おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

明けましておめでとうございます。いっ、今頃・・・すんません。

d0012167_19181031.png


2013年の2月でございます。

2012年の5月GW明けごろに更新したっきりでブログの更新がまったく停滞してしまいました。

まことに、すみません。

この停滞は決して永久停滞ではございませんがここらあたりで新年のごあいさつがてら(って、新年ちゅうのもまたまるっきし旬過ぎまくってますが・・・)更新しておかないと本当に永久停滞かと要らぬご心配をおかけしてもと思いまして更新した次第でございます。


去年のGW明けから持病が悪化しすったもんだしていましたら夏になっちゃって相方まで緊急入院しちゃって1週間点滴ぶら下げて退院したんですけど、どうしてだかアンラッキーなことがいくつもいくつも重なっちゃって、おくさまの持病はようやく秋になって祭りも終わってやれやれ良い方向に向かってきたなと思った矢先、信じられへんようなつかみどころのない厄介な病気に突然罹っちゃいました。

思いもよらない病に倒れ悩まされその病気が長引き、今まだ快復途中でございます。たまに点滴、撃たれます。その点滴にはコンドロイチンなんかも入っています。立派な血管の持ち主だといつもほめられ、まんざらでもありません。

そんな感じですんでどうにかこうにかゆ~るく生きています。

前回のブログの更新から、1歳、年をとりました。生きてる証拠でございます。ありがごうございます。

そんなこんなで2013年もよろしくお願いします。

巳年ですんでにょろにょろ更新でくねくねがんばります。

そんな感じなんで、あんまし、更新ようせんかもしれませんので決して期待なんぞせんといてくださいね^^すんません・。・


去年の夏に相方がかかった病気のこと、おくさまが今も闘病中の病気のことはまたあらためてブログで発表したいと思っていますのでその時は得意の(ちゅうのも変ですが)病気ネタとお付き合いくださいますようよろしくお願いします。

ってなわけで、

ピーマンのお絵描きをしたっきりお絵描きもぴたりと停滞していましたのでこの8ヶ月間ですっかり腕が落ちました。

描き方、きれいさっぱり忘れてしまい、今日8か月ぶりにお絵描きしたんですが時期的に梅の花を描いてみたのですがほんまは枝とウグイスも描きたかったんですが、枝は頂点の編集という難度の高い技を使わなければ描けないので肝心の頂点の編集技をこれまたきれいさっぱり忘れてしまってるし、ウグイスはお手本になるようなものがどこのお絵描きサイトでも見つけられなかったので我流ではどうすることもできませんでした。

まっ、どうにかこうにか、我流で楕円形ばかりを使ってそれなりに工夫し、梅の花を描いてみましたのでちょっとお土産にお持ち帰りしていただけるようにと梅の花イラスト3点を以下↓に貼り付けておきますので右クリックでひょいとお持ち帰りいただき、ご自身のブログとかにぺとっと貼り付けてくれていたりしているのを発見したりしたら超うれしくって、こっそり小さくガッツポーズなんかしたりもして、めっちゃ励みになりますのでよろしくお願いします。

透過してはいますが、白背景で使っていただくのが無難かなと思います。
お好みのがあるといいんだけどなぁ~^^




d0012167_206029.png



d0012167_2062497.png



d0012167_2063651.png




今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/17748540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by erisabetta at 2013-02-02 20:34
おくさま、生きていてくれて、ありがとうございます!大阪マラソン走ってきましたよー。是非是非、またおしゃべりしとうございます。
私はまめに更新してるので、また見てくださいね!
お体大切に、ゆるゆるーっとね\(^o^)/
Commented by ki-ka-zu at 2013-02-02 20:50
おくさまご無沙汰しております。
もうブログやめちゃんたんだと思ってましたよ~。
だから久しぶりの更新うれしかったです。
お身体大変だったんですね。あの珍しい名前のムズムズしたやつですか!?
病気ネタでも楽しみに更新お待ちしています(^o^)
無理をなさらずにね。
Commented at 2013-02-02 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あかまま at 2013-02-03 09:10 x
更新待っていましたよぉ~。。

これからも待っておりますよぉ~。。

あたしも。。まぁ。。骨折してから。。まだ。。骨に鉄の棒が入っておりまして。。そろそろ病院で。。2週間のバカンスでもしようと思っております。

この春からは一人くらいしになる予定。。まぁ。予定は未定ですが。。

おくさまのぶろぐ。。やっぱり好きです。。
Commented by pinko_okusama at 2013-02-03 15:39
☆erisabettaさんへ・・・
こんにちは。
長いこと、ご無沙汰してすみません。
大阪マラソン、完走おめでとうございます。
よかったですね。今年の秋もまた走るのかな。
いっぺん、応援に行きたいなぁ。エリザベッタさんが走るお姿を
拝見したいし^^

わたしのほうこそ、ゆ~るい更新ですがまたいっぱいブログで
おしゃべりしたいと思っていますのでよろしくお願いしますね。
何度でもそちらへおじゃましますのでおいしいご飯とかもいっぱい
更新しといてくだしね^^よろしく~
エリザベッタさんもお体、大切にしてね~^^
Commented by pinko_okusama at 2013-02-03 15:46
☆ki-ka-zuさんへ・・・
こんにちは。
長いことご無沙汰して、すみません。
そうよなぁ、これっくらい、更新してへんかったらそう思っちゃいますよね。
でも、ご安心ください^^やめてませんのでこれからもよろしくね~

そう、むずむず脚症候群です。まさかの再発でびっくりしました。
自分ではもう完治したものやと、思ってたので変だなと思ってから
お医者さんに掛かるまでにかなり体がへとへとになっていました。
秋になってむずむずが勝手に去って行ったみたいな感じで今は
変な症状は全くありません。へんてこりんな病気やなぁ~と思います。

病気ネタで楽しんでもらうってのもなんなんですが、ここで発表
することでかなり不安やつらさも発散させられますので楽しみにして
いてくださいね^^

無理せず、がんばります^^ありがとう。
Commented by pinko_okusama at 2013-02-03 15:57
☆2013-02-02 21:09 鍵コメントさんへ。
こんにちは。
ホンマ、ぶりっ子でございます^^

こちらこそその節はありがとうございました。
気持ちがとても楽になりました。
でも正直、なんなのでしょう、今まで経験したことのない寂しさを
味わってもいます。
そうやな、遠慮、せんでもええときにして、せなあかんときにせんと
慎重になりすぎて結局、ちぐはぐなことしてしまって不義理ってことに
なってしまってから後悔してたりします。
距離もそうやよな。その間隔もやし、その感覚も・・・難しいよなぁ。
そこんとこ上手く回れる人っておるやん、そういう人はやっぱり本能が
そうなのかなと思ったりもします。ま、自分、不器用ですから^^

わたしもめっちゃうれしいんですよ。
ええ、ツレ、できたと思っていますんで^^

巳年やもんな、お互い、あんまし、無理せんと、にょろっと更新で
いきましょう^^春が待ち遠しいです^^
Commented by pinko_okusama at 2013-02-03 16:25
☆あかままさんへ・・・
こんにちは。
大変ご無沙汰しました。すみません。
お待ちどうさまでございます。
待っててくださってありがとうございます。
あんまりお待たせしないようにこれからは努力しようと心新たに
がんばります!!!(笑)

骨折の鉄の棒、抜くんですね。なんだかんだいってもやっぱり
怖いですよね。入院もしないといけないんですね。大変でしょうけど
上手く楽に抜けるように祈っていますからそれまで体力と栄養をつけてね。

そうでしたね。息子さんも受験生でしたね。春には新しい生活が
スタートするのですね。楽しみですね。

うれしいことを、書いてくださりありがとうございます^^
わたしもあかままさんのブログ大好きです。両想いですね(笑)
Commented by michirudesu at 2013-02-05 09:12
おくさまお久しぶりです^^
やっとピーマン以外の絵が見れてうれしいです。。。
さっそくお持ち帰りしましたが、なんとウチが黒背景^^;
でも、使っちゃうもんねー。

おくさまとはずいぶん長いおつきあいざましょ、
だからおくさまがおられないと、
私はなんだか、ネットの海でひとり孤独になったような気がしてしまうんですよ。
具合が悪かったって言っておられるのにこんなことを言うのはどうかと思うんですが、
おくさまのところに来ると私は元気が出るんですよ。
にょろにょろ更新でも、ぽっつぽっつ更新でもいいから、
たまにはお話を聞かせてくださいねー^^
Commented by yumuyumuy at 2013-02-06 16:58
おくさま、よくぞお元気でお帰りなさい。
色々大変でしね、でもブログできるほどに回復されたようで本当によかったですし、うれしいです!
これからは無理せずボチボチやって下さいね。
楽しい記事を楽しみにしています♪くれぐれもお大事に!
Commented by pinko_okusama at 2013-02-06 21:49
☆michirudesu さんへ・・・
こんばんは。
お久しぶりでございます^^
長いご無沙汰になってしまって申し訳ないです。
生涯ピーマン食した回数よりも多くおくさまのピーマン画を見ていただいたことと思います。毎度ありがとうございました^^

黒背景でも貼り付けてくださってありがとうございます。
大きくガッツポーズしちゃいました^^大丈夫そうだったのでほっとしました。

そうですね。長くなりましたね^^ブログをやる前からですもんね。わたしは決して湖知流さんをネットの海にひとりにはいたしません!
溺れるときはご一緒ですからどうかご安心を(笑)
わたしのほうこそ湖知流さんのブログで元気を吸ってしゃぶってどうにか生きていますので湖知流さんはじゃんじゃかブログを更新してくださいますようお願いします(笑)

お言葉に甘えてたまに更新するときは長~いおはなしをきかせてしまうことになりますがどうぞこれからもよろしくお願いしますね^^
Commented by pinko_okusama at 2013-02-06 21:55
☆yumuyumuy さんへ・・・
こんばんは。ご無沙汰しました。帰ってきました^^
ぼちぼちがんばるんでまたよろしくね♪
楽しい記事を一つでも多くブログで書けたら書くのでまた読んでねぇ~
そっちにもまた遊びに伺いますのでよろしくねぇ~たまに止まっちゃっても
病気してるだけだからご安心を^^
って、安心してもらえるような安定した健康をめざします!
ユムユムさんも健康的な減量をゆっくり確かなものにしてくださいね^^
by pinko_okusama | 2013-02-02 20:26 | お絵描き。 | Trackback | Comments(12)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama