おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

ちっちゃなクッションとめっちゃでっかいマグカップ。

日曜日の昨日は風の強い一日でした。
桜吹雪の舞う中チャリで出かけたおくさまですが
意外にお気に入りのお買い物ができました。満足。

d0012167_12195513.jpg
ちっちゃなクッションを
2個買いました。
カラフルでしょう。
28センチ×29センチ。
微妙に正方形じゃない。
そんな感じがまたお気に入り。
ふわふわしてます。
お尻は、はみ出します。
ベッドで本を読むときの
背もたれに使います。

なんと、お値段が百均ショップで105円×2個。お買い得でした。

そして、めっちゃでっかいマグカップ。直径15センチ。
たまごさんたちも驚いちゃうほどのデカサ。
中ビンのおビールが注げます。泡までも・・・
試してみました。そして飲んじゃいました。酔っちゃいました。
お値段がなんと350円(税込み)。安いのか、高いのかがよくわかりません。

お仕事が終わって帰宅した夫・相方はこの巨大マグカップにびっくし仰天。

「おやこどんぶりが食べられそうだね。」と愉快に笑った夫。
「きつねうどんも食べられそうでしょう。」と愉快に笑った妻。

自分の分だけ一個しか買ってこなかったおくさまは少々反省し、
「よかったら、あなたにもおそろいのを買って来てあげますよ。」
と相方に優しく言いましたところ「僕は、いらないよ。」とやんわり
拒絶された日曜日の夜の出来事でした。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/175545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naokiyo703 at 2005-04-11 15:09
楽しいお買い物が出来てよかったですね。
巨大マグカップで飲んだBeerは美味しかった事でしょう♪
今度はぜひきつねうどんを召し上がってくださいな。
Commented by pinko_okusama at 2005-04-12 18:47
☆プリンセス嬢へ・・・
そう、マグカップの入り口が巨大すぎちゃって
両端からおビールがタラタラと流れちゃいました。
顎と頬がおビールでぬれちゃいました。
汁物は危険だとお勉強しましたのできつねうどんは残念ッ!
Commented by ハル at 2005-04-12 18:59 x
>両端からおビールがタラタラと流れちゃいました。
>顎と頬がおビールでぬれちゃいました。
頬と顎だけで良かったですね。私だったら勢い余って床にぶちまけそうですわ(笑)
でもこのカップ、『カフェで食べるドンブリブリ♪』って感じにしたら、結構おしゃれになりそうですね。

それはそうと、おくさまは丸い形や水玉物がお好きなのですか?
Commented by pinko_okusama at 2005-04-12 19:43
☆ハルさまへ・・・
>『カフェで食べるドンブリブリ♪』
なんてお洒落な命名でございましょう。
カフェでおやこ丼を巨大マグカップにておしゃれに食する時代が
そこまで来ちゃってますよ。

>おくさまは丸い形や水玉物がお好きなのですか?
ええ。丸い形が好きです。落ち着きますからね。
なんてったってあなた・・・地球も丸いですからね。
水玉物も好きですけどもラメとかヒョウ柄が好きですね。
関西のおばちゃんの定番ですね。

by pinko_okusama | 2005-04-11 12:49 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(4)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama