おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

緑色のピーマン。

5月やし・・・

なんか、緑っぽいもんをお絵描きしたくって・・・

d0012167_0555090.png


Word2007でピーマンを、ひとつだけ描いてみました。

苦戦しました。どうやって描いたのかの説明はできません。

けど、おくさまのオリジナルでございます。

ってことは・・・

お持ち帰りはご自由でございます^^右クリックでどうぞ~^^

ピーマン嫌いなちびっこたちにはごめんよぉ~ですよね。

けどね、

人間、50を過ぎてこらん、

ピーマンのほろ苦さって、人生のほろにがさと重なってくるもんなんやで。

味わい深いお野菜のひとつやで。って、思えるようにもなってくるものなのですよね。

だからって・・・

正直、ぴーまん画像って・・・ごめんよぉ~

ってか、

イラストがピーマンならラインンもピーマンにしちゃおうってな魂胆はどないやろ?

とは思ったんですけど、

せっかく描いたピーマンやし、ライン素材にしてみました。

おぉ~いっ!!!


止めても無駄!!!


まずは、まっすぐぴーまんのライン素材。

d0012167_114061.png


ピーマンのラインって素材屋さんで見たことないやろ^^へへへっ。

そんで、傾き左のピーマンライン素材。

d0012167_181634.png


そらから、傾き右のピーマンライン素材。

d0012167_19151.png


もしかして、使えそうですか???

PING画像で背景透過はしていますが、もしかしたら、白背景でしか、使えないかもです。

サイズの変更とかはご自由ですので、もしよかったら、お使いください。

ってか、苦そうですね。
お持ち帰りいただけなくってもぜんぜんOKですよ。
描いた本人がめっちゃ楽しんだんですからそれだけで幸せ十分^^

ほんとはねっ、

カーネーションやら、すずらんやら、柏餅やら・・・

描いてみたい5月のすてき素材がいぱいあるんですけどねぇ~
まだまだ、なかなか、イメージもつかめないし、
お絵描きへの野望は大きく持ってるんですけども現実はかなり厳しくって・・・
とにかく、身近なもの、ふれあいやすいものを選んでお勉強しつつ、自分だけの絵を描いてゆきたいです。
毎日、頑張ろうっと♪

また、お絵描きしますね。見に来てくださいねぇ~^^

いつもありがとうございます♪
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/15844002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-05-15 13:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2012-05-17 23:30
☆2012-05-15 13:55 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。

人生の苦味ってのは、深いですよねぇ~
いや、まぁ、おくさまはの人生はそんなに、深くもないんですがね(笑)
ちびっこたちに、このピーマンの苦味がわかってたまるか!!って
めっちゃ大人げなかったりもして^^;・・・

そう、人生は甘いほうがええんよ!!!
でも、ちょこっと苦いことを経験してからこそ、その甘さを感じられるんでしょうね^^

早く、大人になりたい。

って・・・^^;
Commented at 2012-08-06 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-17 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-17 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-03 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-03 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2012-12-05 16:00
☆2012-08-06 19:34 鍵コメントさんへ・・・
お返事が、遅すぎて、ごめんなさい^^;

暑い夏でしたね。
年々、暑さが体にこたえますよね。

男の人は甘えん坊ですもんね。年取ると余計に・・・
ウチの爺さん(舅)、妻や娘がいなかったので、なんか、ちょっと、
かわいそうなところもあったなぁ~と思うんですよ。今ならね。
わたしはまだ30代のころだったので若さと勢いと介護という
言葉すら知らずにその知識もなくその日その日がドタバタでも
終わればそれで良し、なんて感じで爺さんと家にこもってごまかしごまかし
過ごしていた日々だったなって思います。

グルグルはその後、もういいのかな?
Commented by pinko_okusama at 2012-12-05 16:09
☆2012-08-17 19:18 鍵コメントさんへ・・・
お返事が遅すぎて、ごめんなさい^^;

おかげさまで、相方は6日間の入院で済みました。
その後、すっかり、良くなりました。でも、繰り返す可能性のある
病気なので本人も、ちょっとびびってまして、ヘビースモーカーなの
ですが、2か月ほどはタバコ、吸えなかったようです。

そういえば、ウチの相方も、おくさまと、爺さんの板挟みだった時期がありました。
ウチの相方は自分の親の現実と向き合えず、毎夜毎夜現実逃避
していましたけど、それなりに苦しんだりもしていたのかもしれません。

男の人って、現実と向き合うこと、下手ですね^^;
そして、現実逃避も下手ですね^^;
だからかな、ソコ、怒るとことちゃうやん、ってなとこで、急に怒り出したり
キレたりするんですね。ほんと、男の人って、厄介だ^^
Commented by pinko_okusama at 2012-12-05 16:16
☆2012-08-17 19:24 鍵コメントさんへ・・・
お返事が遅すぎて、ごめんなさい^^;

その後、少しは落ち着かれたかな?
お互いの距離間もうまく取れるといいですよね。
相談できるところには気軽に相談したりしてうまく便利なシステムを
利用できるといいですね。
Commented by pinko_okusama at 2012-12-05 16:25
☆2012-10-03 18:33 鍵コメントさんへ・・・
お返事が遅すぎて、ごめんなさい^^;

秋本番を通り越して、冬本番になっちゃいましたね^^
そして一気に師走ですね。ご無沙汰ばかりですみません^^

たまには、ダウンしたフリしてありがたみを押しつけちゃうぐらいの
可愛いわがままは許されると思いますが・・・あかんかなぁ^^

セールスが来ても、ご本人だけでは契約できないようにしておく
手続きなんかもあると思うんですけど。
そういうのも心配なものですよね。あらかじめ法的に手続きも
取れますけど、ウチも母がひとり暮らしですからその心配も
ありますね。

漢方は効いたかな。
Commented by pinko_okusama at 2012-12-05 16:43
☆ 2012-10-03 18:38 鍵コメントさんへ・・・
お返事が遅すぎて、ごめんなさい^^;

今日も左の乳首がとても痛いです。とても。さっきも一回吠えました(笑)
腹巻を卒業し、毛糸のパンツ3分丈のを掃いています。その下には
毛糸のバルギータイツなのでコロコロのお尻お腹です。ご安心を^^

そういえば、爺さんと家にこもっていた30代の頃、わたしもすごく
不安だった。なんか現実に閉じ込められている気がしてたなぁ。
いつも台所の換気扇の向こうに見える空眺めながらいつになったら
自由になれるのかなぁ~なんてためいきつきながら爺さんの晩御飯の
仕度しながら大根切ってたなぁ~
なんか時間にも追われているような気もしてたなぁ~
あの頃は無性にとぎれとぎれじゃない自分の時間がほしかったなぁ~
でも、ちょっとした自分の時間が取れたとき、その時間無駄にしなかったな。

いいこともあるよ。きっと。腹くくってがんばろう!!!^^
明日は明日の風が吹くさっ!

お体、大事にしてくださいね。
Commented at 2012-12-07 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-07 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-07 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-07 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2012-12-09 14:19
☆2012-12-07 17:38 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。

その菌って水ぼうそうが治ってから体の末梢神経のどっかに潜んで
るんですって。免疫力とかが落ちると暴れだしちゃって神経を傷め
るんですって。そんなこと知らなかったから場所が場所だけに乳首が
ぽろりと取れちゃうんじゃないかって怖かったです^^;
でもわたしも初っ端の痛みが心臓にきたので息が止まりそうでした。
ちょうど、肋間神経に沿ったところで菌が暴れちゃったそうなので同じところ
なのかもしれませんね。
軽くすむ方もいらっしゃるそうですけど、神経にダメージを強く残しちゃう
場合もあるんですって。入院治療が必要な方もいらっしゃいますものね。
その後、もう痛くないのかな。いつまでも痛いのが残る場合もあるそうですね。
すごく嫌な病気に罹っちゃったなって思います。
わたしも耳鳴りが長引くとグルグルとしためまいも起こしちゃいますが
そのときはもうグルグルに身を任せるようにしています^^;
Commented by pinko_okusama at 2012-12-09 14:30
☆2012-12-07 17:42~17:51の 鍵コメントさんへ・・・
お手数おかけします(笑)
やはり疲れが取れないままでいるのが一番良くないみたいですね。
病気って体もですけど心も弱っているときここぞって狙ってきますものね。
悪いことを考えている人間たちもそういうところを狙ってきますものね。
知恵を働かせて狙われないように、狙われても対処できるように
あらかじめしておく必要があるんですよね。大変でしょうがやれることは
やっとくべきですよね^^

毎年恒例のお楽しみ、いいですねぇ~
その楽しみがあればまた頑張れますよね。
それまで体調も整えてね^^

何かのサインは見落とさないようにして体、気をつけるようにします。
ありがとう。
Commented at 2013-01-11 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-11 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2013-01-15 22:44
☆2013-01-11 17:41 鍵コメントさんへ・・・
2013年、明けましておめでとうございます。

って・・・
今頃・・・
遅すぎて、すみません^^;
でも、ぐずぐずしてても、時はちゃんと正直に過ぎていくものなのですね。

下が上がって上との差が縮まるのってよくないようですね。
でも、今は、お薬で上がるのは調節できるようですのでいい方向に
ご自身に合ったお薬とめぐり合えるといいですね。

男の人って、やっぱり、外で活躍して結果残したい動物(ちょっと失礼か^^;)
なのでしょうね。外でええかっこしたいんでしょうね。で、家ではかっこ悪い(笑)
男のひとって、厄介な生き物ですね^^;でも、やっぱり、ほっとけない^^
嫁となると親までひっくるめてほっとけない。
それが女の宿命なのかもしれませんね・・・

今年もまた、どんなにしんどくっても、女の宿命、きちんと、果たしましょうね^^
Commented by pinko_okusama at 2013-01-15 22:52
☆2013-01-11 17:45 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは^^

PCって、ときどき、厄介だったりもしますよね。
接触問題なら、なおさらですよね^^一日でも長くいい状態で
使えますように・・・

携帯は、たぶん、持たないです。これからも。
お友達、いませんし(笑)
ここで、貴女と、お話しできることがどれほど幸せなことかを
自分自身でちゃんと感じております。
また、コメント残してくださいね。
って・・・
更新しろよ!
ってはなしですが・・・

すみません、
今年はへび年なので、いつか、早めに、にょろにょろ更新したいです。

ダイエットはご無理なさらずにしてくださいね。普通にしていれば
今以上に良くない方向にはいかないと思いますので。

今年もよろしくお願いします。
Commented by 子豚のママ at 2013-01-17 18:59 x
おくさま。ご無沙汰しております。
子豚のママです。

時々覗いていましたが、更新されておらず心配です。
お体の具合でも悪いのですか?
無理なさらずにね。

今年もよろしくお願い致します。
Commented by pinko_okusama at 2013-01-30 15:28
☆子豚のママさんへ・・・
こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。
お返事が遅くなりました。お許しくださいね^^

ときどき覗いてくださりありがとうございます。
病気がちになってしまいまして更新が停滞しておりますが永久
停滞ではございませんので元気になりつつありますのでいつか
必ず更新しますのでそのときはまた遊んでください。
ご心配おかけしてすみません。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
by pinko_okusama | 2012-05-10 01:32 | お絵描き。 | Trackback | Comments(24)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama