人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

秘密兵器、れもん♪

秘密兵器、れもん♪_d0012167_2143022.jpg


コレ↑、何か知ってる?

持ってんでー、とか、使ってんでー、とかってなお方、いてますか?

コレ↑はね、高圧洗浄機です^^

家を建てた2006年の年の瀬にジャパネットた○たでぽちっ☆して買ったんですよ。
もう正月ってな押し迫った暮れも暮れに相方が会社でも使っていて家が丸ごと洗える
ドイツ製のコレ↑が家用に絶対に欲しいと駄々こねまくりましたのでその年の年内
最終便ちゅうやつで到着したんですけど・・・
そんな正月休みの真冬に、家を洗ってどないしますねんな・・・家、凍るわ!!!

ってなわけで、
初めて使ったのが2007年の相方の会社がお盆休みのとき。
2度目に使ったのが、2008年の相方の会社がGW休みのとき。

外壁やら窓やら網戸やらそこらじゅう、そして車なんかもぴっかぴっかになるんですよ。

けどね、あんなに楽しげにこの高圧洗浄機で家を水浸しにしてはしゃいでた相方だったが
たった2度であきちゃった・。・

それから4年が過ぎ・・・

家のボディや庭の石畳なんかの汚れが目立ってきたんですよ。
特に、雨風でくっついちゃった埃なんでしょうね、こびりついている感じに黒ずんできている
部分は隠しようがありません。

ここ最近、自慢の豪邸が、うすら汚れているなっちゅうのんは遠目からでも気にはなっていたんです。
なんだか、マイ・ゴーテイが輝き、失ってきちゃったなぁ~って、ちょっとせつなさも・・・

さすがの相方も、今年のGWにはアイツを出して、家、洗ろたろかと、やっとこさ重い腰を上げました。

そして、GW最終日・・・

秘密兵器、れもん♪_d0012167_22113343.jpg


高圧洗浄機は電気でモーターが動きます。
ちょっと、音がデカイのが難点かもですけど、めっちゃきれいになります。
ウチは水は井戸水を使っていますのでかなり経済的かもです。

相方は少し太ったようですね。お腹が、でっぷりしているのがわかります。
わがままっぷりがそのまんま体型に現れていますね。お写真は嘘つかない。

秘密兵器、れもん♪_d0012167_2216419.jpg


庭の石畳までもがぴっかぴっかになりました。

お車もぴっかぴっかになりました。

我が家の高圧洗浄機は黄色いし、すぐれもんやし、その名を 『れもん』と呼んでいます。

作業終了後、相方はれもんを庭で片づけると言うのでおくさまは相方とれもんの活躍風景をパシャリ☆と収めたお写真をパソコンに取り込んでいましたところ、

ふと、窓から庭に居る相方を見たら履いていたズボンを脱ぎ捨て、下半身だけおパンツいっちょでれもんの後片付けをしていました。わぉっ・。・なんてこったぁ~

上半身のトレーナーは着たまんまなので、(↑のお写真からズボンがトランクスになっているという姿を想像してみてください。ちびっこたちは、想像なんかしなくていいよぉ~もう寝ようねぇ~明日も学校やし)なんか、なさけないやらちぐはぐやらで・・・

みっともなぁ~フタマタ男より、みっともなぁ~

そっ、そんな、お庭で、そんな恰好は、見てしもたひとが立つ瀬ないやん・・・
やめささんとあかんと、おくさまは慌ててお庭に出ました。

相方はズボンがじょぼ濡れになったんでしょうね、履いていたズボンを庭で脱いで足に飛び散った砂とかを洗っていたので、そんな恰好でお庭をうろちょろせんといて!と怒っときました。外の道から丸見えやん。たまさぶろうが・・・


さて、さて、外回りが、ぴっかぴっかになったので、おくさまは梅雨入りまでのいいお天気を利用して家の中を綺麗にしたいなって思っています。
2階の窓とか、れもんが届かないところもあるから掃除したいです。
衣替えはGW前にこつこつやったので、きちんと片付きました。
こたつ布団だけ、まだ使って2年目なのでクリーニングはまた来年にしたいのでもう1回、いいお天気の日に干して仕舞いたいです。

うかうかしてたら梅雨入りってことにもなりかねませんしね。ちゃっちゃと片づけようっと。


ではみなさま、今夜は、これにて、お休みなさい。ハイチャラバイ!
by pinko_okusama | 2012-05-07 22:57 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama