おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

秘密兵器、れもん♪

d0012167_2143022.jpg


コレ↑、何か知ってる?

持ってんでー、とか、使ってんでー、とかってなお方、いてますか?

コレ↑はね、高圧洗浄機です^^

家を建てた2006年の年の瀬にジャパネットた○たでぽちっ☆して買ったんですよ。
もう正月ってな押し迫った暮れも暮れに相方が会社でも使っていて家が丸ごと洗える
ドイツ製のコレ↑が家用に絶対に欲しいと駄々こねまくりましたのでその年の年内
最終便ちゅうやつで到着したんですけど・・・
そんな正月休みの真冬に、家を洗ってどないしますねんな・・・家、凍るわ!!!

ってなわけで、
初めて使ったのが2007年の相方の会社がお盆休みのとき。
2度目に使ったのが、2008年の相方の会社がGW休みのとき。

外壁やら窓やら網戸やらそこらじゅう、そして車なんかもぴっかぴっかになるんですよ。

けどね、あんなに楽しげにこの高圧洗浄機で家を水浸しにしてはしゃいでた相方だったが
たった2度であきちゃった・。・

それから4年が過ぎ・・・

家のボディや庭の石畳なんかの汚れが目立ってきたんですよ。
特に、雨風でくっついちゃった埃なんでしょうね、こびりついている感じに黒ずんできている
部分は隠しようがありません。

ここ最近、自慢の豪邸が、うすら汚れているなっちゅうのんは遠目からでも気にはなっていたんです。
なんだか、マイ・ゴーテイが輝き、失ってきちゃったなぁ~って、ちょっとせつなさも・・・

さすがの相方も、今年のGWにはアイツを出して、家、洗ろたろかと、やっとこさ重い腰を上げました。

そして、GW最終日・・・

d0012167_22113343.jpg


高圧洗浄機は電気でモーターが動きます。
ちょっと、音がデカイのが難点かもですけど、めっちゃきれいになります。
ウチは水は井戸水を使っていますのでかなり経済的かもです。

相方は少し太ったようですね。お腹が、でっぷりしているのがわかります。
わがままっぷりがそのまんま体型に現れていますね。お写真は嘘つかない。

d0012167_2216419.jpg


庭の石畳までもがぴっかぴっかになりました。

お車もぴっかぴっかになりました。

我が家の高圧洗浄機は黄色いし、すぐれもんやし、その名を 『れもん』と呼んでいます。

作業終了後、相方はれもんを庭で片づけると言うのでおくさまは相方とれもんの活躍風景をパシャリ☆と収めたお写真をパソコンに取り込んでいましたところ、

ふと、窓から庭に居る相方を見たら履いていたズボンを脱ぎ捨て、下半身だけおパンツいっちょでれもんの後片付けをしていました。わぉっ・。・なんてこったぁ~

上半身のトレーナーは着たまんまなので、(↑のお写真からズボンがトランクスになっているという姿を想像してみてください。ちびっこたちは、想像なんかしなくていいよぉ~もう寝ようねぇ~明日も学校やし)なんか、なさけないやらちぐはぐやらで・・・

みっともなぁ~フタマタ男より、みっともなぁ~

そっ、そんな、お庭で、そんな恰好は、見てしもたひとが立つ瀬ないやん・・・
やめささんとあかんと、おくさまは慌ててお庭に出ました。

相方はズボンがじょぼ濡れになったんでしょうね、履いていたズボンを庭で脱いで足に飛び散った砂とかを洗っていたので、そんな恰好でお庭をうろちょろせんといて!と怒っときました。外の道から丸見えやん。たまさぶろうが・・・


さて、さて、外回りが、ぴっかぴっかになったので、おくさまは梅雨入りまでのいいお天気を利用して家の中を綺麗にしたいなって思っています。
2階の窓とか、れもんが届かないところもあるから掃除したいです。
衣替えはGW前にこつこつやったので、きちんと片付きました。
こたつ布団だけ、まだ使って2年目なのでクリーニングはまた来年にしたいのでもう1回、いいお天気の日に干して仕舞いたいです。

うかうかしてたら梅雨入りってことにもなりかねませんしね。ちゃっちゃと片づけようっと。


ではみなさま、今夜は、これにて、お休みなさい。ハイチャラバイ!
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/15833481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ki-ka-zu at 2012-05-08 08:15
「れもん」そんなにいい仕事してくれるんですか!
私も家を建ててからよそ様のおうちの汚れをみて、「うちもあんなんなったら嫌やな~」って思ってみてたんです。
今のところ大丈夫ですが、今後の検討品とします。
パンイチの旦那様、子供みたいでかわいいじゃないですか^^;
ゴメンなさい、怒られますね(汗)
Commented by pinko_okusama at 2012-05-09 00:02
☆ki-ka-zuさんへ・・・
こんばんは。

はい、なかなか、いい仕事してくれます。
ウチは井戸水を使っているので水道代を気にせずじゃぶじゃぶやれ
ますからね。ただやはり、結構、音がうるさいです。それと乾いた後が
少し砂っぽかったりしますので門とか玄関ドアは乾拭きしました。

お家の汚れって、外から目立ってくると嫌ですよね。
家の中も片付いていないように思われるし・・・
ki-ka-zuさんのお家のお庭のように手入れも行き届いて潤いのある
お庭にウチもしたいなぁ~家庭菜園はちょっと無理っぽいけどなんか
お花を咲かせてみたいな。がんばってみようかな^^

相方、子供以下です。すぐにパンツいっちょになります。
そのまんま、平気でお隣に行っちゃいますからね。困ったもんです^^;
いやいや、怒られるのは相方のほうですから、アハハッ^^
Commented at 2012-05-09 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satokot3 at 2012-05-09 21:31
れもんちゃん、いい仕事してくれますね。
うちのパパも欲しがった時ありますよ。
メーカーさんが違いますが、コストコで手に取ってしばし考え、元の棚へと戻したのであります。
出番は、年に何回も無いでしょうが、欲しい商品です。
Commented by imoan at 2012-05-09 22:32 x
かわいいれもんさんですね。
それに優秀。
外壁もそうですが、車もいいな~。
洗車って面倒じゃないですか。
↓レインブーツいいですね。
おくさまに似合いそうですよ!
Commented by pinko_okusama at 2012-05-10 00:17
☆2012-05-09 21:17 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。

いてるんけ^^

これってさぁ、男のおもちゃのひとつかも(笑)
男性は男性なりに家を綺麗にしたいって気持ちは持ってるんですよね、
そんな家庭的な男心をつっつきまくった商品のひつつなのかもしれませんね。

蒸気ですか・・・
そういうの、出るんですね。知りませんでした。だって、おくさま、
相方がコレ使ってる時、お傍には寄りませんもの。こっちへホースの
口が向いちゃったら、高圧で洗浄されそうで危ないしぃ~(笑)
Commented by pinko_okusama at 2012-05-10 00:27
☆ satokot3さんへ・・・
こんばんは。

はい、いい仕事してくれました^^
なるほど、やっぱり、男性陣は使おうと一度は手に取るものなんですね。
家って女だけでは、守れていそうで、それ以上のことは男手が必要だったり
するんでしょうね。
棚に戻したの、買ったらどうですか。だって、めっちゃ、かわいく立派な
遊具もあるんですもの。使えそうですよ^^
satokotoさんとこの旦那さまや息子さまはれもんのようなものがあれば
ちゃんと使ってくれそうな男性陣だと思うし^^

2階にいた三毛猫ちゃん、リノちゃんっていうんですね。可愛いねこちゃん
ですね^^
Commented by pinko_okusama at 2012-05-10 00:32
☆imoanさんへ・・・
こんばんは。

はい、れもん、頑張ってくれています^^
そうですね、洗車するのには、いいかもです^^
でももしかしたら、埃は渇いた後でちょっぴり気になるかもしれません。
車も、家と同じようにきれいに手入れしてあげるとぴっかぴっかになり
ますもんね^^

へへっ^^
レインブーツ、おくさまに、めっちゃ、お似合いなんですよぉ~
imoanさんにそう言ってもらえて、まためっちゃうれしい。履きまくろうっと^^
by pinko_okusama | 2012-05-07 22:57 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(8)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama