おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

ひとめぼれ。

d0012167_19255353.jpg


よそいき用のレインブーツを買っちゃいました。

めっちゃすてきやろぉ~^^
ぴっか、ぴっか、やでぇ~^^

6195円(税込)也やでぇ~^^

ひとめぼれ^^

あれぇぇ~っ、てっきり、お米のおはなしかと思っちゃったよぉ~
ってな、みなさま、まことに、すみません^^

あのね、つい先日、

天王寺のステーションビルに入っている靴屋さんをひやかし気分でふらっと覗いてみたんです。
そしたらこのレインブーツと運命の出会い^^

この靴屋さんって、おくさま、結構相性がよくって、いい靴と出会える率が高かったりもするんですよ。


デパートなんかでもおしゃれなレインブーツを売ってますやん。
けど、1万円はしますでしょ。
おっこれええやん♪って思うヤツって1万6千800円とかって、びっくり価格やったり。
踵がピンヒールとかってレインブーツは危ないやろってなおしゃれすぎスタイルやったり。

一昨年の梅雨時ぐらいからおしゃれなレインブーツを探しまくってたねん。

けどなかなかお値段事情やら諸事情やらで納得いくのんにめぐり合えなくって
一昨年の秋にスーパーの入り口で買った1050円の長靴をずっと愛用中~。

まっ、1050円のんはそれなりに活躍中~なんやけどね。

でもさぁ、お隣さんに回覧板を届けるとか、ご近所主婦のお家へおしゃべりに行くか、
スーパーへ買い物に行くか、歯医者とか泌尿器科とか接骨医ぐらいにしか履けない
しろものなんでどうしても都会へお出かけ用のよそいきが欲しかったんですよねぇ~。

そやけど、去年も梅雨時にこのお店を覗いたんやで。

店員さんが言ってましたんですけどね、
このレインブーツは在庫が少ないそうでおくさまがひとめぼれしたこの色のんは
この1点だけやそうで梅雨時になってからレインブーツを求めて探していては遅いかもって・・・

このベースの色って何色っちゅうんかなぁ。
グレーっぽいんやけど、ちょっと、淡むらさきが混じってる感じ。
そんでポイントのパープルに引き締め感があってめっちゃええ感じやねんなぁ。

うれしいなぁ~
ええのん買えた^^

実はな、冬物のクリーニング代に今年に入ってから2万円分をこつこつ箪笥貯金としてチャージしてたねん。
でな、実際クリーニング代に使ったのんが1万5千円凸凹。5000円足らずやけど、残ってん^^
そやから、そこに2000円ほど足して、買うたねん。えへっ。やりくり上手やろ^^

けどな、世の中そんなに甘ないねん。
とくに、お金っちゅうのんは、水もんやなぁ。
めったに、うまいこと、とんとんちゅうわけにはいかんもんやな。
使うようになってんやな。貯まらんようにもなってんねんな。

あのね、おくさま愛用中の眼鏡なんですけどもね、両方のレンズに斑点ってのかなぁ
鱗みたいな感じのんがいくつも粒々とくっついてメガネ屋さんで洗ってもらっても曇りや
汚れは落ちるけど粒々の斑点は残るんですよ。かけていて向かい合った相手からも
斑点が確認できるし、かけてるこっちもその斑点がレンズの内側から見えたりするんですよ。

なんか眼鏡かけてるのが辛くって。

どうやら、眼鏡のコーティングが剥がれてしまっていてそこが斑点になってしまったんですよ。

レンズ交換するしかないそうで・・・

まだ1年と数カ月しか使っていないんですけどね・・・

大事に使ってきてたんですけど

天ぷらの油が撥ねたり、そういえば、沸騰した薬缶の蓋を開けたらバシュッと熱湯が眼鏡のレンズに撥ねまくっちゃって、一度はメガネのレンズにもぶっかぶって目ん玉にも熱湯がぶっかぶって眼科にかかったこともあったし。まぁ、お湯やったから大事に至らんかったんでよかったんやけど。
とにかく、眼鏡のレンズは熱に弱いんですって。
それと汚れた時は水で洗ってその水分はタオルではなくティッシュで拭いてくださいねと言われました。

生まれ変わったおくさまの眼鏡です。
せっかくやし、記念撮影して、Word2007で遊んでみました^^

d0012167_22454820.jpg


結局、両方のレンズ交換をしました。

1万2千円(税込)也~

痛い出費となりました。

けど、きれいになりました。よく見えます。

でも、相方には出費続きですみませんと謝っときました。

汗水流して働いているのは相方なのですから。
結局お金を出しているのは相方なのですから。
こんなふうに出費の痛さは本人の気付かないうちに相方だけが背負っちゃってるんですから。

ほんとうに、すみません。

おくさまは、使う一方で、とても、幸せです。ほんとうにありがとうございます。


それではみなさま、すてきなゴールデンウィークをお過ごしください。

ってか、
なんか、もう梅雨時?って感じがするんですが・・・
ついこの前春が来たと思ってたのに、それにまだ5月になったばかりなのに・・・
沖縄は梅雨入りしたんですよね。早いなぁ~そうでもないのかなぁ。
ウチらの泉州あたりは梅雨入りまでの少しの間でも緑のきらきらしたいいお天気の日が1日でも多いといいなぁ。

でも、すてきなレインブーツがあるし、眼鏡のレンズもぴっかぴっかだし、
これで、おくさまは雨の日も外出できそうやし、楽しく過ごせそうです。

明日から、連休で相方がいるけど。あんまり、気にせんとこっと^^
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/15809882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-05-02 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2012-05-02 23:39
☆2012-05-02 23:04 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。

そりゃ、晴れてるほうがええよ^^
けど、雨の日でもOKって条件があるんやったら選択肢も広がるよね。
今後ともどうぞよろしく^^

眼鏡屋さんって、損、せえへんようになってるんかも^^
レンズね、わたしの、一番安いのんやねん^^;
そやからまたコーティングがいずれ剥がれると思うねん。
けど視力もまた変わるやろし、とりあえず一番安いレンズにしといたねん。
レンズも、コンタクトも結局は消耗品やもんね。
視力、いい人って、いいよねぇ~人間、丈夫って財産残すと思う^^

いやいや、相方なくして、おくさま生きてられへんし^^

あっ、やっぱり、こっそりなんやね。そっか、賢く生きよう^^
ありがとう。
Commented by yumuyumuy at 2012-05-03 16:04
ステキなレインブ-ツ・・・っていうんやね。見つかってよかったね! 梅雨時になると一足あればよかったのにって毎年思います。 私も一応持ってはいるけどあんまり履かないで終わってますわ。
めがねもきれいになってうれしいね。私はめがねないと暮らせないから一日中かけてるからめちゃくちゃ汚れます。
大事に使わないと生きていかれへんけどつい雑に扱ってしまいます。
残りの連休早く終わってほしいと願う今日この頃です(笑)
Commented by pinko_okusama at 2012-05-03 22:28
☆ yumuyumuyさんへ・・・
こんばんは。

そうやで、レインブーツっていうんやで^^
わたしね、傘さして片手やったらちゃりんこに乗れないんだ。
一番近いスーパーが徒歩15分。最寄駅まで徒歩25分。
車の免許がないから雨の日はてくてく歩くんですよ。足元が
じょぼ濡れになるんで1050円で買った長靴が結構重宝しています。
よそいき用も欲しかったのでやっと見つかって、雨の日でもお出かけが
楽しみになりました。

めがね、わたしも一日中かけてます。汚れますよねぇ。
大切に使いたいから洗ってもらったり点検してもらったりしたかったので
行きつけのスーパー内にある眼鏡屋さんを選んでちょっと高めなんですが
そこで買いました。ちょくちょくきれいにしてもらってはいたんですけどね。

連休の前半戦は娘さんたちでにぎやかに過ごされたんですよね。
で、後半戦は、息子さんを迎え撃つ(笑)。頑張って楽しんでくださいね。
by pinko_okusama | 2012-05-02 22:55 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(4)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama