おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

心の岸辺に咲いたぁ~♪

d0012167_23424198.png



赤いぃ~スイートピー~♪

で、ございます。


あの頃、

聖子ちゃんだった、熟女の皆様ぁ~

こ・ん・ば・ん・は・ぁ~

きっつい、パーマ、あててましたよね^^


熟してますかぁ~

ぐいぐいでございます^^

絵が、気色悪かったらごめんねぇ~

特に!!!
新学期疲れが出ちゃうってな今日この頃のちびっこたち、おどろかせてごめんよぉ~
新入社員の皆様も驚かせちゃってたらごめんよ~
せっかく、就職したんだもん、いろいろあっても、耐えてね。いろいろあるよねぇ~慣れだからねっ。

でね、
ネット上にいくつもお手本があったので参考にさせていただいておくさま、
Word2007でスイートピーを描いてみたんですよ。

なんてったって、春ですからね。

ってか、この時期、晴れると、暑い。もう夏バテしちゃってるおくさまって・・・

ふつーに、弱すぎる・。・

まっ、そんな感じに、オートシェイプでお絵描きしながら、

春色の汽車に乗ぉって~♪
海にぃ~連れて行ってよぉ~♪

とかなんとか・・・

鼻歌交じりに余裕ぶっこきつつ・・・

ひっさびっさでWordを開いてちょこまかちょこまかシェイプアートでお絵描きに夢中になっていたらちょっとえぐい色使いになってしまっちゃった。夢中になりすぎたかも。

どんまい♪

で・・・

ちょこっと、頭冷やして、

こちら ↓ はピンク系で優しい色使いにしてみました。

d0012167_08581.png



そんで、

こちら ↓ はパープル系で落ち着いた色づかいにしてみました。

d0012167_011720.png



おくさまって、天才かも(笑)


ってか・・・

聖子ちゃんの、赤いスイートピーって歌詞にはさぁ、

知り合った日から半年過ぎても、手も握らへんとかってのがあるわけよ、


それってさぁ、

めっちゃ、女性に対して、失礼やろ。

そやのに、

聖子ちゃんも、なんで、握れへんのか、なぜ?と歌ってはいるもんの、結局は

あい、ういる、ふぉろ、ゆう~ 

やで。

あんさんに、ついてゆくって、サビで熱唱してるんやで。

すごいよな。気の弱い男性やけど、好きってことやねんな。

けど、

わからん。

おくさまには、そんな、女心が、さっぱし、わからん。

それに、心の岸辺っちゅうのんも、わからん。

そんな岸辺っちゅうのんが、心の、どこにあるんかがわからん。

教えてー♪

って、もう何年前の、歌やねん、ちゅうはなしよんな^^

30年ほど前の春の歌詞にこだわってどないすんよなぁ~^^

ってか、そんなふうにわからんとかって意見するような歌詞ではなかったのかもしれませんね^^

まっ、しっかし、いつの時代も、人生、わからんことって、多いよねぇ~

けど、

春は来るねん。
季節は進むねん。

例年より、何日遅れたとしても、冬の次は春やし、その次は夏やし・・・

もっと、お絵描きしたい、もっと、いいのを描きたい。オリジナルの・・・

でも、センスがない。がんばろう。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/15777707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by imoan at 2012-04-26 22:21 x
確かに不思議な歌詞でしたよね。(笑
気の弱くても、半年経っても手も握らなくても好きなものは好きなんでしょうね。
なぜか魅力ある男性、とか。
「手も握らない所が紳士的~!」とか。(爆
ま、好みは色々ですからね。
私も昔は、引っ張ってってくれるような人が好みでしたが、最近は、穏やかでおおらかな人に変わってきました。^m^
Commented by プニプニ at 2012-04-27 12:54 x
はいは~い、毎朝クルクルドライヤーでセットして
髪が焦げてしまった私です。
今や、熟女・・・なの???
そうです、半年も手も握らないなんてその気がないっつーことで(爆)
ああ、純情から遠ざかったのねえ。。。

私も今は情熱的な方よりも、癒し系の方に憧れますわ。
キリキリしてるオットとは、正反対ってことで(爆)
Commented by pinko_okusama at 2012-04-27 23:40
☆imoanさんへ・・・
こんばんは。

ほんと、歌詞が不思議ちゃんですよね^^
ってか、紳士的ってのがめっちゃ、ウケました(爆)
そうですね、好み、色々ですよね。
なんかね、この歌って恋に恋している女の子の歌だったのかなって、
思ったりもして・・・

若い頃に女性を引っ張っていくようなタイプの男性って
ある程度歳を重ねてゆくとその引っ張り感がまろやかになって優しくなって
だんだん穏やかでおおらかな男性に変わってゆくんだと思うんですよ。
年齢を重ねると恋愛感情とか、相手に求めるものって女性も変わるし、
男性も変わると思うんですよ。
なんか、変わるというようりも、その延長線上で男も女も大人になってる
って思うんです。変わるってことは前に進んでいるってことだと思います^^
がんばりましょう。って、何を?って感じですが、幸せになってくださいね^^



Commented by pinko_okusama at 2012-04-28 00:02
☆プニプニさんへ・・・
こんばんは。

もしかして、ドライヤーのニクロム線から煙、噴きませんでしたか?
髪もニクロム線も、焦げちゃうんですよねぇ~ってか、くるくるドライヤーって
今も使っていますか?なんか、電力の無駄遣いっぽく、くるくるして
ましたよねぇ~若さや時代の勢いってすごかったですよねぇ~

けど、半年も手、握らないんですよ。その半年間に何度、このふたりは
会ったんでしょうか?男性のほうは、気ぃが、無いと思われても仕方のない
行動ですよね。それでも女の子はあいうぃるふぉろーゆーなんですよねぇ。
女性も、待てたんですよね。女性が我慢強かった(笑)

わたしね、思ったんですけど、あの歌から30年ほど過ぎてますよね。
あの頃、まだ若かったそれぞれのわたしたち夫婦の夫たちこそが
持っておてほしいんですよね心の岸辺を。
そんで、その心の岸辺に、赤いスイートピーを咲かしているような男性で
居て欲しい。そんな癒し系の男性で居て欲しいなんて、望んでも
仕方がないことを望んでしまうおくさまはまだ、相方に何か一滴の
愛を求めていたりもする。って(笑)ちょっと、哀しいかもですね。
Commented at 2012-05-01 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2012-05-02 14:25
☆2012-05-01 15:16 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。

そう、同い年。
聖子ちゃんカット、ぶりっこにウソ泣き・・・
すべて彼女がお手本でした(笑)

そうイマドキはいきなり本番。
こちらこそ御下品でごめんあそばせ^^;

グラデーションの淡さがかわいいお花ですよね。
by pinko_okusama | 2012-04-26 00:47 | お絵描き。 | Trackback | Comments(6)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama