おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

2012年をふりかえる企画が企画倒れになりませんように。

こんばんは。

4月も2度目の日曜日がやってきましたね。

月日の経つのって早いものですね。
それになんだか1日って短いもんですね。

まっ、そんな感じに、2012年も、もう、4分の1がスギちゃん^^

おくさまはね、

なんでブログを始めたのかといいますと・・・

どれほどすてきにおくさまが暮らしているのかちゅうことをめっちゃ自慢したくって始めたんですよね。

それからもう7年ぐらいがスギちゃん^^

最初、しばらくはブログを更新するためやったらなりふり構わずやった。
すべてがブログのため。ってなとこもあったかも^^

でも、人生の優先順位っちゅうのんは、その時々に、月日の流れによってその順位が上になったり下になったり・・・

まぁ、そんな感じに、ここ最近はまるっきし更新できておりませんの・・・

やっとこさ、更新したと思ったら更新のたびに聞き慣れへん病気になっちゃった自慢とかにお付き合いさせてしまっちゃいました。

めっちゃ、すんません。

ってか、

すっきりしなくって、おくさま、なんでやねん!

と、自分で自分に突っ込み入れて。

オマエ、がんばれよ!と、我がお尻を叩いてみたりもするけど。

まっ、

人生なんて、なんでやねん!なんでやねん!の繰り返しやし^^

世の中は、ほんまけ?!ほんまけ?!の謎だらけやし^^

って、

なんのこっちゃ・。・

なんかでも、ここでしか、きちんと自分自身のことを残せなかったりもするし・・・



あのね、みなさま、ご存じのように、今年1月、おくさま、50歳になったやん。
あっ、その節は、おめでとうっておっしゃってもらえてめっちゃうれしかったです。

それにねな、

実は、今年の2月に結婚25周年やってん。

えへへっ。

25歳で嫁に来て、25年・・・
歳、2倍やん。50で嫁に来てたら100やでって、そんな計算いらんし。


けど、そんな節目の結婚記念日が・・・
あぁぁ・・・
知らん間に過ぎ去ってしまってたってことを今、ブログ更新しながら、気がついてん。

今年の2月、結婚25周年の日って、何してたんか、思い出せれへんねん。
なんも特別なことはなくって、当たり前の日々の中で過ぎ去ってたんやなって思ったら
なんか、それはそれで、平凡で穏やかで、普通で、わたしにとっては、特別でなかったことが
返って普通に幸せなんやなって、思うんですよ。別に強がり言ってるわけではないんですよ。

けどな、
相方がどう思っているのかってのは・・・
ここだけのはなし、聞くのん怖いし。
相方から何も言いだせへんかったら、おくさまは、ずっと、ずっと、知らんぷりしてよ。
もしかして相方が結婚してるってことを忘れてくれてても別にどってことないし。

だってな、
相方にはもう、親、以上のことしてもろたもん。感謝だけはしている。
これからももっと、それ以上のこと、してなぁ~^^って、しんどかったらすんません。

しっかし、

長かったで~めっちゃ。

しんどかったで~めっちゃ。

25年やで。25年やもん。四半世紀やもん。

その年月で得たこと、

おくさま、諦め上手になったと思う。

そんで、

おくさま、だまされたフリが上手になったと思う。

許したフリもめっちゃ上手に出来るようになったと思う。

すべてが、相方のため・・・

重ぉ~っ・。・

相方が、妻があの時、だまされたフリをしたんやな、とか、あの時、妻が許したフリしたんやな、とか、それに気付いた時、きっと、生きた心地しないんやろうなぁ~って想像するだけでおくさまはめっちゃ幸せ。
けど、もしかして、相方はそんなことには何にも気づかないんだろうなぁ~って、思ったりもして。だってな、めっちゃ単純な、ひと、やし。

ひょぇぇ~・。・

まぁね、2012年って、おくさまの的に人生の、節目の年だったりもするんですよ。

だから思うんです。

ココがまた新しいスタートなんだからきちんとしたいって。
これからのためにも。

おくさまのすてきな暮らしっぷり2012年四半期決算スペシャルってな感じに
今年の4月の前半のおくさまのブログは過ぎ去った2012年をふりかえるちゅう
企画で少し古いネタだったりもするけど、(特に、観た映画とか、読んだ本とか)
いろいろと書き残したいと思っています。

そんなこんなで・・・

ゲッ、もうこんな時間やん。

おやすみなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/15689011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ki-ka-zu at 2012-04-08 13:12
忘れかけてた頃にやってくるおくさまのブログ、「来た~!」って感じで私はとてもうれしいんです^^
年月の流れでの優先順位って変わってきますよね。
その辺は私も中でもずいぶん変わりましたよ。
私もこの先どうなる事やら・・・。

旦那さんなんかうちのオットに似てるというか、おくさまの気持ちわかりすぎます~!
おくさまは25年かけて学習したんですね。
さすが大人です!
私のようにいちいちイライラして喧嘩してない所が。
「諦めること」
これでもずいぶん慣れさせられて諦めてることもあるんですけどね~。
そんなことわかってないんやろうな~、うちのオットも^^;

まあ、お互い頑張りましょうね。
Commented by pinko_okusama at 2012-04-08 22:34
☆ki-ka-zuさんへ・・・
こんばんは。
おくさまのこのブログはごくまれにしか更新してへんでしょ^^;
けどね、もっとずっと以前は更新率、めっちゃ高かったんですよ。
でも、時代も普通の人々の生活スタイルもなんか通信技術の進み具合が
ぐんぐん変化していますよね。それもすごいスピードで・・・だから
追いつかなくなっちゃいました(笑)
ki-ka-zuさんは、お子さんもいらっしゃいますし、お仕事もされてますし、
世の中が大きく変化してらっしゃることを感じ取られてらっしゃるんですよね。

おくさまの気持ち、わかってくださってありがとうございます^^
けどね、いちいちイライラして喧嘩してるって頃、わたしたち夫婦にも
あったんですよ。でも、そんな頃はまだ青い^^

もしかしたら、夫たちは夫たちで、妻たちが諦めてるってとこがあることに
気付いていても知らんぷりしてるのかも、なんて、化かし合いしながら
夫婦って慣れたり諦めたりを繰り返してこの先も続いていくのかもしれませんね。
旦那様によろしく(笑)
by pinko_okusama | 2012-04-08 01:06 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(2)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama