おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

バレンタインデーのお絵描き。

バレンタインデーらしいお絵描きをしてみたくって先月からお絵描きの猛特訓!

もたもたしてたらいよいよ今日がバレンタインデー本番。
ってか、なんか今日でバレンタインデーも終わりってな感じがしませんか?
まぁ、普通の日ですし。雨ですし・・・

そんなわけで、

チョコを描いてみました。Excel2007で描きました。

d0012167_14311391.png



そんで、1月はずっとパンジーの絵を描く練習を必死こ!パッチこ!

スーパーのお買いもの道中の公園の端っこにこんな寒い時期なのに懸命に咲いている
パンジーたちを見かけるんですよ。ちゃりんこから降りてパンジーたちのお顔のぞいたら
こいつら、けっこう、おもろい顔してるねん。寒さ忘れて笑ろてまうで~めっちゃかいらしい。

パンジーと似たのんにビオラっていうもっとかいらし奴もあるやん。
どっちがどっちかちゃんと区別がつかへんねんけどな^^;
なんとなくちっこいのんがビオラと思ってるんやけど。
どっちもおもろい顔してる。寒さにも負けへんし、気取ってへんし、なんか、フレンドリーなお花♪

そんな感じで、パンジーの絵をExcel2007で描きました。


d0012167_13535942.png



花壇に咲いているパンジーという感じにしてみました。

花壇のようなレンガはJTrim(ジェイトリム)と言っていつもわたしがデジカメで撮った
お写真のサイズをブログ用に縮小したり、お写真に写ったやばいものには
モザイクかけたりと、画像の処理に使っているフリーソフトでレンガを描くお手本を
紹介してくださってるサイトさんがあったのでお勉強しながら描いてみました。

レンガはチョコ色を意識してみました^^
なにしろバレンタインデーですから^^

パンジーの花言葉って「わたしを想ってください」なんやて。
ほほほぉ~まさに、バレンタインデーのお花って感じやんねぇ♪


ってことでやっとこさ描きあげたバレンタインデーの絵です。
どうやら今日という日に間に合った^^;

d0012167_1429224.png



さて、バレンタインデーです。

みなさん、いかがお過ごしになられますか?

おくさま、今年も、本命のいないバンタインデーです。
チョコは買いません。相方が義理でいただくチョコを楽しみに待っています。
義理とはいえ、結構、おしゃれでいいチョコ、もらってきてくれるから嬉しいです。
もしかして本命チョコもあったりなんかして。って、無いに決まってるか(笑)

けど相方、今日は晩御飯、要らないんです。らっきー♪
ってか、今日みたいな日に飲みに行ったらお高くつくに決まってんのに、ええカモやん。

まっ、おくさまは、ゆっくりできるからええけどね~
ってか、実はほんまのところちょっと、お絵描き疲れで睡眠不足ぎみなので
今夜は早めに寝ようと思います。

ってか、これからお昼寝ぶっこきます^^


では、素敵なバレンタインデーをお過ごしください。

あっ、チョコやバンジー、もしよかったら右クリックでお持ち帰りしてくださって結構です。

いつもありがとうございます♪



お絵かきの参考にさせていただきましたサイト様は以下の通りです。

チョコの描き方は   こちら
レンガの描き方は  こちら
パンジーの描き方は  こちら

いつもお勉強させていただいております。
お世話になります。ありがとうございます。


[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/15430377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satokot3 at 2012-02-18 21:38
こんばんは。チョコレートがリアルに描かれていますね。本物みたいで美味しそう。こんなに美しく描けたら素材屋さんになれちゃいますねぇ。
パンジーも可愛いぃぃぃ~。
最近の私は、ちょっとお絵描きをサボっています。アンケートサイトに登録したらそれが忙しくって。
猫背になりそうです。
Commented by pinko_okusama at 2012-02-20 22:35
☆satokot3さんへ・・・
こんばんは。
チョコはお手本がありましたのでちょこちょこと書式を設定したりして
自分でもいい感じのチョコが描けたと思っています。実は去年の
バレンタインの頃から練習してました^^やっとこさそれなりのを描けました。
ホームページを初めて作った10年ほど前に素材屋さんになりたいなぁ~
なんて思ったりもしましたがとてもとても・・・難しいことがいっぱいです。

パンジー、めっちゃ頑張りました^^ひと月かかりました。
可愛いでしょ^^おほほっ。

アンケートモニターさんをされてらっしゃるんですね。
すごいですね。やっぱりパソコンずっと見てないといけないんでしょ。
肩こりとかにならないように、無理せず楽しんで忙しくして頑張ってくださいね。
by pinko_okusama | 2012-02-14 15:04 | お絵描き。 | Trackback | Comments(2)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama