おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

おフランスな午後・・・

d0012167_924455.jpg


ニッポンのお盆の真っ只中。

昨日の午後の静かな時間をちょっとおフランスっぽく気取っちゃいました。

冷たいワインと冷たい小岩井のレーズンアンドバター

d0012167_971142.jpg


ワインは頂き物。
レーズンバターはスーパーで198円(税込)。

ちょっと、曇り空やけど、お洒落な午後やわぁ~

たまには、お洒落に過ごさな。なっ♪

そやけど・・・
よ~ぉ、考えてみたら、わたくし、ぶどうが苦手だわ。

ぶどう、醗酵させたワインも
ぶどう、しぼしぼにしたレーズンも

そら、あかんわな。

そのうえ・・・
そのままのバターは濃いすぎてよう食べらんし・・・
精強すぎて、なんや、はなぢ出そうやわ・・・

あかんがな。


うわっ。いつのまにやら雨やわ。
えらいこっちゃ。
洗濯物がびちょびちょやん。

やれやれ、ちょっと気取るとコレやわ。

ありゃりゃ・・・
レーズンバターが溶けてずれてきたわ。
うわわっ・・・
ずるずるやわっ。
あわわっ・・・
べちょべちょやわっ。

うっ。あぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・



おくさまのおフランスへの道ははるか遠い・・・





d0012167_9151391.jpg


やっぱし、おビールと乾き物にかぎるわ。
そら、やっぱし、ニッポンのお盆真っ最中なんやもんな。
ってか、これって・・・
ちょっとわびしいおっさんの単なるお盆休みの夜やん。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/1540824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by boro2n at 2005-08-14 21:11
ズコっヾ(*'O'*)ノ
おくさまったら・・・昼と夜の変わりようといったら・・・(*≧m≦*)
そんなおくさま好きですわっ♪
Commented by marine32 at 2005-08-14 21:48
おフランスな午後。とっても素敵な写真ですねb
ワインを飲まれたのは相方さま?
やっぱりおくさまには夜のビールが似合うかなぁって思ったのは私だけかしら!?
さきいかにビール、バッチグーですよね^^;(イマドキ使わないかな・・・)
Commented by naokiyo703 at 2005-08-14 21:54
おほほほ^^レーズンバターと冷たいワイン・・・
おビールと乾き物に負けましたのね。
わたくしは今日は本当はフルートの練習日だったのですが、いささか疲れ気味だったのでお休みしてお家で缶酎ハイをいただきました。
お盆のかげはどこにもありません。
強いて言えば、清ちゃんのお店が忙しいことくらいでございます。
Commented by michirudesu at 2005-08-14 22:35
レーズンが苦手ってゆーといて、レーズンバターはアカンやろ、そりゃ。
写真だけはCMに使えそうなほど綺麗やけどな。
やっぱ、ビールが気楽やで。

   おフランスではなくお関西な夜でした・・・
Commented by orchard-city at 2005-08-14 23:44
オッシャレ~!でもやっぱりビールの方がおくさまらしいです(笑 スミマセン)
ワインはまともに飲んだことないし、レーズンも苦手です。
でもフルーツとして食べるぶどうは大好きですが♪
Commented by syo-kosan1 at 2005-08-15 13:14
ぶどうで~す(^o^)/ 本日この美しい画像で固まってしまいましたが、これはどうやっていただくのでせうか?バナナの中に桑の実押し込んだかと思っとりましたが干しぶどうなんですね、あたしはトーストにも何もつけないで食べるのでバターの利用法がわかりませんが、かわりに夫はご飯にバターをつけて食べます・・美味らしい・・しばしルーシーと二人で考えこんでしまったこのお写真、うぅ~ん、どうやって食べるんだろ(。-_-。 )
Commented by iveve at 2005-08-15 14:04
ぐふふ♪読んでるときから思ってたんですよね~
「あれ?おくさまレーズン苦手だったんじゃ・・・」って(笑)
まだまだ、あきらめるのは早いですよ!またパリジェンヌに挑戦してください!
個人的には夜のビールと乾き物、たまりませんけどね(爆)
Commented by miki-shirube at 2005-08-16 09:37
そうそう、このバター、でろ〜んて溶けてきちゃうんですよね〜。かなり濃厚だし。。。
やっぱりわたしもビールと乾き物がいいな。
Commented by nanana0909 at 2005-08-16 18:16
レーズンバター好きな昔のオトコを思い出したざます。(〃ノωノ)イヤン
レーズンバターって・・・周りのビニール剥いてから切ります?
切ってから剥きます?いつもまよっちゃうんだなぁ・・・・
いじくってるウチに指がベトベトイヤンになっちまって♪
Commented by pinko_okusama at 2005-08-16 18:42
☆ boro2nさんへ・・・
ちょっと気取ると疲れますわ。
boroさんに「好きですわっ♪」と言われてポッ!
Commented by pinko_okusama at 2005-08-16 18:52
☆まりんさんへ・・・
うちの相方がレーズンバターにワインがバッチグーって吼えました。
まりんさんもオヤジギャグ、健在ですわね。
おビールを飲みながらさきいかをチュウーチュウーしているおくさまはかわいい。
Commented by pinko_okusama at 2005-08-16 18:58
☆プリンセス嬢へ・・・
はい。おビールとかわきものの大勝利でございましたわ。
清ちゃん様はお仕事、かきいれどきですわね。忙しくって何よりですね。
プリンセス嬢もお忙しいでしょう。すれ違いとかにならないですか?
お疲れをゆっくり癒す時間も大切にしてくださいね。

Commented by pinko_okusama at 2005-08-16 19:00
☆湖知流さんへ・・・
気取ってみたかったねん。それだけやねん。
このまま、こてこての関西のおばちゃんで終わりたくなかったねん。
そやけど・・・終わりそうやわ。
Commented by pinko_okusama at 2005-08-16 19:04
☆ orchard-cityさんへ・・・
ルイさんは果物がお好きでしたわね。
果実酒ならのめるようになりますよきっと・・・
でも、学業のあるうちはお預けですね。
もうね。わたくしのようなおばちゃんになると
おビールとかわきものが一番お気楽なのよ。
Commented by pinko_okusama at 2005-08-16 19:13
☆翔子さんへ・・・
コレは指で触ると『ずるにゅるりん』とします。
指を突っ込むと・・・突き抜けないですわ。おやっ?
で、ルーシー嬢さまもお悩みの食べ方でございますが・・・
うちのジョンは爪楊枝で干しぶどうの部分をちょこっと刺してパクリ!
おくさまもまねして爪楊枝に刺してぶるんぶるんと振ってみたら
絨毯の上にべっちょり落っこちた。刺したら直、パクリとすべし。
ご飯にバター・・・
おぉ~。さすがはそちら様のジョン様はおフランスでござりますわ。
Commented by pinko_okusama at 2005-08-16 19:19
☆iveveさんへ・・・
えへへっ。。。展開が完璧にばれちゃってましたわね。
苦手なレーズンを克服しなければ素敵なおくさまへの道は開けませんわ。
そうね。あきらめちゃダメよね。がんばらなくっちゃね。めざすはパリジェンヌ。
おビールと乾き物好きなパリジェンヌがいてもいいかな。
Commented by pinko_okusama at 2005-08-16 19:24
☆miki-shirubeさんへ・・・
お帰りなさい。お疲れ出ませんでしたか?
mikiさんがお留守の間に濃密な昼下がりを気取ってました。
あまりにずるずるなレーズンバターが濃すぎて夜は乾きたくなりましたの。
おビールと乾き物に清き一票ありがとう。
Commented by pinko_okusama at 2005-08-16 19:30
☆ nanana0909さんへ・・・
あららっ。苦い思い出をよみがえらせちゃいましたのね。
わたくしもレーズンバター好きな今の男を思い出しましたでごんす。

レーズンバターはビニールのまま切ります。
ビニールを剥がすと均等区切り線が分からなくなりますから。
それに、相方はビニールがくっ付いていてもなんのその・・・
ってことですのよ~。
by pinko_okusama | 2005-08-14 09:48 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(18)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama