おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

ハートに苦戦。

d0012167_20585283.png


こんばんは。

2月やし、バレンタインっぽいお絵描きがしたくなったんで可愛いハートを描いてみようとしたんやけど、これがまた、びっくりするほど四苦八苦してしもたんです。

Word2007のハートの図形が、なんかほんまに図形っちゅう感じであまりにもイマイチやからハートの図形を基本にして図形の曲線を使ってカチッカチッとクリッククリック、そんでダブルクリックして、頂点の編集という技を使ってハートをどうにかこうにか描きまくりましたが、なかなか、思うようなものが描けませんでした。

う~ん・・・
もうちょっと、図形の曲線と頂点の編集というツールがなんとかなれば、もっと楽に自然なもの、手書き風のものが描けるのになぁ~
練習あるのみ。ってとこかな。

ってことで、

ちょっと手書き風のハートに挑戦していろいろと描いてみたんやけど、まだまだやなぁ・・・
もうちょっと、本格的に頑張らんとあかんやけど、とりあえず今夜はなんちゃってハート素材って感じにお絵描きしたのをお披露目しておきます~って、なんやかんやって言ってるけど、やっぱし、描いたもんは見て欲しいし見せたいし(笑)

d0012167_2140010.png


d0012167_5223660.png


d0012167_21423413.png


d0012167_2143439.png


もしも、

もしもですが、

お持ち帰りしていただけるのでしたら、右クリックで持ってってやってブログ素材とかに使っていただけましたらうれしいですし、どうぞ、かわいがってやってください^^
一応、透過というかPINGで処理はしたんですが、もしかして、白背景にしか使えれへんかったらめっちゃごめんなさい。
このあたりも、また、きちんとお勉強しなくてはいけないとても大事な処理の部分なのですが、やはり、パソコンって難しいことが多いですね。
でも、ネットの中にはいろんなアドバイスがあふれていて、それを、何とかいい感じに拾ってって集めてちゃんと学習できたらいいなって思っています。

もうすぐ、バレンタインですね。

いっぱいハートが飛び交い諭吉も飛び交い、経済も多少は潤いますように・・・

ってか、

長いこと、ブログを更新していないと、いざ!投稿!ってときに送信ボタンをクリックするのに緊張してしまいますね^^;

ってか、

みなさま!ご無沙汰ばかりでごめんなさ~い!
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/15395222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by imoan at 2012-02-07 23:18 x
いいですね、ハートがいっぱい♡
デパートには特設のチョコ売り場が出来て、誰にあげるでもないのに、あ~あれも美味しそう、これも美味しそう、とウロウロしています。(笑
そういえば今日、女性の生徒さんに、「先生、どうぞ」と頂きました!
忘れてた!バッグの中でした。(汗
明日、楽しみに食べます。
Commented by marine_32 at 2012-02-08 09:10
女子がワクワクドキドキする時期ですね。
もう忘れちゃってますけど^^;

ハートいっぱい♪ おくさまの愛を感じます^^
めっちゃ好っきゃで~ってのがおくさまらしくて好きですw
Commented by pinko_okusama at 2012-02-08 12:55
☆imoanさんへ・・・
こんにちは。
この時期ですからハートをいっぱい描いちゃいました。楽しいですよ~
わたしもこの時期、imoanさんと同じく特設のチョコ売り場をウロウロ
しています。もちろん誰にもあげません^^相方がお義理でもらってくる
チョコが楽しみです^^
最近では感謝の気持ちにバレンタインチョコを渡したりってことも
ありますものね。いいなぁ~もらえて^^忘れずに食べてくださいねぇ~
Commented by pinko_okusama at 2012-02-08 13:01
☆ marine_32さんへ・・・
こんにちは。
ほんまやね。
もうバレンタインにわくわくドキドキすることなんかすっかりご無沙汰^^;
ってか、わたし、若い頃、本命チョコを渡したことが無いです。
哀しいはなしだなぁ~^^;

この歳でハートちゅうのも、似合わないんですけどもね^^

おくさまらしいですか。そうですか。そうでしょう^^
Commented by chacha-tida at 2012-02-08 15:48
寒いので、冬眠中の私です。
おくさま、読み逃げばかりでごめんちゃい<(_ _)>

もちろん、❤は頂いて帰りますわ。
可愛いなあ、いいなあ、いっぱい愛が欲しいなあ。。。
私はチョコ、一応買って一緒に食べようかと。
お返しはお寿司でいいと伝えてますし。
愛もムードもない、熟年枯れ夫婦でございますわ(苦笑)

相方さまもお元気でしょうか。
この寒い中、お仕事へ向かう後ろ姿は私も好きです。エヘ!

お昼寝したのはいいけど、今夜のごはんを考えてなかった。
慌てて冷凍庫の魚を解凍中ですが、間に合うんだろうか???

Commented by yumuyumuy at 2012-02-09 17:55
おくさま、ご無沙汰気味です。いつものことか(笑)
ハ-トいっぱいで幸せですね♪
イベント好きの我が家ですがだんだん面倒になってきました。
でも寒いときこそ張り切ってやんないと・・・とは思いますが。
バレンタインデーは正直スル-かしらね・・自分がチョコ買って食べたいわアハハ
Commented by satokot3 at 2012-02-09 21:57
こんばんは。
バレンタインの季節ですものね。
やっぱりハートはかかせませんね。
ちょっと初歩的な質問をいいですか?
Wordのオートシェープでお絵描きした後、どのように処理をしたら、このように単品画像をネット上にアップできるのでしょうか?
どうも頭が固くてできないんです。
Commented by pinko_okusama at 2012-02-09 21:59
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんばんは。
寒いですからしっかり栄養を蓄えて冬眠してくださいね^^

お持ち帰りありがとうございます^^

チョコ一緒に食べるんやね。いいなぁ~
ホワイトデーにはお寿司ですね。
回ってるのんかしら?もしかして時価とかってのかしら?

愛やムードはお金もかかるし若さも体力も使いますからね。
熟年夫婦は少々枯れ気味くらいのところで持ちこたえてるってのが
いい感じなんではないでしょうか。
あまり枯れ過ぎても何なので水分補給だけは忘れずになさってください^^

おかげさまで相方はめっちゃ元気♪です。
上の前歯が抜けちゃって貧乏な化け猫ちゃんみたいです。

お魚、間に合ったようですね。美味しそうなあんかけですね。
Commented by pinko_okusama at 2012-02-09 22:10
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんばんは。
わたくしのほうこそいつもご無沙汰気味で・・・^^

ハート、描きまくりました。描いていたらとても幸せな気分になりました。
家の中にハートはひとつもありませんからせめてブログの中に
いっぱいハートを、と、思いまして・・・^^

バレンタインのチョコを自分に買う方も多いようですね。
ウチは買いません。相方がもらってくる義理チョコを楽しみにしてるんだ。
毎年、ありがたいことにたくさんもらってきてくれるんだ。
とくに、飲み屋さんでもらうチョコ、センスいいのよねぇ~
きっと、相方、その飲み屋さんでお高くついちゃってるんだと思うけど^^
Commented by pinko_okusama at 2012-02-09 22:59
☆ satokot3さんへ・・・
こんばんは。
ホントはチョコ描きたかったんですが今、特訓中です^^
バレンタインに間に合うかどうか・・・ハート、間に合ってよかったです。
もう少し、可愛いの描きたいんですけどね。

Wordで描いた絵はそのままだと絵のままですものね。
その絵を画像にしなくてはブログにアップできませんものね。
画像にする方法はいくつもあるようなのですがわたしはキーボードの
(右上あたりにあります Prt Sc)プリントスクリーンでお絵かきした
Wordの画面をまるごとコピーしてペイントかジェイトリムという
フリーソフトに貼り付けて必要な絵の部分だけ切り取って保存するという方法。
と、
↓に続きますね。
Commented by pinko_okusama at 2012-02-09 22:59
☆ satokot3さんへ・・・
続きです。

Wordで書き終わった絵をグループ化してコピーし
Microsoft Office Picture Managerに貼り付けて保存する。

ってな感じで処理してますが文章にしちゃうと伝わりにくいかもですね^^;
最近その質問をされることが多いので近々、一度ブログでわたしの
やり方を発表しようかなって思っていたとこなんですね。
ただ、お使いのパソコンの環境が皆さんいろいろですので、そこのところ
どうしようか思案中でしたの。せっかくですもんね、お絵かきしたら
ブログにアップしたいですもんね。
プリントスクリーンの使い方はネットで検索してみてください。
これが使えるととても便利ですからね。
Commented by さくらえび at 2012-02-10 10:50 x
おくさま、こんにちは。
只今実家に寄生虫。。。帰省中のさくらえびです。
こちらはとても暖かいです。
それでも父母はさぶいさぶいと言います。
方や雪国では雪崩などが起きている。
狭いニッポン、これで案外広いんだなぁとしみじみしとります。
早く春になるといなぁ。
おくさまのハート、全国にばらまいちゃってくださいませね。
ついでに経済もハートマークでお願いしますでごんす。
一日も早く??ニッポンの未来は 世界も羨む。。。にして欲しい。

昨日は富士山がことの他綺麗でした。
べらちゃん、おかえり、とでも言うように。
今日は一転お隠れあそばされております。
義弟が来るからでしょうか。。。。。??

バレンタイン、チョコ、実はスーパーで売ってるやっすーいチョコが一番お口に合うボンビーさくらえびでした??
Commented by さくらえび at 2012-02-10 18:42 x
おくさま、すっきゃでー!
Commented by satokot3 at 2012-02-10 23:04
こんばんは。
ご紹介して下さったサイトが凄く分かりやすくて、ブログにアップできました。
ありがとうございます。
素材屋さんてこんな風に作っているんだなってやっと分かりました。
ここまでたどり着くのに8年位かかりました<<爆笑>>
本やソフトが売ってる大型電気店で「素材屋さんみたいに描きたいんです。」って相談したら、タブレットを買わされました。
で、どうするん?って感じで少々使ってお蔵入り。
マウスよりペンの方が書きやすいですよって事なのでしょうけど、私が知りたかったのと違うぅぅぅ~~でした。
まさに今回okusamaが教えて下さったこれだったんですよ。
あぁぁ~嬉しくって感謝感謝でございます。
Commented by pinko_okusama at 2012-02-11 00:11
☆さくらえびさんへ・・・
こんばんは。
親孝行されてらっしゃるんですねぇ~ついでに甘えたりわめいたり(笑)
ご両親さまにね、娘さくらえびさんのお顔を見せるだけでもきっとめっちゃ
喜んでらっしゃいますよ。ってことで、一句・・・
富士山も迎えてくれる故郷かな・・・寒さに負けてなんていられませんよね^^

今って、ニッポン、一番、さぶいときですしね。ってか、さぶすぎますね。
なんか、極端なことが多いですね。もっともっと世界がうらやむような
優しい国にならなくっちゃね。自国の市井の人々に優しい国でなくっちゃね。
ハート、せめて、いっぱい飛ばしましょう^^
ってか、ご実家で何か皆さん集まるのかな?楽しんできてくださいね。

やっすいのもまた幸せなり~♪
けっこう、いいニッポンも国だったりもしますよね^^
Commented by pinko_okusama at 2012-02-11 00:13
☆さくらえびさんへ・・・

おくさまも、さくらえびさんが、めっちゃ好っきゃで~誰よりも!

いつも、いつもいつも、ありがとう♪
Commented by pinko_okusama at 2012-02-11 00:25
☆satokot3さんへ・・・
こんばんは。
わぁ~よかったぁ~
たどり着けてよかったです。素材屋さんってすごいですよねぇ~
絵ごころのセンスだけでなくネットに乗せるという技術面でもとても
大変な時間や努力を使って配布されてらっしゃるのが自分で絵を描いて
ネットで流せるように処理してその大変さがわかってきますよね。

でもホントに良かったぁ~^^
パソコンってさ、お高いよねぇ~でも、その分、ちゃんといろんなこと
出来るように設定されてるんですよね。
お絵かき、いっぱいしてね♪そんで、いっぱい、みんなに見てもらおうねぇ~
こっちこそ、つたないお返事しかできないのに試してくださって、ありがとう。
ほんとに、よかった♪またお絵かき、いっぱい見せてねぇ~

by pinko_okusama | 2012-02-07 22:06 | お絵描き。 | Trackback | Comments(17)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama