人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

ハートに苦戦。

ハートに苦戦。_d0012167_20585283.png


こんばんは。

2月やし、バレンタインっぽいお絵描きがしたくなったんで可愛いハートを描いてみようとしたんやけど、これがまた、びっくりするほど四苦八苦してしもたんです。

Word2007のハートの図形が、なんかほんまに図形っちゅう感じであまりにもイマイチやからハートの図形を基本にして図形の曲線を使ってカチッカチッとクリッククリック、そんでダブルクリックして、頂点の編集という技を使ってハートをどうにかこうにか描きまくりましたが、なかなか、思うようなものが描けませんでした。

う~ん・・・
もうちょっと、図形の曲線と頂点の編集というツールがなんとかなれば、もっと楽に自然なもの、手書き風のものが描けるのになぁ~
練習あるのみ。ってとこかな。

ってことで、

ちょっと手書き風のハートに挑戦していろいろと描いてみたんやけど、まだまだやなぁ・・・
もうちょっと、本格的に頑張らんとあかんやけど、とりあえず今夜はなんちゃってハート素材って感じにお絵描きしたのをお披露目しておきます~って、なんやかんやって言ってるけど、やっぱし、描いたもんは見て欲しいし見せたいし(笑)

ハートに苦戦。_d0012167_2140010.png


ハートに苦戦。_d0012167_5223660.png


ハートに苦戦。_d0012167_21423413.png


ハートに苦戦。_d0012167_2143439.png


もしも、

もしもですが、

お持ち帰りしていただけるのでしたら、右クリックで持ってってやってブログ素材とかに使っていただけましたらうれしいですし、どうぞ、かわいがってやってください^^
一応、透過というかPINGで処理はしたんですが、もしかして、白背景にしか使えれへんかったらめっちゃごめんなさい。
このあたりも、また、きちんとお勉強しなくてはいけないとても大事な処理の部分なのですが、やはり、パソコンって難しいことが多いですね。
でも、ネットの中にはいろんなアドバイスがあふれていて、それを、何とかいい感じに拾ってって集めてちゃんと学習できたらいいなって思っています。

もうすぐ、バレンタインですね。

いっぱいハートが飛び交い諭吉も飛び交い、経済も多少は潤いますように・・・

ってか、

長いこと、ブログを更新していないと、いざ!投稿!ってときに送信ボタンをクリックするのに緊張してしまいますね^^;

ってか、

みなさま!ご無沙汰ばかりでごめんなさ~い!
by pinko_okusama | 2012-02-07 22:06 | お絵描き。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama