おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

一年で一番さぶい時。

d0012167_23333693.png


Word2007でお絵かきした椿です。

去年の9月の中秋の名月んときに寄り添ううさぎさんを描いてから4ヶ月以上経っちゃってからのお絵描きです。

WordやExcelのオートシェイプを使ってマウスで描くシェイプアートの楽しさを知ってからまだ足掛け3年ほど・・・
その間に描いた絵なんぞ、ほんのちょっと。まだまだ修行が足りません。

そやけどなんなとそれなりに描いてたらシェイプアートの“コツ”みたいなもんを去年の夏ごろからかなりいい感じにつかめたかのような感じになってきてたんやけど、秋にむずむず足ってな思いもよらん人生の大脱線もあったしで、なし崩しのわしゃくしゃになっちゃぁったシェイプアートを4カ月ぶりにネット上で紹介してくださってるサイトさんのお手本を参考にさせていただいて今日は一日、楽しく椿を描こうと五里霧中・・・^^

めっちゃ苦戦してしもた^^;

あぁ、くたびれた・・・

あんこ椿は恋の花・・・

なんのこっちゃでございますが、椿ちゅうんはポロリと首が落っこちて、終いです。およよっ・・・

そやけど、椿に罪はないもん。
花なんて、いずれ、散ちるもんやし。
そやから、咲いてる時の美しさを、ほれ!見てみ!って、一生懸命きれいに咲くんよな。
そやからこそ美しい。咲いてる時がまさに華♪ってことなんやろな。


一年で、一番、さぶい時ですね。今日よりも明日、また、さぶなるようです。
みんな!無理せず、怪我せず、我慢せず!慎重に、ぼちぼちやろーねぇ~^^
[PR]
by pinko_okusama | 2012-01-31 23:21 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama