おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

明日から五十路。

みなさまこんばんは!

おくさま、明日、50歳になります。

ありがとうございます!

祝半世紀!!!

もうあと数分で、きっちり、50歳です。


明日、映画を観に行きます。

『山本五十六』です。

夫婦どっちゃか50歳以上で2000円ってコースを楽しみます。

相方はすでに50歳を超えています。

ほんまは

チャンドンゴン様、観たいんですけども。

相方が、

今って、そら、いそろくやろ!

と、言います。

まっ、相方、チャンドンゴンさまのことは、誰それ?状態ですし。

夫婦で天下国家論を熱く語ってもいいんじゃないかなってなお年頃になったのかもしれません。

ってことで

今夜は、これにて、おやすみなさい~

ってか、

日付、かわっちゃってしもたぁ~

おくさま、50歳、おめでとう~!!!

おかあちゃん、産んでくれて、ありがとう!!!
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/15292087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ki-ka-zu at 2012-01-19 07:28
お誕生日おめでとうございます。
半世紀って思うと凄いですね。
日本人女子の平均寿命は約86歳もあるそうですよ。
まだまだ元気に人生楽しんで生きていきましょうね♪
今日は素敵な1日になりますように!
Commented by erisabetta at 2012-01-19 07:43
(*^▽^)/★*☆♪HAPPYばーすでぃ!
人間50年と、かの信長さまが言っておりましたが、現代人はこれからですよね。
女は40から、男は50から。と常々思ってます。40から磨きをかけた、女の頂点は50代。私も追いかけてますよー( 〃▽〃)

素敵な人生は、これかれですね♪
Commented by akamama at 2012-01-19 08:45 x
お誕生日おめでとうございます。
そしていつも暖かいコメントありがとうございます。

私も40を過ぎましてと言っても今年もう42になりますが。。。なんだか楽しくなってきました。。
子育ても終わりそうというひと段落感もあるのかもしれませんが。。
人生これからですね。楽しんでいきましょぉ~。。

あっ。。チャングンソクさんだったら。。来月からこちらにロケに来るみたいですが。。
チャン違いですね~。。(笑)
Commented by michirudesu at 2012-01-19 13:28
おくさま、お誕生日おめでとう^^

半世紀も人間やってると怖がられこそすれ、
怖いものなどなくなってくるものでございます。
ずんずん、どんどん、チャンドンゴン、
ますます素敵な暮らしっぷりをしてくださいよー。

一緒に人生楽しみましょうねー。

Commented by marine_32 at 2012-01-19 15:32
おくさま、誕生日おめでとうございます。

なんか一区切りって感じの響きですね。50歳。
これからまだまだ楽しいことが待ってると思うので
体を気遣いつつ楽しみましょう。

素晴らしい一年になりますように♪
Commented by imoan at 2012-01-19 23:00 x
おめでとうございます!
お母様に感謝されるお気持ち、素晴らしいです。
私はそう思えるかな・・・。(汗
素敵な一年でありますように!
Commented by pinko_okusama at 2012-01-20 13:12
☆ki-ka-zuさんへ・・・
こんにちは。ありがとうございます^^
なんてったって半世紀ですもんね。すごいですよねぇ~
って何が(笑)ってな状況ではございますが50歳のお誕生日は
五十六観て、函館市場って回転寿司をたらふく食べておかげさんで
めっちゃすてきな1日を過ごすことができました^^
元気に楽しく人生を楽しみながら平均寿命を少し上回るくらいまで
生きたいと思っております。
Commented by pinko_okusama at 2012-01-20 13:26
☆erisabettaさんへ・・・
こんにちは。サンキュー♪
そうそう、人間50年とかって信長さまって舞っていたんですよね。
あの時代は人の一生は儚いものでしたよね。
せっかく平和な今のような時代に生まれてこれたのでこれからの
50代を何して遊ぼうか楽しく思案中~でございます^^
そんで50代は40代に磨き損ねたとこを少し頑張って磨こうっと。
いろいろありそうな50代がわたしにも始まりました。エリザベッタさんも
追っかけてきてくださいねぇ~一足お先に五十路側に行って待っています^^
Commented by pinko_okusama at 2012-01-20 13:48
☆akamamaさんへ・・・
こんにちは。ありがとうございます。
こちらこそ、いつもお邪魔して、暖かく迎えてくださりありがとうございます^^

自分なりに自分の人生のひと段落感やひと区切り感をみつけて
そこからまた人生の新しい楽しみをみつけてゆくことができる生き方
ってすごくいいなって思います。
akamamaさんはいつも幸せになるために明るく一生懸命に頑張って
らっしゃいますもんね。元気、もらえます^^
40代には40代の、50代には50代の、人生の楽しさってのがあると
思います。おもいっきし楽しまなきゃ♪そして幸せにならなくっちゃ♪
わたしも頑張ろうって思います。

あら、グンちゃんが北海道ですか。大騒ぎになるのかな^^
ってか、はじめて名前聞いたとき軍足?と思っちゃいました^^
Commented by pinko_okusama at 2012-01-20 13:58
☆michirudesuさんへ・・・
こんにちは。ありがとうございます。

>ずんずん、どんどん、チャンドンゴン、
上手いっ!!!
さすがは五十路を一足お先を生きてらっしゃる湖知流さんの
お言葉でございます。ありがたいです。
わたくしの誕生日のプレゼントとしてそのお言葉、いただいちゃって
もいいっすか?ちょっと新年会で使わしてもらいたいんですが^^

湖知流さんはすごく人生を大切に楽しまれてらっしゃいますよね。
こちらこそ、人生、一緒に楽しませていただきとうございます^^
Commented by pinko_okusama at 2012-01-20 14:06
☆marine_32さんへ・・・
こんにちは。ありがとうございます。

そうですね。50歳というのは一区切りという感じがします。
なんか、大台に乗ったという感じもしますがいつもとあんまし
変わんない自分がなんか少し50歳にしては頼りないような
気がしますがなんか人生これからが本番やでってな新しい
意気込みが湧いています。きっとまだ先には楽しいことが
いっぱいあるからだと思ってるからなのかもしれません。
出来れば体の痛いとこは感じず、何か楽しいことをいっぱい感じたいです^^

素晴らしい1年にしたいと思っていますので、どっかに遊びに
連れてってください(笑)
Commented by pinko_okusama at 2012-01-20 14:16
☆imoanさんへ・・・
こんにちは。ありがとうございます。
いえいえ、もう、いい歳ぶっこいて、まだ乳離れのできない
ただの甘えん坊なだけでございます^^
imoanさんはお母さんのお誕生日に大好物の昔ながらのオムレツを
作ってさしあげたりされてますもの。お母さんへの感謝の気持ちは
ちゃんと伝わってると思います。いい母娘さんだなって思いますもん。
ってか、わたし、imoanさんみたいな娘が欲しいくらいですよ^^

素敵な一年を過ごせるように楽しく頑張ります^^
Commented by satokot3 at 2012-01-23 19:54
お誕生日おめでとうございます。
お母様、冬の育児はきっと大変だっでしょうね。
でも、okusamaは良く寝てくれる手のかからない赤ちゃんだったかもしれませんね。
我が家の長男は、12月生まれで夜中に大変だった思い出ばかり。
手のかからない女の子が欲しかったでございます。
例の本届き、早速ワードでオートシェイプしました。
とても優しく分かりやすい本で、私の知りたかった事が一気に解決しました。
お絵描きにもう夢中です。
私のブログでも本のご紹介をさせて下さいね。
okusama次の挑戦は、何かしら?
益々の飛躍を願っています。
Commented by pinko_okusama at 2012-01-24 19:41
☆ satokot3さんへ・・・
こんばんは。ありがとうございます。
わたしは生まれた時、小さく軽かったそうです。
ミルクも飲まずに寝てるばかりだったそうで生後1週間で母親と
退院するときに生まれた直後より体重が150グラムほど減っていたそうです^^;
12月にお産されたんでしたら夜中の授乳も寒かったでしょうね。
最初の子供は女の子のほうが育てやすいといいますもんね。

オートシェイプでお絵かきするのってめっちゃ楽しいでしょ。
例の本は色なんかも見本があってとてもわかりやすいですよね。
わたし、お風呂に入っている女の子に挑戦してみたいのでそのページ
だけゼロックスしちゃいました^^
satokotoさんの絵も見せてもらおうっと!^^
Commented by chacha-tida at 2012-01-26 15:40
出遅れた・・・汗

おくさま、ようこそ華の50代へ♫
お誕生日、おめでとうございます。

私は少し前を歩いておりますが、ゆっくり歩くから追い越してもいいよん。
半世紀生きたって、ある意味凄いよね。私たち。
これからまだまだ生きて、人生を謳歌したいもんですわ。
そのためには、元気で暮らそうね。

私はオットから「ロボジー」観に行こう!って誘われてます。
すでに夫婦50割の使えるお年頃ですもの。
ロボジー、ミッキーカーチスさんが主役。←ご存知???
で、私の地元でのロケなのでね。
私も見たいんです。
   (できればひとりがいいんだけど)

寒さが身に沁みるこの時期。
春が待ち遠しいですね。
Commented by pinko_okusama at 2012-01-29 10:51
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんにちは。ありがとうございます。
追い越すやなんて、それはそれは恐れ多いことでございます(笑)
ずっとプニプニさんの後ろをゆっくりと元気にぼちぼちと歩ませて
いただきますので連れてってくださいね。ずっと先の先まで(笑)

なんか、ほんまに、半世紀を生きたってことはすごいなって思います。
この勢いでもう半世紀は頑張れそうです。人生を謳歌しましょうね^^
ご存知ですよ、ミッキーカーチスさま。お名前だけは・・・すんません。
なんかでもちょっと昔のドラマとか映画とかでちょっといい役で出てたり
しますよね。きっとロボジーでもいい味出してらっしゃるんでしょうね。
ロケってそちらでやったんだ。そりゃ観たいよね。
ってか、せっかく、旦那さまが誘ってくださってるんですから我慢して(笑)

ほんと、寒いですね。春、待ち遠しいですね^^
Commented by さくらえび at 2012-01-29 21:26 x
めっちゃ出遅れた!
おくさま、五十路突入おめでとうございます!
半世紀終わりましたね。
さあこれから後半戦。
色んな余計なもん削ぎ落としてスリムに軽やかに生きましょう、御一緒に。
実りの五十代、楽しいですわよ。

おくさまにとって、素晴らしい一年でありますように。
Commented by pinko_okusama at 2012-02-01 15:11
☆さくらえびさんへ・・・
こんにちは。ありがとうございます^^
五十路突入ってことは半世紀が終わってったってことなんですよね。
そう考えるとすごい偉業を成し遂げたかのような、そんな立派な自分を
ほめてやりたいと思ったりもします。
これからの後半戦もいざいくぞ!って気分でございます。

わたくしも、余計なもんをそぎ落としてスリムに軽やかに生きたいです。
ってか、さくらえびさん、そぎ落とされましたね(笑)
わたしも夜は相方を待ったりなんかしません。
午後6時ごろまでには軽めのお夕飯をすませ、寝るまでは箸は持たない、
いっさい物は食べません。おビールだけはがぶ飲みしていますが^^
スリムな老後・・・わたしもがんばろうっと^^

さくらえびさんがご一緒してくださるのならとても楽しい実りの50代を
過ごせそうです。素晴らしい一年にしたいと思っています^^
by pinko_okusama | 2012-01-19 00:03 | 五十路を生きる。 | Trackback | Comments(18)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama