おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

秋晴れに恵まれて興奮だった日のこと。

10月に入り、いいお天気の日が続きました。
第2土日は、ウチらのとこでは、だんじり祭りでございました。

おかげさまでお空が抜けるほどの秋晴れに恵まれて
それはそれは気持ちのいいだんじり日和でございました。

ウチの相方もえらい張り切りようでだんじりを曳きにいきました。
相方は毎年のことですがえらい熱ぅなってました。家庭は冷え切ってますのに。オホホッ。

だんじりの日って3年に1度の炊き出し当番にさえ当たらなければ、
だんじりの日はおくさま、とってもご自由にすごさせていただいております。

なぜなら

相方のお昼ご飯やら晩ご飯の心配が無いからでございます。
お寺の炊き出しをよばれるからでございます。
村の奥様方、ウチの相方がお世話になります。ありがとうございます。

相方に、晩御飯、要るのか要らないのか、お祭りの2日間、それを聞かなくても
済むっちゅうだけでなんや気楽にすごせるちゅうとこがおくさまにとってお祭りは
とてもとても楽ちんな2日間なのでございます。

ってことで、

8日の土曜日、たまたまお出かけしようとして駅前で、通りすがりに府中さんの
だんじりさんと出くわしましたので、お写真をパシャリ☆としました。

だんじりが後姿なので、なんのこっちゃなのですが、
府中さんのところのだんじりさんはめっちゃかっこいいだんじりでびっくりしました。
曳いてる人らもそりゃめっちゃかっこいいかったです。若くがっつりした曳きっぷりで
ええもん見せてもらえました。駅前はギャラリーの皆様の興奮度に包まれてとても
にぎやかでした。

d0012167_22135812.jpg


d0012167_22185932.jpg


d0012167_22194261.jpg


お写真は市辺さんと南之町さんのだんじりさんです。




だんじり祭りの2日間は、あっちゅう間に、終わりました。

祭りのお片づけが終わった後の、町も、村も、とてもとても、静かです・・・
すっかり秋です・・・といいたいところなのですが・・・

お昼間はまだ少し暑いです。でも、日暮れは駆け足になりました。




ってことで、

ちょっとさかのぼって、
甲子園の初秋ってのを味わってきましたってことのご報告でございます。

あれは・・・

9月の・・・

いつやったっけ。←オイッ!

とりあえず、巨人戦でした。デーゲームでした。秋晴れでした。

その日、阪神は2回の裏の攻撃で、3塁打やら本塁打やらで、点、入れまくり。
2階の裏だけで六甲おろしを3べんも歌いまくりでヤンヤヤンヤの大興奮。

この子らも、いちびりまくり。

d0012167_22341442.jpg


d0012167_2234599.jpg


えらい興奮してました。この子らも、阪神ファンのみなさまも。

ええもん見せてもろたら、人は、興奮するもんなんですね。

この子ら、寸劇まで見せてくれて、えらいサービスしてくれました。

d0012167_22435753.jpg


d0012167_22363354.jpg


d0012167_22353759.jpg


この日、阪神が勝ちました。

おくさま、今年、2度目の甲子園でした。

今年1度目のプロ野球観戦は春の阪神巨人戦のナイターでした。
その日は春とはいえまだまだめっちゃさぶかったです。

そしてこの秋、また、ご縁があってチケットをげっちゅーしたので阪神巨人戦のデーゲームを観戦しました。

9月24日土曜日のことでした。

甲子園も秋でした。まだ初秋って感じでしたけど秋でした。


ウチらの祭りが終われば、あとは、お正月目指してレッツ!ゴー!マートン♪です。なんのこっちゃ・。・


ってことで、

長らくブログをほっぽらかしていました。

おくさま、実はここ3ヶ月ほど、とんでもなく厄介な症状に悩まされています。


次のブログの更新で、どんな症状なのかをおはなしたいと思っています。


ほんとに、少々、というか、かなり、厄介なことになってしまいました・・・
またブログに書きたいと思っていますので、すみませんが、聞いてくださいね。

では今夜は、この辺でおやすみなさい。みなさん、秋の夜長、いい夜をお過ごしください。
[PR]
by pinko_okusama | 2011-10-12 23:17 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama