おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

夏の贈り物。ありがたく頂戴する。

d0012167_1612959.jpgなんかね。
木箱に入った贈り物ってその物より木箱が気になるねんな。

なんでかって?

二重底。
それ期待するねん。



ほれ。
カステラとか梅とかの貢物の箱の裏には必ず小判とかって時代劇にあるやん。

そんで・・・
ごっつい期待するねんな。
木箱の二重底・・・
平成の世なら商品券とかさっ。
うん。もちろん諭吉でもええけど。

やらしやっちゃな。

ってことで、もちろん二重底でもなければ諭吉も見当たらず・・・

d0012167_16185133.jpgをぐら屋の昆布の詰め合わせ。

相方は大の昆布好き。
塩分大好きやねん。
そやから高血圧。
キャハハッ!
コラッ!笑ろてる場合かっ!

そんな感じで松茸昆布。
どのへんが・・・
微妙に、ほんの微妙に松茸の燻製?みたいなんがヒラヒラァ~。
お先に、この松茸っぽいのをみな食っちゃったおくさま。イケルやん。
で、相方にお出しするときになってすっとぼけ。
わからへんなぁ。どれが松茸なのかわからへんなぁ。

なんちゃって・・・

続いて・・・
水羊羹のセット。

d0012167_1624887.jpg


相方は大の水羊羹好き。
甘いものが大好きやねん。
そやから血糖値めっちゃ高いねん。
ギャハハッ!
だからぁ~。笑ろてる場合とちゃうやん。


d0012167_16441363.jpgそんで、ハムの詰め合わせ。

もちろん・・・
相方の大好物。
またや。

ええねん。
ハム好きに男前多し!



この生ハムってメロンに巻いたら美味しいねんな。


ってことでA Bientot さんとこでメロン大発見!
emaさん・・・1個ちょうだい。そのメロン。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/1446042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a_bientot at 2005-08-02 17:31
ドキっ☆
狙われてますか?我が家のメロンちゃん。
でもグッドタイミングですね~。
物々交換して、二人で生ハムのメロン巻き味わいたいです。
私はおくさまの生ハムを見ながらメロンを食べる。
おくさまは私のメロンをみながら生ハムを食べる。
お互い想像の世界で楽しみますか、、、
そりゃぁ~あんまりだ。侘し過ぎますね。
Commented by まみねこ at 2005-08-02 17:59 x
おくさま、ご無沙汰しておりました。色々ありまして。。。
久しぶりにお邪魔してみらたら、まぁ美味しそうなものが
ずらりと並んでるじゃありませんか!!
うちにはお中元なんてものは来ないので、羨ましいですぅ♪
何かお一つおすそ分けしてくださいませ(爆)
それから、最近blogを更新しましたので、是非顔を出して下さいね。
お待ちしております(^^♪
Commented by naokiyo703 at 2005-08-02 20:02
これはみんなお中元でしょうか?
おくさまのお家には美味しいものが集まりますわね。
うらやましいわ。

関係ないけど・・・・
今日ワタクシ20年来の友人宅を久しぶりに訪ねたのです。
お菓子の詰め合わせを持って。
おとぼけでしたの。
彼女はお菓子屋さんで働いていてお家にはお菓子がいっぱい・・・・
馬鹿なワタクシでした。
Commented by boro2n at 2005-08-03 09:04
昔、学生の時、アルバイト先で送別会を開いてくれたんだけど、フランス料理をごちそうになったの。
初めてメロンの生ハムのせを見たとき、この組み合わせに驚いたけど、美味しいのよね~( ̄л ̄)
Commented by nanana0909 at 2005-08-03 09:49
(ノ'I')ノ オオオオォォォォォォ  ハムだ!お中元にハムって珍しくないっすか?
ハムはお歳暮ってイメージだなぁって昨日考えてたんす。
昆布といえば、塩昆布。昔、大阪の人にいただいた塩昆布が忘れられず。
どこのメーカーかも覚えてないんすけど、山椒が効いてて、椎茸と昆布が入ってて、
佃煮じゃないヤツ。表面が白くなってたなぁ・・・
コレすんごく美味しくてさ~。どこのかわかんなくて。(。 -`ω´-)ンー・・・・・
Commented by miki-shirube at 2005-08-03 12:11
わ〜っ!いいないいな。贈り物がいっぱいですねえ。ぜ〜んぶ美味しそう。わたしも塩っ辛いもの、甘いもの、ハム、全部好き。
二重底、それもあったらいいですね。ものすごく気が利いてる、それって(笑)。そんな計らい、粋ですよね。いないかな〜、そんな知り合い。。。
Commented by syo-kosan1 at 2005-08-03 13:25
うちもハム好き、男前です。この二つのお中元我が家に常備したいものでございます。木箱は同じことを考えておりますた・・いちど図書券が入っていたことがありますたが、「これで借りたお金をチャラにしてほしい・・」誠にもって都合がいいといいますか何を申され益田やのおかみさん・・すまん、つい悪徳代官の血が騒いでしまいますた・・姉のエイミーのいつもの手です・・
Commented by iveve at 2005-08-03 16:52
いぃなぁぁぁ。なんでもいいからもらいたい(爆)
ハム好きに男前多し←要チェックです!
とりあえずウチの夫はサラミなら食べるんだけど・・・・・・
やっぱり男前じゃないのはそのせいかしら--:
Commented by marine32 at 2005-08-04 14:55
昆布、この時期さらさら冷やし茶漬けなんていいなぁ・・・
生ハムメロン、昔つきあってた彼氏と初めてのデートで食べた。それが最初で最後。。。
人生で一回こっきりですわ・・・
ハムに果物あわせるって言うのがダメみたい。。。食べられません。。。
水羊羹、うちのあんこ、甘いもの好きにひとつ分けてやってください(笑)
Commented by orchard-city at 2005-08-05 14:09
昆布。。。ご飯と一緒に出てくるとメロメロ・・・。
これはお中元??いいですね~贈り物がいっぱい。
私も甘いのも辛いのも大好きなのでうらやましいです。
Commented by pinko_okusama at 2005-08-05 15:45
☆emaさんへ・・・
emaさんのところでメロンを発見したときは
わぉ。ここで会ったが100年目!小躍りしましたわ。
でも、よく考えてみるとわたくしメロンも喰えなかったこと思い出しました。
なんてもったいないことを・・・
だけど、emaさんのメロン、めっさ美味しそうだったしね。つい。えへっ。
ってことで、emaさんご提案の想像は決して侘しくなんて無いですわ。
今もまだ、狙ってますわよ。
Commented by pinko_okusama at 2005-08-05 15:47
☆まみねこさんへ・・・
暑いですわね。おかげんよろしくなかったんですね。
ぼちぼちやりましょうね。
おすそわけ・・・そんな。え~いっ!なんでもみんな持ってっちゃってください。
Commented by pinko_okusama at 2005-08-05 15:56
☆プリンセス嬢へ・・・
お中元でございます。
他力本願が実を結びました。
つねに、誰か何かくれないかしらと願ってます。
願いはかなう。

あらまぁ。おほほっ。
お菓子がお菓子を呼ぶ。
お菓子のあるところにお菓子が集まる。そいうものでしょうか。

Commented by pinko_okusama at 2005-08-05 16:01
☆ boro2nさんへ・・・
メロン生ハム巻きって特別なお料理のときにしかお目にかかれませんよね。
boroさんはとってもゴージャスな送別会をしていただけてよろしゅうございましたわね。
わたくしは、メロン生ハム巻きは結婚式にオヨバレしたときに見かけますが
メロン生ハム巻きに手を出す頃にはすっかり酔っ払ってます。
食べたんだか食べなかったんだか・・・
酔うと記憶を失くします。ええ。たとえそれがどれほど厳かなお席でも・・・
Commented by pinko_okusama at 2005-08-05 16:06
☆なななさんへ・・・
わたくしも贈る側ならハムのセットはお歳暮ですね。
でも、お中元でハムのセットをもらうとこれがまた嬉しいですよ。
同じものが重なりませんからね。これってフェイントっていうのかしら・・・

うん?表面が白くなってたとな・・・どこのだろう?どこのだろう?一体・・・
Commented by pinko_okusama at 2005-08-05 16:09
☆ miki-shirubeさんへ・・・
mikiさんのお好きなものばかりでようございましたわ。
おまけにおまけに二重底までお気に召してくださって。なによりでしたわ。
でも、そんな粋な計らいをしてくれる越後屋さんとかはいませんわ。残念。
Commented by pinko_okusama at 2005-08-05 16:15
☆翔子さんへ・・・
やはり、ハム好きは男前ですわよねぇ~。
そちら様のジョン様も・・・そりゃ結構。
粋な計らいしてくれますわね。益田やのおかみさん・・・
おっと、エイミー姉さんでしたわね。どうぞよろしくお伝えくださいまし。
Commented by pinko_okusama at 2005-08-05 16:17
☆ iveveさんへ・・・
ええ。来るもの拒まず去るもの追っかける。どこまでも追っかける。
サラミ・・・惜しいぃ~(爆)
Commented by pinko_okusama at 2005-08-05 16:21
☆まりんさんへ・・・
冷やし茶漬けさらさらぁ~♪涼しげだわ。
まぁ~。その彼氏、今いずこ・・・
実はわたくしも生ハムメロン巻きが食えない。多分・・・
もしかしたら正式に食ったことないかも。
甘い物好きのダー様へなんぼでも持って帰ちゃってくらはいな。

Commented by pinko_okusama at 2005-08-05 16:24
☆ orchard-cityさんへ・・・
ご飯好きにはたまりませんよね。塩こんぶって・・・
ルイさんはご飯好きですものね。甘いものも好きでしたわよね。
お中元で美味しいものがイッパイあるってだけで幸せな気分ですわ。
by pinko_okusama | 2005-08-02 17:00 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(20)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama