おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

6月に困ったちゃんだったこと。って、8月になりました。

まっすぐ立てる確率がとても高くなってまいりました。
ヘルニアの具合はだんだんといい方向に向かっております。うれしいです。
痛みはもうほとんどありません。お薬の力はもう借りていません。
が、決して油断してはいません。
ここまできてうっかりまたぎっくりしちゃったりなんかすると・・・
もとのもくあみでごんざれすなのでいい子にしていようっと。

こういうとこ、おくさま、おとなになったわねぇ~^^

あっそうや、昨夜おビール飲んだら右足のしびれがなくなりました。
これって、もしかして、右足のしびれも治ったってことなんかなぁ~

こういうとこ、おくさま、まだまだでございますわねぇ~^^


さて、そんな感じで、

6月の思い出を稼ぎ時弁当とともにブログに残しておこうとしている途中なのですが
結局、6月は一発もブログ更新してないのでその理由であるちょっと困ったちゃんだった
2件のことを今夜は書き残しておこうと思います。お写真もちゃんと残してありますしね。
なんかこういう困ったちゃん的な出来事ってブログに書き遺しておいて後から読み返せば
そのほとんどが笑い話になりますしね。

まぁ、それに、今夜は相方が昨日の村の盆踊り大会の打ち上げでお帰りも遅いですし
ブログを更新するお時間もたっぷりありますしね。


ってことで、まず困ったちゃんの一つ目なのですが・・・


インターネットしていても、お絵描きしていても、なんかいつの間にやら
プログラムが応答していません。ってなメッセージが出まくり、開いている
ファイルやらが勝手に固まり強制終了を連発しまくっていました。

それがたびたび続き、とんだトラブル・・・

落ち着いてブログもできないし、お絵描きもできないし。
何が原因なのかもなかなか判明せず、すったもんだして出た答えが

どうやらスクリーンセーバーが応答しなくなってしまうことが頻繁に起こっていたみたいでした。

ちょこまか家事をしながらパソコンしてますのでパソコン画面の席から離れると3分後に
起動するようにしていましたがとりあえずスクリーンセーバーの待ち時間を60分ぐらいに
設定し、スクリーンセーバーが起動するまでにパソコンを動かすってことで落ち着きましたが

スクリーンセーバーもプログラムなんですよねぇ~
3週間ほどすったもんだして結局、応答しないってこと自体直ってはいないままですが
まぁ、これでトラブル回避が出来たので良しとしました。

そんで、二つ目の困ったちゃんなのですが・・・

パソコントラブルで四苦八苦しているときに左の耳の後ろがジンジン痛みだしまして。
日に日にジンジン痛みが強くなりまして、耳の後ろが膨れて、ってか腫れてきちゃいまして。
そんで目の焦点が合わなくなってきちゃいまして。眩暈やら吐き気しちゃう日があったりもして。

これまたすったもんだの末、出た答えがこれ↓でございます。

d0012167_2243391.jpg


その原因は歪んだめがねにありました。

読みさしの本の上にひょいと置いたら・・・

d0012167_2245715.jpg


あらっ・・・

このような状態のめがねをへっちゃらのほいで半月ほど使っていました。

こんな歪み、全く気が付きませんでした。さすがにこれはヤバいと思いまして

さっそく、去年の夏にこのめがねをお買い上げしためがね屋さんへ行きましたら
こんなに歪んでしまうほどどうされたのですか?と聞かれても困りますし
このめがねではかけられなかったでしょと言われてずっとかけてましたと答えましたら
いやこのめがねはまさかかけられないですよと言われ・・・

かなりの力が加わらないとここまで歪まないんだそうで。
直すにはその時かかったかなりの同じ力を正しい方向へかけるしかないんだそうで。
そうするとポキンと折れちゃう可能性があるんだそうで。

「そのことをお含み頂き、やってもよろしいですか?」

と、お店のこんまい(=小さい)おっちゃんに鼻息荒く聞かれ、
なんとか、直してやっておくんなさいとおくさま、涙の懇願・・・

だってな、フレームめっちゃ気に入ってるもん。高かったし。

「それでは!」

と、おくさまの目の前でこんまいおっちゃんはほんの一瞬、
カウンターの後ろの方で何かにめがね乗っけて手動でむぎゅっとしただけで・・・

あらっ。

ほんの一瞬のことでした。

「いやぁ~よかったですねぇ~」

って、こんまいおっちゃん、奇跡を起こす。


タダで直ってきました。

d0012167_22584390.jpg


お写真、パシャリ☆としていたんですね。こうやってこの出来事が残っています。

お写真の日付をみると6月25日となっていました。
歪みに気付くまで半月ほど月日は流れましたが、
気が付いて直ってくるまではたった半日。それもほんの一瞬のむぎゅ・・・

あははっ^^

ほんとはね、何か悪い病気にでもなったのかもってめっちゃ怖かったねん。エヘヘッ。

こんなことしてもたついていたものですから6月のブログ更新は不発に終わってしまったんです。

ってことで、ついに8月になりました。

なんかまだこれから8月なのかと思ったりもして・・・

長い夏ですね。

今月も、初めは6月のことと7月のことをデジカメの中のお写真を拾い出しブログにその出来事や
思い出を自分自身のために残しておこうと思っております。

まだこれから暑い日が続きます。暑さ負けしないようにしたいです。
[PR]
by pinko_okusama | 2011-08-01 00:28 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama