おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

4月の思い出・・・って、もうすぐ8月なんですけれど。

ってなわけで・・・

椎間板ヘルニアとの孤独な闘いまっただ中のおくさまでございます。ども!!!

今日も、腰、痛でアヘアヘのへぇ~家事、できません、そんな時こそ・・・

ブログの更新のチャチャチャ、チャンス!(笑)


デジカメに残ってたデーター取り込んで
お絵描きしてほっぽらのまんまやったのんとかをコラボさせっと・・・

通り過ぎてしまったわたしのための4月の思い出をなんとかして残したく、
あの頃を思いだし、多少のフィクション&ファンタジーをからめて・・・オイッ!・。・


まっ、そんな感じで、なんとかおかげさまで今年の4月の思い出を、ブログに残せそうす。


ってことで、

お付き合いください。

ってか、


前置き、いつもながらに、長すぎぃ~エヘヘッ・・・


さて、さて、あれはそう、そう・・・

4月の初め頃のことでした

たけのこ、貰いました、旬の筍、朝掘って、すぐに持ってきてくださった筍です。

d0012167_22593786.jpg


菜の花のお絵描きした時ですのでコラボさせてみました。

掘れたての筍、茹でるときの糠までご一緒に頂きました。

でもおくさま、筍、糠で茹でたことなど、人生で、一度もございません。

さあ、どうしましょう・・・

ってなわけで、その糠はもちろん、糠漬けの中へ誤魔化しました。こっそりと(笑)

あっ・・・

筍ですか?

茹でる時ですか?

そんなん、普通の、湯です。茹でた湯です。それが何か?・・・美味しく頂きましたよ。


なんちゃってマイペースなおくさまでございました。


さてそんで、あれは4月の半ばでございましたでしょうか・・・

お花見もしていなかったおくさまは、ちょっと、ほんのちょっと、電車に乗って都会の中の
公園へ誘ってくださる方がいらっしゃったので誘われてふらふら桜舞い散る動物園へ・・・


その日・・・

花も、団子も、おビールも。

ってな、春風に誘われて桜の花弁舞い散る暖かなのに少し強い風の一日が
通り過ぎてゆきました。

d0012167_2324507.jpg


今になって思えば、今年の春先の4月半ば頃のその頃のことを思い返せば
後になって、今になって、あの桜舞い散るあの日に自分自身の人生であんなふうに
過ごせたことが良かったなと思い、今日になってあの春の日の幾つかのほんの数枚のお写真を
こうやってブログに残せるのって、うれしいなって思う。

今年の春、おくさま、いい春だったなと思ったり、
それでもどっか、何か、心を埋められないような春が通り過ぎたなって思ったり・・・

今思えば、なんか、ちょっぴし、かなりちょっぴし複雑な春を過ごしていたなって
思ったりもして・・・


でも、そんな今年の4月ももうすぐGWってな頃になって甲子園のチケットを
もう明日行かなあかんってときになって頂きました。

あぁ、うれしい(笑)

d0012167_23375735.jpg


ってなわけで、

相方とご一緒に観戦してきました。

けど、

さぶかった(寒かった)・・・

おまけに、巨人先発、内海さまやってゆうから行ったのになんか外人やったし
ゲーム始まったらすぐおくさまはカーネルおじさんに一年ぶりに会いに行きました。


d0012167_23575139.jpg



カーネルおじさん、お写真撮るのに、難儀するねん。
ここぞとばかりに記念撮影してお帰りになられるちびっこちゃんたちやらで
このカーネルおじさん前がちょっと混むねん。人気あるねん。

さぶいしな、イートインコーナーうろちょろして楽しんでたねん、そしたら内海さまが
投げたのんも見逃すし、なんか、審判が、アレはあかんよなってことも見逃すし、

とにかく、

寒かったんで、他人さまの飲み食いばかりが気にかかり・・・


d0012167_023780.jpg


d0012167_033932.jpg



ゲーム展開よりも他人さまが食ってる甲子園名物ジャンボ焼鳥が気にかかり・・・

この焼鳥、1本380円(税込)やねん。


「10本食ったら3800円やで、どっか、ええとこでディナーできるで」と、おくさまが相方に言ったら

「オマエねぇ、甲子園は野球観るとこやで、焼き鳥食うとこちゃうねん」と、相方に怒られ

「オマエ、野球を観れ!、他人さんの食ってるもん、欲しがるなよ」と、相方に怒られ

d0012167_0103223.jpg


さぶくってさぶくって・・・

なんかゲーム展開も観ずじまいにタイガースのラッキーセブン。

内海さまも観れなかったし、なんな、ずるずるの試合展開やし・・・

ご機嫌斜めなおくさまに、


「野球の試合観れへん子はもう甲子園に連れてっちゃれへんよ」


って、相方に怒られたけど、やっぱり甲子園はすごい。
一年に一度は機会があればチケットを貰ったら絶対に行きたいところです。楽しいもん♪
[PR]
by pinko_okusama | 2011-07-27 00:18 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama