おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

稼ぎ時弁当とお絵描きと録画していた映画を観た一日。

冷たい北風の水曜日です。こんにちは。

今朝は久方ぶりに相方の稼ぎ時弁当を作りました。
いつもより少し早起きしました。
午前7時20分に目覚まし時計の音で起きました。
そのままうっかり二度寝しちゃいそうになりましたが、頑張って起きました。

春まだ浅い今日この頃・・・
ランチジャーで保温弁当でございます。

d0012167_1630565.jpg


 ◇ イカとさつま揚げのチャーハン。
 ◇ 鶏団子とさつまいものお味噌汁。
 ◇ 揚げ餃子。
 ◇ 卵焼き。
 ◇ 焼き肉。


お仕事に出かける相方に今日の晩ご飯は要りますか?とお聞きしましたら

「要ると、思うけど、わからん」

とかどうとかおっしゃりますので、
なんで要るのか、要らないのか、どっちか、はっきりしないのですか?とお聞きしましたら

「変化するからね」

とおっしゃる。

変化・・・

何が、どう、変化するのでしょうか・・・

さっぱり意味がわかりません・。・


ってことで、
今日はお昼ご飯時に相方が帰って来ないので時間を気にすることなく
優雅にお絵描き出来ました。

新おとな総研さまのWordでお絵描きのコーナーでお勉強させていただきました。
いつもありがとうございます。

Word2007で描きました桜でございます。

d0012167_16512415.jpg


曲線ツールの使い方と頂点の編集に苦戦です。
もう少し慣れないといけません。
特訓あるのみ!です。がんばりましょう♪

1時間余りで描けました。四苦八苦しながらもお絵描きはやはり楽しいです。

お絵描き後、お昼寝しようかと思い、炬燵へ潜り込んで、
そうやわ、アイロン当てらんとあかんのが溜まりまくりやわ、
それに、テレビの録画のハードディスクも溜まりまくりやわ、
そう思ったら寝てられへんし・・・

ってことで、
アイロン当てながら去年の12月26日の日曜洋画劇場で放送された
『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』を観ました。

d0012167_178785.gif


2009年3月28日公開。

『相棒』ファンなので、
テレビでやってくれるんやったらってことで
とりあえず観とこかなって感じで録画したままほったらかしにしてました^^;

それほど期待していなかったので、
思っていたよりも、面白かったです。アイロン当てもすすみました^^

ってか、
実はおくさま、鑑識の米沢さまの静かなファン。
米沢さまみたいなおともだちが欲しい。
ただし、
この米沢さんというキャラクターそのものってことです。
米沢さんの芸名とかも知らんし。

d0012167_17282346.jpg


逃げた女房にそっくりな女性の変死事件を彼女の元夫で所轄の刑事・相原さまを演じる
萩原聖人さまと共に極秘捜査するおはなしでございます。

『相棒』メンバーも出てました。亀山さまがお懐かしゅうございました。

d0012167_17454880.jpg


片桐はいりさまが見事な存在感でした。
大好きな女優さんです。すばらしいです。
この女優さんを拝見するときは目線を合わされないようにしています。

なんだか全体的にぽよ~んとした感じで地味かも。ってか地味なんだけど
米沢さまがピザ配達のバイクでブンブン=3=3=3するシーンにはしびれました。


そんな感じで、今日は一日中、お家で遊んでました。
外は寒かったですが楽しい一日でした。
なんか、ちょっと、眠いです。ってか、お腹すいちゃったぁ~昼ごはん食べ損ねた・・・
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/13090241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akamama at 2011-03-09 20:49 x
お久しぶりです。。春ですね。。北海道でさえ山桜の枝が会社の温かいところの室内でほころんでいます。外はまだまだ真っ白です。(笑)

それでも春の足音??・くらいは聞こえていますよっ。
北海道。。あとひと月もしたら。。ワクワクドキドキですよぉ~。
楽しみです。
おくさまも北海道にいらっしゃいませ~。。飲みましょっ。飲みましょっ。
私がいつか仕事を止めた暁にはそちらに遊びに行きますから。一緒に乾杯しましょうね~。。
Commented by imoan12 at 2011-03-09 21:35
美味しそうなお弁当。
私もお願いしたいです。
お昼が待ち遠しいでしょうね。
Commented by pinko_okusama at 2011-03-09 22:53
☆akamamaさんへ・・・
こんばんは。
室内でほころんでる山桜の枝ってほっと和みますね。
でもお外は真っ白なんですね。腰痛なのに雪かきされてましたよね。
気を付けて雪かきしてね。なるべくひねらないようにス~ッとね^^

北海道も3月ともなれば春を感じられるのでしょうね。
あとひと月もしたらどんな楽しいワクワクドキドキが待ってるのかな^^
北海道へ飲みに行きたいです^^よっぱらいたいです。
その暁を楽しみに待っています。乾杯できるその日まで
おくさま、長生きしなくっちゃ^^




Commented by pinko_okusama at 2011-03-09 22:56
☆imoan12さんへ・・・
こんばんは。
どうぞ♪どうぞ♪美味しいと思いますが高カロリーですがいいですか^^
たぶんお昼まで待てないで早弁しちゃってると思います^^
Commented by S(saka) at 2011-03-10 10:36 x
相棒ファンその2でっす♪
私も見ました米沢さん!最初は片目で見ていましたが、最後はしっかり両目で見ました!なんでも食べちゃう、なんでもしゃべっちゃうはいりさん、『ツボ』でした!期待以上の出来でしたわ。
でも、昨日、season9の最終回でした(東京地方だけかしら?)。録画してあるので、大切に見ようと思っています。

ところで最近、必要に迫られて本を読んでいます。9冊終わって、後3冊。目薬点しながら、体勢入れ替えながら、老体にムチ打っています・笑
右京さんなら、背筋を伸ばして読まれるのでしょうが、私はぐでぐでなので、一日本を読んでいても疲れない椅子が欲しいでっす。。。

そうそう、奥様の桜。「秘すれば美」のようですわ。
Commented by プニプニ at 2011-03-10 20:17 x
マッコリ片手にこんばんは(笑)
今夜は、おひとりさまです★
マッコリに合うように、晩ごはんは豚キムチを作りました。

おくさまの描かれる絵は、ほんわか~としてますね。
桜の蕾がプックリ、食べちゃいたいくらい可愛い♪

いつもながら、おくさまと相方さまの会話が面白いです。
コントのようですね。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-10 21:53
おくさま、こんばんは。
久々に拝見しました愛情たっぷり稼ぎ時弁当。
美味しそうです。
こんなん食べたら「よっしゃ、稼いだるで!」って気になりますね。
おくさまってば、働かせ上手。
夜ご飯が変化しても、そこはフレキシブルに対応なさるのでしょう。
賢い奥さまです^^

桜のシェイプアートもステキ。
淡いピンクに春を感じます。
おくさまのお弁当持ってお花見に行きたいです。

片桐はいりさま、好きですねぇ、ワタシも。
目力の強い女優さんでもありますね。
吸引力がナンパない。
彼女が出てるとつい見ちゃいます。
Commented by marine_32 at 2011-03-11 14:41
久しぶりの稼ぎ時弁当、登場ですね^^
うちは毎日ですが、明日は珍しくいらないそうです。
こんなの年に一度もないくらいなの。
ちょびっとゆっくり寝れるかしら?(*^m^*) ムフッ!

桜が待ち遠しいですね。昨日も今日もめっちゃ寒いし
また雨だし・・・
Commented by pinko_okusama at 2011-03-11 22:37
☆S(saka)さんへ・・・
こんばんは。
そうでしたね。相棒ファンでいらっしゃいましたよね^^
やっぱりご覧になられてたんですね。
そうそうわたしもおはなしがすすむほどにずんずんしっかり観てました。
さすがは相棒シリーズですよね。真相も一転、二転・・・
侮れませんよね。
こちらもこの水曜日最終回でした。2時間スペシャルで^^
わたし、最終回前のも録画したまままだ観てないんですよ。
大切にしてます^^熟成させてから観ようと思っています。

必要に迫られて読むとなると、ムチ打つってことになっちゃうね。
お疲れ様です^^わたしは読むの遅くって。読解力が強くなるような
椅子が欲しいです^^

>「秘すれば美」
わたしは見てくればっかり気にして、どうすればよく見てもらえるかって
ことばかり意識してそればかりに気を取られてしまうところがあります。
無駄に見栄っ張りなとこ、直したいなって思います。
「秘すれば美」というお言葉、ありがとうございます^^
Commented by pinko_okusama at 2011-03-11 22:44
☆プニプニさんへ・・・
こんばんは。
わぉ~♪酔っ払いですね(笑)
まっこり片手に、大歓迎~
プニプニさんは酔うとどうなるのかな?乱れる?(笑)

肉厚桜・・・
ジューシーで美味しかも^^
食べてもいいけど、お味はどうかなぁ?でもカロリーはたっぷりと有るかも。

相方との寸劇。
なんかウチの相方、ブログネタになりたがってるってフシがあるのよねぇ~
パソコンも使えないクセに(笑)
Commented by pinko_okusama at 2011-03-11 22:54
☆bera-sakuraebiさんへ・・・
こんばんは。
ウチの相方も久々の稼ぎ時弁当でお仕事どころじゃなかったようです。
なんかでも、久々ってことは年齢も老化も進んでるってことで、ちょっと
量が多かったみたいです^^;

相方は変化が得意ですが、おくさまは変化は苦手ってか、変化に弱い・・・
変化ってか、振り回されるってことなんですよねぇ~^^;

お花見、したいよねぇ~お花見女子会ってのやりたいね^^
持ち寄りで。桜の下で。

はいりさまってすごいよねぇ~グッと引っ張られる魅力がありますよね。
好きだなぁ~

べら蔵さま、今夜、長い夜になりますね。どうぞ、お気を付けてくださいね。
Commented by pinko_okusama at 2011-03-11 22:59
☆marine_32さんへ・・・
こんばんは。
まりんさんは、毎日のことですものね。
お弁当作りがお休みの朝って、やっぱり、ホッとするんでしょうね。
ちょびっとでも朝寝れるとうれしいよね。

ほんと、寒い日ってか、冷たい日が続いてますよね。
雨もまだ冷たいし・・・
春はまだ少し先なのかな?でも、近い先だと思いたいなぁ~
Commented at 2011-03-27 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2011-03-29 00:16
☆2011-03-27 19:28 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
いろんな元気が心配ですよね。
ほんとに、ひっくり返っちゃいましたね。止めたいんですよねでも、
なんか、その話は決して、止められないのですよね。コメントありがとうございます。


魔がさしましたか・・・
その魔は、差したが最後、とうとうですよね~
人間なんて、決して美談だけでは語れない事の方が多いのですよね。

わたしも、なんとかというよりは、何となくって感じになっちゃって
恐縮なんだけど、できることしたいと思ってますが、空気読めない
もとからの性質が足引っ張らないようにと気をつけようとするだけで
どうすればいいのか・・・
でも、頑張れるなって思いました、お絵描きもしたくなりました。
優しいコメントありがとうございます。
なんか、遠い昔に戻るんじゃなくつい20年前に戻れば資源も大切に
使っていた時代もあったんだなって鍵コメントさんのところで感じられました。
それって、もう、年なのかな^^でも便利さに慣れ過ぎた今はちょっと
不便だった幸せな頃ってのもあったんだよって、そんなことも語りたいですよね。
Commented by 子豚のママ at 2011-04-14 14:44 x
こんにちは。かなりご無沙汰しました。
ごめんなさいね。

いつも美味しそうなお弁当です。食べたいです^^

毎日小さな地震ですが、恐怖です。茨城県や福島県の方々に比べたら・・・などと思いながら生活しています。
本当にこの美しい日本きっとみんなで協力して元通りになると思います。時間はかかりますが協力していきたいですね。

出来る事頑張りましょう。
Commented by pinko_okusama at 2011-04-19 15:44
☆子豚のママさんへ・・・
こんにちは。
わたくしのほうこそ、ご無沙汰ばかりですみません。
お返事も遅くなっちゃってごめんなさいねぇ~

高カロリーなお弁当ですが、食べてくださいますか^^

そちらでもまだ余震もあるのですね。怖いですよね。
少しでも揺れると身がまえちゃいますものね。落ち着きませんよね。
どうぞ、気を付けてくださいね。
みんなで協力し合って一日も早く元通りの美しい日本にしたいですよね。
by pinko_okusama | 2011-03-09 17:54 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(16)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama