おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

雨から始まった3月。

d0012167_1183177.jpg


もう3月なのですね。

春が近くなると埃っぽいですよね。
雨が降ると埃、目立たないからお掃除さぼれちゃう。
おまけにお洗濯もさぼれちゃいます。ゆっくりお家で遊べます。
そやけど、次、晴れた日が大忙しになるんですよねぇ~

ってことで、ちょっと、冷えました。温かいもの、飲みましょう。

ココアを入れたカップをWord2007でお絵描きしてみました。

新おとな総研さまのWordでお絵描きのコーナーでお勉強させていただきました。
いつもありがとうございます。

ちょっとお絵描きも間が空いちゃうと四苦八苦。
いくつものお手本がありましたのでその中からカフェオレの絵を選び、中身をココアにしてみました。
って、ココア色ってどんな色やったかのぉ~???
長らく飲んでいないので・・・

ぽかっぽかっとした湯気を上手く表現したかったのですが、いかがなものでしょうか・・・
少しでも伝わることができたらうれしいんだけれど・・・

まだまだ、色々とお勉強しがいのある、シェープアートです。


ってことで、今日、ってか、もう昨日になるのかな、
ウチのお風呂場のテレビがアナログだったんですけれど、
本日、めでたく地デジチューナーを設置することができました。
やれやれでございます。ありがとうございます。

ってか、ウチは入浴タイム、短いです。5分ぐらいでしょうか・・・
相方なんて、どこかで誰かと混浴的な夜をお過ごしになられてるんじゃないんだろうかってな
決して笑えない状況でお家のお風呂に入る日は数えるほどでございます。
それでもたまに入るお家のお風呂はテレビをご覧にあそばしながらのご入浴にもかかわらず
カバのザザッとした簡単な水浴び・・・それでもお風呂でテレビも観ます。
ってか、観てらんとちゃんと洗ってよ。

そんなこんなで浴室のテレビ、画面右肩あたりにアナログって表示されてちょっとご立腹だった
相方でしたがやっと我が家のお風呂テレビも地デジ化に成功し、一安心。
とはいえ、画面サイズがアナログサイズなのでちょっとこだわってみればなんなんですけれど
入浴タイム短いですしね。これで充分ありがたいです。

そんでお会計は・・・
なんぼ要っても、支払うのは、相方さまのお役目でございます(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/13027273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ユムユム at 2011-03-02 09:28 x
おくさま、おはようございます!寒いですな。
おくさまんちはお風呂にテレビあるんですか?すごい、贅沢っちゅうかうらやまじい。
その割にはバスタイム短いんですね(笑)
うちなんて娘達がお風呂長いからテレビなんてつけたら一晩入ってるかも・・・お風呂で読書する人ですからね。
今日は昼から体操です。寒いけど頑張って行きますね。
おくさまは今日のご予定は?
Commented by michirudesu at 2011-03-02 15:05
おおっ、お風呂のテレビも地デジ化ですか!
ウチのお風呂にもテレビがあったら、
ゆっくり半身浴なんかしちゃって、
もうちょっと痩せられるのになあ。。。

ココアのカップ、ほんわり湯気が出てるところがいいですねぇ。
どうやってるの???
この冬、ローソンに売ってる二本入りのスティックココアにはまってました。
また飲みたくなってしまったではないか^^
Commented by marine_32 at 2011-03-02 21:38
お風呂にテレビ♪ 私もカバの行水に近いものがあるので無駄かしら?
(・ω・;A)フキフキ
でもあったら湖知流さんと同じ、半身浴でもして、少しは痩せられるかな?

食後のココア♪  ~~旦o(゜▽゜*)イタダキマス♪
Commented by pinko_okusama at 2011-03-03 00:13
☆ユムユムさんへ・・・
こんばんは。
今日は、昨日よりもう少し寒くなるみたい。
こたえるわぁ~^^;

うらやまじいやろ^^
新築のお祝いでもろたねん。
別にそんなに欲しくもなかったんですけどもね。
でも、もう今ではテレビなしではお風呂に入る気がしない^^

娘さんたち、お風呂で読書かぁ~
そういうバスタイムの楽しみ方もありますよね。
ってか、娘さんたちはお若いし、磨くとこ多いもんね。長なるよね。
わたしも娘時分は10分ぐらいは入ってたもん。
それなりに磨くところが多かった若かりし頃^^

体操に行ったんや。体動かすと、気持ちええもんね。
わたしは今日、銀行と歯医者に行ってきました。
ちゃりんこで出掛けたら寒さも思ってたほどマシに感じたけど
やっぱり寒かったわ^^
Commented by pinko_okusama at 2011-03-03 00:35
☆michirudesuさんへ・・・
こんばんは。
お陰様でやっと地デジ化でございます。
テレビ本体はアナログ。地デジの横長画面で映ると以前より
かなり小さい画面になっちゃったんだけどね。でも、綺麗に映る。

ほんなら、湖知流さんもお風呂場にテレビ買い(笑)

ほんわり湯気、ええやろ(自画自賛^^)
楕円の図形に白色と黒色の2色で塗りつぶし効果のグラデーションを
使えばほんわりした煙っぽい感じのんが作れるねん。背景が白だと
何にも見えへんけど、背景に色があればこうやって煙っぽくなるねん。
なんかいろんなことが出来るツールがWordにもあるんですね。

あらっ、そんなことを聞いたらローソンに走りたくなっちゃったわ(笑)
Commented by pinko_okusama at 2011-03-03 00:40
☆marine_32さんへ・・・
こんばんは。
まりんさんもお風呂場にテレビ買い(笑)
痩せられるかどうかは・・・どうやろか(笑)

食後のココア、ささ、どうぞ♪どうぞ♪何杯でもおかわり自由やでぇ~
飲みすぎたら痩せられへんでぇ~(笑)
Commented by プニプニ at 2011-03-03 20:14 x
おお!
カバの水浴び(爆)
そうでしたわね。

テレビのあるお風呂でしたら、のんびり1時間は入れますが、わたし。
いつぞや、湯船で妄想していたらオットが見にきました。
あまりに静かで長いので、もしや・・・と(笑)
私はひとりで妄想の世界へ入っていただけなんですが。
さすがにお湯が冷たくなっていました。クション!

つい先日まで「森永ミルクココア」がうちにありました。
たまに飲むと美味しいのよん。

Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-05 09:55
えぇなぁ、えぇなぁ、お風呂のテレビ。
欲しいなぁ~~~~~。

あ、おはようございます、おくさま。
シェイプアート、ちょっと拝見しない間に腕上げはりましたね?
ほかほかの湯気がとっても温かいそう。
美味しそうです。
朝のひと仕事を終えた後、一人でほっとするこんな時間が好きです。
おくさまに淹れて頂いたら美味しさ倍増。
いただきまぁす(あちちちち)^^

↓浅田次郎さまの本、先日夫が買ってきました。
おくさまの感想を読んだら読みたくなった。
横取りしちゃおーっと。

って、昨夜は浅田次郎さまと会食した夫です。
もちろんお仕事ですが。
アタシも連れてってよって騒いだんですけどあかんかった。
その代わりにこの本持ってってサインもろて来てよって言ったのに、しっかり忘れていきやがった(ちっ!)

ゲーノー人はどーでもええけど好きな作家さんには絶対会いたいワタシです。
一番会いたいのは京極さまと宮部さま、角田さまと篠田さま。
ご飯食べながらお話したいのはうさぎさま。
ミーハーにお茶してみたいのは林さま。

でもって温泉浸かりながら語り明かしたいのはおくさまでございます^^
Commented by pinko_okusama at 2011-03-06 12:44
☆プニプニさんへ・・・
こんにちは。

お風呂でだけでなく毎朝洗面所でカバの水浴びしちゃうもんだから
たかが一匹のカバのせいでそこいらじゅうが水浸し^^

もしかしてオットさま、がっかり、だったりして(笑)
お湯が冷たくなるほど、どんな妄想をされてたのかしら。
長風呂すぎて風邪っぴきなんてことになっちゃったらあかんから
妄想もほどほどにねぇ~^^

「森永ミルクココア」、昔、よく飲みました。
最近、ココアをほとんど飲まなくなりました。
なんか、少し悲しいときとかに、ココアを飲みたくなったりします。


Commented by pinko_okusama at 2011-03-06 13:01
☆bera-sakuraebiさんへ・・・
こんにちは。

べら蔵さまもお風呂のテレビ、買い!^^

この絵はね、お手本があったから描けたのよ。
まだまだ自分だけのオリジナルってのを描くとこまではいかないわ~
もっと特訓しなくては。でもちょっとずつだけど腕は上がってきたかもです。
がんばります^^やけど、しないでね。ゆっくり飲んでいいのよ~

えぇぇ~浅田次郎さまと・・・いいなぁ~
そりゃ、妻も連れてってって騒ぐよねぇ~
でも旦那さま、もしかしてサインもらいにくかったんとちゃうんかなぁ。
お仕事だし、オトナだし^^あぁ、でも、うらやましいなぁ~

わたしも読んだ本全部の作家さんにあってみたいなぁ~
ってか、うさぎさま(笑)なんかうさぎさまには温泉旅館に一泊して
夜が明けるまでおはなししてみたい。
もちろんそのときはべら蔵さまもご一緒に女3人で浴衣姿でお布団に
入っての対談(笑)
なんか好きな女性作家さんたちと女子会とかしてみたいよね。
by pinko_okusama | 2011-03-02 01:59 | お絵描き。 | Trackback | Comments(10)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama