おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

風邪ひいてまんねんどこ。

新年会続きの相方は毎晩毎晩大脱線。
そんな相方は10日から悪寒が走りだし11日には39度の熱でうなりまくる。

相方の肉体を駆け抜けた悪寒はヒョイとおくさまの肉体に憑依。
ついにおくさまの肉体に悪寒が走り出しそんでとうとう昨日病院に行ったら
おくさまのお熱が38度1分。

うつされた!

よもやの、共倒れ・・・

べつに、看病したわけでもないのに・・・

うつるの、早いし・・・

せきもひどいし、熱も高いし、おまけに、足首やらおまたの付け根やらも痛いし
大顔を支えている首まで痛いし、耳たぶから顎にかけても痛いし・・・しにそー

扁桃腺は腫らしていないのにひどいせきなので、念のために肺のレントゲン撮影。
身体の節々が痛いのと、あっちゃこっちゃに石があるので、念のために血液検査。

そして生まれて初めての、インフルエンザの検査。
そっ、そんな長くて細い綿棒を、いったいから、どないすんの?と、
お尋ねする間も与えられず頭を抑えつけられ、はひふへホゲェー!!!

ってなわけで、

なんかのウィルス性の感冒。お薬もらって、おだいじに~

昨日は相方、休日やったんです。

ご自分の風邪に巻き込んじゃってとってもおくさまには悪いと思ったんでしょうね。

病院へ送り迎えしてくれました。

それに、看病してくれました。

してくれるのはいいのですけれど・・・

相方の言うとおりにしないと、怒ります。

せき込んでると、喉飴舐めなさいと言います。
後で舐めるから答えると、今すぐ飲まんかい!と、怒ります。

お昼間にちょっと家事していると、ここに寝なさいと、自分の定位置にもかかわらず
テレビの前のソファーにひざ掛けをセットしベットにしてくれて寝させてくれようとします。
でも、今やっている家事のご用が済んでからと言うと、今すぐ寝らんかい!と、怒ります。

相方さま・・・
どうかお願いです、さりげない優しさをください。
愛はさりげなく・・・

ってか、
ご飯時に箸より重いものを持とうともしませんし、晩に飲みだしたら動こうともしませんし、
アレ取れ、コレ取れ、って、こっちは、あんたの風邪、うつされてんねん!しんどいねん!

せめて自分のことは自分でしてください!そんな難しいこととはちゃうやろ!

優しさやら愛やらそんなもんは元気な時にゆっくりください。

そんなこんなで、ちょっと、おくさま、実はかなり不調です。しんどいです。
熱がまだ出てますがこれもなんかのウイルスと闘っているってことなんだそうです。
頑張って治しますのでまた元気になったらブログでゆっくり遊んでください。
一日も早くおくさまが元気になれますよう、皆さま、お祈りしてやってくださいまし。
皆さまの温かい愛がなによりのお薬でございます。いつもありがとうございます。

明日からまた寒波です。みなさまも、お気を付けくださいね。
[PR]
by pinko_okusama | 2011-01-14 21:16 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama