おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

さぶい夜です。

d0012167_23574435.jpg


明けましておめでとうございます。

って・・・

今ごろっ?

失礼、ぶっこしました!!

毎年のことではございますが、新年早々は出遅れ気味のおくさまでございます。
2011年も案の定スタートダッシュにずっこけのおくさまではございますがそれなりに
頑張って生きておりますし、なにより、新しい年でございます、今年もなにとぞ、どうぞ、
よろしくお願いいたします。ぴょん♪ぴょん♪


まっ、そんなことはさておき、さっぶいなぁ~
暦の上でもやけど、今ごろって、一年で一番さぶい時やもんなぁ~

こんなさぶいときに、ウチの相方、新年会続きでございます。

はぁ~あっ・・・

今宵も、飲んで、ぶぅ~ら、ぶら。

さっきもどなたかに送られて、へべれけでご帰還。

なんとかパジャマののスウェットには着替えたけれど靴下がはけません。
正月腹太りのお腹の邪魔もあるけれど、酔っ払いは、基本、靴下はくのがおっくうざます。

この時期、相方は靴下をはかんと、冷え症で、寝れません。
相方に足の冷えない不思議な靴下を夜な夜なはかすんはおくさまの使命でございます。
難儀なこっちゃでございます。

近頃の相方は
お家で飲んでる時はわりといい人なんやけど、お外で飲むと狂います。

ご帰還後、腹が減ったとダダこねて・・・

昨日残ったおにぎり、チンしちゃって・・・
エースコックのわんたんめんとかを卵も入れて炊いちゃって・・・

ソファーでいびきかいて、爆睡しちゃいましたとさ。

やれやれ・・・

気がつけば、もう、こんなお時間・・・


月も見えない、さぶい夜ですが、
皆さま、どうぞ、暖かくしてお過ごしなされますよう・・・

明日はお休みという皆様も、明日もお仕事という皆さまも、
今宵、ゆっくり、おやすみなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/12666085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by imoan12 at 2011-01-10 20:39
おめでとうございます。
ゆっくりのんびり、いいじゃないですか。
その位の気構えのほうが上手くいきます。^m^
今年もよろしくお願いします。
Commented at 2011-01-10 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chacha-tida at 2011-01-11 18:24
私もほとんど寝ていたお正月から、ようやく復帰♪
遅ればせながら・・・

今年もよろしくお願いします<(_ _)>

相方さま、冷え性ですの?
男の方で冷え症、珍しいような。
アルコールは身体を冷やすようですから
温かくしてお休みくださいね。
あんよに靴下を履かせて差し上げる、やさしいおくさま❤
愛ですねえ。
今年は見習わなくっちゃ(爆)

Commented by さくらべら蔵 at 2011-01-11 23:47 x
おくさま、ご無沙汰しました。
遅ればせながらあけおめでございます。

星空の下、可愛らしいお家が並びましたね。
右側のゴーテイはおくさま宅、そのお隣がべら蔵宅ってことでよろしいでしょーか?ww
おくさまのお隣さんでうれしいわぁ。
ウチも新年会続きなんですのん。
こんなさっぶい夜はおくさま宅へお鍋持ってお邪魔したいです。
一緒におでん食べましょね?
お酒もいいのんありまっせ。
あったかいお部屋でひゃっこいおビールもいいですね。
二人で差しつ差されつしましょーねン♪

今年もよろしくお願いします^^
Commented by chacha-tida at 2011-01-13 17:41
ふたたびお邪魔します(笑)
↑のべら蔵さまのお隣のおうちがうちで・・・爆
三軒あるんですもの!
いいな、いいな~♪
私はお茶碗持って参上します。
え?お茶碗だけじゃダメ?

毎日が宴会で(^_-)-☆


Commented by saka at 2011-01-14 10:19 x
あら、出遅れて、私のお家が無い、なんちゃって。^^;

私、暮には、磨き上げた台所の床に、白菜キムチをぶちまけて、おくさま道の小僧となりましたが、あのぬかみそ床のように美しい形にはならず、修行の道は険しいようです。
しかし、ぶちまけると、思いがけないほど散らばるようで、新年になって赤いシミをカフェカーテン(漂白して洗って糊付けしてアイロンしてセットして)に見つけたときは、目が点でございました。

そんなこんなですが、今年もどうぞ、よろしくお願い致します。
あ、今年は本当にお寒いので、相方さまだけでなく、おくさまもくれぐれもご自愛くださいませ。
Commented by pinko_okusama at 2011-01-14 19:15
☆ imoan12さんへ・・・
こんばんは~お返事、遅くなりました^^;
ゆっくりしすぎで、でも、実は気持ちは少々焦り気味なんです。これでも(笑)
まぁ、慌てると、ろくなこともないですもんね。
気構えはドデンとしていたほうがいいのですよね^^
のんびりしすぎのわたくしではございますが
今年もどうぞ、よろしくお願いします^^
Commented by pinko_okusama at 2011-01-14 19:32
☆2011-01-10 22:31 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。お返事遅くなりました^^;

あははっ!
ウチも散らばってるとき、ある^^
今ごろの真冬は朝まで履きっぱなしやけど、ちょっと春近くなると
途中で無意識に脱いでる。温まって来るからやろね^^

お酒飲んでると、時間がたつのが、早いもんね~
怪我せず、無事に戻ってきてくれたらそれでホッとするけど、
ご帰宅後、おとなしくしていただかないとねぇ~

あ~ぁ、寝ちゃうんや、そんなところで・・・
家に帰ってくると、気持ちが、緩んでどこでも寝ちゃうのかもしれませんね。
って、おくさまもそんなとこで、寝ちゃったことがあります(笑)

お酒飲む人は世話がかかります。って、オマエが言うか・・・(笑)

ってことで、
今年もよろしくね♪
Commented by pinko_okusama at 2011-01-14 19:49
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんばんは。お返事遅くなりました^^;

復帰、なによりでございます。もういいのですか?
体調のよろしいときは足腰をしっかりと鍛えてくださいね。
いつのころからか、わたくしも、こけるときは平坦なところで、です。
それも、家のリビングとかで、です。歩くときに足がきちんと上がって
いないんですね。お互い、無理せず、軽いストレッチから始めましょう^^
お膝、なにもないといいのですが・・・

靴下はかせて差し上げないと、相方の足は冷凍のするめイカのように
冷たすぎるのです。
お布団に入るとその冷凍するめイカのような足をおくさま足にすりつけて
きますから。おくさまの足も凍ります。そして愛も一緒に凍ります。
ふたりとも、凍ると、ヤバいです。
それを愛というのなら、それも愛なのです。
しっかり、見習ってください。なんのこっちゃ(笑)

今年もどうぞよろしく♪
Commented by pinko_okusama at 2011-01-14 19:58
☆さくらべら蔵さまへ・・・
こんばんは。お返事遅くなりました^^;
こちらこそ、ご無沙汰しております。
よいお正月を過ごされたご様子でなによりでございます^^

お家、可愛すぎましたね。
もっと、大豪邸を、何軒も描くべきでした(笑)
だって、ウチもごーていですが、べら蔵さんちも、ごーていですものね。
こっちが、べら蔵さま邸へおじゃましまくらちよこしたいわよん♪
カルボベーラ、ゴチになりたし、うなぎばってら、相方への土産にしたし(笑)

一度でいいから、一杯やりたいですね^^

今年もどうぞよろしく♪
Commented by pinko_okusama at 2011-01-14 20:05
☆ chacha-tidaさんへ・・・
こんばんは。再びありがとう^^

あらっ、三軒目はぷにぷんさんのお家なのですね。
お家賃、いただこうかなぁ~(笑)
なんてったって、この三軒のお家の所有者は描いたおくさまですからね(笑)
おくさま、鬼家主だよぉ~ん(爆)

お茶碗だけじゃだめですよ、お箸も、忘れずに^^

毎日が宴会だと、宴会太りしちゃいそうですよ。いいの?(笑)
Commented by pinko_okusama at 2011-01-14 20:17
☆sakaさんへ・・・
こんばんは。
sakaさんのお家、またなにかお絵描きしたときに街並みの中に
描きますからね、家を見つけたら、すぐに、自分の家だと名乗り出てください(笑)
早い者勝ちですよ。名乗り出た者勝ちですよ(笑)

あらぁ、キムチですか・・・
それは、えらいこっちゃになりましたでしょ。
そうそう、ぶちまけちゃうと、びっくりするほどのところへ、飛び散りますもんね。
ウチもね、ぶちまけちゃったときには気付かなかったんですけども
白い壁の天井にまで糠が飛び散っていたんですよ。
半年ぐらい経ってから何気に気付きました。
わたしも目がテンになってしまいました。
手が届かないので天井の模様としてそのままかちこちでへんばり
付けておこうと思っています。誰も気づきはしないでしょうしね^^
でもカフェカーテンだと、そうはいかないですものね。染み、取れたのかな?

こちらこそ、今年もよろしくね♪
冬らしい冬ですね。
明日からまた寒波が来るようですので、sakaさんも気を付けてくださいね。
by pinko_okusama | 2011-01-10 00:42 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(12)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama