おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

引き継ぎの儀リハーサルにて今年もありがとうございました。

d0012167_18224074.jpg


30日の明日は大安。
我が家の一年の締めくくりの大行事、干支瓦の引き継ぎの儀、を、
今年もめでたく執り行う予定になっております。

明日の大本番を前に、本日、引き継ぎの儀に多くのゲストを並べ、
本番さながらの、熱のこもったリハーサルを午前中に、無事、済ませました。
ありがとうございます。後は明日の本番を今か今かと待つのみとなりました。

おもえばこの3週間、しないと決めていた大掃除をしまくらちよこ。
なにしろごーていですからやりだしたらやりだしたで大掃除が止まんない。
ブログの更新は止まりっぱなし。
みなさま、ご無沙汰しました。ついに年の瀬でございます。
いよいよ2010年も押し迫ってまいりました。

今日で今年のブログの更新は最後ってことにしたいとおもいます。
今年もたいへんお世話になりました。ありがとうございました。

さて今夜は、ブログでご紹介しそびれていた最近おくさまのお家にやってきた
明日の引き継ぎの儀にもゲストとして華を添えてくれる愉快な仲間たちを
ご紹介して2010年のブログの更新を締めくくりたいと思います。

ほな、いこか!

d0012167_1962471.jpg


ばななまくら。で、ございます。
こたつでお昼寝するときにこの枕を愛用しております。10月頃買いました。


d0012167_19184699.jpg


さきっぽがお気に入り。
手触りがまるでおっぱい好き。
このさきっぽをむぎゅっとしたり、たまにぶちゅーっと吸ったかも。相方が。



d0012167_1916022.jpg


あくびちゃんくっしょん。
スーパーの3Fにあるピーチクラブさんで並んで売られてたんで我慢できずにこうてしもた。

まったくのひとめぼれは衝動買い。

クリスマスケーキを買う直前にこのクッションと出逢ったのが運のつき。
これもサンタさんのお導き。ありがたくお買い上げしケーキ屋さんの前は素通り。
ついでになんとかタッキーフライドチキンも素通りしスーパー内のお惣菜コーナー
でコロッケ2個入り120円で買ったらクリスマス予算をきれいさっぱり使いきり。
なんて素敵なクリスマス!


d0012167_19364241.jpg


そんでこいつらは、相方が今年集めた競走馬ちゃんぬいぐるみさんたち。
ウォッカ。ブエナビスタ。ディープスカイ。ダイワスカーレット。
競馬場に行く知り合いの人に、自分のお小遣いはたいて、1頭ずつ買ってきてもらっていた。

なんでも、すごく、強いお馬さんたちやそうで、G1レースに勝利しているし、賞金だって
何億円と稼ぎまくっているらしい。

どうやら相方も仲間を増やしだしたようだ。

相方はこの4頭のお馬さんたちを並べて「この子らは全部、女の子!ぎゃはは!」と、ご満悦!

と、ブログに書いていたら、相方がご帰還し、手には小さなお馬さんのぬいぐるみが1頭。

「ほら、アパパネだよ。この子も(ブログで)紹介してやってよ」と言われても・・・
もうお写真、ブログにペッたんこした後やし。
ブログではまたの機会にしましょうね。
もちろんアパパネにも明日の引き継ぎの儀の本番にはゲストとして出ていただきましょう。

あっ、アパパネはもちろん、女の子。



ってなわけで、

今年もあと2日ですね。
なんですか、寒波襲来で荒れそうですので、お気を付けくださいね。

今年もお付き合いしてくださりありがとうございました。

来年、おくさまは40代最後の1年になります。
世界の皆様に愛されるおくさまとなれますよう
デラックスな1年にしたいと思っております。
そんで、なるべく、ブログの更新が止まんないようにしたいです。
お絵描きも頑張ろうっと。

世界平和、家内安全、夫婦円満、逃亡貯金・・・

しあわせめざしてひとりひとりがこつこつと・・・

皆さまのお幸せをお祈りし

どうぞ、よいお年をお迎えください。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/12598499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by imoan12 at 2010-12-29 22:19
お掃除、進まれたようですね。
手を付けない所と、どうしてもやらなきゃいけない所に分けました。^m^
で、明日は台所・・・。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
Commented by pinko_okusama at 2010-12-29 23:59
☆imoan12さんへ・・・
こんばんは。
はい、進みました、とっても(笑)
そうですね、分けなきゃ、キリないですもんね。
明日の台所、がんばってくださいね~応援しています^^

imoanさん、わたくしのほうこそ、お世話になりました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by yumuyumuy at 2010-12-30 20:00
おくさま、今年もお世話になりました。
おくさまの楽しいコメントうれしかったです。来年もどうぞよろしくね!
相方さまと仲良く良い新年をお迎え下さいまし(*^_^*)
Commented by erisabetta at 2010-12-30 20:31
おくさま、ゆるゆるの更新はワタシも同じでございます。生存確認のように、時折の話題で続けていきたいと思っています。

こちらは明日から大荒れの年越し予報。毎日毎晩、大学受験を控えた息子の送迎・弁当作りに明け暮れています。イケメンの息子とこうして関われるのも、あと数カ月。母は必至です!(笑)

雪が溶けて春になって、息子に桜が咲いたら、またふらふらよろよろと遊びに出掛けとうございます。
こうして今年も干支瓦引き継ぎ(リハーサル)を拝めることができて、とてもうれしく思ってます。

なんと来年は卯年。私は歳女でございますのよ。3回目の!お~~~っほっほっほ
Commented by michirudesu at 2010-12-31 07:35
おお、恒例の引き継ぎの儀ですね。
いつぞやはガッシャアン!なんてことが・・
あわわわ・・
本番は無事終了したでしょうか。
これを見ないとどうも年を越す気がいたしませんわ。
なんだかうさちゃんの方にはチビうさちゃんがたくさんいるようですね。
来年はちっこめの幸せもちょこちょこあるといいなあ。
今年もお付き合いくださってありがとうございました。
来年もよろしくなり~。
Commented by pinko_okusama at 2010-12-31 13:23
☆ yumuyumuyさんへ・・・
こんにちは。
わたくしのほうこそ、今年もお世話になりました。
ユムユムさんと今年もまた楽しくブログでお遊びできたこと、
とてもよかったです。ありがとうございました^^
来年も、どうぞよろしくお願いしますね。
美味しいごはんをいつも楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいね^^
Commented by pinko_okusama at 2010-12-31 13:33
☆erisabettaさんへ・・・
こんにちは。
そちら、荒れてるんでしょうね。大丈夫ですか?
大阪は比較的温暖なとこなんですけど、昨日今日の荒れようは
すごいです。でも、雪は降っていませんがとても寒いです。
えりざべったさん、お体冷やさないようになさってくださいね。
イケメン息子さんのためにも、ご家族のためにも、お体、大事になさってね。
がんばれ!かあちゃん!(笑)

本日、午前10時すぎに無事、干支瓦の引き継ぎの儀をおごそかに
執り行うことが出来ました。
それもこれも、こうやって楽しみにしてくださってるえりざべったさんや
皆さまのおかげだと思っております。
わたくしも、とてもうれしゅうございます^^
いつか我が家の引き継ぎの儀のスペシャルゲストとして
えりざべったさんをお迎えしたいと思っておりますので
そのおつもりで(笑)よろしく♪

えりざべったさんは来年、年女なのね。おめでとう^^
ぴょんぴょん跳ねて、幸せな一年にしてくださいね。
来年もよろしく♪
Commented by pinko_okusama at 2010-12-31 13:45
☆michirudesuさんへ・・・
こんにちは。
はい、恒例の、引き継ぎの儀、でございます。
本日午前10時すぎ、行く手をさえぎる大寒波にもかかわらず
とてもおごそかにそしてガッシャアン!することもなく引き継ぎの儀を
無事終わらせることができ、ほっとしております^^
これも、ひとえに!湖知流さまや皆様や、栗さまのおかげでございます^^
ありがとうございます。
ってか、湖知流さんのところでも、干支の引き継ぎの儀をされてましたね。
それも、モンブランケーキの土俵上で・・・
アップされたお写真を拝見し、見事な干支の引き継ぎの儀に感動し
わたくしも新しい年を迎えられそうでございます。

そういえば、チビうさちゃんが群がっていますね。
わたしも、来年はちっこいめの幸せがちょこちょこあるといいなって
思います。
小銭貯めれば、大金持ちってな感じに(笑)
ってことで、来年も、どうぞよろしくり^^v
Commented at 2010-12-31 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chacha-tida at 2010-12-31 15:28
おくさま、今年も数時間となりましたね。
いつもと同じ時間なのに、何故だか不思議。

ごーてーのお掃除、お疲れさまでした。
我が家はお天気の良い日に、壁と天井のすす払いだけを済ませて終了です。
あとは来年の春(爆)

引き継ぎの儀、無事に終了でしょうか。
来年も健やかでお過ごしくださいませ。
って、まだ四十代ですのね。
早く五十代へいらっしゃいませ~
来年も遊んでケロ~♪
Commented by pinko_okusama at 2010-12-31 15:38
☆2010-12-31 15:25 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
わたくしのほうこそ、何かとお世話になり、ありがとうございました。
来年も、こっちの世界でもあっちの世界でもどっちの世界でも(笑)
お世話になりたい(大願望)^^

ほったらかし放題で、やりたいときにだけゆるゆるとやり放題ですが
来年もまたどうぞ、気長に、お付き合いくださいね。

鼻の下を長ぁ~くして(笑)あたたかくなるのを、楽しみにしています^^
来年もよろしくね♪

Commented by pinko_okusama at 2010-12-31 15:57
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんにちは。
大みそかって、いつもとはなんかちがいますよね。
お正月がもうすぐそこまで来てるのかと思うとドキドキしちゃって^^
お年玉も、もう、もらえない歳なのにね(笑)

大掃除、止まらなかったです。
わたしは壁とか天井とか、掃除機かけました(笑)
ごーていですから実はまだ大掃除、終わっていません。
わたしもあとは来年の春ってことにしちゃおうっと。その手があるもんね(笑)

引き継ぎの儀、おかげさまで、無事終わりました。
これで安心して除夜の鐘たたいてお蕎麦食べて、良い年を迎えられます。

そうです、まだ、40代ですよ~後1年残っております。
来年、しっかり修行を積んで、50代の世界へ、ゆっくり参ります。
待ってケロケロ(笑)

今年もありがとうございました。来年もよろしくね♪
Commented by satokot3 at 2011-01-05 17:02
明けましておめでとうございます。
昨年同様、今年もよろしくお願いいたします。
この瓦の引継ぎ儀式を毎年楽しみにしています。
私は、何年見てるかしら?と考えたのですが、思いだせないわー。
Commented by 子豚のママ at 2011-01-06 17:36 x
おくさま。
明けましておめでとうございます。
昨年中は大変楽しいブログで沢山癒されました。

今年もよろしくお願いします。

おくさまの素敵なブログを楽しみにしています。
Commented by pinko_okusama at 2011-01-09 23:52
☆satokot3さんへ・・・
こんばんは。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。って、めっちゃ遅^^;
ごめんねぇ~新年のご挨拶が遅れましたが、いつもありがとうございます。

わぁ~楽しみにしてくださってるんですね。うれしいです^^
もう、400年は続いていますので^^って・・・
いやそれくらいの勢いで引き継ぎの儀はやらせていただいておりますので
今年の年末もまたやりますので^^楽しみにしていてくださいねぇ~
ってことで、今年も、どうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by pinko_okusama at 2011-01-09 23:56
☆子豚のママさんへ・・・
こんばんは。
明けましておめでとうございます。ってすっかり新年早々、ご無沙汰で
ごめんなさいです。
わたくしの方こそ、子豚のママさんのおおらかな愛に包まれて今年も
また心も体も甘えさせていただけることと思っております^^
どうぞ、よろしくお願いします。
わたしも、子豚のママさんのブログ、楽しみにしております。
by pinko_okusama | 2010-12-29 21:44 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(16)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama