おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

いちごのケーキ。

ものすんごい雨音で目が覚めました。
目覚まし時計を見たら午前3時50分ごろでした。
こんな時期にという感じにびっくりするほどの雨音でした。
怖いなと思いながら睡魔に襲われまた寝ちゃい、今朝はゴミの日やったんで
6時に目覚まし時計が鳴ってしぶしぶ起きて、雨はやんでいてゴミ捨てて
ベットに潜ったらまたまた睡魔に襲われて結局朝起きたら午前8時15分。
わりと早起きのほうです。ってか、晴れていたのでなんかほっとしました。

そんで、今日は午後からちょっとお出かけしようと思い、お昼ごはんを食べてから
お顔にちょこっと塗り絵して、さて着替えてお出かけようとしたら突然にお空が真っ黒け。
そしてまたまたびっくりするほどの大粒の雨。そして、強風。

なんですか、ここ2、3年ぐらいでしょうか、雨の降り方がいきなりでとても乱暴です。
今日はこのまんま荒れたお天気のようなのでお出かけはあきらめて、お家に閉じこもり、
戸締りをしっかりとして午後からはたっぷりしこしこお絵描きの特訓に励みました。

いつもこっそりお手本にさせていただいているstroll.jr様のところでかわいいイチゴの
描き方のお手本がありましたので参考にさせていただいて、イチゴのケーキを描いてみました。

d0012167_20363023.jpg


とっても楽しく描けました。

外は夜になっても荒れ模様です。
明日はお天気が良いそうです。
明日はエコポイントで手に入れた商品券を持ってお出かけしようっと♪
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/12421914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bera-sakuraebi at 2010-12-04 13:29
おくさま、こんにちは^^
今日はお天気いかがですか?
こちらも先程まで変なお天気でした。
昨夜はすごく荒れましたよ。
一昨日は実家にいまして、これもすごく荒れました。
もしかして、悪天候を連れて歩くオンナかもしれません、ワタクシ。

イチゴのケーキ美味しそうですやん。
食べたくなっちゃったよ。
買い物ついでに買ってこよっかな。
「おくさまイチゴショートくださーい」って(笑)
Commented by satokot3 at 2010-12-06 14:23
お久しぶりです。
こちらは昨日、今日と気温が高くすごしやすいです。
この時期に10月の気温というのは変ですよねぇ。
おくさま、お絵書きが益々上手になってますねー。
これだけ綺麗に描けたら、年賀賞のイラストなんかもいけますね。
お勉強もされててすごいな。
見習わなくっちゃ。
わたしもこっそりお手本の方の所へ飛んでみようかしら。
Commented by bibliophile81 at 2010-12-06 16:47
アラ、どんどん上達してらっしゃる。すごいですね。
来年の干支のうさぎちゃんを リクエスト~~
Commented by marine_32 at 2010-12-06 21:32
楽しく書いてますね^^
それが上達の近道ですよね。
カットしてくださったら持って帰りますわ^^v

エコポイントでもらった商品券、うちは息子のコートに変わりました。
来年から社会人なので・・・誕生日プレゼントで全部あげちゃいました。
まぁ現金で出費するよりかはマシかなぁって(笑)
Commented by pinko_okusama at 2010-12-06 22:33
☆ bera-sakuraebiさんへ・・・
こんばんは。
昨日も月曜日の今日も、いいお天気でした。穏やかでした。
金曜日の嵐はすごかったですね。明日からはまた寒くなるようです。
さくらえびさん、お風邪はもういいのですか?気を付けてくださいね。
ご実家では親孝行されてこられたのですね。
親御さんも、喜ばれたでしょうね。お疲れ、溜めないようになさってくださいね。
さくらえびさんは好天を呼ぶオンナ・さくらえび♪ですよ^^ふぁいと♪ふぁいと♪

ダイエットは、いいのですか?(笑)
Commented by pinko_okusama at 2010-12-06 22:44
☆ satokot3さんへ・・・
こんばんは。
こちらこそ、お久しぶりです^^
昨日も今日も、暖かくって穏やかでしたね。過ごしやすかったです。
暖かな日は暖かすぎますよね。で、荒れる日は、めっちゃ荒れて・・・
変化が大きいですよね。

うれしいわ♪益々上手にだなって言ってもらえると、調子に乗りますよ(笑)
もっと腕上げたいんですけど、なかなか、センスの方がイマイチで・・・
年賀状のイラストは、たぶん今年はまだ描けそうにないです。
もっと、お勉強して、楽しくお絵描きしたいと思っています。

satokotoさんならきっとお絵描きもいいのが描けると思います。
ワードやエクセルの基本の図形だけの組み合わせでどらえもんさんとかも描けるそうですよ。
ワッペンとか、コースターとか、ブックカバーとかそのワンポイントの
絵とかも描かれてらっしゃる方もたくさんいらっしゃるみたいですよ。
satokotoさん、お孫さんにパソコンアートで描かれたので何か
可愛いの作ってあげられますよ。
お手本、ネットでたくさん出てますから、あっちゃこっちゃへ飛んで
何かヒントになるの、見つけてみてね。楽しいですし^^
Commented by pinko_okusama at 2010-12-06 22:51
☆bibliophile81さんへ・・・
こんばんは。
わぁ~うれしい♪どんどん上達してますか?
そのお言葉、励みになります。ありがとう♪
頑張らなくっちゃ。なんだけど、干支のうさぎちゃん、まだまだです^^;
もう一回りした頃には・・・
あはっ、来年のお月見あたりにはうさぎさんも描けるように特訓します。
なんて、こんなことして、マジで遊んでいるから、読書がすすみません^^;
Commented by pinko_okusama at 2010-12-06 22:58
☆marine_32さんへ・・・
こんばんは。
はい!楽しんで描いています^^
なるほど、それが上達への道なのですね。
そういってもらえるとめっちゃ頑張れます!
そっか、カットしたのがええんよね。ワンホールは多すぎやね。
そういえばネット上のどっかにショートケーキのお手本もあったと思う。
探して、描こうっと。ナイスなヒント、ありがとう^^

商品券はお金といっしょですものね。
エコポイントって有効に使えて、いい制度でしたよね。
って、制度なんてことばにすると、無粋やよね。
息子さん、社会人になるとコートも必須アイテムですものね。
なんですか、オトナになったんですねぇ~って、わたしが言うのもなんですね^^;
Commented by satokot3 at 2010-12-07 15:24
早速見てきました。
エクセルのオートシェイプって便利だったんですね。
ほとんど使うことなくすごしてました。
勉強したら小物を作ったりして楽しめそうですね。
ただね、はまると肩こりになりそうだから気をつけなくっちゃ。
okusamaも目と肩にお気をつけ下さいませ。
Commented by pinko_okusama at 2010-12-07 23:13
☆satokot3さんへ・・・
こんばんは。
オートシェイプって、なんか、事務的で堅苦しい感じがしますよね。
わたしは、ちょっと、ワケあって、マニュアルとかを作るのに使ってたんです。
でも、楽しんで使うこともできるということをふとしたきっかけで知りました。
でも、はまると、肩こりますよね。
ほどほどに、楽しんで、使えて、何かかわいいものを作れたら、それは
とってもいいことだなって思いました。
でも、ついつい、ムキになっちゃうと、疲れちゃいますよね。
楽しんで、ゆるゆると、わたしにしか作れないってな、かわいいのを、
作れるようにしたいですよね。
satokotoさんも、根詰め過ぎないように気を付けて、楽しんでくださいね^^
Commented at 2010-12-19 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 子豚のママ at 2010-12-23 15:24 x
ご無沙汰しています。
苺のケーキ美味しそう。とても上手にかけていますね。

一年が早くって・・・歳ばかりどんどん取ります。
いつの日かゆったりのんびり生活したいと考えていますが・・・多分無理でしょう^^

おくさまもお体ご自愛くださいね。
Commented by pinko_okusama at 2010-12-25 13:43
☆2010-12-19 09:32 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。こちらこそ、いつも、ご無沙汰ばかりで・・・
おまけに、お返事が、とても遅くなりまして・・・
なんのかんのと、ごめんねぇ~^^
わたくしのほうこそ毎度おおきに、ありがとうございます^^
ほんと、わたくしも、いろいろと、たいへんなことが、ございますんですのよ^^
いろいろありますが、お絵描きすることで、気晴らししております。
今んところ楽しんでいます。が、なにぶん、絵心がイマイチでして・・・
まぁ、これからぼちぼちと、楽しい絵を描いていきますので、よろしく♪

先を思うと、長く感じますよね。
いつか過ぎてしまってから振り返ったときにはよく頑張ったなと
そう思える充実感もわいてくるはずだと思います。
頑張ってねぇ~遠くから、こっそり、見守りつつ応援していますね^^
Commented by pinko_okusama at 2010-12-25 14:01
☆子豚のママさんへ・・・
こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。

子豚のママさんのクリスマスケーキ教室でこんな苺のケーキを
学習させていただきながら実際に焼いてみたいなと、思っちゃいます。
近ければ、いいのになぁ~^^きっと、優秀な生徒さんですよ、わたくし♪

ほんとうに、一年が早いですね。
子豚のママさんも、いろいろとお忙しいようですね。
いつもご家族のみなさんの優しさや気配りが力になって
支え合ってらっしゃるので、羨ましかったりもします。
お母様、お大事になさってくださいね。
子豚のママさんもお疲れを溜めないようになさってくださいね。

by pinko_okusama | 2010-12-03 20:46 | お絵描き。 | Trackback | Comments(14)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama