おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ師走。

へたこいたぁ~

Word2007で[はがき宛名印刷ウィザード]を開こうと思ったら、開かへんねん。
アドインとかってのが有効でないみたいやったんで、新しいアカウント作成して
Word2007を開いてみたんやけどウィザードはうんともすんとも、音沙汰なし・・・

新しいアカウントでウィザードが開けば手動でどうにかなるようなことがマイクロソフトさんの
サポートヘルプに書いてあったけど、それやっても、うんともすんとも、あかんかった・・・

すったもんだして、

結局、Word2007を諦めて、前に使ってたWord2002をインストールして・・・
と、やってたら、インストール途中でパソコン全滅・・・

パソコンが、うんとも、すんとも・・・どーなってんねんな!
この時期、はがきの表書きができれへんって、そんなせっしょな・・・
ってか、パソコン開けへんってのは、なんでやろ?

とりあえずWord2002インストール中途で残念して、ごちゃごちゃして、
[筆ぐるめ]のCDを家じゅう探しまくってやっとみつかったんでそれインストールして、
やっと、はがき宛名面はどうにかなりそう。


くたびれたぁ~

わたしのWord2007は壊れてるんやろか?
マイクロソフトのサポートオンラインって、どう聞けばいいんやろう・・・

まぁ、ええか、[筆ぐるめ]は使えるし。それでやっつけようっと。
これ以上、なんか、やらかして、パソコン全滅なんてことになったらまたもたつくし。

なんやねん、去年の秋に買ったばかりのvistaやで。
3日ほど、損したわ。何にも、できれへんかったもんなぁ~

ってことで、

ほんまは、オートシェイプでお絵描きしたかったねん。
クリスマスも近いし、なんか、クリスマスグッズ、描けたらええのになぁ~って、
思ってたんやけど、やっぱし、描くのん、難しいなぁ~

とりあえず、クリスマスベルみたいなもん、描いてみました。

d0012167_23562760.jpg


なんや、爺ぃや、とか、婆ぁや、とか、執事とか、を、呼ぶ鈴?
だって、わたくし、おくさまだもぉ~ん♪、って、シャレになんないしー!


まだまだ、単品しか、描けれへん。その単品すらこんなもんやし。
ってか、なかなか、それなりのクリスマス雰囲気が出てこないんですよねぇ~
色々と参考になるサイトさん、いっぱいあるけど、真似っこするのも、難しい・・・ガンバロウ。

そんな感じでとりあえずWord2007で描いてみたんです。
ちゃんと、Wordは使えるのに、はがきのあて名ウィザードだけが開かへんのは、
なんでやろ?

まぁ、そんなことよりも、とーとー師走・・・


今年、大掃除、どーしようかなぁ~

ってことで、

もう、今年は(も)大掃除はしないことに決めました(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/12404465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marine_32 at 2010-12-02 17:11
私も年賀状作らなきゃと思い、昨日やっとはがきを買ってきました^^
いつもフリーのソフトで作っています。
ワードは町会の回覧作るときにお世話になってました。
それ以降は全然(^▽^;)

大掃除。。。うちも同じく。今年もやりませ~~~ん!
小掃除だけで^^;
Commented by imoan12 at 2010-12-02 21:13
あ~早いですよね~。師走です。
なんにも手を付けていません。
年賀状もお掃除も、勿論料理も・・・。
今年もバタバタなのでしょうね。(~_~;)
Commented by pinko_okusama at 2010-12-03 14:46
☆marine_32さんへ・・・
こんにちは。
わたしも年賀状は買った。
ネットで年賀状のテンプレートをどっかで拾う予定。
宛名面を今年からWordで差し込み印刷しようと思いデーターを
わざわざ作ったのに肝心のWordのはがき印刷画面がうんともすんとも
いわなくって、残念やわ~直すのんちょっと厄介みたいなので去年まで
使っていた筆ぐるめで作るしかないねん。
何で作るかではなく、毎年のことなんやけどいつ作るんだ状態。
年内に何とか年賀状作んなきゃ^^

毎年、師走は寒いんで、秋には大掃除っぽいのをやっつけちゃうん
ですけども、今年の秋は暑すぎて夏物片付けただけで気がつけば
師走やし・・・
小掃除だけできていれば、上等ですよね。
大掃除しないと決めたら、気持ちがとっても楽ちん♪です。
Commented by pinko_okusama at 2010-12-03 14:51
☆imoan12さんへ・・・
こんにちは。
ほんと、早いもんです。もう師走ですもんね。
なんか師走といわれてもどっかピンと来ない感じもしています。
それにまだ師走も始まったばかりだし、もっと、切羽詰まってから
バタバタとやっつけちゃうほうが効率いいかもなんちゃってそんな
余裕をぶっこいています^^
by pinko_okusama | 2010-12-02 00:10 | お絵描き。 | Trackback | Comments(4)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama