おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

もみじを描いてみました。

雨の月曜日になりました。

明日はゴミの日なので思いきって、今まで溜まりに溜まった紙袋を捨てようと決めました。
今日はお家の中の紙袋を整理整頓して、相方は昨日もだけど、今日も明日も晩ご飯
要らないからお買い物に行かなくてもいいのでその時間分がたっぷりあるし、お家の中の
要らないものというか、もう使わないだろうと思えるものをきれいさっぱり始末することにして
まずは紙袋類やら包装紙類やらを処分大会。けっこう溜まってた。
捨てましょう。思いきって・・・身軽になりたいし、酔った勢いで捨てましょう。

ってなわけで、明日のごみの日の荷造り(?)を済ませ、しばらくご無沙汰していた
オートシェイプお絵かきの特訓に励みました。
間が空くと、やり方とか忘れてしまっていて、ちょっと苦戦。
でも、シェープアートのヒントを教えてくださるサイトさんがあるので参考にさせていただきながら
学習させていただきました。でも、わたしの絵心、やっぱり、まだまだだなぁ~
そういうのって、持って生まれたセンスが問われちゃうんですよねぇ~

とかなんとかモタモタしながら、今日は月曜日なので相方がいつも楽しみにしている
ドラマの録画をして・・・

ウチの相方、近頃、けっこう、ドラマ好き。
週に何本ものドラマを録画して欲しがります。

月曜日の今日は、月9というドラマを楽しみにしています。ここ2、3年ぐらいかな。
お休みの日にゆっくり観たいというので録画しといちゃるんです。

流れ星というドラマをもう何話か観てますが、
ウチの相方、竹之内豊を知らなかったんです。
「コイツってカケイ君?」とかって聞いてきました。
カケイ君って・・・

無理もありません。
相方はトレンディードラマというたぐいのドラマが花盛り的なころから
ドラマを観なくなって久しい。そういえばおくさまもそうですわ。

カケイ君は月9のあすなろ白書(だったかな)そのカケイ君のことなんだけど、
相方にしてみれば竹ノ内さまがカケイ君とごっちゃになっている。

思えば丁度竹ノ内豊さまがドラマで大ブレイクしたころとか
カンチィ~とかって叫ぶドラマとか、たぶん、そのころ以降とか
ウチの相方はドラマ離れしていた。
お仕事も忙しかったんでしょうけど、それ以上に、
何か夜はテレビドラマどころではないご事情があったのでしょう。
それはきっと通り過ぎた夜のお遊びだったのでしょうけれども・・・
いまだにその夜のお遊びは続いてもいますけど、近頃は録画撮り溜め時代ですし^^

そんな感じで、竹ノ内豊さまを知ってしまった相方は
「オレってタケノウチ」とかってめっちゃ意識しているご様子。
それって、ごっつい、大きなかんちがい・・・ってこともないかも。わおぉ~(*'-'*)エヘヘ

あぁ、しんど。

ってことで、

もみじ、描いてみました。

d0012167_2312110.jpg


なんや、肉付きのいいオレンジひとで。

あはぁ~
大きなため息、ぶっこいた。

まあでも、
曲線をどうにかして『頂点の編集』という技を使うことを学びました。

もっとこのオートシェイプの曲線というツールを自由自在に使えるようになれば
お絵描きの幅もひろがりこんなわたしでもどうにかなるんじゃないかなって
淡い期待を抱いちゃったりもしている。

d0012167_2321597.jpg


いくつか、もみじを描いていたら、もみじ饅頭が食べたくなっちゃった。

そういえば・・・
もみじ饅頭なんて20年以上食べていないなってことに気付いた。

あぁ・・・

結婚してから、諦めてしまうことが多かったような・・・

そんなこんなで、秋深まるというか、もう冬・・・
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/12331107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ki-ka-zu at 2010-11-23 08:22
私たち夫婦もず~っとドラマ離れしてましたが、近頃子供がドラマ見だしたので、便乗して見るようになりました。
もちろん「流れ星」も!
今時の若いイケメンたちよりも、
私たちの年代では竹之内さまが出演してると、
なんだかホッとしちゃいます^^;

もみじ上手にかけてますよ!
グラデーションが素敵^^
もみじ饅頭食べる機会がないですか?
こちらでは駅でもスーパーでも普通に売ってます。
けど、わざわざ買わないね~。
今は生もみじ饅頭ってのもあって美味しいですよ!
Commented by akamama at 2010-11-23 23:29 x
同じの見ていますね~。。よいですね。。竹ノ内様。
なんとなく展開は読めるけど。。ホッとするドラマです。

コブクロのお歌がまたよいですね。。
きいちゃんもかわゆいし。。

あれ~??あたしもあのドラマはまっているのかしら??
案外シンケンに語る自分にびっくりだわね。

もみじとてもよく出来ていると思います。
秋の夜長を感じさせられます。これはおビールも進んだことでしょう。

うちも紙袋の山ですわ。。なかなか捨てられないのよね。。
Commented by pinko_okusama at 2010-11-25 00:33
☆ki-ka-zuさんへ・・・
こんばんは。
お子さんたち、今時のドラマ、見るんですねぇ~オトナやね^^
もしかして、娘さんたち、今時のドラマに、ツッコミ入れてるとか(笑)
竹之内さまでホッとしたりもしますよね。
わたしはお母さんの原田さんにほっとしたり気持ち寄せたりしています(笑)
見る側のそれぞれの年代の人たちにとってそれなりの年代の
役者さんの姿がまたドラマの見どころだったりもしますものね。

もみじ、ちょっと、肉厚になってしまいました^^;
今回、グラデーションにもいろんな機能があるってことに気付きました。
まだ使いこなせないところが課題です。

生もみじ饅頭って、はじめて、聞きました。
それって・・・生なの。
すごい。って、何が?って感じですが(笑)
そう言えば、もう四半世紀も前のことですが、
ウチの実家のおかあちゃんがもみじ饅頭が大好きで、
新大阪駅の売店までわざわざ買いに行っていた頃がありました
ついでに新幹線を遠くで見ていました(笑)
Commented by pinko_okusama at 2010-11-25 00:45
☆akamamaさんへ・・・
こんばんは。
月曜日、同じの見てましたか。
どうやら火曜日も同じの見てる模様ですねニノさんのヤツ^^
なんだかんだって、ドラマっ子、多いですよね。
後になってその頃のドラマでその時分の頃の
自分の人生とかが重なっていたりしますものね。
それに、見たドラマは語りたいものですし(笑)
若い人たちもかわいいし、マツダさんもすてきだし、主題歌も
こぶくろさんという人知らないんだけど、いい歌ですね。

本物のもみじをめったに見ないのでもみじってこんなんだったっけ?
状態です。

紙袋、溜まるよねぇ~捨てられへんし。
ってか、ソコのお店の紙袋欲しさでTシャツ買ってたりしてるときがあります^^
Commented by chacha-tida at 2010-11-25 08:54
私、竹野内豊さま大好き♥
ええ、「ビーチボーイズ」の頃からです。
オットに
「究極の選択で、竹野内豊と仲村トオルの
 どちらかを選ぶとしたら???」
と、困難な選択を迫られたことが(爆)
で、今は竹野内サンと答えた私です。
オットへの究極の選択は、長谷川潤ちゃんと黒木メイサちゃん(爆)
未だに結論出ていません。
妄想夫婦ですねえ。失礼しました<(_ _)>

もみじ、綺麗に描かれていますね。
もう晩秋、いや初冬になってしまいました。
早いっ!

最近のドラマ、見ていないなあ。
「酒場放浪記」と「てっぱん」だけです。
Commented by さくらえび at 2010-11-25 09:38 x
おくさま、おはようございます^^
今頃時差ぼけの大ボケ野郎でございます。

竹之内豊・・・って昔ヤンキー先生をやってた方でそーか?
スミマセン、ゲーノー界よく知りません^^;
だとしたらとてもナイスです。クールで熱いいい男ですね。
当時イジメにあってた娘は「あの先生のいる学校へ転校したい」と申しておりました。
竹之内マジックでございますね。

肉厚もみじ、とてもキレイです。
秋やなぁ、としみじみ拝見させて頂きました(渋茶すすりつつ)

寒くなって参りました。
風邪などおひきになりませんように、ネ。
ワタシはしっかりひきました(^^;
Commented by 子豚のママ at 2010-11-25 13:48 x
こんにちは。
日本のドラマ殆ど見ませんね。ごめんなさい。
見るのはもりのあさがおです。これは夫とHDに入れて見ています。考えさせられるドラマです。

韓国DVD専門の私です^^

紅葉がとても綺麗です。おくさまの情緒溢れる豊かな感性が感じられます。上手ですね。
Commented at 2010-11-26 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2010-11-26 18:01
☆ chacha-tidaさんへ・・・
こんばんは。
竹野内さんと、答えちゃいましたか。
こっちが選ぶのは自由だもんねぇ~(笑)
ってか、実はおくさま、竹野内さまと松島奈々子さまの旦那さまとの
区別がついていない。ってか、松島奈々子さまの旦那さまの名前が
今、出てこない。なんか、老いを感じる・。・
長谷川潤さまと黒木メイサさまもおくさまには区別がつかないよ

そりゃ、オットさま、永久に結論出ないんじゃないのかなぁ(笑)
いいですね、妄想夫婦。どんどん妄想膨らませて楽しんでね。
そして、お互いを見ちゃうとその妄想も破裂?仲良くしてくだされ(笑)

もみじ、肥えてしまいました。最初描いたとき、肥えたヒトデになってしまい
びっくりして、消しました。

わたし、連続ドラマってあんまし、観ないです。2時間ドラマは好きです。
朝ドラも観なくなっちゃったな。なんせ起きるの8時50分とかだしね。
「酒場放浪記」って、観たことないです。
Commented by pinko_okusama at 2010-11-26 18:20
☆さくらえびさんへ・・・
こんばんは。
お帰りなさぁ~い^^
旅のレポ、楽しみにしていますね。
地球はひとつです。関西弁が地球を丸くしているのです。
時差ぼけ、お大事になさってくださいね(笑)

わたしも竹ノ内さまはあんまし、知らんのよ。
そうなんだ、なんか娘さんの発言、ちょっと胸が痛くなっちゃったわ。
役者さんの力ってすごいもんがありますよね。

おデブなもみじがあってもいいかなってな感じになっちゃった^^
もうちょっと情緒のある繊細なもみじが描けるようになりたいです。
しみじみ拝見ありがとう。さぞや渋茶もうまかろう^^v

ほんとに寒くなってまいりましたね。
ひいちゃいましたか。お大事になさってくださいね。冷やさぬように・・・
Commented by pinko_okusama at 2010-11-26 18:31
☆子豚のママさんへ・・・
こんばんは。
わたしも連続ドラマはあんまり観ないです。2時間ドラマは
欠かさず見ます。サスペンス劇場が大好きです。

あっ、もりのあさがお、わたしもHDに入れて、お昼間にじいっくりと観ています。
重いテーマだと分かっていて一話目を観てからずっと観ています。
ほんとうに、いろんなことを、考えさせられますよね。

そうでしたよね。
子豚のママさんは韓国の時代劇を観てらっしゃるんですよね。
わたしは韓国の骨太系の映画を今までに数本観てますが時代劇は
まだ観たことがないのでいずれ観たいと思っています。

もみじ、肉厚になってしまいました^^;
何を描いても、なんか、大げさになってしまいます。
ちびっこの頃からのクセです。でも、ほめてもらうと、調子に乗って
また何か描いてみようと、ファイトがわいてきます。ありがとう^^
Commented by pinko_okusama at 2010-11-26 18:36
☆2010-11-26 17:34 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。

いえいえ、どういたしまして(笑)
ちっこいもんですが楽しんでいただければ幸いでございまする。

おぉ~それは楽しみです。
その楽しみをバネに達者で越冬しなくては(笑)
早く暖かくならないかなぁ~
って、まだ、冬、これからやのに、はやる気持ちは抑えきれない(笑)
ってなわけで、こちらこそ、なにかとありがとうです。
Commented by saka at 2010-11-27 14:17 x
おくさま、こんにちは♪
もみじ、ステキでっす♪友禅模様のよう♪
本当に、街にも紅葉前線が下りてきて、キレイですねぇ。
もう、あちこちでため息をついています。
それに、落ち葉のふかふかが気持ち良くって、溜まりません。
良い季節ですが、寒くなりましたね。
どうぞ、お体お大切に。
Commented by michirudesu at 2010-11-28 09:39
おくさまお久しぶりです。
いつも読み逃げばかりで申し訳ないことでした。
なんだか自分のところの記事をアップするのも遅れ遅れといったていたらくで
ホント最近おさぼりぐせがついて反省です。

ところで紅葉ステキにかけてますねぇ。
ちょうどこの間私は本物の紅葉を見に行ってきたところですが、
赤と黄色の間に緑が少し入り混じった所といい、
その重なり具合といい、
あの光景を思い出しましたよ。

ほんま、秋だ秋だと思ってたらもう冬ですねぇ。
ウチの辺りではお山に三回雪が降ると町にも・・っていうけれど、
そろそろお山に降ってもおかしくない。
おくさまも竹ノ内豊似の相方さまもあったかくお過ごしくださいませ^^
Commented by pinko_okusama at 2010-12-01 21:51
☆sakaさんへ・・・
こんばんは。
なんですか、今年の紅葉はすごく迫力があってきれいに感じます。
ほんと、ため息が出ちゃうほどですよね。
暑い秋が続いてましたが秋の深まり方はなんだかとても
時が紅葉に染まるようにゆったりと過ぎてうっかりしてたら
師走やん(笑)およよ♪気ぜわしい時期になりましたね。
冬もこれからが本番ですのでsakaさんもお風邪などひかれませんよう
暖かくしてお過ごしくださいね。


Commented by pinko_okusama at 2010-12-01 22:01
☆michirudesuさんへ・・・
こんばんは。
わたくしのほうこそ、ご無沙汰することが多くって・・・
もたもたしてまして。なんかもう、やっぱり年なんかなぁ~
やることなすこと、もたもたしてしまっています。
読み逃げしてくださってたんですね。ありがとうございます(笑)
湖知流さんの記事はアップされるとその迫力に圧倒されっぱなしでございます。
決して、ていだらくなんてこと、ございませんことよ^^
いつも楽しみにさせていただいております。更新されてたら、
生きてらしたなと、安心もさせていただいておりますです。ハイ♪

わたしが描いたもみじはなんか、しもやけ?っぽくって・・・
本物のもみじ、見に行きたかったですが、もう、師走ですものね。
さすがに、もみじももう散っちゃうんでしょうね。
でも、湖知流さんのブログで紅葉狩りさせていただいたんでラッキー♪

そちら、もう山に雪が降る日もあるのですね。おぉ~寒いぃ~。
冬なのですよね。って、もう師走ですね^^;
ウチの竹ノ内、毎晩、帰って来ない竹ノ内。なんのこっちゃ^^
暖かく過ごしたいのに^^;とほほだわ。
by pinko_okusama | 2010-11-22 23:52 | お絵描き。 | Trackback | Comments(16)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama