おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

また寝過ごす。

朝起きたら同じベットの隣に寝ていたはずの相方の姿がないんです。

もしかしてまた寝過ごしたと思い時計を見たら時計の針が一本しかないんです。

あれっ、時計の針、一本、無くなった?

と、思いきや、

それは時計の長針と短針がちょうど重なる魔の8時45分・・・

うげっ。また寝過ごしてしもてるやん・・・

昨夜、眠くって眠くって、相方も夜の9時前にはご帰宅で、

にゅーすすてーしょんの天気予報をベットの中のうつろさの中で、見たような、見なかったような・・・

夜も11時前には完ぺきに寝ちゃってた。

寝すぎた。しまったしまった、しまくら・・・ちよことかはもう言えない。

けど、

朝起きて隣に相方寝てなかったから、もうお仕事に行ったんやとホッとしたのもつかの間、

ジジジィ~

髭剃りの音がかすかに聞こえる。空耳?

慌てて寝室飛び出して、リビングに降りたら、相方、髭剃ってた。

「ぼくもねすごしちゃたよ」

あぁあ・・・

まあ、けど、まだ、大丈夫。うんこして、

9時までに会社に行けばいいのだから。

会社まで、お車で、ほぼ、5分。

間に合ったんやろうか・・・

またへたこいた。

玄関出るとき、相方が「クセになっちゃってるね」

そう、寝過ごすことが、クセになってしまった。

ちゃんとしなきゃ。


ってことで、

たこでも茹でてみる。

d0012167_23135049.jpg


実家でもらってきた泉州の地タコ。

土しょうがをすってみる。

しょうが醤油でさっぱり頂く。

あぁ、美味。

相方は、帰って来ない。

打ち合わせがどうとかこうとか、いいわけ並べたお電話が7時前に1本。

今宵、わたしは、おビール3本。


明日はぼくはお休みだからとかって電話でそう言っていた。

寝過ごしてもいいってことなんですね。うれしい。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/12294537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ki-ka-zu at 2010-11-18 08:05
わかります^^
最近外は寒いし、布団の中は暖かいからなかなか起きれないんですよね~。
私も子供と同じで22~6時まで8時間睡眠。寝過ぎ?!と思うけどまだ眠い・・・。

「しまくらちよこ」懐かし~!
昔よく使ったな~って笑ってしまった^^
まいった、まいった、マイケルジャクソン^^;
Commented by chacha-tida at 2010-11-18 19:24
しまくらちよこって(爆)
もう、おくさまのギャグが大好き❤
って、言ってる時間は無かったのですね。
ここ最近は寒くなったので、我が家でも早起き坊だったティダがいちばん遅く起きてきます。
それで季節がわかります。はい。

今朝はオットが出張だったので、朝方ティダにごはんあげて
私はまたベッドへ逆戻り。
起きたのは11時!!!
びっくらこいたのでございます。
どーりで夢が長かったはずです。
ベッドのそばにティダのおもちゃがありました。
きっと、これを持って起こしに来たのに違いない。
ふと私が永遠の眠りについていたら、このおもちゃは。。。
なぁんて、考えたひとりの朝(お昼前)でした。

明日は思いきり、朝寝坊できますね(^_-)-☆
Commented by pinko_okusama at 2010-11-18 20:44
☆ki-ka-zuさんへ・・・
こんばんは。
わかってくれはりまやばし^^
寝過ごしやすい初冬ですものね。
8時間睡眠は基本的権利です。
わたくしなんぞ、22~8時、そしてオプションでお昼寝2時間。
いつ起きてんの?状態(笑)
眠いよねぇ~^^

しまくらちよこ、使うよねぇ~もっと使おう!さあごいっしょに♪
ってか、マイケルジャクソンで来られたか。やられちゃったな^^
こまったこまったこまどりしまい。えへへっ・。・
たのしいねぇ~
Commented by pinko_okusama at 2010-11-18 20:55
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんばんは。
しまくらちよこは残念ながらおくさまのギャグではなく
大阪人類のギャグです^^
この機会に、プニプニさんもこまったこまったこまどりしまいも
覚えてくださいね(笑)そして、使いこなしてください(爆)

ティダちゃんが季節も教えてくれるんですね。
なんか、いいですねぇ~

あらっ、旦那さま、出張でしたのね。
それはそれは、至福の時をお過ごしで・・・
たらららっきー♪
ってか、昼前だろうが、なんだろうが、目覚めてくれてホッとしました。
ティダちゃんのおもちゃ抱いて逝っちゃったなんて、シャレになんないし^^;
どんな長い夢だったのかな。また、いい夢見てたんでしょ^^
わたしなんか夢すら見ずに寝過ごしちゃう。
もうこうなりゃ、毎朝、朝寝坊、ぶっこいてやる!なんてね(笑)
Commented by akamama at 2010-11-21 20:31 x
お久しぶりでございます。。
本当に。。朝の布団の暖かさは罪です。。
出れません。。
私毎日朝5時半に戦っております。(笑)
近頃負け気味で。。お弁当。。チ―ンって言った物が多くなってきております。
いかんですのぉ~。。
でも寒いんだもん。(笑)
Commented by pinko_okusama at 2010-11-22 23:37
☆akamamaさんへ・・・
こんばんは。
お久しぶりです^^

そうそう、その暖かさは罪なのですよね。
5時半起きなんですね。早いなぁ~
チーンするのだって美味しいのもあるものね。
上手く使って美味しいお弁当作られてらっしゃるんでしょうね。
頑張ってね。でも寒さとは頑張らないほうがいいかも。
寒いのって辛いものね。無理しないで便利なものは利用して
かしこく暮らして風邪とかひかないように身体冷やさないでくださいね^^
by pinko_okusama | 2010-11-17 23:31 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(6)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama