おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

あかん、もたついた・・・・。・

d0012167_229531.jpg


衣替えに、手間取ってしまいました。

夏物衣類にまとわりつかれて難儀しました。

そんで、せんぷーき、やっと、片付けた。

ウチ、3台あるねん。せんぷーき。

せんぷーき1号、せんぷーき2号は、衣替えしながらのどさくさに

どさっ、くさっ、っと洗って、とりあえず、ぴっかぴっかにして、お日さんに当てて乾かして、

次の夏に出したときにそのまんますぐに使えるような姿でビニール袋かけて、

蔵に、片付けたんやけど、

蔵よ!蔵っ!蔵があるのよ、ごーていには^^

なんちゃってね。

けどね、

最後の1台の、せんぷーき3号はいつまでもリビングに腰据えて鎮座してたんよ、

また、いつ夏日があるかもってことでね。ちきゅうおんだんかやし^^

そうこうしてたら、せんぷーき3号はほこりまみれ。

そんなこんなで、もう夏も終わりと諦めて、羽根とかも綺麗に洗って本体も拭いて、

お外はどんよりしてるから室内の電気ストーブで乾かしてやっと片付けた。

やれやれ・・・

台風が突然来て通り過ぎたり、

冬みたいな日が突然やって来たり、

そうかと思えば、

秋らしい日もやって来て、

小春日和らしい日もやって来て、

11月も突然にやって来て、

その11月も、突然に、もう半分過ぎて・・・

すぐに夜になってしまってたりもして、

なんか、日々の展開、めまぐるしくて速すぎて、ついてゆけないし・・・

朝なんて、起きたら、8時50分とかで

びっくりして起きたら、相方はもう、お仕事に行ってしまった後で、

と、いいたいところやけど、

相方もぐっすり寝込んでて起きてへんし・・・

かっ、会社ぁ~と叫んでみてもむなしいばかり・・・

わぁ~、へたこいたってな、毎日は、ブログどころか、

パソコンも開かずじまいってなどんぐささで、

それでもそこそこ平和で幸せな日々が過ぎてゆく・・・

もしかして、

明日の朝起きたら、元旦とか・・・

わぁ・・・

まぁ、それやったらそれで、お正月をそれなりに楽しめるし。

あぁあっ・・・

とりあえず、

明日は日常のゴミの日。朝は6時起き。寝過ごすわけには、いきません!

目先の闘いに勝つか負けるか、それがわたしにとっては大事なことなんです。勝負なんです。

なんちゃって、こんな時間ですし、おやすみなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/12279141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by imoan12 at 2010-11-15 22:58
お元気なら、それだけで嬉しいです。
沢山手間を掛けた衣替え、洋服も喜んでいますよ。
寒くなってきましたので、風邪、ひかれませんように。
Commented at 2010-11-16 18:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saka at 2010-11-16 22:20 x
本当にあっちゅう間ですね、一年なんて。
ついこの間、暑い暑いって騒いでいたような気がしますのに。^^;
あ、おくさま!!この間、岸和田に行ってまいりましたわ。とっても、ステキな街で、この街のどこかにおくさまがいらっしゃるかと思うと、それだけで胸が一杯になりましたの♪
海を見ながらコーヒーをいただいたのですが、その日は、ちょっと風が吹いて寒かったです。一緒の友達は、余りの寒さに、アウトレットで長いセーターを衝動買いしてました・笑

衣替えもお疲れさまでした。
おくさまがされる事ですので、きっと、あっちもこっちもキレイになったのでしょうね。羨ましいでっす。私なんて、片目どころか両目つぶって、掃除サボっています。
でも、いいんです。すぐ、又、年末が来ますから、何ちゃって。

本当に寒くなってきました。どうぞ、大切なお体、お大事になさってくださいまし。
Commented by pinko_okusama at 2010-11-17 18:11
☆imoan12さんへ・・・
こんばんは。
とっても元気でしたよ。ありがとうございます^^
洋服類は処分しなきゃならないのをいつまでも抱えこんじゃってる
ものですから衣替えもシーズンごとにとても大変なんだ。
少しは捨てるってことして整理すればいいんだろうけど
なかなかね。大ごとになってしまいましたがやっと片付きました。
そうだな、きっと、洋服たちも喜んでますよね。そう思おうっと^^
imoanさんもね、寒くなってきましたものね、気を付けてね^^
Commented by pinko_okusama at 2010-11-17 18:25
☆2010-11-16 18:46 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
いえいえ、どういたしまして^^

人と人のかかわりというのは難しいことのほうが多いですよね。
いろいろあるよねぇ~でもさぁ、どこに行っても、似たような壁に
ぶち当っちゃうもんね。人に対しては鈍感に接してる方が楽かも、
なんて思うこともありますけど、まぁ、あれこれあんまり考えすぎない
ようにしてね。寝る前とかは特にね。睡眠不足は大敵だし^^
ゆるゆるがんばろう!

そうそう、ネタ次第よね。
ブログはネタが命!ってかぁ(笑)
Commented by pinko_okusama at 2010-11-17 18:51
☆sakaさんへ・・・
こんばんは。ご無沙汰してます^^
ほんと、ほんと、あっちゅう間ですよねぇ~
あんなに暑いって騒いでいたのに、もう寒いし^^

岸和田ですね。ようおこし♪いわおこし♪
浪切でしょ。その界隈は通称キシワダカンカンって言います。
岸和田祭りのときにはだんじりが集結するとこです。
すぐ海やもんね。アウトレットのとこからやと海に面して外で
お茶もできるよね。けど、10月も終わりごろやったらそら寒かろう^^
お買い上げになったセーターはきっといい思い出となることでしょう^^
sakaさんがカンカンのナミキリに来てたんやなって思ったら
おくさまも胸がいっぱいになります。お会いしたかったわ♪

衣替え、季節ごとに毎回、大ごとになってしまいます。
荷物、多すぎるんですよ。収納美人を目指して入るんですが、
物が捨てられません。埃も積もる^^;

掃除は、暖かくなってからがいいと思います。と、毎年そんないいわけ
しながら年末が過ぎてゆきます^^
sakaさんもお風邪など、気を付けてくださいね。冷えは大敵です。
by pinko_okusama | 2010-11-15 22:45 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(6)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama