おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

100均で白いお皿買いました。

d0012167_225233.jpg


嫁入り道具にそろえた食器類ってそれほど活躍しなかった。
親の想いもあっていろいろ焼き物にもこだわった陶器類の食器とか
ガラス食器とかをシリーズ物で5セットずつそろえてもらったんだけど
お皿に似合うお料理が作れるわけもなく・・・

大体が家族がふたりなのよね・・・
お皿だって5枚とか重ねていてもその上の2枚しか使わなかったりするしね。

だから使わない食器はお蔵入り・・・
また蔵がでてきたよ。そうです。我が家には蔵があります。
蔵と名乗ったが最後・・・蔵で通します。えっ???

で、今日は梅雨の晴れ間をチャリで100均のお店をハシゴ
いい食器を買うことが出来ました。


ってことで

冷蔵庫の残り物をゴチャゴチャとジャーっとしてチャーハンと冷凍食品をチン♪

そんなお夕飯でございます。
ええ。もちろん相方は今夜もさすらいの酔っ払いでごんす。

d0012167_22144062.jpg


なんか・・・貧弱。
うちって貧乏????蔵があるのにね。変ね。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/1218030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 湖知流 at 2005-07-08 23:32 x
食器って毎日使う物だから好きなのを使いたい。
でも、気に入ったのはすぐ欠けたりしてしまうのに、“これはいまいちだなあ。”と思うヤツはなかなか割れないのはなぜ??
気に入ってなくても、欠けても割れてもないものは捨てられない私。
蔵がない場合はどうしたらいいのでしょう・・・。
Commented by naokiyo703 at 2005-07-09 09:05
白い食器っていいですよね。
形も素敵♪
チャーハンに餃子にシュウマイ。
そして発泡酒でなくおビール。
ちっとも貧弱じゃございませんわ。
相方さんは相変わらずお元気のようで・・・
最近はおしおきはなさってますか?こってこて料理?
Commented by 小春 at 2005-07-09 13:00 x
シンプルで綺麗ですね。
引き出物等の頂き物は色やデザインに凝った物が多くって、結局使わずじまいだったりします。その点白いお皿は何を盛っても見栄えがするから、重宝しますよね♪
Commented by 石圭 at 2005-07-09 13:08 x
最近は100均で何でも揃いますね。100均侮れませんぞ・・・!!
しかも店舗がしのぎあい、ニュータウンでもダイソーが一歩リードしとります。
ネコの餌缶がありまして、2個で100円、どうやろか?食べよるかな?と思い与えたら喰う喰う。やはり100均侮れません(^v^)
確かに安いと便利・お得・・・でも文房具屋さんなんか商売やっとられんで!とうちのお客様がおがっておられました。
さすらいの酔っ払いですか・・・・↓のリポビタンD飲んで?
ファイトいっぱ~つ!!
Commented by marine32 at 2005-07-09 17:09
白い食器って使い勝手も◎ですよね。
どんな料理とも相性がいいし。
うちにもあれこれいらない食器があります。
白で本当はそろえたいくらいだけど捨てるのももったいないし、蔵はありませんし・・・
Commented by nanana0909 at 2005-07-09 17:09
そそ!我が家も100均の白いお皿大活躍してまふ。
結構いいのあるんですよね~不思議と高い皿よりも写真栄えしたりして(笑)

(('I'。)(。'I'))イエイエ  貧乏な訳ござらん。
ビールが本物のビールだもん(笑)
それもビン入り!
おまけにチャーハンには彩りのねぎまで乗っかってるし。
セレブに見えるざぁます。(。ˇ ▽)ゞ オホホホホ
Commented by pinko_okusama at 2005-07-10 18:24
☆湖知流さんへ・・・
そうよねぇ。気に入っているヤツに限ってガッチャン!
イマイチが割れないのは・・・意地?イマイチなりの意地?
蔵ね。
わたくしお嫁に来たときに教えられました。
「此処が我が家の蔵だよ。」ってね。
親類の皆さんも「蔵」と呼ぶし、ご近所の方々も「蔵」と呼びます。
「蔵」は「蔵」と名乗ったモノがちですね。
湖知流さんちもどこかそれらしいところに「蔵」と名付けてみて。
意外と蔵らしく・・・ならないか。

Commented by pinko_okusama at 2005-07-10 18:28
☆プリンセス嬢へ・・・
この食器たちの真っ白じゃないところがちょっと気に入ってます。
相方がビールはスーパードライでないと暴れますからね。
ええ。こてこて料理のお仕置きは毎度のコトながらだんだん
エスカレートしてます。相方も意地っ張りなので平気で食べますが
成人病まっしぐらです。どうしましょう。
Commented by pinko_okusama at 2005-07-10 18:33
☆小春さんへ・・・
うちも冠婚葬祭が多いからとんでもない陶器類がわんさかほんさか・・・
まっ。蔵がありますからね。ブヒッ!
デザインのとんでもないお皿ならまだぎりぎり我慢もできますが
結婚したおふたりのお名前まで焼いちゃってるお皿なんぞは
もう、どうしましょうねぇ。
Commented by pinko_okusama at 2005-07-10 18:38
☆石圭殿へ・・・
あらっ。石圭さんちはにゃんこさんがいるの?
うちは家族みんなが動物とはフレンドリーな関係を築けない人種です。
ペットを飼ってらっしゃる方々は尊敬します。
それがたとえ石圭殿であっても・・・あっ。こりゃ失敬!
100均ね。気をつけて買わないと・・・
そうだわ何時だったか翔子さんもおっしゃってたでしょ。
爪楊枝なんて同じのがスーパーで88円とかで売ってるとかってあるのよ。
100円を生かすも殺すも買い手次第ってことですね。
Commented by pinko_okusama at 2005-07-10 18:43
☆まりんさんへ・・・
真っ白のお皿とかだとめっちゃ高いでしょ。
一枚1000円以上はしますよね。
真っ白のお皿だとお料理を乗っけるのに敷居が高いです。
うちも要らない食器が多いんですが捨てられないんですよ。
なぜなら家で葬式を出しますからね。
蔵に入れてある食器類はそのとき活躍する予定です。
Commented by pinko_okusama at 2005-07-10 18:51
☆ nanana0909さんへ・・・
お値段の高めの真っ白な食器だと写真撮ると
光が反射しすぎてお料理が負けちゃいますよね。
でもね。顔面とかを写真で取るときは真っ白なお皿を
胸の辺りに持って反射させて撮影するとセレブなエセ美白美人の誕生。
良かったらためしてみて。騙されたと思って・・・騙されて。

本物のビール・・・缶だけ。
彩りのネギ・・・撮影後食べる前に取り除き翌日の冷奴の薬味。
えへへっ。セレブ!
by pinko_okusama | 2005-07-08 22:16 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(12)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama