おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

なんでこんなに、毎日、もたもたしているんだろう・・・

ってな感じで暮らしている日々に本格的衣替え中。

d0012167_22561891.jpg


お家、建て替えて、丸4年。

衣装ケースもそのときに新しくしたから、丸4年間、衣装入れたまんま表面もホコリだらけ。

思い切って、衣装ケースをきれいにふいて、お日さんに当てて乾かして。

ほんのちょっと、きれいにして、暮らしたいなってな、ささやかな気持ちよさを得ようとしたら

とても大ごとになってしまいました。

ってか、

ソレ、着るの?ってな、チビTとか、一度も袖通してないのとか・・・

衣装ケースの写真なんか撮ってる、場合とちゃうんですけどもね。

いちおう、今日はこの4箱だけにしといちゃったんやけど。

明日明後日は曇りがちなので、また週末、晴れた時に、残りの何箱かのプラスティックの

衣装ケースをきれいにしたいと思っています。

ってか、せめて、チビTは、要らんやろ、ってか、着れんやろ、と思い、

昨夜、しこたまおビールをあおり、その酔った勢いを持てあまし

酔いに任せて思い切って処分することにして、今日の朝、ゴミの日に捨てました。

少し、いえ、かなり、すっきりしました。


行楽の秋というけれど・・・

どこかに遊びに行きたいんやけど

どこに行けばいいのか、わかんない。

食欲の秋というけれど・・・

美味しい旬のものを食べたいんやけど

何が食べたいのか、わかんない。


ともかく、

家にこもって、チンしたもんを食べて

衣装ケースまでをもすっきりささる衣替えの秋。


ケースの中に入れっぱなしだったこれからもまだ着るだろう衣装も綺麗にせねばと思い

洗濯したり、お日さまに当てたり、おおわらわ。

なんか、衣装というか、荷物に埋もれる秋日和・・・


お家の中が、ごっちゃごっちゃになってしまっております。どうしましょう・・・

ごうてー暮らしのに、なんか貧乏くさいおくさまでございます。

だけど、毎日がそれなりに幸せでございます。ありがとうございます。


相方は、なぜか、いつも、晩ご飯要るの?っておくさまの問いかけに

要るやろう・・・

要ると思う・・・

とかって、煮え切れへんお返事しか返って来ないんで

なんで、アンタは晩ご飯要るんか要らんのかがハッキリせえへんの?!と、問い詰めたら

晩飯、要ると思ってても、ワーっとなったらオレにもわかれへんようになるねん。と、言う。


その、ワーっとなるって、どういうこっちゃなんでしょうか?

もうちょっと、マシな言い訳、ないのんでしょうか?

毎晩、普通の時間帯に相方は帰ってはきません。元気な証拠なのでしょうか・・・

ってか、

別に、遅くなる理由なんて、聞いてへんのです。

おくさまが相方にお聞きしたいのは、晩ご飯が要るか、要らんかなのです。

その理由なんてどうでもええのに、相方はなぜかその理由にこだわるのです。

なぜでしょう・・・

理由なんか聞いてないのに。

こっちは晩ご飯の段取りがあるから要るのか要らんのかを聞いただけで

○か×かで答えればええことだけのことのに

なんでそんなにあたふたするんでしょうか・・・

何かを疑えということなのでしょうか・・・


なんですか、そうなると、

もうちょっと、というか、もっともっと、

相方をじわじわとびびりながらいぢめてやりたいなってな、

めっちゃ楽しい気分です^^
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/12106589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by erisabetta at 2010-10-20 10:45
 おくさま、ご無沙汰です。
衣替え、私はクローゼットに3段引出を4個並べて、入れ替え無しにしましたのよ。オホホ
だから夏もンは、タンスに。冬もんはくるっと反対側の引き出しに(笑)

捨てるのって、過去との決別でいいですよねぇ~~
ここ一ヶ月半、とても慌ただしい日々なので、ゆっくりおうちのことがしたいです。そう言いつつ、今から2泊3日で名古屋へ行ってきます・・・

息子の受験が終わったら、大阪に遊びに行きたいです。また遊んでくれるかな???
Commented by marine_32 at 2010-10-20 16:35
私もやっとこさ先週に衣替えしました。
でもまだ完全には終わってません。
ゴツイのんとかってまだ早いしって思うのと、かさばるしね^^;

この衣装ケース懐かしいですw
以前コレと同じの使ってましたもん。
今は引き出しタイプに変えていってます。

晩御飯、そうよね。要るか要らないかだけのお返事でいいのにねって思いますよね。
お一人さまだと何でもいいやって思うので(苦笑)
相方さま、しどろもどろになっちゃって^^;
やっぱりかわいいお方ですね^^v
Commented by yumuyumuy at 2010-10-20 17:45
おくさま、久々の記事です。。。私も最近ちょこちょこやけど(苦笑)
きれいに衣装ケ-スまで洗って天日干しですか、すばらしい。きっと今頃きれいにしまわれてスッキリしてるんでしょうね。
私は完全に衣替え終わってないです。もうちょっと寒くなったら完全入れ替えせなあかんわ。邪魔くさぁ-!
では秋の夜長、読書に励みます♪
Commented by プニプニ at 2010-10-20 18:12 x
おくさま♥
久しぶりに笑わせていただきました。
ええ、酸欠になるくらい(爆)

うちは衣替え、しません。
タンスの何段目は夏物の半袖、何段目は冬物の長袖って
一年中そのまま(苦笑)
衣替えに勤しむお姿、デキる主婦です。憧れです。

相方さま、理由を聞いて欲しいのかな。
焼き餅(って変換されました)を焼いてほしいのかな。
かわいいです。
Commented by ki-ka-zu at 2010-10-20 18:15
奥様のおうち、本当に豪邸ですね^^;
玄関先拝見しただけで想像できちゃいます。
うちは引越しを機に思い切って捨てちゃいました。
で、3個も衣装ケース空になりました^^
結局着る服って決まってるんですよね。

晩御飯はっきりしてくれないと困りますよね~。
相方さんかわいいです。
そういう意味で聞いてるんとちゃうのに!!って感じですよね^^;
Commented by bera-sakuraebi at 2010-10-20 20:12
おくさま、ご無沙汰しております。
こんばんは。
衣替え、お疲れさまでした。
洋服ってしまい込んじゃうとなかなか着ませんものね。
分かります。
家も着ない服、着れない服がてんこ盛りになってます(しかもダンボール)
捨てなきゃ捨てなきゃと思いつつ思いきれない、これが未練?(違)
夫には「ただのケチ」と言われますが・・・。
リフォームしたら捨ててやる、が口癖になってます。
人生後半戦、余計なものはポイして身軽に行きたいものですよね。

相方さまの気持ちは「食べる」んだけど、会社へ行ったら誘惑がある。
そこんとこでビミョ~に揺れ動く男ごころっちゅーもんやないでしょーか?
夕暮れてくると、お外で楽しく>お家でご飯になっちゃうんだよねぇ。
分かるわー、仕事してるときそうだったもん。
「飲みに行くか?」なんて誘われると一瞬家のことなんかぱぁーっと忘れちゃう。
主婦だから渋々帰って来ましたけど^^;

Commented by imoan12 at 2010-10-20 21:18
ケースまでお掃除されて偉いですね。
衣替えも楽しい作業になられたでしょう。
読書、進まれていますか?
Commented by pinko_okusama at 2010-10-20 23:17
☆erisabettaさんへ・・・
こんばんは。
ご無沙汰しております。
こちらから伺わなければならないところなのに、
コメントありがとうございます。

ウチも、三段引き出し式のをクローゼットに置いています。
3つも4つもありますわ^^;肌着類で満杯です。
相方とふたり暮らしなのに、というか、ほぼ、おくさま独り暮らしなのに
衣装というか、肌着やら祭りの装束やらでごった返し。
四苦八苦しています^^;

お家のことは、ゆっくりできる日、きっとありますよ。
その時にすればいいのです。
気持ちが外向いてる時は外に気持ちを向けていいんだと思いますし。
名古屋、気を付けて行ってきてくださいね。

わたしの方こそ、また遊んでくれますか?と、お聞きしたりして(笑)
もしかしたら、また会ったとき、人見知りするかも(爆)
いつかまた、きっと・・・楽しみにしております^^
Commented by pinko_okusama at 2010-10-20 23:24
☆marine_32さんへ・・・
こんばんは。
そう、ごっついもん、ごっついもんねぇ~(笑)
ウチはごっついもんは夏場に洗ってカンカンに干してもういつでも
着れるようになってるんやけど、まだ着れない気温がうらめしい^^

ウチも引き出し式のもクローゼットに何個か置いています。
満杯です。
なんでこんなに荷物が多いんだろう^^買い過ぎですね。反省しています。

まりんさんも、衣替え、頑張ってね。
アズものであふれてるんじゃないの?(笑)

そやねん!
要るか要らんかやねん。
もうね、お外では何やってくれてもええねん。
相方のご飯の段取りでブログできないっちゅうのんがこっちにとっちゃ
一番もったいないことなんやから。なんちゃってね^^
めっちゃ、しどろもどろやで^^ほんまに、なんかあるんかも。
と、思わせるところが、またニクイ・・・あれっ(笑)
Commented by pinko_okusama at 2010-10-20 23:33
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんばんは。
はい♪久々の記事でございます。ご無沙汰やねぇ~
ちょこちょこ長く続ければいいなって思っています^^末長くね♪

衣装ケースの天日干し、進んでるよォ~
そやけど、家の中はごった返し・・・
ケース洗って干して取り込んで、そのあとの洗濯もんを元の位置に
片付けるっちゅうのんが苦手。
誰も入らない仏間が衣類でごった返しています。
お坊さんが参る月命日の5日までに何とか片付けようと思っています。
まだ間があるし(笑)

衣替えって邪魔くさいよねぇ~完全入れ替えなんて永遠のテーマやわ^^

読書、励んでんのね。ナニ読んでんの?
おくさまも励んでるけど、夜は細かい字がどうも、しんどくって・・・
若いころにもっと読んでればよかったと後悔しても後の祭りやわ^^
でも、それなりに、読書の秋楽しみたいです。楽しもうねぇ~
Commented by pinko_okusama at 2010-10-20 23:43
☆プニプニさんへ・・・
こんばんは。
えぇ!!!笑ろたん?ここは泣くとこやで^^なんちゃってね。
いやもう、なんかねぇ~相方も酸欠みたい。だからお外で遊びます^^

そうです、おくさまは、デキる主婦です。もっとあこがれてください(笑)
ってか、荷物多すぎなんですよ。捨ててもいいものに首絞められて・・・
逃亡するとき持って出られないし(笑)逃亡は身軽でってのが原則よね。

あらっ、変換、正解!
相方、焼き餅も大好き。食べるのがね^^
つうか・・・
今夜もまだ帰って来ないんですよねぇ~
家が嫌なの?と聞いたら、僕は家が大好きだよと即答。
晩ご飯が要るか要らんかはあいまい。あんたは官房長官か?(笑えない)
ってか、プニプニさんがかわいいっておっしゃっていたこと、伝えておきます。
きっと、舞い上がるでしょう^^
Commented by pinko_okusama at 2010-10-20 23:52
☆ki-ka-zuさんへ・・・
こんばんは。
はい、豪邸です(笑)
わたしも、引っ越しのとき、建て替えだから2度の引っ越ししたんですけど
そんときに処分したんですけど、また増えた(笑)

そうそう、
着る服って、決まってるんですよね。
わたしなんかこの時期、寝てても起きててもスーパーに行くときも
同じ服着てますし^^;
なんだか、箪笥のこやしで首絞めてるみたいな生き方からぬけだせないの。

そう、そういう意味で聞いてるんと違うんやからハッキリしてよという感じ(笑)
なんか、お外でお遊びするのにも、いいかっこつけたいのがミエミエ。
まっ、いっか^^
ってか、笑ってられるうちが華?(爆)
Commented by pinko_okusama at 2010-10-21 00:08
☆bera-sakuraebiさんへ・・・
こんばんは。こちらこそ、ご無沙汰ばかりで、ごめんねぇ~^^

衣替え、疲れました。ってか、まだ終わっていません^^
効率よく暮らせるように考えなきゃいけないお年頃なのに、だめなのよねぇ~
衣類なんて、日よけと防寒と隠せるところは隠すという役目さえ果たせればそれでいいとしなきゃいけないのよね。
贅沢着倒れになっちゃいそうだわ^^

リホームされるの?その楽しみも人生のいい励みになりますよね。

なるほど、ビミョ~に揺れ動く男ごころねぇ・・・
そうわたくしも二日酔いの朝はもう酒やめると言いながら
夕暮れ時はさあ今夜も行きますかってなおっさんOLでしたしね^^
飲みに行くかぁ~ってこんなわたくしでも誘われるのを待ってた時も
あったんだもんね~
おっさんたちも微妙よね。
誘い断ると付き合いの悪い人物になっちゃうし、
なんのかんのといっても結局、速く家に帰ると妻に嫌われるんだから(笑)
そこんとこの加減って男性もしんどいところよね。
そう思うと、男の人って、なんか、かわいい^^
でも、ウチの相方は、かわいくない。家では(笑)
Commented by pinko_okusama at 2010-10-21 00:12
☆ imoan12さんへ・・・
こんばんは。
手を付けたら衣装ケースまで洗っちゃってました。
今、後悔しています。
ケースから出した衣類を仕舞うのが面倒になりました。どうしましょう^^;

読書はゆっくりですが、進んでます。
でも、やっぱり、老眼がきついです。
夜の読書がしんどくなってきました。
遠近両用の今のめがねでは読書はやはりきついようです。
読書用の老眼鏡も必要かもしれません。
imoanさんも読書すすんでますか?読みたい本っていっぱいありますね^^
by pinko_okusama | 2010-10-19 23:43 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(14)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama