おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

ちいさな秋。

d0012167_23335546.jpg


頂き物です。

もらった時だけ果物食べます。

果物は買いません。

なんですか、この柿、お座布団に包まれています。

売り物?

柿は四角いのんが甘いのです。

と、思います。

相方がもらって来ました。

すぐに柔らかくなりました。

相方はじゅるっと食べていました。

d0012167_23421377.jpg


缶チューハイです。

梨味です。

梨はやっぱり幸水です。

腹持ちがいいのです。

甘さもいいのです。

この缶チューハイはちょっと甘すぎかも。

だから、飲みやすいんかも。

だから、酔いやすいんかも。

狂います・・・

なんだか、お腹がいっぱいです。

あぁ・・・

心地よい。

そして、

タカラブネさんのシュークリームです。

d0012167_23445755.jpg


イタリア栗のシュークリームです。

栗です。

イタリア栗です。

って、どんな、栗?

あぁ・・・

あのお方へ 想いを馳せる・・・

秋ですねぇ~

ってか、今、このときに、小さい秋を感じとかないと、

ある日突然、いきなり冬とかってこともあるかも。

と、思うから。

そんなことないとはないか^^


そんな感じで

木曜日、甲子園に行ってきます。

d0012167_022487.jpg


越後屋(仮名)さん、いつもありがとう。

今日、もらったの。ほんとにありがとう。

首位攻防戦。

まっ、でも、

相方は巨人やし、

おくさまは赤ヘルやし、

久々に、甲子園、楽しんできたいと思っています。

でもなぁ~

わたし、甲子園に行くと、試合、こじれます。

なんか、いい感じに、プロの勝負、見せてほしいです。

まだ、甲子園は暑いんかなぁ~

ナイターやからまだましかな。

台風は通り過ぎて大丈夫やとは思うんやけど、

お飲み物とか、おにぎりとか、サンドイッチとか、

あっ、

グリ・グン、持っていこうっと。

え?グリ・グン?

グリコぐんぐんのことやで。

魚肉ソーセージのことやで^^

甲子園、野球観戦するのに片手で持てる食べもんのほうが楽ちんやもん。

ってことで・・・


わぁ~もうこんな時間やわ。おやすみなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/11881151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ki-ka-zu at 2010-09-08 07:42
秋ですね~。
まだまだ暑いですが^^;

おくさまカープファンなんですか?
うちの家族も広島に来てからカープファンに!
タイガースも好きだけどね^^

甲子園楽しんできて下さいね~!
Commented by michirudesu at 2010-09-08 11:22
うっ、イカンイカン!!
こんなところにも栗がっ!!
暑い暑いと思っていてもじわじわと秋がやってきてるんですね。
栗が出まわってまいりました。
今年は強制ダイエット中のため、
買うだけ買ってためこんどりますが、
シュークリームは保存がきかへんし、食べんとなあ・・・
(もうすっかり食べるつもり^^;)
ああ、今までに溜まった栗お菓子をどーしたらいいんだろう。。。

梨といえば、ガリガリくんの梨味というのがおいしくてさあ、
もとはといえばそれの食べ過ぎから夏太りが始まったのでしたわ・・・
Commented by プニプニ at 2010-09-08 12:45 x
こんにちは。
あのお方、登場ですね(^_-)-☆
私も「栗」という文字に反応してしまって・・・
まだモンブラン病は治っていないようです。

甲子園、ナイターですか。
おビール片手にグリグン(爆)
ファウルボールに、気をつけてねえ。
自分の身は自分で守らなくっちゃ。

タカラブネ、懐かしい~
若い頃、神戸へ出張するたびに新幹線の中から看板見てました。
食べ物の思い出、多いっす(苦笑)

↑湖知流さんのコメントで、ガリガリくんの梨味を知りました。
日曜日に教会で、牧師の息子がガリガリくんソーダ味を食べてたので
じーーーっと見つめていたんですが、くれなかった(爆)
今度、教えてあげようっと。←いけないおばちゃん
Commented by pinko_okusama at 2010-09-08 14:10
☆ki-ka-zuさんへ・・・
こんにちは。
まだまだ暑いねぇ。
今年の夏は高温すぎますよね。
なかなか、一気に涼しくはならないでしょうけど、
もう9月ですもんね。
秋らしいものがスーパーとかに行くと売られてくるようになりましたね。

40年ほど前からカープファンです。
泉州生まれの泉州育ち、一族皆、泉州人のになんでかしらんけど
ちびっこの頃からお年頃の頃まで赤ヘル軍団が大好きでした。

関西人やもん、サンテレビ観て育ちましたんで、
阪神ファンでもないのに六甲おろしが歌えます^^

明日、楽しんできます。
ちょっとまだ暑そうですが、甲子園でちいさい秋を探してきます^^
Commented by pinko_okusama at 2010-09-08 14:39
☆michirudesuさんへ・・・
こんにちは。
もう9月やもん。
毎年どんなに暑くても8月も終わる頃になれば栗もん、スーパーでも
ずらりと並びだしますものね。
となれば、栗探検隊スタッフも活動しはじめますよぉ~

強制ダイエット中って、痩せやんとあかんようなご事情でも?
溜まった栗お菓子なぁ、よう溜まるやろ。
この時期シーズンやし一時にずらりと揃うもんなぁ。
けど、日持ちするもんも多いやん。
けど栗味伝えようと思えば、食べやんとあかんしなぁ。
湖知流さんも、お年頃的に、栗腹もだんだんきつくなってきた?(笑)
栗探検隊スタッフの中から栗味見隊スタッフを選ぶとか・・・
どなたかきっと、味見隊も名乗り上げてくれるで^^
おくさまは、歯が弱いんで、味見隊としては活躍できかねます。
ごめんよぉ~(笑)

ガリガリくんに梨味もあるんや。
わたしこの夏、ガリガリくんのチョコ味を食べた。
美味しかった。この猛暑で、ガリガリくんの生産が追いつかへん
と、なんか、ニュースで言ってたで。マロン味ってあるんやろか?

タカラブネのこの栗のシュークリーム、あっさりしてたよ。美味しかった。
Commented by pinko_okusama at 2010-09-08 14:52
☆プニプニさんへ・・・
こんにちは。
プニプニさんも、栗探検隊、隊員やったよねぇ~^^
栗の病は医者でも治らんで。恋の病と似たようなもんやもん。
あっ、プニプニさん、栗味見隊の隊長とかって名乗り上げへん?(笑)

甲子園、ナイターやで。
そんなもん、この暑さやで、デーゲームやったら命からがらやわ^^
ファールボール、いつやったか、一度、バックネット裏のわたしらの
後ろのお席ぐらいに飛んできたねん。
そのときも中日戦で、その後ろのお席のおっちゃんが
「種田、どこへ、打ってるんや、前に打て、前に・・・
鳥谷の前に打てぇ~」とでっかい声でヤジって、拍手喝さいうけてたわ^^
そう、自分の身は自分で守る。わかってます!(笑)

タカラブネ、看板の思い出だけなの?食べへんかったん?

わたしも、ガリガリくん梨味、湖知流さんに初めて聞いた。
たべてみたいよなぁ~
プニプニさん、そんなに、じーーーっと見つめてたんやったら、
ガリガリくん、溶けたんとちゃうの(笑)
その息子さん、怖かったやろうに(爆)
Commented at 2010-09-08 16:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユムユム at 2010-09-09 09:03 x
おくさま、今夜は甲子園へGo!なんですね。
台風の後は涼しかったですが今日明日はまた暑そう、でも今日はカラッとしてるって言ってましたけどね。
さすがに来週あたりから少しはマシになるみたいです。そうならないと困るよね。
もう柿ですか、いいなぁ。うちは夫が果物も!好きなので季節のものを常備してますよぉ。もちろんなければ買うのよぉ。私は特になくても平気だけど・・・お金かかるやっちゃわ。
では今宵は楽しんできてくださいね。
Commented by saka at 2010-09-09 13:24 x
おくさま、こんにちは♪

おお、美味しそうな柿が。
四角い柿、寅さんのお顔みたいだわ・笑
でも、異常気象?で野菜も果物も高くて手が出ず、とうもろこしばかり齧っています。^皿^
梨も、今年はまだ、ガリガリ君でしか食べていません。TへT;
あ、某K農園の高級干し柿を冷凍しているのを思い出しました(不正な手段で大箱をゲットしました・笑)♪今日は一個、解凍して食べようっと♪
栗のシュークリームも美味しそうですねぇ。物思う、秋だわ。

今夜は相方様とナイターデートですか?良いわ~~♪^^
きっとおビールが、一段と美味しいでしょうね。楽しんでいらしてくださいませ。
Commented by さくらえび at 2010-09-10 16:05 x
おくさま、こんにちは^^

秋風が立ち始めましたねー♪
エアコン稼働率がめっきり減りました。
夜なんかうっかり消し忘れたら寒いんだよ。
朝は気持ちいいし、稲穂は黄金色に首を垂れてるし、美味しいものは次々と店頭に並ぶし、秋はいいなー。
ワタシも果物の中で一番好きなのが梨だったりします。
シャリシャリした触感と後味引かない甘味が好きです。
生ハム巻いても美味しいのです、梨は。
サラダもイケる。万能選手梨ー♪
湖知流さん情報ガリガリ君梨味もゲットしなければ。

ナイターはどうでしたん?
堪能しました?
ギョニソ片手におビール飲みましたか?^^
Commented by pinko_okusama at 2010-09-10 17:17
☆2010-09-08 16:39 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
おパ・・・ぶっ!笑ろてしもたやん^^
ってか、キャップ、はめてあげる、おもろいなぁ~^^
相方に教えちゃったらニタニタしながら優しく脱がしてた。あほやろ^^
あっちを減らせばこっちが減らず・・・
うまいこといかへんもんやよね。
ついつい買ってしまって期限切れっぎりぎりってのん、ウチも多いなぁ~
あわてて相方に食べさすけどね^^
Commented by pinko_okusama at 2010-09-10 17:27
☆ユムユムさんへ・・・
こんにちは。
昨夜の甲子園は、涼しかったですよ。楽しんできました^^
昨日は台風一過でしたよね。カラッとしてました。
けど、今日はまた、暑いなぁ~今の時間もまだ西日、きっついし。
ほんまに、そろそろ、マシになってもらわんことには、困るよねぇ~
まぁ、もうちょっとの、しんぶやと思うけど、こここまで厳しい残暑は
堪えるよね。

果物って買うとお高いですよね。自分じゃ絶対に買わないです。
ウチも相方は果物大好きなんですよ。フルーツはアテですからね^^
旦那さま、果物もお好きでしたよね^^
近頃ではいつの季節にも果物豊富に売ってますけどやはり
季節の旬のものがいいですよね。
お外のどこか綺麗なお店なんかで飲んで、フルーツの盛り合わせなんか
頼んだりした日にゃ、べらぼうな金額になりますもん。
お家で食べる果物で少々贅沢するのもいいですよねぇ~
Commented by pinko_okusama at 2010-09-10 17:41
☆sakaさんへ・・・
こんにちは。
この四角い柿が寅さん顔に見えてきちゃいました~アハハッ!
野菜、高いですよね。この暑さの影響がどこまで出ちゃうのか
気になるところですね。
とうもろこしかぁ~長いこと、食べてないなぁ~

ガリガリ君の梨、食べられていいやん。
わたし、まだそのアイス、食べてへんし、売ってるのも見たことない。
梨よりガリガリ君梨アイス食べたいです^^

干し柿って冷凍に出来るんですね。美味しそうやね。

昨夜はナイター観戦に行ってきました。
決してデートではございません^^
車で行ったんよ。40分ぐらいかかります。相方、運転あるしね。
なのでおビールは帰ってからお家で飲みました。
甲子園でおビールを飲むと球場の雰囲気にのまれて
飲みすぎちゃって悪酔いしますしね。しんどいんですよ。
過去に何度も学習していますので、酔わずに帰ってきました^^
Commented by pinko_okusama at 2010-09-10 17:53
☆さくらえびさんへ・・・
こんにちは。
そっちはもう、だいぶん涼しくなってきてるんですねぇ。
こっちは、昨日はカラッとして涼しかったんですけども
また今日から猛暑、そんで明日はもっと暑なるんですって。
もう、かんにんしてほしいわ^^;
けど、さくらえびさんの秋らしいコメントでちょっと涼しげでございます^^

梨に生ハムを、巻きますか・・・
ほぉ~!!!女王様食いでございます^^
万能梨ですね^^
ガリガリ君梨、おくさまも湖知流さんに初めて聞いて
いてもたってもいられず、探しまくっています。
はい、まだ、見つかりません・・・
さくらえびさんに先を越されないように、ひっしのぱっちで探さなくっちゃ^^;

ナイターねぇ、エライ試合に当たりましたわ^^
あっ、ギョニソ、持っていくの、忘れてん。
相方に、うんこちびるほど、怒られた・。・
ちびってへんけどね^^
by pinko_okusama | 2010-09-08 00:16 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(14)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama