おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

真夏の、ずらり。

d0012167_2142829.jpg


相方が集めてしまいました。

おくさまは相方と一緒になって23年、もしかして、24年?まあええか、そのあたり・・・

相方とご一緒にマクドナルドになんてところへは行ったことおまへん。

相方はこの四半世紀、マクドナルドに1回か2回ほどしか行ったことがあるかないかです。

そんな相方、飲みに行った先でツレに2個ずつ持ってるからあげると言われて

頂戴してきたのんがこの4つ。


d0012167_21584928.jpg



午前様でご帰還なさった相方に起こされました。

「オマエが喜ぶと思て、もろてきちゃったぞぉ~」

と、深夜に叫ばれても・・・

そりゃ、欲しかったよ、このストラップ。

そやけど、

ポテイトやドリンクはLサイズのやないとあかんし。

ポテイトのLは食べながら屁出るし。

ドリンクのLはお腹ちゃぽんちゃぽんになるし。

だからあきらめてたねん。そこはオトナやもん。

オマケ欲しさで、無理しない。

うれしいよ。もろてきてくれて、めっちゃうれしいよ。

そやけど、今、何時やと思てるねん。

寝さして・・・


「あかん、喜ぶのはまだ早い」と、また起こされる。

「アイツ(4つくれたツレ)ハンバーガーのストラップ持ってたねん」

「オレ、そのハンバーガーのストラップがほしい。めっちゃハンバーガーやったぞ」

はぁ?

ほな、なんとかセットのLとかっての、マクドナルドで食ってきたらええやん。

だだこねんといて。

「オレに、食ってこいて、言うても・・・」

相方をなだめて寝さして、午前3時前・・・


寝不足でした。


そんでまたその日の深夜、相方に起こされました。


「おい!起きろ!ハンバーガーのストラップ、持ってきちゃったぞぉ~」

また深夜に酔っ払いが・・・

「マクドナルド、お持ち帰りしてきちゃったぞぉ~」

はぁ?

「オマエの好きなポテイトとアイスコーヒーや。ほれ!ビックマック、食え!」

もう、かんにんしてぇな。

こんな時間に何が嬉しくってマクドナルドやねんな。ビックマックって・・・

「まだ12時ちょっとすぎたとこやないか」

もう、1時やんか、お願い、寝さして・・・


d0012167_2240333.jpg



相方が欲しくって欲しくってやっと自分のその手で手に入れたビックマックのストラップ。

「オマエねぇ、これは、自分で選べれへんやぞ。オレ、当てたねん」

冷蔵庫で一晩寝かせたビックマックをお昼ごはんにほおばる相方はめっちゃうれしそう。

ってか、お昼ごはん食べといて、そこへ、ビックマック食べてるし。

カロリーオーバーもオーバーやし。

こっちは

朝ごはんもお昼ごはんもポテイトとアイスコーヒー。

あぁ、しんど・・・

相方はこれで全部揃ったと思っている。

けど、もうひとつ、なんとかバーガーってなストラップがあるみたいやけど、

もう、何にも言わんようにした。

なんか、疲れてしもた。

寝不足、なかなか解消できず。

そんなこんなで

いつやったか、10日ほど前の昼下がり、

お家のキッチンエリアで拭き掃除してたら気分が悪くなりました。

あぁ、気持ち悪いと思い、リビングのソファーに横たわってしまいました。

暑さと、寝不足で、白目剥いてしまいました。

そのときは、暑さ、あんまし、感じませんでした。

これはヤバいと思い、お昼間はクーラー、我慢してましたが

クーラーをつけて、ソファーで30分ほど熟睡しました。

白目、解消しました。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ウチは、ごーていです。

そして、クーラーを5台持っています。自慢です。

それなのに、この時期、お家で気分が悪くなって倒れたとなったら

熱中症と診断されてしもたら、ケチな暮らしと、思われる。

ましてや、

この夏、2階の和室の10年選手のクーラーは、使っていなかったのが原因か

ガスが抜けちゃってしまって新しいのに買い換えました。お支払いはまだですが・・・

それに、1階のリビング側のクーラーは新築したときに最新のお高いの付けてます。

そのクーラーの外側のどっかの基盤がお陀仏で取り換えてもらいました。約1万円なり。

なんぼええもん、付けてても、うまく使わんことには役には立っていないっちゅうことですね。

そんなこんなで、しばらく、ブログも更新できずで、ぐずぐずしてしまいました。

なんのかんのといっても、夏の暑さの厳しさはやはりキツイものがあります。

睡眠と程よい栄養と程よい温度設定と、程よい愛情と・・・

もう明日からは、9月です。

まだまだ暑いそうですが、9月なのです。

もう8月ではないのです。

ちびっこたちの夏休みがもう、戻って来ないのと同じです。

暑い夏は、終わりに、一歩ずつ近づいてるはずだと信じてこの残暑、乗り切りたいです。

がんばりましょう^^
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/11840872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marine_32 at 2010-09-01 16:09
うちにもこれあります^^
でも。。。アップルパイだけですが。
息子がくれました。
結構大きめですよね?なので携帯につけることはやめときます(笑)
重たいし^^;

エアコンもつこうてナンボなんですね。
ケチって放置してたらあかんのですね。
買い替えでエコポイントもらえるでしょう?
おくさまは何を選ばれるのかしら?
うちはきっと・・・肉!って言うんだろうな(息子たちが)
Commented by ki-ka-zu at 2010-09-01 17:35
相方様可愛いです。
めっやうれしかったんでしょうね!
深夜のLLセットはちょっと・・・ですが^^;

うちはあとコーヒーだけで、それ以外はGET!
夏休みの昼食にお世話になったから。
子供はLLセット食べれるけど、私にはきついですね。






Commented by pinko_okusama at 2010-09-01 20:17
☆marine_32さんへ・・・
こんばんは。
ありますか^^
アップルパイも色合いがいいですよね。
これってでもストラップにするにはやはりデカすぎますよね。
重いでしょうし。
ストラップなんてぶら下げたことないからよくわかんなけど
こんなもんブラつかせては邪魔ですよね。これは置物って感じですよね。
家宝のひとつとして置いておこうと思います。
のちの歴史が高額のプレミアつけるってこともあるかもですしね。

エアコンは動かしてやらんとあかんみたいやで。
動かすもんって放置は機嫌を損ねるんよね(笑)

エコポイントって肉ってのもあるんだ。
ウチの相方も肉と言いだすかも^^
まだ申請のやり方も知らんのよ。
サルでもわかるエコポイントちゅうサイトで調べようと思ってます。
わたしはできれば、図書券とか商品券とかがいいんだけどな。
Commented by pinko_okusama at 2010-09-01 20:23
☆ki-ka-zuさんへ・・・
こんばんは。
相方には疲れます^^;
ストラップ揃えんのにえらい興奮してましたわ。
欲しいと思ったらまっしぐらです。
ほんと、深夜にLLセットってのは、困ったもんでしたよ^^

お子さんたちの夏休みの昼食にはいいですよね。
でも、結構お高くつくんじゃないですか?
娘さんたち、LLセット、食べちゃえるんですね。
若いっていいですよねぇ~
まだこの企画、やってるんですか?コーヒーもゲッチュー出来るといいですね。
Commented by michirudesu at 2010-09-01 20:51
ああこれ、ワタシも欲しいなあと思ってたんですよ。
でもハンバーガー食べんと貰えへんし、
もうセットでは食べきれないし、
息子に頼んで貰わそうかと一瞬思いました。

こういうのって1個もらうと全部そろえたくなるんですよねぇ^^



Commented by pinko_okusama at 2010-09-01 21:53
☆michirudesuさんへ・・・
こんばんは。
欲しいと思っちゃうよね。
息子さんに貰わすのがええよね。
おっかさんのためにLLセット食べまくりってのもなんか気の毒かな^^;
おくさまもほしかったけど、LLのセットって、全部ひとりでよう食べらんもん。
まさかうちの相方が集めてくるとは思いもよらなんだ^^

そうそう、その1個でマクドナルドぢごくに落ちちゃうのよね^^
そういえば、もう20年も前頃、
ミス〇ードーナツのオマケ欲しさにドーナツ食べまくったことがあった。
お皿とかお弁当箱とか、柄違いとか色違いとか、
それまで全部そろえたもんでした。
あの頃は胃袋も若かった^^
by pinko_okusama | 2010-08-31 23:50 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(6)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama