おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

残暑お見舞い申し上げます。

d0012167_18522636.jpg


あつぃ~日々が続いております。

8月です。

ってか、かなり8月も過ぎてますが・・・

明日からお盆でご先祖様をお迎えするにあたり、

毎日もたもたしておりました。

台風が来ています。

みなさま、お気を付けください。

なんですか、台風のせいなのでしょうか、

猛烈な真夏の暑さとはちょっと質の違う蒸し暑さでしんどいとこですが、がんばりましょう。


さて、お絵描きですが

花火のつもりでございます。

たまやぁ~の掛け声、ご唱和ください^^

あっ、かぎやぁ~派のみなさまは、かぎやぁ~で掛け声ください。

笑って過ごしましょう!!!

もう少しお絵描きの腕を上げられるよう日々精進し、

来年の夏には花火らしい花火の絵が描けるといいなと思っております。

というか、

来年の夏にはサマージャンボで2億円当てて

1発1千万円の花火を20発ぶっ放しちゃおう!!!

なんちゃって

こう暑いとそんなおばかな夢のような無駄遣いを想像し暑気払い。というか、

宝くじなんて買ったこともないし買う気もさらさらないくせにと大笑い。なんのこっちゃ。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/11724035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marine_32 at 2010-08-11 21:22
おくさま、ご無沙汰しちゃっております^^;
なんかね、慣れないものばかりで(モニターもキーボードも)
私ももたもたしております。
サマージャンボは買い忘れ。まぁ無駄にお金を使ってもあたらないって思ってるし^^;
その分は別のところで活かせばって♪
おでいと費用にでも^^v

まだまだ暑いっすねぇ・・・お互いバテないように
なんとか乗り切りましょうね^^v
Commented by imoan12 at 2010-08-11 21:34
暑いですね~。
台風の影響もなく静かな夜です。
でも、蒸し暑さは変わりません。
幾分、過ごしやすい程度・・・。
早く秋が来ないかな~。
Commented by pinko_okusama at 2010-08-11 22:01
☆ marine_32さんへ・・・
こんばんは。こっちこそ、ご無沙汰してしもて・・・
大丈夫かぁ~???

パソコンって根気要るよねぇ。
わたしも去年の秋に新しいの買ったけどモニタの
解像度にいまだに慣れられへんもん。
キーボードもテンキー付いてるからか横にちょっと狭い感じがして
指が遠い方へ伸びてしもて打ち間違いしてばっかりやで。
慣れるまでちょっとしたことでも不便よね。でも、また、慣れるよね。
あんまし、コンつめらんようにね。肩も凝るで。ほどほどにね。

石も厄介やけど、お薬でなんとかいい方向になるように祈ってる。
無理だけはあかんで、もう、無理はきかへんしな。大事にな。

宝くじだけは、買おうって気になれれへん。
なんか、夢も、持てれへんから、ソコにお金使いたくないねん^^
ほんま、別のとこでその分、活かせたいよね^^v
Commented by pinko_okusama at 2010-08-11 22:05
☆imoan12さんへ・・・
こんばんは。
ほんまに、暑いですね。
そこへ台風がやってきてますでしょ。
そちらはもう、通り過ぎたのでしょうか?
でも台風の影響で蒸し暑いですよね。
真夏の暑さとはまたちがうから、身体に堪えますよね。

秋が待ち遠しいですよね。
でも、まだ、これからお盆やし^^;
あんまり、あせらんと、秋を待ちましょう(笑)
Commented by bera-sakuraebi at 2010-08-12 09:46
おくさま、おはようございます^^
毎日暑いですね、いかがお過ごしですか?
台風は過ぎましたか?

こちらは連日殺人光線に焙られて脂汗流してます。
何もやる気が起きまへん。
外に出たら焼け死ぬし。
どうしても出なきゃならないときは、車までダッシュ!
車降りたらスーパー、図書館までダッシュ!
帽子を目深に被り下を向き、怪しいおばはんに徹してます。
出来ることなら冷蔵庫の中に住みたい・・・。

花火の絵、夏らしくていいですね。
見つめていたら目がチカチカしちゃいました。
ドドドーンと音まで聞こえてきそうですよ。
楽しんで描いていらっしゃるのがよく分かります。

お盆ですね。
お墓参りに行かなきゃね。
ワタシも明日から自宅に戻ります。
やることは同じなんだけど、やっぱり自分の家はいい。
少しの間でも窮屈な借家住まいから逃れられるのがうれしいです。

おくさまも体調に気を付けて、乗り切ってくださいね。
Commented by pinko_okusama at 2010-08-12 23:01
☆bera-sakuraebiさんへ・・・
こんばんは。
わたくし、真夏の午後は、動きません。
気絶したふりしてたら眠ってしまって、このくそ暑いのに、
よく寝ます^^
元気で悩みのない証拠なのかもしれませんね^^
台風は、いつのまにやら・・・
いけませんね。
自分の暮らしてるところに何の被害もなく通過してしまうと
もう知らんぷりです。そちらは大丈夫でしたか?
今日はこちらはかなり過ごしやすいほうでした。

真夏のビームで焼け死んじゃいそうですよね。頑張ってくださいね。
冷蔵庫は冷凍になっちゃうとヤバいんでチルドぐらいでお過ごしください^^

花火の絵、ちょっと、暑苦しくなってしまいました。
絵って、気持ちが乗るね^^;

やっぱりなんのかんのっていってもご自分のお家が一番ですよね。
もちろんパッチさんもご一緒なんですよね。
お盆ですね。
ご先祖様によろしく♪お盆は暑くなりそうですよ。気を付けてね^^
by pinko_okusama | 2010-08-11 19:19 | お絵描き。 | Trackback | Comments(6)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama