おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

暑い日が続いております。

d0012167_2302364.jpg


もーれつな暑さです。

みなさま、いかがお過ごしですか。

おくさまは弱いんです。

暑さにも・・・

体力ありませんしね。

気力がもっとありませんし。

ってなわけで、

毎日この暑さで午後3時から午後6時までは 気絶 しています。

安心してください。死んではいません。気絶しているだけです。

そんなこんなで

パソコン開いてる間もなくって・・・

朝起きたら8時40分とかやしね。

うかうかしてたらお昼やし。

とにかく午後の3時までには

家事をちょこまか。

スーパーをうろちょろ。

その合間を見計らって

10時頃には朝ごはん。

2時頃には昼ごはん。

この暑さで何を食べたんかも思い出せず・・・

洗濯もんもこの猛暑で早めに乾くんでお昼ごはん食べたらすぐに取り込んで、と・・・

たたむんは・・・

まぁ、いつでもええか。

という感じで

午後3時からはベットに転がってバスタオルおかなに巻いて扇風機回して気絶タイム。

エアコンも午後の7時までは我慢してるねん。

でも、今日は、久方ぶりにパソコンも開いて、

お絵描きもしたかったんで午後6時にはエアコンをガンガン!

桃、描きました。

お尻っぽさをどう表現するかにそれなりにこだわってみました。

桃なんて一歩間違えたらバーミヤン


ってなわけで・・・


相方にはお昼ごはんにうなぎ丼スペシャル食べさせたんで

午後は営業、夜は・・・

スタミナたっぷり。

と、言いたいとこやけど、

相方、数日前から目が充血。

昨夜は特に右目のまぶたがお岩さんみたいに腫れてしもて。

真夜中に唸ってる赤く腫れた一重まぶたの相方が怖かった。

今朝は右の目が開かへんようになってしもて。

眼科で診てもろたら、なんや、バイキンが入ったみたいで。

目薬いっぱいもらってきて、1時間おきに、右に注したり、左に注したり。

せわしないおっさんです。


そやのに、夜もえいぎょうまん^^

そやけど、今夜は男前だいなし^^

ほんまに、お岩さん。相方は男やから、岩おさん。

まぁ、ええか、

いやええことないねん。

明日、腫れてたら、点滴やて。

まぁ、この時間でも遊んでんやから大丈夫やろ。


ってなわけで


暑さ厳しい折ですね。

なんとかして、知恵絞って、涼しいほうへ、涼しいほうへ・・・

明日もがんばりましょう!
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/11627252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プニプニ at 2010-07-27 17:32 x
おくさま、腰の具合はいかがですか?
私も寝っ転がって聖書を読むと、腰が痛くて動けなくなります。
この身体で動けなくなると、クレーンの出番か!?
費用と空間がありません。。。

年々夏が過酷になってゆくようで。
相方さまもお疲れが出たのかしらん。
お大事にとお伝えくださいまし<(_ _)>
岩おさんには笑っちゃった。ごめんねぇ。

8月が近づきました。
お盆です、お団子です♪
実家の分も作るので、形違いで2種類。
間違えそうです、この暑さで。

お互いに、この夏を無事に越しましょうね。
Commented by ki-ka-zu at 2010-07-27 18:10
ほんとに毎日暑いですね。
おくさま7時までクーラー我慢してるって?!
うちは朝から晩まで可動してます・・・。
子供が留守番中に熱中症なられても困るし、
私も家事ができなくなるしね^^;(言い訳)
でも身体に悪い。
下半身が冷えて体調悪いです。

相方様の眼大丈夫ですか?
めばちこの悪化したようなものですか?
こういう時はお酒は控えないと炎症も悪化しますが、
この暑さじゃ無理ですね^^;
お大事に・・・。
Commented by bera-sakuraebi at 2010-07-27 21:00
おくさま、こんばんは。
桃、美味しそうですね^^

毎日暑くてイヤになりますね。
一日一回は気絶・・・しなきゃやってられませんて。
午後3時、テレビもロクなのやってないしね。
ワタシはエアコンなしでは居られない体になってしまいました。
止めたら死にます。
外出たら溶けます。
なのでマグロのように転がって怪しい本ばかり読んでます。
もしかしたら、壊れちゃったかもしれんワタシ・・・。

真夏の夜の営業は岩おさんの出番です。
岩おさん、お大事にしてください。
Commented by pinko_okusama at 2010-07-27 23:00
☆プニプニさんへ・・・
こんばんは。
腰は痛いの通り過ぎました^^ありがとね。
でも、根本的ななんとか症は改善されてるわけではないんでまたいつ
痛みだすかわかんないけど、痛くないときは楽しく過ごします^^
プニプニさんも腰痛なのね。痛いね。動けないし。
でも安心して、クレーンはともかく、フォークリフトなら免許持ってる
知人、多いです。わりと重いもんでもどうとでもなるよ(笑)
聖書、読んでらっしゃるんですね。書物そのものも重さかなりあるのかしら?

そう、夏が来るのが怖いほど。
でも、今年は特に過酷すぎるような・・・
相方は解体現場とかにも行くんです。
現場では目や喉が堪えるみたいです。
粘膜も老いてるんですね。日ごろの不摂生もあるしで弱ってるみたいです。
でも、お薬で大文良くなってきて岩おさんっぽさが今日は無くなってました。

お盆にお団子供えるんですね。
こちらではお盆期間に動物性のタンパク質食べないんですよ。
ウチはそう気にせずに過ごしてますが肉類は食べないんです。
お盆もところ変わればいろいろですね。
お務めさせていただけることに感謝してお盆乗り切りましょう。
Commented by pinko_okusama at 2010-07-27 23:10
☆ki-ka-zuさんへ・・・
こんばんは。
うん、7時までは我慢してます。
家がわりとまだ涼しいほうだと思うんです。
なんでもパワーボードとかって夏の酷暑にも強い外壁を
使ったとかって相方も言ってますし大阪湾からの浜風?が
わりといい感じですしね。ただ、西日がすごくって2階は上がれません
^^;
お子さんたちが家にいらっしゃるとなるとこの暑さでは心配ですもんね。
家の中って熱こもりますもんね。
上手にエアコン使って快適に過ごす知恵も必要ですよね。
わたしも冷え症なんで靴下も履いてスーパーへは長袖羽織ってるし
だからって、エアコンなしでは生きてはゆけませんし・・・
しんどい夏です。せめてお風呂で下半身は温めてみてはどうでしょう。

相方、まばちこでもなくってなんかのバイキンが入ったみたいなんです。
眼科の目薬と、抗生物質の飲み薬で今日はすごくマシになりました。
このままお薬が効いてるのであとは日にち薬で良くなりそうです。
お騒がせしています^^
今夜も飲みに行きましたんで、きっと、大丈夫かと思います。ありがとう。
Commented by pinko_okusama at 2010-07-27 23:20
☆ bera-sakuraebiさんへ・・・
こんばんは。
さくらえびさん、お家のほうはどうなんですか?大丈夫ですか?
そんな大変な時に遊びに来てくださりぃ~のこめんとしてくださりぃ~の
とてもうれしいです。ありがと。

気絶しとけば間違いないですよねぇ~
溶けたり死んだりしたら元も子もないですよ。涼しくしてね。

この暑さですもん、読書に狂ってクールビューティーよ!(?謎)
ってか、湊さん読まれたんですね。
わたし、あかんと思うねん。腰引けてしもてます。
もし、湊さんの本を読むとしたら湊さんと一度お会いしてからでなきゃって
思っています^^
読書で壊れちゃえるって幸せですよ。と、思います。

ウチの岩お、今日はすこぶる絶好調みたいでした。
お薬効いてるみたいです。
さくらえびさんのお言葉をお借りするなら
今夜も夜の岩おの出番のようです(笑)
Commented by saka at 2010-07-28 12:13 x
δ ヘ(・ェ【・】ヘ) ← 岩おさん。。。失礼(((´`)

相方さま、どうぞ、お大事になさってくださいまし。

おくさま、こんにちはでございます。
なんだか、私も最近、腰が。。。立ち上がるのに、往生しております。
整形のイケメン先生が下さった腰痛体操の小冊子を出してきました。出してきただけですけど。でも、やらねば。

桃、セクシーですねぇ。おくさま、おじょうず♪
食べたくなって買いにいきましたが、三個787円もしていて、試食が美味しかったので、それで良しとして、一本105円のとうもろこしを買ってきました。御免よ、八百屋さん。
天点さんの餃子!お土産で買ってきました。
バーミヤンさんの餃子も好きです・笑
でも、やっぱり、お好みと串あげが絶品ですよね。ああ、行きたい、大阪。
でも、体が溶け出しそうで。。。まだ、7月なんですよねーーー。。

あ、こんなコメントで、お許しくださいまし。
おくさまも、お大事にお過ごしくださいましね。
Commented by marine_32 at 2010-07-28 21:36
相方さま、少しは良くなりましたか?
そんなに腫れちゃったら男前が台無しですよね。
早く治してもらわなくちゃ。飛び回ってないで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は暑さがすこ~し和らぎましたね。
毎日こんなだとホント我が家は過ごしやすくて助かるのだけど(^^ゞ

桃といえばおくさま!今年もあの桃^^
相方さまのためにむいて冷やして差し上げなきゃね^^v
Commented by pinko_okusama at 2010-07-30 19:19
☆sakaさんへ・・・
こんばんは。
おかげさまで、相方は岩おさんが離脱してゆきました^^
まだ眼は血走ってるんですけどあとは自己免疫力で治ってゆくそうです。
ありがとうございました^^

腰、大丈夫ですか?痛い時はじっとしてるに限りますよ。
痛みのない時に腰痛体操してくださいね。
小冊子を出すだけじゃだめですよ^^せっかくイケメン先生から
頂いたんですからしっかり体操してその小冊子をお返しにあがらねば^^

桃、お高いですよね。
ウチは基本、果物類は買いません。もらった時しか食べません^^

そういえば、わたし、バーミヤンさんも食べたことないです^^

わたしもお好みと串揚げ、腹いっぱい食べたいです。
もしよかったら一度大阪でくいだおれませんか^^

まだ7月ですよね。暑さはまだこれからです。溶けるにはまだ早い^^
がんばりましょう♪
Commented by pinko_okusama at 2010-07-30 19:27
☆marine_32さんへ・・・
こんばんは。
かなり良くなりました。なんか眼の中にまだ出血してるみたいなんで
あとはぼちぼちその出血したとこが自然にふさがるそうなんで
そうなったら完治ってことになりそうです。ありがとうございます。

男前台無しの相方でしたのに夜遊びは絶好調でした。あほです(笑)

木曜日は雨良く降りましたね。
今日はお昼前から少し曇りがちになってきましたんで
お墓のお掃除してきました。地面も乾ききっていなかったんで
草むしりもはかどりました。
でもまた、週末からずっと猛暑続きますね。がんばりましょう♪

桃、毎年頂くんですが今年ももらったんですよ。
でも、ちょっと色々お野菜とか頂いてたご近所さんへ
箱ごと横流ししたら立派なスイカを1玉頂戴しちゃって
割って、切って、皮を取って、実だけをタッパに入れて
冷蔵庫で冷やしてさしあげています。
午前様でお帰りになった相方は冷えたスイカの実を食べています。
いたれりつくせりです^^
Commented at 2010-08-05 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2010-08-06 13:10
☆2010-08-05 19:15 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。ご無沙汰ですね^^

あらまぁ~そうでしたか^^
それはそれは・・・うらやましいっす。
どこにどんな出会いがあってつながりがあって・・・
人生って摩訶不思議ですね。何が起こるか分かんない。
だから生きてるっておもしろくってすてきなことですよね。

どうぞ、目指してください!

良いご報告、ありがとうございました。
どこへでもお出かけになってくださいねぇ~^^
なんだか、わたし、楽しくなってきましたわ^^がんばってねぇ~
by pinko_okusama | 2010-07-26 23:43 | お絵描き。 | Trackback | Comments(12)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama