おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

ニッポンチャチャチャ!抹茶ッチャ!

なんか、テレビで女子のバレーボール大会をやってますよね。
相方が昨夜珍しくおくさまが起きているときにご帰還しました。

「おまえの寝顔が好きだよ」なんちゃって

妻・おくさまが寝静まってからしか帰ってこない夫・相方・・・
そんなに、怖いのか!そんなに妻が怖いのか!
何にもせえへんから早よ、妻が起きてるときに帰っておいで。

ってことで、その女子のバレーボール大会を見ていた相方が

「なぁ。めぐちゃんは?めぐちゃんはどこ?」

どうやら相方はめぐちゃんファンのようだ。
ってか、めぐちゃんって誰!
何処にもめぐちゃんっておれへんし・・・

ここはそんなお店とちゃうよ!

なんじゃそりゃって感じでニッポンチャチャチャ!

さて、7月にはいって梅雨らしいお天気です。
雨なので少し涼しいですね。
一昨日の夜の雨から空気が少し変わりましたので今日は抹茶味をふたつご紹介。
ええ。深い意味はございませんがお付き合いください。

まずはこれ。。。

d0012167_1414789.jpg


小袋入り。4つ。で、中身が3本。毛が3本♪。
折れちゃってる。でも、この折れ目がなんかいいなぁ。
シャリッとしてる。冷蔵庫で冷やしてたから
チョコも抹茶も美味しいが棒が一番美味しい。

そしてもうひとつはこれ。。。

d0012167_1445536.jpg


抹茶味とはいっても食っちゃダメ。

「除菌や!」とストレートな命令口調が素敵。

家中、抹茶味。抹茶ッチャ!
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/1162638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a_bientot at 2005-07-03 20:21
茶つながりでお菓子と洗剤が登場するところが
おくさまらしくて素敵です☆
私も先日抹茶づくしのパフェを食べましたが
おいしかったですよ~。
抹茶アイス、抹茶寒天、抹茶ムース、抹茶カステラ、抹茶(白)玉。
抹茶を満喫しました。
おくさまがお住まいの辺りは大雨で大変ではなかったですか?
何事もほどほどがよいのに
日照り続きかと思えば大雨、、、お天気神様も極端がお好きみたいですね。
Commented by 石圭 at 2005-07-03 21:16 x
いゃあぁ~~。大変ちゃいます、デジカメ画像を撮るためにわざわざお菓子やら洗剤やらを並べて、おまけにアイスティーでしょか?演出が実にグッドですね。ブログ記事のためにあれこれと並べては・・・・と、なかなかアィディアもすごいし。さすがです、脱帽!!
Commented by naokiyo703 at 2005-07-03 23:05
抹茶アイスが好きっ♪
JOY君にも緑茶バージョンがでてるとは・・知らなかったわ。
Commented by みんなのプロフィール at 2005-07-04 03:39 x
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%A8%82%AD%82%B3%82%DC%82%CC%82%B7%82%C4%82%AB%82%C8%95%E9%82%E7%82%B5%82%C1%82%D5%82%E8%81B&address=http%3A%2F%2Fokusamayo%2Eexblog%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Commented by iveve at 2005-07-04 10:21
なんで洗剤????と思ったら、そういうことでございましたのね♪
さすがおくさま、タダでは〆ませんわ(笑)
ところで、JOY君は抹茶でいい仕事してくれますか???
Commented by まみねこ at 2005-07-04 11:02 x
おくさま、おはようございます。私も抹茶ファンの一人です。
抹茶味のお菓子がうっているとつい手が・・・
ジョイも買いました・・・緑茶成分入りときいて、真っ先に!
でもって、もったいないから使わない私(苦笑)
「お金の方がもったいないわ!」と、どこからともなく
声が聞えてきそうです(笑)
Commented by 詩織 at 2005-07-04 17:30 x
抹茶味のフランw食べましたよ。ってそれがダメなんですがね(ブタになるw)
これも旦那様の餌食になったのでしょうか?スミマセン^^;
Joy君のデビューはしましたか?
ってこれも何気に限定ですのね^^
Commented by nanana0909 at 2005-07-04 21:14
お前の寝顔が好きだよなんて・・・
前に一度
お前に寝顔あほづらだなぁって言われた事が。
次の瞬間ぶっとばしましたが(笑)

ちなみに我が家も最近私が寝静まるまで帰ってきません。。。
ワタスが一体なにをしたんでしょうか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ついでに・・・仮にいても別の部屋で寝てる彼です。・゚・(ノД`)・゚・。
リコン・・結婚もしてないですが終りが見えたって事っすかぁぁぁぁぁ

暑いから近寄るな・・(- ェ -。)ボソッと言った事はありますが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by miki-shirube at 2005-07-05 13:50
抹茶味をふたつご紹介っておっしゃるのでウキウキしていたら、
ひとつは食べれなかった〜。ちぇっ。
メグちゃんファンの相方様、いつもお帰りが遅いのですねえ。いそがしいのですねえ。でもおくさまの愛と抹茶フランで疲れもふっ飛びますね。うふふ。
Commented by pinko_okusama at 2005-07-05 16:00
☆emaさんへ・・・
抹茶づくしですね。
抹茶ってなんかいいですよね。
日本の夏。和の心。似合わねぇ~。
食べた後には抹茶のかほりでお片づけ・・・

大阪もよく降りましたよ。
でも、わりと自然災害が少ない地域ですのでありがたい雨でした。
人間って自然をコントロールすることは出来ないものなのですね。
Commented by pinko_okusama at 2005-07-05 16:02
☆石圭殿へ・・・
脱毛?あっ。脱帽ね。。。
ええ。毎日デジカメでああでもないこうでもないって四苦八苦してま。
なんか、もっと奇跡の一枚とかってのを撮ってみたいわ。
Commented by pinko_okusama at 2005-07-05 16:05
☆プリンセス嬢へ・・・
そうそう、アイスも抹茶ですよね~。
ジョイ君はどろりとしていてみどりみどりしてますよ。
Commented by pinko_okusama at 2005-07-05 16:08
☆ iveveさんへ・・・
ジョイ君は濃いです。
どろりどろりと緑色ですので「みどろ」って感じですよ。
で、水で薄めてせっこく使ってますが意外といい仕事してくれてます。
Commented by pinko_okusama at 2005-07-05 16:11
☆まみねこさんへ・・・
まみねこさんもジョイを買ったのね。
で、使ってないとな。。。
うちは水で薄めてせっこく使ってますよ。
水で薄めたほうが泡がよく立ちますよ。
めっちゃ泡好きなのでわたくしはそうしてます。
もったいない。いい言葉ですね。肝に銘じます。
Commented by pinko_okusama at 2005-07-05 16:16
☆詩織さんへ・・・
確か詩織さんはこのフランのお菓子の部分がお気に入りでしたよね。
これは、少し高級感がありました。
でも、おくさまは1本食べただけで後は全て相方の餌食となりました。
だから、うちは相方が肥満による成人病でございます。
限定・・・あら。ホントだわ。って、今頃気がつきましたわ。
ジョイ君はぽわ~んと緑のにほいが漂います。
Commented by pinko_okusama at 2005-07-05 16:22
☆ nanana0909さんへ・・・
こちらが近寄っていくとあちらが逃げる。
あちらが近寄ってくるとこちらが逃げる。
男と女とは摩訶不思議でごんざれす。
男と女・・・終わりが見えてからが勝負ですぞ!
なななさん。ここが踏ん張りどころでございますよ。
互いに捨てられない程度にくっ付いたり離れたりして時間を稼ぎましょう。
Commented by pinko_okusama at 2005-07-05 16:27
☆ miki-shirubeさんへ・・・
何が忙しいものですか・・・
仕事が終わって自宅前を通過して遊びにいっちゃいますからね。
けしからん男前ですわ。
どうやらおくさまの愛が負担らしくって・・・ほどほどにしなくっちゃね。
抹茶フランの愛も肝臓には負担なんですけどね。脂肪肝ですからね。
by pinko_okusama | 2005-07-03 14:15 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(17)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama