おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

おビールが、飲めれへんねん。トホホッ・・・

d0012167_1982861.jpg


持病の腰椎椎間関節症が悪化しています。

それは、昨日の月曜日の朝のことでした。

掃除機し終わって、コンセント抜こうとしてしゃがんで抜いて、

立ち上がろうとしたら


がぎぐげごぉ~



まっすぐ立てなくなりました。

腰曲げたまんまやないと歩けません。

それも、ちょびちょび歩きしかできません。

座るとおまたの付け根も痛みます。

座ると腰が痛くて立てません。

ってか、座るのもどっかにつかまってんと痛くて座れません。

トイレが・・・

お察しください。


身体丸めながら立ってることはできますが、

ちょっと体の向きを変えようものなら

激痛が走ります。

昨日から、家事がもたついてます。

しゃがめないので雑巾掛けもできません。

立ったまま、パソコンをキッチンの作業台に載せて

腰に負担のないような姿勢をとれるようにして

昨日と今日とで3時間ほどかけて

おビールのお絵描きしました。

描き終わってから気がつきました。

泡で乾杯してますし・・・ちょっと、失敗。

もう少し、おビールの絵、他の感じのんをまた描いてみたいです。


ってか、

腰が痛くて、泣きそうです。

手に持ったモノをよく落っことします。

持つと腰にビクンとした痛みが走るときがあるんです。

今朝、手に持ったクレラップ、落っことしました。

昨日握ったおにぎりをチンしようとしてクレラップ手に持ったら

その重みで腰に痛みが走り、

まっさかさまに縦に落っことしてしまいました。

スリッパ、夏用なんで、つま先のとこが無いヤツ。

靴下、腰痛いから穿けるわけないやん。

まともに右足の薬指のとこに、落っこちました。

イタァ~って、うっかりのけぞっろうとしたけど

腰の痛さでのけぞることすら叶わない。

30センチ×50メートルのクレラップ。

50周年記念だとかで+5メートルのクレラップ。

1メートルも使ってはいない、ほぼ新品のクレラップ。

なんで?

せめて50周年記念の+5メートルは、かんにんしてほしかったで。


しぬかとおもた。マジで。


2次被害は、せっしょやで。


今、右足の薬指、黒紫色してる。

触ったら、ぶらぶらしてる。痛くはないんやけど。

千切れてはないんやけどなんや冷たくなってんねん。





明日、病院へ、行こう。


昨日も、今日も、さすがに、おビール、飲む気もしない。

どうか、美味しいおビールが一日も早く飲めますように・・・


ってことで、

今日はもう、寝ようっと。

明日は朝起きる時、ゆっくり体を起こさんと

また腰に激痛、襲ってくるとあかんから気をつけようっと。

それではみなさま、おやすみなさい。


↓お返事遅くなったらごめんなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/11481278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by imoan12 at 2010-07-06 22:01
Pcなんていいですから、早く病院へ!
お大事になさってくださいね!
Commented by michirudesu at 2010-07-07 09:07
大丈夫ですかぁ~!おくさまあ~~~!!!
・・って、ぜんぜん大丈夫そうじゃないですか!

腰は何をするにも要だから
おや?漢字もそうなってるわ
(あわわわ・・、今そんなこと言ってる場合じゃない!)
お料理も家事もこの際休んでくださいよぉ。
二次災害になっちゃったじゃないですか。
はやく病院に行くんだよ。

そしてもうこれからは家事は全部相方さまにやっていただいて、
ぜひぜひ安静にしてくださいよぉ。
あ、パソコンお絵かきも根をつめすぎちゃダメだよぉ。
めっちゃかわいいけれど・・・
Commented by 子豚のママ at 2010-07-07 15:06 x
こんにちは。
おくさま。大丈夫ですか~腰をやられると大変ですね。
お家の中のお仕事も気をつけながら頑張って下さいね。

おくさまが元気でないと私も辛いです。

お大事にね。お返事大丈夫よ。
Commented by ユムユム at 2010-07-07 17:23 x
おくさま、どんな具合ですか?そう簡単に治まらないよね・・可哀想に。無理せずしっかり養生して、元気になったら浴びるほどおビ-ル飲んで下さい。お絵かきしてる場合ちゃいまっせ~(>_<)
Commented by ki-ka-zu at 2010-07-07 18:02
ビールの絵なんて書いてる場合じゃないですやん!
私も腰痛持ちなんでよくわかります。
安静が一番!
早く治してくださいね。
お大事に・・・
Commented by marine_32 at 2010-07-07 21:58
ちょっときつそうですね・・・
ちゃんと病院へ行かれたかしら?
おくさまにとっておビールも飲めないほどなんですから
相当痛いと思われます・・・
お大事にしてくださいね。要なんですから。
無理はしちゃいけませんよ!
Commented by pinko_okusama at 2010-07-09 14:38
☆ imoan12さんへ・・・
こんにちは。
行きつけの接骨医があって腰にホッとパックしてもらうと
かなり良くなるんだけど、ちょっと今は痛すぎて通えないの^^;
家で安静にしてます。コルセット巻いてます。
大事にします。ありがとうございます。
Commented by pinko_okusama at 2010-07-09 14:44
☆ michirudesuさんへ・・・
こんにちは。
ぜんぜん、あかん・・・
腰は要か!ほんまやね。漢字もそうなってんやな^^
へぇ~、ちょっと笑ろたで。気持ち、ほぐれたで^^

一昨日と昨日は寝たきりやったねん。
なんにもできず・・・
おかげで今日はまだ少しマシなんでこうやってとりあえず
お返事書いています。
お絵描きモードになれるまでにはもう少し痛みが引いてくれないと
ってな状態です。
相方は昨日会社休みやったけどさすらいのギャンブラーで
なんにもしてくれませんでした。見事に逃げられました^^

早く、痛いの、治してもっとかわいいおビール描きたいし
美味しいおビール飲みたいです。ありがとう。
Commented by pinko_okusama at 2010-07-09 14:48
☆子豚のママ さんへ・・・
こんにちは。
痛いです。大変です(笑)
頑張って何もしないようにしています^^
寝転んでばかりです。でも早く治して元気になりたいです。
そしたらまたゆっくり元気いっぱいに伺いますねぇ~

ありがとう。大事にします。
Commented by pinko_okusama at 2010-07-09 14:50
☆ユムユムさんへ・・・
こんにちは。
そやねん、簡単には治まりそうになさそうやわ。
まぁ、持病なんで痛みだしたら安静にして良くなるまでは
日にち薬って感じです。養生します。ありがとう。

浴びるほどおビールが飲めるようになったら浴びるぞぉ~!^^
寝転んでがんばります!
Commented by pinko_okusama at 2010-07-09 14:54
☆ki-ka-zuさんへ・・・
こんにちは。
そやねん、こんな絵描いてるばやいとはちゃうねんなぁ~
そやけど、気、紛らすのに、描いていた。描き終わったら
腰がもっと痛かった^^;昨日と一昨日は寝込んでしまいました。
でも、今日は少しマシになりました。やっぱり痛い時は安静が
一番ですね。ki-ka-zuさんも腰痛あるんですね。痛みだすと
辛いですよね。わたしの場合、腹筋が足りなさ過ぎて腰に負担
かかりすぎてるんですって。痛みが治まったら、運動しなくては
ならないんです。軽い運動ですけどね。
大事にします。ありがとう。
Commented by pinko_okusama at 2010-07-09 14:59
☆ marine_32さんへ・・・
こんにちは。
あかん、ほんまに、痛いねん。どないしょうにもないわ^^;
行きつけの接骨医からコルセット支給してもらってるから
それ巻いて寝てるだけやねん。もうちょっとマシになってから
リハビリのホットパックしに行こうと思っています。
今接骨医に行ったらきっと、お注射やられると思うし、お注射、
嫌やし。って、ええ年ぶっこいてダダこねて痛がって寝てるだけ^^;

おビール飲めへんかったら、カロリー不足やわ(笑)
まぁもう、こうなったらゆっくり治すようにします。
大事にします。ありがとう。
Commented by akamama at 2010-07-09 16:07 x
大丈夫ですか~?
ゆっくり休んですね。。痛いよね。。腰。。
ぎっくりやったときつかったもん。
のんびり。。。DVDでも見て。。治してくださいねっ。
ふっかつ。。ゆっくり待っているよぉ~。。
Commented by saka at 2010-07-11 19:34 x
おくさま、大変大変。読ませていただいてびっくりです。
何時までも待っていますので、しっかり直してくださいまし。
お返事要りません。お休みいただきたいので、コメントも控えようかと思ったほどですから。
何も出来ませんので、せめて、一日も早く良くなりますよう、神様仏様にお願いしてきます。どうぞどうぞ、お大事に。
Commented by pinko_okusama at 2010-07-17 19:20
☆akamamaさんへ・・・
こんばんは。
すっかりお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。
ゆっくり休みすぎちゃいました。寝込んじゃったわ^^;
あかままさんもぎっくりやったんでしたよね。
お仕事持ってらっしゃったら寝ても居られずでお辛かったでしょ。
まぁ、痛い時は寝込むに限るんですが、長引きました。
まっすぐ立てたと思ったらしゃがめなかったりもしてね^^;
ようやく、どうにか、痛いのは無くなったんですけど、
腰回りの筋力を鍛えとかないとまた腰痛になると言われてしまいました。
腹筋と背筋を毎日ちょっとずつ鍛えるようにします。
DVD見ようと思ったんだけど、音まで腰痛に響く始末で・・・
治ったみたいなんで、お待たせしすぎですが、よろしく~
Commented by pinko_okusama at 2010-07-17 19:24
☆sakaさんへ・・・
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
ゆっくり休ませていただきましたので
おかげさまで、痛いのは一昨日ぐらいからとてもよくなりました。
痛くなってしまったら日にち薬って感じの腰痛持ちなんで
何もかも投げ出して、寝込ませていただきました^^
コメントありがとうございました。
おさぼりがちではございますが
またゆっくりのろのろとブログ更新しますのでよろしくね♪
Commented by chacha-tida at 2010-07-19 20:42
おくさま、無理は禁物ですよ。
お大事になさってね❤

ショップチャンネルに梅昆布茶、出てましたね。
おくさまを思い出しました。
ゲットされたのかしらん。
Commented by pinko_okusama at 2010-07-19 22:23
☆ chacha-tidaさんへ・・・
こんばんは。
お大事になさいます❤ありがとね♪

それ見てへんかったわ・・・
プニプニさんのコメントでさっきネットのほうで見てきた。
ゲットしてきた^^
ってか、
おくさまを思い出してくださったのね。うれしいわ♪
by pinko_okusama | 2010-07-06 20:05 | お絵描き。 | Trackback | Comments(18)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama