おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

てるてる てれこ。

d0012167_2194045.jpg


シェープアートでお絵描き3作品目。

4日もかかちゃった。

実は、最初はてるてる坊主、描こうとしたんやけど、

なんせ、てるてる坊主なんて、作ったこともなけりゃ

描いたこともないし。まぁ、てきとーに描いたら

首つり坊主みたいなことになってしもたんよ。シャレになんないし。

そやからね、あぁでもない、こぉでもない、と、

オートシェイプでごちょごちょして可愛く可愛く描こうと頑張ってたら

こんなに可愛いのんが描けちゃった。ちゅうわけ♪

ぱぁーっと、夏のセーラー服姿のイメージがわいてきたねんな。

かわいいやろ♪

照れてるやろ♪

そやから

てれこ。

苗字は てるてる。

てるてる てれこ。

わたしって、天才♪

でもね、もう一回同じのを描けと言われても無理やねん。

ちょこまか図形をいらいなぶってるもんやさかいにね。

その日、その時の触感で出来が違っちゃうもんやねんな。

そやからこそ、これやわ!って感じのええのんが描けたら、うれしいねん。

奇跡の一枚。

なんちゃってね^^

ってか、昨夜も遅くまで描いてたし。ねぶそくぅ~

サッカー観ながら描いてたねん。ひとりで。

相方はサッカーが終わって10分ほどしてからかな。

そんなお時間に帰ってきました。

どっか別宅でどなたかとご一緒で、

飲んで、観てから帰ってきました。

なんか、今回のワールドカップで

もうこのチームの試合が見れないんだなと

そう思ったら寂しいような気になったんでしょうね

なんか、腹減ったなぁ~

と、甘えてけつかるんで

おくさまの朝ごはんにしようと思って残してあった

しそわかめふりかけおにぎり一個をチンしてあげました。

相方、午前2時の朝ごはんを食べて寝ました。

おくさま、眠たかったのに、眠りにつくまで時間がかかってしまいました。

興奮してたのかもしれません。

かわいい、てれこが描けたので^^

という感じで

こんやはこれから、おビール飲んで、早めに寝ちゃおうっと。

あっ、おビールの絵、まだ描けてないんだなぁ。どんな絵、描こうかな。

相方は今夜もまた午前様コースでお出かけになりましたし。


6月も今日で終わりですね。

明日から7月。

今夜もまた寝苦しい夜。

梅雨もまだ続くし。

なんか、7月には夏らしい、楽しい絵が描けるといいなぁ~

奇跡の一枚目指して楽しく頑張ろうっと!


それではみなさま、おやすみなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/11438509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プニプニ at 2010-06-30 23:52 x
おくさま、こんばんは。
爽やかな、てれこさん♪
明日から二日間は梅雨の中休みだとテレビで言ってました。
お洗濯日和です、たぶん。
昨夜のサッカー、こちらでは視聴率60%だったようで。
惜しかったけれど、それもよし。
次回につながるんですものね。
勝負事は何が起きるかわかりません。

さて、そろそろ寝ようかな。
スパイダーソリティアしてる場合じゃないですねえ。
では、おくさまおやすみ❤
Commented by さくらえび at 2010-07-01 10:11 x
おくさま、おはようございます^^
可愛いてれこさんのお陰で今朝は晴れました。
雨、止みました。
やっと洗濯物ジャングルから脱出です。
ありがとうございます。
明日もこの調子でお願いします。

てことで、サッカー残念でした。
でもいいもん見させてもらいました。
いいチームでしたね、感動をありがとう。
岡ちゃん、「ダメだコイツ」なんて言ってごめんなさい。
もう一度このチームで世界の舞台に上がって欲しいです。

今日から7月、今年も半年終わっちゃいました。
来年もよろしくお願いします(早っ!)
Commented by saka at 2010-07-01 11:35 x
おくさま、こんにちは~~♪

てるてるガール、ちょーー可愛い♪^^
私も薄毛になってきて、ちょっと油断すると、てるてるガールになっちゃうの・笑 可愛い?・笑

サッカー、私も一人寂しく観ておりました。ご一緒したかったでっす。^^ 試合が終わっても、何だかずっと、うろうろしていました・笑

夏の一枚も、期待してお待ちしておりますわ、おくさま♪
Commented by imoan12 at 2010-07-01 21:42
本当に毎日ムシムシと暑く不機嫌になります。
サッカー、負けて悔しいですが、とても楽しく過ごせました。
あんなに走って頭使って、本当に素晴らしく思います。
それに本番はこれから。
決勝まで楽しみです。
Commented by pinko_okusama at 2010-07-02 20:41
☆プニプニさんへ・・・
こんばんは。
てれこ、少しはご利益あったかな^^
でも、晴れると、嫌な暑さよねぇ~
洗濯干したと思ったらヤバくなったりしませんか?
まぁ、梅雨時ですもんね。
それなりに、乾けばいいかなと思います。

視聴率、すごかったんですよねぇ~
やっぱり、一生懸命な姿って、感動しますよね。
伝わるものもあるし。勝負事って、そうですよね。

あらっ、スパイダーソリティア・・・
意地になっちゃいますよね。
わたし、パソコン始めた時、ソリティアでマウス動かす猛特訓しました。
超初心者の頃はクリックや、ドラック、なかなかうまくいかなかったです。
寝不足は、お肌の大敵ですよ~^^
Commented by pinko_okusama at 2010-07-02 20:48
☆さくらえびさんへ・・・
こんばんは。
こちらも1日の日は晴れ間出てたけど、むうぉ~んとしてました。
カラリ♪と晴れてほしいんだけど、この梅雨時真っ最中に贅沢な望みよね^^;

ほんま、ええもん、見せてもらったですよね。
もっとこのチームで試合見せてもらいたかったですよね。
感動でしたよね。岡ちゃんさんにごめんなさいって、言ってる人、
いっぱいいますね。なんでだろう^^

今年も後半戦ですね。こちらこそ、来年もよろしく!(笑)
Commented by pinko_okusama at 2010-07-02 20:53
☆sakaさんへ・・・
こんばんは。
うっ!げろげろっ!おくさまも、ここ数年、薄毛に悩んでる。
てるてるガールまっしぐら(笑)
わかめ、いっぱい食べてんだけどなぁ~
まっ、なったらなったで、可愛いかも^^

ご一緒に観戦したかったですわ。
わたくし、サッカーのルール、なんのこっちゃなんです。トホホッ^^;
うろうろしてたの、そんな夜中に・・・
興奮収まんなかったのかな^^

夏の一枚、頑張りたいです。
どっかへ、お絵描きの旅にでも、出ようかな^^
Commented by pinko_okusama at 2010-07-02 20:57
☆imoan12さんへ・・・
こんばんは。
このご陽気ですもんね。不機嫌になりますよね。
カラッと晴れて、ご機嫌な夏が待ち遠しいですよね。

ほんと、ほんと、走ってるだけじゃないんですよね。
頭使ってこそのゲームなんですもんね。すごいですよね。
いよいよ、世界の強豪チームの試合を見れますね。
ワールドカップもこれからが世界の強さを見せてくれますものね。
楽しみですよね。
Commented by erisabetta at 2010-07-02 21:39
おくさま~2度と同じのが書けないから、ゲイジュツなんですのよっ!!!
素敵ですわ~何日もかかるから、ゲイジュツなんですのよっ!!!

梅雨のひと時、有意義にお過ごしだわ~
Commented by marine_32 at 2010-07-02 21:58
かわいいですw てれこちゃん♪女の子なのねん^^
大阪弁のてれこが浮かんじゃったけど(^^ゞ
(。-人-。) ゴメーン

週末も雨ですってよ。来週もすっきりしないお天気だし。。。
そういうときにこういう趣味があったらいいね^^
次はおビールちゃんを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪ 
(*≧m≦*)ププッ
Commented at 2010-07-03 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2010-07-06 18:14
☆erisabettaさんへ・・・
こんばんは。
そうやよね。ゲイジュツとはそういうもんやよね。
やっぱりおくさまはテンサイざーます(笑)
なんちゃって、お返事が遅くなってごめんねぇ~
有意義に過ごせる梅雨時なのでひとりコツコツ楽しんでいま~す。
Commented by pinko_okusama at 2010-07-06 18:20
☆marine_32さんへ・・・
こんばんは。
そうやで~
まりんさんが浮かんだ関西風のそっちの、てれこ、やで(笑)
お返事遅くなってごめんね~

梅雨時やもんな。
晴れちゃあってもいつ土砂降りになるかもしれへんしね。
この時期はお家でいじいじお絵かきしてると楽しいです。
まだ趣味ってとこまではいかへんかもしれへんけど楽しんで
いろんなお絵かきして遊ぼうと思っています。
おビール、描いたんやけど、難しかったです。
おビールってのは描くより飲むほうが好きです^^
Commented by pinko_okusama at 2010-07-06 19:03
☆2010-07-03 23:56 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
お返事遅くなってごめんね~

おつまみ、作られるんですね。美味しそうですね。
わたしは飲むと食べません。アハッ!ただの酒飲みっす^^;
最近のおビールのアテは、お絵描きですけどね^^

お知らせありがとうございます。
先ほど少しだけですが拝見させていただきました。
すごいですねぇ~とっても居心地がいいお部屋ですねぇ~
わたし、少年時代って映画が好きです。
スクリーンで観たことはないんですけど、ケーブルテレビでやってたのを
3度ほど観てます。
ラストのシーンと、あの曲が・・・
なんか、ものすごく、ぽろぽろと泣けてきちゃう映画です。
お返事書いてからもっとゆっくり拝見させていただきますね~

長いので次の欄に書きますね。
Commented by pinko_okusama at 2010-07-06 19:04
☆2010-07-03 23:56 鍵コメントさんへ・・・
続きです。

今読んでいる本は
去年の9月から読んでる『沈まぬ太陽』4巻目の半分まで。
今年になってから読んでる『天璋院篤姫』下巻の半分まで。
今年の2月から読んでる『蒲生邸事件』半分まで。
時間かかりすぎてますでしょ^^
読みかけばかりでなかなかページがすすまない^^;
お勧めなら、奥田英朗さんの『家日和』かな。
単行本で図書館でお借りしてあわてて読んで返してしまった。
ついこの前、文庫になってたんで。買ってもう一回読みたいほどです。
もしかして読まれていたらごめんなさいねぇ~
お絵かきに夢中になりすぎて、読書していないことに、気づきました^^;

整理、がんばってくださいねぇ~楽しみにしています。
by pinko_okusama | 2010-06-30 22:32 | お絵描き。 | Trackback | Comments(15)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama