おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

ゴールデンウィークの思いで。

みなさま、こんばんは。

ゴールデンウィークが終わりましたね。

ゴールデンウィーク疲れはございませんか?

おくさまはへとへとでございます。

なにしろ、晴天続きでございましたでしょ。

冬もん類を洗濯しまくり、ごーていの大掃除に大忙し。

そこへ相方が2日から5日までお休みやったもんですから大荷物。

起きたら冷蔵庫開けてますし。

あっち水浸し、こっち水浸しにしますし。

なんか食ってるか、屁こいてるか、うん〇してるかで午前中を過ごしますし。

ちびれへんかっただけでもましかな。モノは考えよう・・・

午後からはさすらいのギャンブラーですし。

寝らんと知恵絞ってお馬さん買ってもハズレばっかりやし。

パッチー(=パチンコ)も負けまくりやし。

午後も6時には「腹減ったぁ~」と帰ってきますし。

勝つまで帰ってくんなよ~と言ってしまいたくもなるっちゅうもんです。

夜はテレビの前にで~んと座り動きませんし。

4月からの新しいドラマを何本も録画して溜めこんだのを見続けますし。

そんなに何本も見て、ごっちゃにならへんのかなと心配です。

韓国ドラマが初めての相方は、主人公のあの方のビョンホンという名前を

何度教えてあげても覚えられません。イ、しか覚えられへんのです。

女帝薫子にギラギラ食いつきハラハラドキドキしてますし。

「おれ、負げねぇ!」と、何度も叫びますし。

寝るまで飲み続けますし、食べ続けますし。寝ながらアイス食ってますし。

相方、夜はお家で大行楽。

結局、どこと言ってどっこも行かへんかったし、外食もしなかったけど

食材には恵まれました。

もらいもんばっかりなんですけどもね。

d0012167_1983647.jpg


あっちゃこっちゃと別方向から、筍、新玉ねぎ、えんどう、と、旬のとれたてをいただきました。

ちょー新鮮っす。

らっきー♪

これだけあれば、ちゅうことでちょっと、気持ちも大きくなって、思い立ったが大奮発!!!

おくさま、デパ地下でお肉好きの相方に高級肉を買ってきちゃってん。

d0012167_1905437.jpg



ディス・イズ・サーロイン!!!

ゴールデンミート(意味不・。・)

1枚2940円(税込)!!!

張り込んだった。

デパ地下のいつも素通り行列してる人気のお肉屋さんで20分ほども行列したねん。

やっと手に入れた贅沢。

パクられたらあかんし、大事に抱えて、JRに揺られて、チャリに乗っけて・・・

持って帰ってくるのに命がけ。家に着いた時にはホッとしました。

急いでアズで6100円(税込)で買ったおくさまのデニムシャツは箪笥へ

お肉は冷蔵庫へ・・・

そうこうしているうちに、パッチーに負けてすってんてんになった相方がご帰還し、

「おぉ~おにくだぁ~うれしいなぁ~」と

言いながら相方はカバカラスの行水的入浴。

ホットプレート出してぇ、冷えたおビール用意してぇ、

風呂からびちょぬれで出てきた相方が

さぁ、焼くぞ~としたとこに

ピンポォ~ン♪

誰だよ!

インターホンのモニタのぞいてみたら、

近所の親類のおっさんの顔面がモニタからあふれんばかりに写ってる。

あちゃちゃぁ~

予期せぬ客・・・

午後も7時前・・・

このご飯時に・・・

おっさんぶらりと遊びに来たで・・・

まさか、高級のお肉、買ったの、ばれた?んな、アホな・・・

居留守使うわけにもゆかず、

玄関先で追い返すわけにもゆかず、

相方が「おい!肉、隠せ!」と、大人げないことをおっしゃるので

かっ、隠さなきゃってんで大慌てで肉隠しホットプレートも撤収。

いらっしゃい~、まぁ、あがりよ、と、そのおっさんをリビングへ招いて

とりあえず、まだ肉焼く前で助かったなという感じの 乾杯!

大急ぎで冷えたおビール大瓶3本飲まし、早よ飲め!早よ飲め!

早く酔わせて帰らせよう魂胆決行。

アテも、ツマミも、無し。とにかく飲んでいただきましょう。

おっさんの世間話の相手してる相方は上の空。

頭の中はお肉のことでいっぱい。

「薄めで入れてくれ」と言うおっさんの焼酎の水割りを焼酎どぼどぼ注いで、

「薄めでと言ってるのに、お前ら、夫婦は、そんな濃いことして・・・加減せえよ」と、

たんなるおっちょこちょい夫婦やと思いこんでるおっさんは苦笑い。

こっちはこっちでおっさんに肉見つからへんか魂胆見破られへんかとひやひやもん。

おビールと濃いめの焼酎のちゃんぽんさせて、もっと飲め!もっと飲め!

おっさん、2時間余りでよろよろ。

「おおきに~ごちそうさん!」と、いい感じに酔っぱらってご満悦にてご帰宅してくれたので

2時間もお預けくらった相方はお肉を自分で焼きながら「やっと食べられるぅ~」と大喜び。

おっさん、かんにんな~

相方、焼けたお肉をほおばりながら、「めっちゃ、まいうぅ~、やらかいなぁ~」とうれしそう。

「オレだけこんな贅沢させてもろた」と、ちょっとおくさまに、気を使ってるけど、そんな気、

使う必要ないんやでなんて相方には決して言えない贅沢をぶっこいているおくさまは

アズのデニムのシャツを着てゴールデンウィークが終わってから、ふんわりと軽やかに

どっか都会的なところへお出かけして雑貨とかでも見ながらぶらぶらして美味しいもんでも

食って来ようかな~

なんちゃってそんなことをこっそり企んでいるだけで相方に振り回されっぱなしで

晴天続きすぎて大掃除にかなりお疲れ気味で終わったゴールデンウィークやったけど

なぜかとても平和で幸せな気分で満たされています。

ゴールデンウィーク中は夜のお遊びを控えていた相方も、

お仕事が始まり、昨夜も今夜もゴールデンナイト。お好きにどうぞ!

昨夜も午前2時やったみたいですけど、今朝も元気でお仕事へ行ってくれはりました。

ありがたいことです。

さて、みなさんのゴールデンウィークはいかがでしたか?

相方が家にいるとブログどころかパソコンを開く時間も作れない要領の悪いおくさま・・・

今夜は久しぶりにゆっくりとブログ内をうろちょろしようかなと思ったのですが、

今日はお昼寝する時間がなかったのでなんだかとても眠たいです。

ってことで、とりあえず、今夜はこれでおやすみなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/11072251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ki-ka-zu at 2010-05-08 07:51
お元気でしたか?
朝から久々のおくさま節全開で涙ながして笑いながら、
お肉の状況想像してました。
そんな笑い転げる私を見て娘は「カレーの人?」って。
おくさまはうちの中でも有名人です!

おっさん空気読んで!って感じですよね^^
旦那様も関西人って感じが伝わってきます。
お疲れ様^^
Commented by akamama at 2010-05-08 08:20 x
お久しぶりです。。
めちゃめちゃホームコメディーじゃないですか。。。
お肉と。。ホットプレート隠したって。。。(爆)
最高だわね。。
カラ酒さすがに効いたでしょう。。

相方さんだって。。ちゃんとお味わかったかなぁ~?
でも美味しそうなお肉ですわ。食べたい。。
おくさまも隠れて贅沢しているし。。。(笑)
でもお肉は食べたらおしまいだけど。。。服はね~。。着たおすわよね~。。
お徳お徳。。←いつもそう言い聞かせて買っています。(笑)
Commented by chacha-tida at 2010-05-08 09:21
久しぶりに爆笑♪
やっぱりおくさまと相方さまは、ゴールデン夫婦ですわ(^_-)-☆
師匠と呼ばせてください!

相方さま、お肉が美味しくて至福のときだったのでしょうね。
出かけなくてもおうちで贅沢。
これがいちばんいいのかも~
Commented by さくらえび at 2010-05-08 09:28 x
おくさま、おはようございます^^
めっちゃおもろい夫婦漫才、笑わせていただきました。。
朝から笑顔で縁起がええでー♪おおきに^0^

相方さまにお肉を与えてこっちょり贅沢、賢い妻ですわ、おくさま。
見事な夫操縦法。学ばせて頂きとうございます。
ワタクシもちょっとお高いフットマッサージャーを買い、「これもアンタのためやで」と愛情の押し売り。
夫が出かけたら足突っ込んで女人天下観放題でございます。
極楽極楽♪
Commented by pinko_okusama at 2010-05-08 15:26
☆ki-ka-zuさんへ・・・
こんにちは。
元気でしたー!^^
お肉、ひやひやもんでしたけど、隠し通せました。
なんてったって、たったの一枚ですからね^^
まっ、おっさん、実は糖尿病ですんでお肉は身体に悪いやろうし・・・
ってか、飲ませてもあかんかったんでしょうけど・・・
おっさんに空気読まれてたとしたら肉見つかってたかもしれへんしとも
思い空気読めないおっさんで助かったのかも^^

相方はこてこての関西のおっさんです。おとこまえです(笑)

ご飯粒の「えこ」に、ほんまもんのエコ魂を感じ恐れ入りましたと
カレーの人が言ってたと、娘さんによろしくお伝えください^^
Commented by pinko_okusama at 2010-05-08 15:41
☆akamama さんへ・・・
こんにちは。
お久しぷりっつ!
長らくのご無沙汰でごめんねぇ~お元気でしたか?

隠すしかなかった(笑)
最高でしょ。
珍客のおっさんは酒飲みですからカラ酒でも強いから手ごわいのよ。
相方のほうが効いてたみたい。
お肉お預けですきっ腹やったしね。
けど、あんたが酔ってどうすんねん!(笑)って感じ。
お肉は美味しかったそうですよ~

隠れた贅沢こそがほんまもんの贅沢のような気がします。
おくさまはいつもそんな贅沢をぶっこいています。

そうそう、お肉は食べたらその一瞬で終わりやもん。
服は着たおすもん。お得感が違うもんねぇ~
わたしもそう言っていつも服を買っちゃいますよ。
でも相方はお肉のほうがお得みたいです。価値観の違いですね。
お互いそれぞれに満足すれば円満なり^^
Commented by pinko_okusama at 2010-05-08 15:50
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんにちは。
ゴールデン夫婦って(笑)
ゴールデン仮面夫婦ってのもいかがでしょう。
あらぁ~師匠やなんて、何をおっしゃいますやら、プニプニさん♪
そうですかぁ~そしたら、師匠と呼ばれましょう^^
プニプニさんは一番弟子ってことでいかがでしょう。
修行は厳しいよ(笑)

相方、至福のようでした。
2940円ですからね。相方のおうち贅沢はお安くつきます(笑)
お出かけしても、思い出ぐらいしか残りませんしね。
やはり何か形として残したいのでおくさまはデニムシャツで
贅沢ぶっこいときました。
Commented by pinko_okusama at 2010-05-08 16:08
☆さくらえびさんへ・・・
こんにちは。
笑ろてもろてナンボの夫婦でございます。
朝からこっちこそ、おおきに^0^でございますた^^

どうぞ、学んでくださいませ^^
夫のためは妻のため。妻のためは夫のため。
持ちつ持たれつでありながらも妻のほうが夫よりも
多少はお得でなくっちゃ経済効果も生まれません。
ってか、さくらえびさんも、えらい贅沢してますやんかいさっ!
わたくしのほうこそその女人天下観放題を学ばせていただきとうございます。
おくさまも、足突っ込ませてほしいです^^
Commented by marine_32 at 2010-05-08 18:01
あれやこれやとなんや大忙しの連休やったんですね^^
そりゃ骨休めにどっかお出かけしなきゃデスw
なんやったら誘ってくださいねv(*'-^*)bぶいっ♪

アズのデニムシャツってもしかしてお揃いかしらん?
襟のところとかにバンダナのような生地が使ってません?
(^ー^* )フフ♪ お揃いのような気がするwww
Commented by 子豚のママ at 2010-05-08 18:07 x
おくさま。こんにちは。
もうお腹抱えて笑いながら楽しませていただきました(失礼)

想像力豊かな私。愛するダーリンは妄想妻と言うくらいですから。
親戚のおじ様がいらっしゃるあたりなんかもう、楽しくって・・・良いわ~

おくさま女人天下ご覧になっているのね。私もう全部見ちゃった(チョコッと自慢)DVD収集癖の私です。KNTVで見てDVDも買って見ています。

我が家はレンタルショップ店のようだと愛するダーリンは言っています。
今晩は千万回愛しています。と言う韓国ドラマ見ますよ。もう3週間溜まっているので6時間分あるかしら・・・楽しみです。

GWはそれなりに愛するダーリンとお出かけし、実家の母の看病と暇な店の留守番で終わりました。
Commented by satokot3 at 2010-05-08 21:58
奥様こんばんは。
いや~楽しませて頂きました。
酔っ払った親戚のおっさんの赤ら顔、上の空の相方の顔。
会った事のない人々なのになぜか顔が浮かぶんですよねぇ。
私のGWは、ケーキ、パン、孫服作りと自分の大好きな事をして過ごしました。
パパお出かお誘いは全部お断りさせて頂きました。
まっ、おわびってわけでもないんですが、今度の月曜日のお花見はお供する事にしましたけどね。
Commented by erisabetta at 2010-05-09 17:15
おくさま~~~大掃除大洗濯、同じでございます~~~お天気良すぎるのも考えもんですよねぇ~
それと家族が休みってのも・・・朝のご飯片付けられぬまま、洗濯して色々してるとすぐに昼。午後のお茶。もうキッチン、ひっちゃかめっちゃかで夕方キレまくりでした。

そんなこと続けてるから、カーテンびりびり。目は突いちゃうし、結局片付けも中途半端のまんま。
もう若くないんだなって実感。しみじみ実感の連休反省会です。

おくさま、ステーキはいい作戦ですね!お洋服の半額で、このお肉!見つからなくてよかった。読みながらハラハラしちゃった~♪
Commented by pinko_okusama at 2010-05-10 23:22
☆marine_32さんへ・・・
こんばんは。
連休、疲れてしもた。ええ天気過ぎて洗濯疲れ^^;
骨休めしたい~なんか、美味しいもん食べに行きたいね。
おビールも飲めるとこで(笑)また誘ってねぇ~

おっ、それやわ!
そのような生地、使こてるでー
まさかのおそろいやで、きっと!
うそぉ~(笑)
ってか、もしかして、まりんさんも気に入るかもしれへんデニムシャツ
やなぁ~とか思いながら試着してましたけど^^
そうか・・・
服との出会いちゅうのんもなんか特別なご縁でむすばれてたりもするんやね~
Commented by pinko_okusama at 2010-05-10 23:35
☆子豚のママさんへ・・・
こんばんは。
わたくし、おもろい人たちに恵まれて、とても楽しい暮らしですし
幸せでございます^^
妄想妻(笑)すてきです!そんな子豚のママさんをダーリン様は
きっといとおしいと思われてるんでしょうね~よろしゅうございます^^

女人天下、まだご覧になってないんですよ。ええ、1話も・・・
韓国ドラマのほうはまだ何も見たことないんですよ。
韓国映画は何本かは見たことあるんですけどどうも軍事関連の
ばかり見てます。
時代劇も興味あるんですけど、時代背景とかよく知らないので
ついてゆけるか心配なんだけど、いずれ、韓国のドラマは一気に
見てみたいと思っています。

子豚のママさんは親孝行ですね。お母様、お大事にね。
Commented by pinko_okusama at 2010-05-10 23:40
☆ satokot3さんへ・・・
こんばんは。
楽しんでいただけましたか。それはそれは、なによりです^^
顔、浮かびますか。おっさんも相方も男前ですよ^^ちょっと、脂っこいけど。

好きなことをして過ごせるGWで、よかったですね。
パパさんさまには少し残念だったのかな(笑)
あらっ、もしかして、今日はパパさんさまとお花見ですか?
GWのおわびに、たっぷりサービスしてあげてくださいね^^
Commented by pinko_okusama at 2010-05-10 23:50
☆erisabettaさんへ・・・
こんばんは。
えりざべったさんも大掃除、お疲れさまでした。
GW中はいいお天気が続きすぎて朝起きたら晴れてますでしょ、
なんで雨降らないのよ、今日もまた、大忙しせんとあかんやんって
朝から不機嫌だったりもしていました。
お休みで家族が居てそこへ大掃除となればほんと、ひっちゃかめっちゃかですよね。
ってか、目、もういいの?気をつけなきゃいけませんよね。
痛い思いしましたね。若くないんだもん、一気に事を運ぶと
疲れすぎちゃいますよね。

ステーキ作戦、ナイスやろ。
こっちもハラハラしましたよ。
めったにしない贅沢をぶっこくってのもハラハラドキドキもんでございます^^
by pinko_okusama | 2010-05-07 21:53 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(16)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama