おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

わたし。

d0012167_0162824.jpg


豆菓子、大好き。

買っちゃった。

おビールのアテです^^

アテというよりも、おビールのお供、かも。

なんか、その、お供を、アテにして、つまむというよりも、話しかけたりなんかしてる。

口、寂しいというか、

心、寂しいのかも。

おくさま、自分の歳を考えてしまう。

50歳まであと2年。

親が、50歳の時の顔、思い出せる。

相方が50歳になったときの顔も思い出せる。

ついでに、爺さん(相方の父:平成17年78歳で没)の

50、60、70、それぞれの顔を思い出せる。

一緒に住んだってことがそうさせるとはいえ、

60代後半からは施設に預けっぱなしやった。

けど、爺さんは、ええ顔してた。

今の相方よりも、ええ顔してた。と、思う。

70代で卓球、覚えたし。

あっちゃこっちゃで転んでばっかりやったのに、

ちゃんと、自分のよろよろやったけどその足で立ってたしぶといひとやった。

なんでかしらんけど、あの世に行ってから、それまでの爺さんのことを思い出す時が多い。

夢にまで出てきて、もう死んでるって人やと思い、ほっとして目が覚めるってことも多い。

昨夜も、夢に出てきた。化けて 姿が出てきたというのんとはちがう。

まだ生きているというその存在でわたしが緊張しているという夢のようだった。

うそやろ、そんなんうそやろと、爺さんが生きているってことで

わたしが苦しんでいるというそんな夢のようだった。なんちゅう、夢や・・・

あぁ、怖かった。この夢、何度も見てしまう。

そんな感じで、

最近、鏡に映った今の自分の顔に、あんた誰?と、問いかけそうになる。

わたしって、こんな顔してたんや。

これがわたしなんかって、納得するしかないってときがあったりする。


なんか、今夜は、ちょっと、飲みすぎたんかも。


読みたい本がいっぱいあるのに、

ここ数カ月ほどは、ぜんぜん、読めてへん。

目が、追いついてゆかへん。

あせってしもてる。

毎日遊んで暮らしてるのに、

毎日時間の余裕のないことも多い。

けど、暇。

そやけど、暇やけど、退屈はしてへん。

やりたいことがいっぱいある。

明日は、ちゅうか、今日は、何して遊ぼうかなって考えただけでも楽しい。

なんか、こんなこと、書いてるちゅうか、打ってる自分って、けっこなもんやな~と思う。

ってか、寝そびれた・・・
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/10737493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bera-sakuraebi at 2010-02-05 15:24
わーい、今日も一番乗り~♪
はい、ワタシもお昼寝しそびれました。
毎朝夫を送り出した後、今日は何して遊ぼうかな?・・・おくさまと同じっすね(笑)
ちゃちゃっと家事を片付けたら本読んだりPC開いたり、残り物でお昼ご飯食べながらワイドショー見たりお昼寝したり。
そして夜あたたかいお布団に潜り込んで「幸せだな~」ってしみじみ思うひととき。
何も起こらない平凡平和な毎日が本当にありがたいです。
そして夫婦仲良く静かに枯れていけたらいいなぁ。
Commented by marine_32 at 2010-02-05 16:28
うんうん、夫婦仲良く枯れていけたらって私も思いますw

ちょっとしたタイミングを逃すと、あとはだらだらしちゃうのよね。
んでもって、今日は1日何してたんだろ?って
私もしょっちゅうです(^^ゞ
仕事があるので、ある程度のメリハリはついてる気がするけど。
でもそういうのから逃れたいときもあるなぁ。
ゴメン、愚痴った(^^ゞ

豆しばはグッズもたくさん売ってるよね。
かわいいと思う^^ おくさまもきっと気に入るかも!?

私はお豆さん、あまり好きじゃなくって(^^ゞ
なんでかなぁ?つまみならおかきがいい(*≧m≦*)ププッ
Commented by pinko_okusama at 2010-02-05 18:20
☆bera-sakuraebiさんへ・・・
こんばんは。
一番乗り、ありがとう^^
お昼寝しそびれたんやね。
丁度、さくらえびさんが一番乗りしてくださってる頃、
おくさまはお昼寝してました。よー寝ましたねん。テヘ^^

さくらえびさんの平凡で平和な毎日はおくさまの毎日と似てますね^^
ありがたいですよねぇ~

夫婦、どっちかだけ枯れるちゅうことはないんよね^^
枯れるのも一緒。枯れて灰になっても一蓮托生・・・
ひとりじゃないのよね^^
Commented by pinko_okusama at 2010-02-05 18:28
☆marine_32さんへ・・・
こんばんは。
その、仲良くってのがミソなんよね。
なんか、ウチ、お互いにポイント外れの腹の探り合いしてるときも
あるし^^;

現実逃避したいときだって、あるさ^^
いい日ばかりじゃないですもんねー
愚痴ってもくださいよー、それも人間らしいから。
ええかっこばっかりして、生きてられますかいな^^

そうそう、この豆しばってグッズも売ってんなぁ。
かわいいよなぁ~好きやでぇ~
豆やなくって、なんぞ、グッズ買っちゃおうっと。探そうっと。
火ぃ、ついたでー^^

お豆さん、翌日、胸やけ残るわ。
アテはおかきかぁ~
ウチの相方もおかき好きや。アテにしてるし。
のど渇くやろ^^
by pinko_okusama | 2010-02-05 00:54 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(4)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama