おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

お詫び&そのわけ。。。

d0012167_1933496.jpg


すっかり、更新をさぼっちゃいましたおくさまです。
遊びに来てくださった皆様・・・
コメントをくださった皆様・・・
まことに申し訳なかったです。

実は、うちのお舅さんの入院騒動でパソコンを開いている場合ではくなってしまった次第でござんす。

日頃は介護専門の施設にてほのぼのと暮らしてます舅さんですが
腎盂腎炎にて発熱し、医療機関の病院へ入院しちゃったんですね。
それで、家族が付き添わなければならなくなりました。

日々お舅さんの存在をすっかり忘れちゃっていた鬼嫁のおくさま。。。
えらいこっちゃやがな。。。

朝から夜まではおくさまが付き添い・・・
夜は相方が病院で寝泊りして付き添い・・・

お写真のお花の籠盛はお舅さんの入所している施設の職員さんから頂きました。
ご丁寧に、病院までお見舞いに来てくださったんですね。感謝でございました。

えらいもので、施設の職員さんたちにいらしてもらったときの舅さんの嬉しそうな顔・・・


d0012167_1915986.jpgわたくしたちはおくさま、夫・相方、お舅さんの3人家族でございます。

この3人ですが・・・
泥舟に乗っているようなものです。
いつ沈むかわかんない。
ひとりに何かあると皆コケル。
一蓮托生。。。ってことですが・・・
3人とも強引でマイウエイな厄介なひとたちです。


そんな感じでドタバタしましたが、
見事なお舅さんの回復力によりまして5日間の入院が無事終了。

施設に戻ることが出来ました。

d0012167_1918458.jpg


そりゃこんな素敵なお見舞いをもらったんですものね。

施設の皆さん、医療機関の皆さんどうもありがとうございました。

そして・・・
お舅さん。。。
散髪するたびに遺影の撮影ばかりしちゃってごめんなさい。。。
安心してね。いいお写真が撮れてるから。いつでもいいのよ。

ってことで・・・
まだちょっとバタバタしてますがブログの更新もぼちぼちやりますのでどうぞよろしく。。。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/1072156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by naokiyo703 at 2005-06-24 20:01
お疲れ様でした~。
施設の職員の方、とってもいい方なんですね。
色紙から温かさが伝わってきます。
お義父さまも、そんな方のいらっしゃるところで過ごされて幸せですね。
おくさまも安心ですね。
Commented by a_bientot at 2005-06-24 21:11
おくさま
最近更新されてらっしゃらなかったので心配しておりましたが
そういうご事情だったのですね。
お義父さまの看病、お疲れさまでした。
無事退院されたということで一安心ですね。
施設の方々のお見舞いと心温まるメッセージ、本当に有難いですね。
おくさまも落ち着かれたら、しばらくのんびりなさって下さいね。

Commented by iveve at 2005-06-24 21:26
大変だったんですね。でも、復活されてよかった。おくさまも疲れを
癒してくださいね。
うちのじーちゃんも、ダメだダメだと何回も騒いだものの、6年は
ぴんぴんでした。
Commented by 詩織 at 2005-06-24 22:40 x
お帰りなさい。更新してなかったので何かあったのかなって思ってました。
でも、無事にお義父さまも退院されたとのこと。一安心ですね。
おくさまも、お疲れ様でした。
ぼちぼちまったり復帰してくださいませ^^
でも、おくさまのブログ、毎日見てるのですが更新がないと寂しいですw
Commented by 詩織 at 2005-06-24 22:43 x
追記。
私も腎盂腎炎やったことがあります。
お○っこ出にくくなっちゃって熱が出ちゃったり。。。
つらかったなぁ・・・
でも、今はぴんぴんしてますが^^;
Commented by syo-kodesu at 2005-06-24 23:00
なかなか出没しないので関西のフローレンス様の元へ行かれたのかとおもいましたよ・・。御義父、たいへんでしたね。沢山のお花に寄せ書きまで、愛されてるわぁ~しかし元気になってほんとによかった。家族の誰か一人でも病むと気がめいるし淋しいし、心ここにあらずだし・・写真もいい写真が撮れてます。がんがんとってやってくださいまし。こういう緊張と喜びは長生きの原動力になると思います・・でわ・・じっちゃぁ~~ん、がんばりぃ~(^o^)/
Commented by pinko_okusama at 2005-06-25 11:15
☆プリンセス嬢へ・・・
ご心配をおかけしました。
お気遣いありがとうね。嬉しかったです。
かなりお舅さんは高熱を出したのでまだ少しぼんやりしてますが
もう、それほど心配はないそうですのでわたくしもぼちぼちと頑張ります。
Commented by pinko_okusama at 2005-06-25 11:21
☆emaさんへ・・・
普段は大きな病気をしないで施設でほのぼの暮らしてますが
やはり、歳をとると体もちょっとずつ弱ってくるものでして・・・
でも、原因もわかって即治療となりましたので短期入院で済みました。
お見舞いに来てくださった施設の職員さんがべっぴんさんでして・・・
さすがはうちのお舅さんでございます。面食いですからね。
元気になっちゃって・・・
ホッとしました。どうも、ご無沙汰しちゃいまして・・・
ちょっとまだごたごたしてますが、ぼちぼち更新も頑張ります。よろしく。
Commented by pinko_okusama at 2005-06-25 11:25
☆ iveveさんへ・・・
ダメだダメだと大騒ぎしながらうちは11年目に突入しました。
今回もまた無事でしたので旬を逃がしました。
また、ぴんぴんと長生きしそうです。
いえ。それで、いいんですけどね。。。。
こっちが先に逝きそうです(爆)
本音を吐くと、めっちゃ疲れましたぁ~。
でも、コメントが救いです。頑張ろうっと。
Commented by pinko_okusama at 2005-06-25 11:31
☆詩織さんへ・・・
ご無沙汰しました。
一家全滅しそうでしたがどうにかこうにか乗り切りました。
お舅さんも高熱が出ましたがおしっこが腎臓に溜まって出なかったんです。
それで、管を通して無事おしっこが噴出!で、完治となりました。
腎盂腎炎は水分を沢山とって沢山出さないとダメだそうですし
疲れとかが溜まるとまたそうなっちゃうそうですから詩織さんも
どうぞお大事にね。

>でも、おくさまのブログ、毎日見てるのですが更新がないと寂しいですw
このありがたいお言葉が一番の励みになります。
頑張るぞ!っと。ありがとうございました。
Commented by pinko_okusama at 2005-06-25 11:37
☆関東のフローレンス嬢様へ・・・
関西のフローレンス嬢様も心配ですよね。
じっくり良くなってくれることを願うしかないですよね。

うちは3人家族ですからね。誰かがひとり入院ってことになると
3人とも沈没しちゃいます。そんなときだけ一致団結沈没です。
お舅さんには長生きされても困りますが←オイッ!
死なれても困ります。だって、年金が貰えなくなりますから。
・・・って、そうですわたくしが鬼嫁です。
じっちゃんへのエールありがとうゴンザレス。感謝!
Commented by boro2n at 2005-06-25 18:08
お疲れ様、どうしたのかなと思ってました。
お舅さんも退院できてよかったですね、毎日病院へ行っていたんだから、ちっとも鬼嫁じゃないですわっ。
写真もわかるー、去年今年と続けて義母、義父を亡くしましたが、やっぱり写真がなくてね、小指の爪ほどの写真を引き伸ばしたんですよ。
私自身もここ最近写真を撮っていなかったので、最近は写真を撮るようにしたんですの…人間ですもの、何があるかわかりませんものね。
看病は大変かもしれないけど、亡くなったときに後悔するのはきっと自分だものね、無理しない程度に頑張ってくださいね。
Commented by pinko_okusama at 2005-06-25 19:00
☆boro2nさんへ・・・
えへっ。すっかりお舅さんの存在を忘れちゃってました。
あらっ。お姑さんとお舅さんどちらも亡くしたんですか。
それはお寂しいですね。大変でしたね。
誰かが亡くなると必ず探すのが遺影に使うお写真なんですよね。
そうそう。わたくし自身もお写真を撮るときにはそのことが頭をよぎります。
ピースしちゃったりちゃらけたりしなくなりました。

ありがとうございますね。
頑張りますとは言うもの施設に帰ればそれほど世話をすることも無いんですね。
でも、また何で入院するかわかりませんからそのときまでわたくしも
体力を蓄えておきます。
Commented by nanana0909 at 2005-06-25 20:35
オカエリコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーカー♪

更新がなかったんで心配してますた。
我が家のじぃさんも毎年遺影の更新状態(笑)
いつでも(O ̄_ ̄)K OK牧場!! ですから。

介護は先が長くてしんどいものです。無理しないでくださいね。
Commented by 小春 at 2005-06-25 20:51 x
お疲れ様でした。
朝から晩まで付き添わないといけないぐらい大変だったなんて、家族それぞれいろんな意味できつかったんじゃないでしょうか。
でも入院も長引かず、無事退院されてホント良かったです。素敵な施設の方々がお見舞いに来てくださったのも、お舅さんの元気の素になったのかもしれませんね。
今日も暑いカラッ梅雨の大阪ですが、エアコンの中でゆっくり読書でもして、今度はおくさまの疲れを癒して下さいませ。
Commented by pinko_okusama at 2005-06-25 21:05
☆ nanana0909さんへ・・・
サンキュウっす。ぽよん~。

そうですか・・・そちら様もじぃさん様の遺影をご用意なさってる。
備えあれば憂いなしでござんすものね。

何時まで続くかわかりませんがもうこうなればやぶれかぶれで頑張ります。
ご無沙汰&ご心配をおかけしました。どうもありがとうございます。
Commented by pinko_okusama at 2005-06-25 21:10
☆小春さんへ・・・
痩せ細る思いでした。。。って痩せませんが・・・
病院の主治医さんも事情をよく承知してくださり
早く治しましょうね。頑張りましょう。と言ってくださって助かりました。
お舅さんも疲れたんでしょうか施設でもほとんど寝てます。
起こしても「まだ早い」とかいって起きません。
そのまま逝ってもいいよ。とかって心で叫んでます。
そんな鬼嫁も少々お疲れでございマンボ。
小春さんちのつきちゃんとはなちゃんで癒してもらってます。
ありがとうでございます。

by pinko_okusama | 2005-06-24 19:27 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(17)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama