人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

びっくりドンキー。

今日は雨になりました。

朝は暖かかったです。

起きたら8時35分。

げろ!げろっ!

今日は、相方がお休みなのでちょっと午前中に野暮用を済ませる予定やったんで
10時には家を出たかったんで8時前には起きたかったのに、へたこきましたぁ~
でも、なんとか予定通り、10時には家を出て野暮用を済ませたらお昼になりました。

年末でしたか、『お試しかっ!』とかってTV番組の『帰れま10』ってのが
特番でやってまして、ミスドさんとびっくりドンキーさんが舞台でした。

相方はビデオに撮ってまでしてでもお正月休みに観たんです。
それほどお好きな『帰れま10』。実はおくさまも『かえれまてん』は大好きな番組。

いつやったか、かっぱ寿司さんが舞台やったときに観て
かっぱ寿司さんに無性に行きたくなりましたがまだ行ってません。

で、お正月に、いっぺん、びっくりドンキー、食いたいなぁ~と相方が言いまして・・・
今日、やっとこさ、お昼ごはんに念願のびっくりドンキーへ・・・

びっくりドンキー。_d0012167_2344125.jpg


お席に案内してくれるときに、喫煙席と禁煙席、どっちにするかを聞かれまして
相方が「タバコ吸うから、禁煙席!」と、何を言うやらわけわかめ・・・

禁煙席やったらタバコ吸えれへんよ!と、教えちゃったら
「そしたら禁煙席」とかって、あんた!タバコ吸いのに、どないするねんな!

お腹がすきすぎてたんかな・・・
相方、禁煙と喫煙の国語問題で大混乱・・・

どないしたいんですかっ!
はっきりせぇよ!はっきり!

まっ、そんな感じでなんとか喫煙席へ・・・

かっこ悪ぅ~・・・^^

相方は、鉄板に乗ってじゅーじゅーと鳴いている
ステーキメニューから200グラムのハンバーグの上に目ん玉やき乗ったのをチョイス。


おくさまは、ハンバーグに白いチーズが覆いかぶさった
ディッシュメニューってのから150グラムのんを慎重にチョイス。

相方が、
「お前の頼んだのん、カロリー、900グラムもあるで」と言う。

あのね、カロリーの単位はグラムとちゃうし。
それを言うなら900キロカロリーやろ。

美味しいもんたべるときはカロリーなんかどおでもええねん!

ってことで、とても美味しゅうございました。

相方は、完食。
おくさまは、ごはんだけ、8分の3、残してしまいました。ごめんなさ~い。

ちょっとお箸はすべってあつかいにくかったけど、上げ膳据え膳でうれしい。

チーズって、腹もちいいっすねぇ~

外食、ひさしぶりでごんした^^ 

とかって、投稿したら、金曜日になっちゃってました^^;

新しい今日の始まりですが、ほぼ、みなさん、眠りについてますよねぇ~

おくさまももう寝ようっと・・・

相方はなんででしょうか・・・
午後も10時を過ぎると、どっかへ、お出かけになります。

すぐに帰るからね♪ってそう言ってお出かけになります。
いいひとなのか、そうじゃないのか・・・

気をつけて帰ってきてほしいと願うばかり・・・
by pinko_okusama | 2010-01-22 00:00 | 食べっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama