おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

やわらか日和。

今日は、暖かかった。

仏滅ですけども。

おくさま、48歳のお誕生日。


相方が、

「おまえ、今日、誕生日やん、おめでとう」

と、言ってくれました。

結婚して、二十・・・

ええっと、何年やろか・・・

おめでとうってひとことがうれしいやらびっくりやら。

ありがとうと答えて、そこからどうとかこうとか、はなし、膨らまず・・・

まっ、いっか。

わたしら夫婦は不器用で丁度ええもんな。


「ぼくは、今夜は、晩御飯、要らないよ」

ときっぱり言って、お仕事へGO!

かっこいい!

それがなによりの一番のプレゼントです。

その、毅然とした態度、いつも見せてください。

たかが晩御飯ごときで・・・

情けない話です。すんません^^;

そんな感じで、

今夜おくさまは、ゆっくりしています。

今日は、いいお天気で、暖かかったので、お掃除、いっぱいできました。

お布団やら、こたつ布団やらも、お日さんに、干せました。

ウチはご存じのように、ごーていですから、

ベットもクイーン。

炬燵も長方形の大サイズ。

デカけりゃいいってもんじゃないけれど・・・

デカけりゃいいんです。なにしろ、ごーていですから(笑)


ぬいぐるみ供も、敵味方に関係なく、干せました。

柔らかな日差しにほっとするやらでございます。


なんか、めっちゃ、ありがたいな。


運、不運、ってあるかもしれへんけど


長生きしたい。


身にしみてそう思う。


さて、

午後10時も半分すぎました。


HDDに録画して残ってる映画、何か一本でも観たいな。


いつか観よう、いつか観よう、って思いながらも、

やっと観れそうな『レオン』って映画を観ようかな。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/10680759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by imoan12 at 2010-01-19 22:52
おめでとうございます!
健康で楽しく過ごすことが一番の長生きの秘訣だと思います。
おくさまと私、そう歳の違いはありません。^m^
Commented by さくらえび at 2010-01-19 23:05 x
お誕生日おめでとーございます(^0^)
おくさまにとって、この一年がよい年でありますよーに。
ゴーテイ生活、思い切り楽しんでくださいね。

こちらも今日は暖かい一日でした。
お日様が当たるってありがたいわぁ~(感謝)
身も心も軽くなりますもんね?
明日はバアさんの病院付き添いなので、今日はのびのび好き勝手に過ごしました。
ワタシも近頃おひとりさまが多い夜です。
ひとりだと色々なことが楽ちん♪
相方さまのようにちゃんと朝から宣言してくれたら大歓迎ざます。

「レオン」て、ジャン・レノとナタリー・ポートマンのヤツですよね?
孤独な殺し屋ジャン・レノがクールでカッコよかったッス。
子供の時のナタリー、キレイになっちゃってびっくりです。
スターウォーズですもんね。
どーぞ楽しい夜をお過ごしください。

おやすみなさい。
Commented by yumuyumuy at 2010-01-20 10:16
おくさま、お誕生日おめでとうございます!
まだまだ若いですね。これから一花二花咲かしてくんなまし♪ ご主人様もちゃんとおめでとう言って下さってそれが一番うれしいですよね。私は3月です・・一応お伝えしときます(笑)
何でもないふとした時に幸せを感じられるっていいことですわ。今日もヌクヌクした一日になりそうです。
私は散歩行って、午後から体操で鍛えてきます。バ-ムク-ヘン状の脂肪はちょっとやそっとでは取れしません。おくさまに分けてあげたい・・いらん、ってか!
それではまた♪
Commented by michirudesu at 2010-01-20 15:02
奥さま、お誕生日おめでとう~^^

こちらも先週の大雪からうって変わって小春日和。
お天気がいいとそれだけでうれしくなってきます。
その上旦那が“晩ご飯はいらない”なんて言ったらもう、
ルンルンです。
まあ、昼間自由にお日さまのありがたさを満喫できるのも
その旦那のおかげ。
適当にうまく扱って(?)自分の時間も楽しみましょうねー。

最近季節ごとの美しさやお日さまの温かさなど、
若い時には気にも留めなかったことのありがたさを感じるようになりました。
年を重ねるっていうのも悪いモンじゃないな・・と思うこの頃です。
Commented by erisabetta at 2010-01-20 16:41
HappyBirthday!

お姉さま~おめでとうございます~~~この一言のために生きてますよね。いいなぁ~
ワタシも欲しかった・・・

で、いないのもいいなぁ~~~隣の芝生は青いって、本当ですね。

明日からまた寒さが戻るそうですよ~しっかり着こんで、温かくしててね。雪も・・・降るかも(TT)
Commented by ki-ka-zu at 2010-01-20 17:06
お誕生日おめでとうございます♫

旦那さまもさりげないですね。そこがいいとこなのかも!?

若いころは「私の誕生日になんで外で食べてくるの!!」
って怒ったかもしれないですけど、
今となってはそれもアリですね~。

ジャン・レノかっこいいです!
私も「レオン」大好きでしたよ。
Commented at 2010-01-20 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2010-01-20 22:26
☆imoan12さんへ・・・
こんばんは。
ありがとうございます。
長生きの秘訣、わたしも、そう思います。
あらっ、そうなのね。imoanさんとはそんなに違いがないのですね。
なんだか、うれしいわ^^
Commented by pinko_okusama at 2010-01-20 22:33
☆さくらえびさんへ・・・
こんばんは。
ありがとうございます。
せっかく、ごーてい建ててもらったので、
思いきしこーてい暮らしを楽しみます。

お日さんってありがたいですよねー
なんてったって、タダだもん^^
この時期、めったにない暖かさだし、お日さんもたっぷり浴びなきゃ損よ!
今日はバアさんさまの病院へ付き添われたのですね。お疲れさまでした。
さくらえびさんの旦那さん、お忙しいのですね。
大変ですね。お家でいい子で待っていてあげてくださいね。
お帰りになられたら、たっぷり、サービスしてあげてね。
嫌がっても、してあげてね^^
ちゃんと、晩ご飯要るか要らないかはっきりしてくれれば
なんの問題もないのよね。
別に一緒に食べたくって毎朝、聞いてるわけじゃないんだもん。

「レオン」、そーっすよ。
ナタリーポートマンってすんばらしいですね~
ジャンレノももちろんかっこよかったっすよー!
楽しみました。
Commented by pinko_okusama at 2010-01-20 22:44
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんばんは。
ありがとうございます。
一花二花咲かしまっせ!狂い咲きざーます!!!エヘッ。
相方、おめでとうといえるまでに成長してくれました。
なんだか、その成長っぷりに泣けました。
おっ、ユムユムさん、3月なんや。そっか、一応、聞いとくし^^
ってか、とく生まれやよね~わたしら・・・
幸せって、そんなもんなんやろね~
今日もぬくぬくやったね。けど、明日からまた冬に戻るようですね。
まっ、まだ、冬だもんね。

ボディー、おいしそうやけど、もらうの遠慮しとくわ^^
ぼちぼち、取っていってね。きっと、減ってくると思うから。がんばれ!
Commented by pinko_okusama at 2010-01-20 22:51
☆michirudesuさんへ・・・
こんばんは。
ありがとうございます。
わぁ~そちらも、小春日和でしたのね。何よりです。
ってか、雪、溶けたの?大丈夫?
なんかでもさぁ~晩ご飯要らないって言ったら妻がウキウキしてるなんて
思ってもいないかもよ。なんか、申し訳なさげに旦那様たちはそう言うんだもん。
まっ、なんのかんのと言ってもやっぱり旦那さんのおかげなのよね~
いい妻たちだわ^^

ほんま、そういうありがたさを感じられる年になりましたよね。
年を重ねるたびに、ありがたさが身にしみますよね。
悪いもんじゃないですよね。
Commented by pinko_okusama at 2010-01-20 22:58
☆erisabettaさんへ・・・
こんばんは。
ありがとうございます。
おめでとうの言葉一つで幸せな気分になれるんだから、
わたしって、わりと、単純にいい子なんですねぇ~^^

ってか、えりざべったさん、なにを、おっしゃってるんですか・・・
えりざべったさんの旦那様もとっても奥様を大事になされてらっしゃいますよ。
ってか、こういうのを、隣の芝生は・・・って言うのかな^^

そう、明日からまた寒くなるのよねぇ~
なんか、飴と鞭・・・
えりざべったさんも暖かくして、気をつけてねぇ~
Commented by pinko_okusama at 2010-01-20 23:05
☆ki-ka-zuさんへ・・・
こんばんは。
ありがとうございます。
ウチの相方、最近、ブログを意識している、フシがあるんですよね。
なんちゃって、そんなこと、勘ぐっちゃいけないよね~
いいひとだと、思わなくっちゃ。です。
でも、おめでとうなんて初めて言ってくれたんですよ。
なんか、こっちも、照れちゃった。^^

若いころも、ウチの相方はわたしの誕生日なんてあってないがごとき
でしたよ。まだここ最近は覚えてくれてるだけマシです^^;

ジャンレノ、かっこいいっすねぇ~
わたしも、昨夜初めて観たんですが「レオン」好きになりました。
Commented by pinko_okusama at 2010-01-20 23:12
☆2010-01-20 22:02 さんへ・・・
こんばんは。
ありがとうございます。

いえいえ、もうね、お気持ちだけで充分うれしいお誕生日になりました。
そっか、禁断の・・・
なるほどなぁ~どおりで、相方も食ってくれないはずだわ(笑)
腐りかけが一番おいしいもんね。いい加減に腐りたい。
腐る前に干からびたりして・・・アハハッ!
泌尿器科の先生にも言われた、
調子の悪さとかを加齢って言葉でひとくくりにして片付けちゃいけないって。
強くなりたいです。

楽しみにしています。ありがとうございます。
Commented by satokot3 at 2010-01-21 16:11
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
冬だというのにここ数日暖かいですね。
昨日は沖縄でセミが鳴いたとか。
で、また明日から寒くなるという。
すっごい寒暖の差があるようですからお身体に気をつけて下さいませ。
優しい旦那様といつまでもお幸せに
Commented by 子豚のママ at 2010-01-21 17:56 x
おくさま。お誕生日おめでとうございます。

長生きしましょうね~人生は一度きりですから。
ご主人様もおめでとうの一言があり良かったですね。長く~夫婦をしているといろいろありますから(我が家・・・)

これから一花も二花もパーッと咲かせましょうよ。
Commented by pinko_okusama at 2010-01-21 22:44
☆satokot3さんへ・・・
こんばんは。
ありがとうございます。
ほんと、ここ数日暖かくって過ごしやすかったですね。
わぉ!セミ、鳴いちゃったですか。沖縄って暖かいのねぇ~
そう、明日からまた本来の冬ですよね。
暖かくしてすごしましょうね。まだ、考えてみれば冬なんだし^^
satokotoさんも、お体、もういいの?いたわってくださいね。

はい、いつまでも、お幸せにします^^
Commented by pinko_okusama at 2010-01-21 22:48
☆子豚のママさんへ・・・
こんばんは。
ありがとうございます。
そう、人生って一度きりですもんね。長生きしようねぇ~
ほんと、長く夫婦してるといろいろありますよね。
泣かされちゃう日もあったりもしますけど、
ほんのちょっとした一言でもうれしいって素直に思える日もあります。

咲かす努力ってのも、しないといけないかもです^^がんばろうっと!
by pinko_okusama | 2010-01-19 22:24 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(18)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama