おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

お家でぬくぬく。

おくさまはめっちゃ寒がり。

この寒波に着ぶくれた身をちぢめ
散らつく雪に背を向けて炬燵でまるくなるなり^^

炬燵に入るとついつい、うとうと・・・
お家でぬくぬく、のんきなもんです。

まっ、こんなに寒いときはお家の中でもうろちょろ動かないのが一番・・・

でも、門のとこに取り付けられてる郵便受けは何度もチェックしにうろちょろ。

お目当ては、
えりざべったさんとこのブログ開設5周年記念のプレゼント企画の
当選のお品が届くのを今か今かと待っておりましたので・・・

木曜日の朝、届きました。

d0012167_21425875.jpg



おいちいぃ~

えりざべったさん、ありがとうございました。

思えば、

わたくし、

3周年記念のプレゼント企画にも当選させていただき、
そんときは、このクッキーとフィナンシェを美味しく頂きました。

ありがたすぎてすみません。

えりざべったさんお手製のクッキーをまた食べることができてうれしいです。

雪降りしきる中、送ってくださったんだと思ったら、ほんとにありがたく思いました。

せめて、雪かきでも、お手伝いできればと思うんですが

なんせ、寒がりやし、腰痛やし、虚弱やし・・・

すんません。お役にたてないヤツですがこれからもよろしく。

そんな感じで
お家でぬくぬくさせてもらってましたが
今日はついにチンする食料も底をつき、
寒さの中、決死の覚悟でスーパーへGO!
命からがらご帰還のおくさま。

そしたら
夕方、相方が「今夜は、お仕事絡みで晩メシ要らん」って言うのです。

昨夜、明日の晩ごはん要りますかって聞いたら要るって言ったくせに!

「すまん、今日のこのことは、俺も、忘れてた」ですって・・・

ばかもん!

買ってきたコロッケはどうすんの!

コロッケに謝ってよ!

相方は「明日食べるから」と言いました。

コロッケも、(買ってきた)次の日が美味しいんだそうです。そうなのか・・・
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/10667541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 素敵な時間 at 2010-01-18 20:16
タイトル : ☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪ 結果発表 ☆、。..
くじ引きの準備して 美容院帰りで帰宅した息子の食事を後回しにして、抽選してもらいました! 続々と結果が出ます・・・・・ さぁ、あなたのお名前ありましたか? 当選者の皆さまには、こちらからご連絡いたします(*´∀`)ノ 外れてしまったあなたにも、気持だけバッチリ送っておきましたよ~~~ヾ(。'I')ノ ヒャッホゥ Aliceさん♪ やっと正体がバレますね~鍵コメントで個人情報書き込んでくださいね。お待ちしています(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚ ...... more
Commented by さくらえび at 2010-01-15 23:43 x
そーなの、食べるってゆーから作って待ってると食べないってゆー。
食べても食べなくてもどっちでもいいからはっきりしてよね!・・・と毎回思うのであります。
どっちかっつーと「食べない」の方が楽チンなんだけど。
でもって、きっと今日は食べないんだろーなと思って炬燵に潜り込んでると「食べる」ってゆーし。
せっかく着膨れてぬくぬくしてるのに、キッチンに立ったら冷えちゃうじゃないかー!
でもって「やっぱ要らない」ってゆーなー!
あー、男の人ってたーいへん!
でも働いてくれるから、ま、いっか?(笑)
コロッケはソースに浸しておいて翌日食べると美味しいよ。
キャベツと一緒にパンに挟んでもイケます。
相方さまの朝食にどーぞ(^^)

エリザベッタさんの5周年大当たり、おめでとーございます。
美味しそうですねぇ。
アタシは残念ながら外れちゃったので、おくさまの賞品を見て食べたつもり、ごっくん♪(*^^*)
Commented by KIKIママ at 2010-01-16 07:36 x
ご当選おめでとうございます。
私も初当選しました!
美味しかったですね♡
Commented by marine_32 at 2010-01-16 16:14
私も以前、えりざべったさんのフィナンシェとクッキーいただきました。
すごく美味しかったわぁ♪

うちのとむはここ最近はずっとおとなしく帰ってくるので
そういう手間は取らせないのだけど。。。
息子がねぇ。。。バイトだなんだってバラバラの時間に食べるもんだから
後片付けがさっさと終わらなくてなんぎしてます。

コロッケ、次の日はオーブントースターでチンして差し上げて。
そんでもってさくらえびさんの言うようにパンにはさんだらおいしそうだしね^^

(゜O゜;アッ! パン!買ってくるの忘れた(^^ゞ
明日の朝食は。。。ご飯にしなきゃですw 面倒だなぁ・・・
Commented by pinko_okusama at 2010-01-17 14:15
☆さくらえびさんへ・・・
こんにちは。
ウチの相方はいつも朝、「食べる、と、思う」と、言って出かけようとします。
その、思う、ってとこの声が小さい。聞き取れないほどのささやき。
どっちなん?と、聞き返すと
「俺だって、わかんないもん」とかってまたささやく・・・
お仕事流れでちょっと行きますか?とかって誘われると断れないというか
暗くなってくると誘惑に弱い。
はっきりとしないから朝から喧嘩腰^^
たかが晩御飯要るか要らないかでなんでこんなにてこずるのかしら^^;
いつ家に帰っても何か食べるものがあってチンしてもらえるって
甘えってのもあるのか、一応、晩御飯を確保しつつもはっきりしない返事なんですよ。
なんか、毎朝、今日は晩御飯要るの?って聞くことが拷問なのかも
なんて思っちゃう^^

コロッケを次の日にオーブントースターで温めてから
ちびちび焼酎の水割りでホットプレートで焼きながら
ふはふはしながら食べてました。

当てていただいたの^^
うれしかったわ。さくらえびさんにはお写真だけでのおすそわけで
ごめんなさいね^^;あぁ~おいしかった(笑)
Commented by pinko_okusama at 2010-01-17 14:17
☆ KIKIママ さんへ・・・
こんにちは。
当選されてましたね。
そして、ひとり占めされてましたね^^
美味しかったよねぇ~♡
Commented by pinko_okusama at 2010-01-17 14:28
☆marine_32さんへ・・・
こんにちは。
まりんさんもえりざべったさんのフィナンシェとクッキーを食べたことあるんですね。
めっちゃ美味しかったでしょ。フィナンシェなんてそのしっとり感を
今も思い出すとまた無性に食べたくなります。
あんなに美味しいのんを焼けるなんて、えりざべったさんはとても
すごいですよねぇ~

息子さんたちも、成人されたらもう、おっさんだもんね(笑)
なんだかんだと大人のお付き合いもありますでしょうしね。
時間バラバラだと大変ね。片付かないとゆっくりもできないし。
でも、とむさまがおりこうさんなので良いではありませんか^^

コロッケ、オーブントースターで温めてからホットプレートで焼いて
食べてました。
相方は朝ごはん食べないんだ。
おくさま、朝は楽チン。そやから朝起きるのいつも8時過ぎ^^
朝ごはんの支度も大変よね。でも、お弁当も作るんでしょ。
イケメン男性3人さんの胃袋満たしてあげられるのはまりんさんだけ
ですものね。
ご飯づくり、がんばってくださいねぇ~
Commented by akamama at 2010-01-17 19:33 x
わかるわぁ~。。
うちは冷めたコロッケは魚焼きグリルで焼いているよ。サクッとなって美味しいよね。。
明日のお弁当。冷凍コロッケにしよっと。。。
Commented by pinko_okusama at 2010-01-17 22:56
☆akamamaさんへ・・・
こんばんは。
おぉ~魚焼きグリルもいいお仕事してくれますね^^
サクッとなるってのがいいよねぇ~
明日お弁当作るんだ、朝、忙しいね。
冷凍にしてると便利だけど大変よね。
がんばって美味しいお弁当つくってね。
Commented by erisabetta at 2010-01-18 20:15
コメント遅くなりましたが、立派に載せていただきありがとうございますぅ~
大雪にかまけて、ちょっとおさぼり気味のブログですわ。
やっと雪の峠も越えて、ちょっと日常が戻ってきました。

ご飯、絶対食べるのでたまには、飲みに行って欲しいです。でも忘年会の時は、3回とも子どもたちと外食しちゃった・・・あ~らダメなんだ。アタシ!
Commented by pinko_okusama at 2010-01-18 22:52
☆erisabettaさんへ・・・
こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
6周年も楽しみにしてます^^これからもよろしくね。
えらい大雪ですね。大変なんでしょ。
こちらは日曜日から少し日差しも柔らかな感じで暖かいほどです。

たまには旦那様の晩御飯の支度から解放されたいですよね。
子供さんとだけなら外食もいいんじゃないですか。
ウチは相方は外食嫌がります。
車で行くとこしかご飯食べるお店もないし、そうなると飲めないでしょ。
そういえば、わたし、ここ最近外食したことないです。
by pinko_okusama | 2010-01-15 22:15 | 暮らしっぷり。 | Trackback(1) | Comments(10)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama