おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

すがすがしい。

毎年、5日が初出勤の相方。
その日は商売繁盛、安全祈願を神社で済ませて新年会で無礼講して
お開きして、一旦ご帰宅して、そのあと、さすらいのギャンブラーして
夕方にご帰還ってことになります。もちろん夜はいい子にして家でお晩酌。
なので、実質、今日からがお仕事です。

年末は30日からお休みでしたので、長かったぁ~

めったに家にいない相方なので
気がつけばついついトイレのスリッパで
リビングとかをうろちょろ。

相方が夜に家にいると寝るまで食ってます。
そんで朝起きたらまた何か食い物を要求します。

チンするおくさまの身にもなってください。

お正月太り解消のため今日から激務の相方です。
がんばってやぁ~

夜のお遊びも今夜が初出動。
がんばってやぁ~

やれやれ、今日からおくさま普通の日。

今日は朝から大忙し。
掃除機ぶんぶんしてぞうきん掛けして大掃除。

家がぴっかぴっかになりました。年末より忙しかった。

さぶくって風もきついけど、なんだか今日はすがすがしい。
相方がお仕事に行ってくださってせいせいしたなんて書いてませんよ

ってか、相方も、おくさまから解放されて今夜はすがすがしく夜の蝶を追っかけてるんでしょうね。
すがすがしいのはお互いさまなのかも。

それってもしかしてわたしら夫婦にとってはお互い自由でとってもいい状態なのかも。
なんて、思ったりもします。

さてさて、
今夜はチンすることもないのでバーゲンで買った腹巻のご紹介をしますね。

d0012167_2133717.jpg


5,6年前に腹巻は卒業したんですけどちょっとおしっこ事情が良くないので
お腹冷やすとやっぱりよくないので腹巻復活しました。

たんすの中に残していたたった一枚の古い腹巻を出してきてそれを一ヶ月以上着けてました。
お風呂に入るときにたった一枚の古い腹巻を脱ぐたびににくんくんおいをかいで、
まだいける、まだいける、まだいける・・・れれっ、ちょっと、きたかも。やばいかも。

そんな感じにバーゲンまで我慢に我慢をかさね・・・

とうとう何日も身に着けていた古いその腹巻から白い粉がふいてきました。ヤバッ・・・

昨日、おしゃれなランジェリーの専門店で半額になっていたこのかわいい腹巻を2枚買いました。
もちろん、去年の12月初めごろから狙ってました。お値段下がるの祈ってました。

そして、1枚630円(税込)
バーゲン前は1枚1260円(税込)なので半額やったからおもいきって2枚奮発!

バーゲンまで古いごわごわの腹巻でくっさいのと白い粉を我慢してよかったですぅ~

ってか、
今は腹巻なんてセンスのないこと言わないんですね。
ウエストウォーマーとかって言うのですね。おしゃれっす。

薄いけどあったかいです。ごろつかないしね。
今夜、お風呂上がりに新しいのを着けました。

口紅の柄のヤツのほうを着けました。
おくさま、良く似合います。
なによりサラッピンのはすがすがしい。

d0012167_21585250.jpg


髑髏のおパンツ穿いて黒いガードル穿いてタイツ穿いてそしてこのニュー腹巻して
そして毛糸のおパンツ穿いて、おいどごろごろの防寒対策ばっちし☆

でもな、腹巻って一度着けると夏でも手放せなくなるんよねぇ~
もう1枚夏用に買っといたほうがいいかなぁ~今の安い時に・・・
夏は腹巻って売ってないよね。冷房対策とかで売るのかなぁ~でもそうなると高いかもやし。
値段はともかく今度はひょう柄が欲しいな。

ってか、このバーゲン時に毛糸のおパンツも買いかえなきゃ。
ボコだらけやし。
ところどころ薄くなってしまってるし。
泌尿器科の診察でおしゃれしてるとこ、見せたいし。ってか、まだ、掛かってんねん^^;

寒い寒い冬です。みなさん、暖かくしておすごしあそばしてね。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/10637174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by erisabetta at 2010-01-06 22:57
実感でごさいますよ、おくさま!
ワタシも4日に久々一人になったとき、家中掃除機かけましたって~(笑)

腹巻きってこんなにおしゃれなんだ。すごくかわいいねぇ~これなら泌尿器科のドクターもイチコロですわ。
っておくさま、半身浴されてますか?冬場は時間を長めに、湯温も高めにね(^-^)v

ワタシもこっそりバーゲン狙いがあるんですよ。雑貨屋の服なんだけと、結構お高くてね…昨年から待ってます。決戦は金曜日ですっ!
Commented by marine_32 at 2010-01-06 23:23
今日、掃除機ぶんぶんしようと思ってったけど(^^ゞ
次回に持ち越しちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

腹巻っていいのね。おなかも腰もあっためてくれそうだ。
最近腰も弱くなってきたのでいいかもしんない。
私もおくさまと同じでおしっこ事情はあまりよくないし。
このさいだから買っちゃうか?
いや・・・我慢だなぁ(*≧m≦*)ププッ
Commented by pinko_okusama at 2010-01-06 23:29
☆erisabettaさんへ・・・
こんばんは。
女は家で久々にひとりになると掃除機かけたくなるよねぇ~

腹巻もおしゃれになったのよねぇ~
冷え症はもう隠さなくっていいのよね。
冷え症もおしゃれを要求される時代なのかも。

泌尿器科の先生よりもその先生のスタッフとして付いてる
看護師さんの女性の方が着替えするまで気をつかってくださるんですよ。
だから、腹巻、かわいいのを見せたいの。
女って、女に認められたいってとこあるでしょ。だから^^

半身浴、してますがな!
2007年の暮れに風邪が悪化してリンパ腺腫らしちゃったんで
クセになっちゃうのかって怖かったけど、エリ姉さんに教えてもらった
半身浴続けてたんでそれ以降風邪すらひいてないし。ありがとねぇ~
簡単なことを難しく考えすぎて寝込んじゃうってタイプだったけどそれも、その病も徐々に快方に向かっているようです(笑)

おっ!金曜日の決選は今週?仏滅だよ(笑)
がんばってねぇ~バーゲンは気力と体力、狙いはずさずよ!
勝手ね!ってか、買ってねぇ~
Commented by pinko_okusama at 2010-01-06 23:35
☆marine_32さんへ・・・
こんばんは。
掃除機ぶんぶんしてる間、なかったんやろ。
また、走ったなぁ~
ええんよ、走ると思ってたから。
腹巻よりもアズでしょ。
おしっこよりもアズでしょ。
女ってどっか我慢しておしゃれするものよねぇ~
それでいいんだと思います。
わたしも泌尿器科よりもファッションビルへ走ります!
女が熱くなる時は熱くなんなやきょねぇ~

でも、掃除機ぶんぶんももたまには楽しいよ(笑)
お仕事、がんばってねぇ~
Commented by yumuyumuy at 2010-01-07 09:25
おくさまぁ~、明けましておめでとうございます。
今年もよろしく、仲良くしてねン!
きゃ-、今はウエストウォ-マ-って言うんですかいな、ハハァ。腹巻きは古いんやね。しかしオシャレで可愛いのがいっぱいですね。私には小さいかな(笑)
年末年始は夫が休みで何か妙に忙しいよね。私もせいせいした口やわエヘヘ。平常がよろしいわ。
今日は仲良し友達と初茶でまた色々お喋りしてきますねん。近くのガストです。
今年もお互いに良い年になりますように!
Commented by michirudesu at 2010-01-07 13:19
さむいぃぃぃ~っ!!
こちら積雪30センチ、大雪警報であります。
もうあんまり寒いので今朝からこたつから出ておりません。
トイレも我慢じゃあ!!(← アカンやろ!)

なに?ウエストウォーマー???
今はこんなかわいいのがあるのか、知らなかった。
私も買ってこようかなあ、腹巻き・・・じゃなかった、ウェストウォーマー。。。
Commented by satokot3 at 2010-01-08 17:43
明けましておれでとうございます。
ご挨拶が遅くなりごめなんさいね。
今年もよろしくお願いします。
ウエストウォーマーっておしゃれなお名前ですね。
薄いと上にはくものに支障はないんでしょうね。
買おうかしら。
Commented by pinko_okusama at 2010-01-08 19:59
☆ yumuyumuyさんへ・・・
こんばんは~
明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいねぇ~

腹巻一枚でもおしゃれでかわいいのがいっぱい売ってるから
どれにしようか迷うで~
腹巻買うのにわくわくする時代やわ。
腹巻は小さいぐらいのほうがええよ。
ユムユムさんかってちゃんと入るって(笑)

男の人が家にいてるとカサ高いよねぇ~
なんぼ男前でもあきるし(笑)
ほんま、平常がよろしゅうございます^^

ガストの初茶でいっぱいおしゃべりされたかな。

良い一年にしたいですよねぇ~楽しくがんばりましょう!!
Commented by pinko_okusama at 2010-01-08 20:04
☆michirudesuさんへ・・・
こんばんは。
ひえひえのさぶさぶやねぇ~
そちら、すごい積雪ですね。大丈夫ですか?
こちらは今日は強風も収まり日差しもまあまああって過ごしやすかったです。
雪、大変ね。気をつけてね。
尾行中とか張り込み中とかやったらともかく
トイレの我慢はあかんよ~出すもん出さんと。

そやで、ウェストウォーマーちゅうんやで。
かわいいの、いっぱい売ってるで。
よかったら湖知流さんも買って巻きなよ、あったかいでぇ~
Commented by pinko_okusama at 2010-01-08 20:10
☆ satokot3さんへ・・・
こんばんは。
明けましておめでとうございます。
わたくしのほうこそ、なんやかんやとご無沙汰も続いちゃって、ごめんねぇ~
そんな感じなんだけど、今年もまたよろしくお願いしますね。

ウエストウォーマーっておしゃれですよねぇ~
でもすごく説得力あるネーミングだなって思います。
薄くってもこの一枚でかなり暖かいですし支障も煩わしくもないですよ~
お腹を守るって意味でも巻いていて安心です。
よかったら、買って巻いてみてはいかがですか^^
Commented at 2010-01-08 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2010-01-08 21:57
☆2010-01-08 21:23 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
やったぁ~よかったね♪
ご報告ありがとう。

わぁ~そのお姿を想像ししてしまいました。似合いそう~
ちゃんと、ご自身に似合った他の持ってらっしゃるアイテムとも
ばっちし☆のいいものを買われたのでしょうねぇ~
ってか、そっちは、ついでなのか(笑)

よかったですねぇ~
何かとお忙しいでしょうから、ぐっすりと寝てね。
Commented by akamama at 2010-01-10 19:45 x
かわいいね~。。こんなのあるんだぁ~。
私は毎日仕事の時にはヒートテックの8分丈の上下ですよ。。それに120デニールのタイツ。。もう。。脱げなくなってしまいました。。
まだ一度もタイツの下のヒートテックばれていません。(笑)
黒だからね。。
腹巻かぁ~。いいなぁ~。。しまむら行ってみようかなぁ~。
Commented at 2010-01-10 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2010-01-10 22:07
☆akamama さんへ・・・
こんばんは~
かわいいやろ^^
こんなんあるんやで~
50近いわたしには少々不釣り合いかもなんて思うけど
誰も見ないんだもん、自己満足かわいこぶりっこ^^
ヒートテックってあったかいですよね。
柄とかなくっても保温の意味をなしていればそれですごくいいと思います。
勝負腹巻ならちょっとおしゃれなのもいいかもなんだけどね。

しまむらってその手のおしゃれなお店なのね。
こちらにも地元の商店街でくまもとってのがあったけど、
店じまいしちゃったの・・・
下着も何かと事情がありますねぇ~
あっためてねぇ~
Commented by pinko_okusama at 2010-01-10 22:10
☆ 2010-01-10 20:12 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
わぁ~ありがとうございます。
ってか、申し訳ございません^^
遠慮してたんですけどね・・・
でも、これも、実力(爆)
今年、良い一年になりそうです。ほんまにありがとう。

感無量。

お手数掛けます、どうぞよろしくお願いします。

楽しみにしております。
by pinko_okusama | 2010-01-06 22:30 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(16)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama