おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

サンドイッチはお好きですか?

ぼんやりとした土曜日の午後です。
昨日までの日差しと違って少し弱めの日差しが
かえって優しく感じる静かな午後です。

そんな今日のお昼ごはんはサンドイッチにしました。

サンドイッチはお好きですか?
お好きな具はなんでしょう?

おくさまは自分の作ったサンドイッチが大好きです。

d0012167_12323654.jpg

具がデッカイ☆お手製サンドイッチ



玉子のサンドイッチが大好きなんですよ。
少々固めにゆでたたまごを1枚のパンに2個使っちゃう。
コレステロールも何のその・・・
ゆでたまごそのものはそれほどお好きではないんですけどね。
だって、屁がでますから。オイ!

ゆでたたまごの殻をむいて
大胆不敵にフォークをふりかざしながらつぶす。

ブス!ブス!ブス!ブス!ブス!ブスッ!
さあ、皆さんご一緒に・・・

そんな感じで、大雑把に適当にでっかくつぶすのがミソ。
そのほうが、白身のぶりぶりな食感を楽しめますからね。

ハムサンドもお好き。
ぶ厚めに切ったキュウリの食感が春を演出。
冬のハムサンドにはレタスなんですけどね。
やはり少し暖かくなるときゅうりが恋しくなりますね。

パンは、ミミがついているほうが好きです。
これまたそのミミの食感が好きなんです。
それと具がいっぱいなのでかぶりついたときに
具のはみだしをミミである程度は防げますしね。

てなわけで、

もちろん、デッカイお口で大胆にガブリ☆

ムギュンとはみだす具・・・

少々のお行儀の悪さもなんのその・・・

ナンチャって感じで非常にグラッチェ!
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/105441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a_bientot at 2005-04-02 15:26
サンドイッチはお好きです。
おくさまのサンドイッチ美味しいそう~!!
食べてみたいです。
具沢山、色々つまったのも美味しいけど
たまごサンドにハムサンド・・・シンプルなのが一番です。
この間、ハムとコールスローのサンドイッチ食べました。
(お手製ではないです。コンビニ製)
中々いけましたよ!
Commented by pinko_okusama at 2005-04-03 10:05
emaさん。ご訪問ありがとうございます。
先日はレーズンに思わず反応しまして
突然のコメント、失礼いたしました。
ようこそいらっしゃいませ。

コンビニ製のサンドイッチも結構いけますよね。
わたしも好きでよく買って食べるんですけど
なにぶん、ボリュームのある食べっぷりですので
買って食べるサンドイッチは1分足らずで完食しちゃいます。

こんな挑戦的な食べっぷりのおくさまですがどうぞ、よろしく。
Commented by syo-kosan1 at 2005-04-03 13:43
これは凄い!全部私好みのサァードウィッチ(←英会話教室で習った)
かっちゃんベーカリーのおすすめメニューでしょうか、
最近はほとんど作らなくなりましたが、今日あたり作ってみます。
グを“ご飯の友”にしてみようかと・・あぶねぇ~~あれは味噌だぜ!
これも私が作ったフリしてアップしたい・・

Commented by pinko_okusama at 2005-04-03 19:55
かっちゃんは成人病でコレステロール値がドッカンですが
美味しく頂きますよ。なんてったって妻の愛憎がたっぷりですし・・・
ご飯の友・・・結構いけるかもね。だって味噌味って意外となんにでも
違和感なく絡んじゃいますからね。アップ、オッケーよ。なんぼでも・・・

ところで、パソちゃん修理に出ちゃうんですのね。
大変ね。
さて、翔子さんは一体どこから現れるのでしょうか・・・
楽しみだぁ~い。
by pinko_okusama | 2005-04-02 13:13 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(4)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama