おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

今日はお好み焼きを焼きました。

d0012167_17352952.jpg


こうやってフライパンで焼いてます。

4枚焼くことにしています。

ウチの相方は「晩御飯はいらないよ」と言って

飲みに行った時はちょこっとおつまみつまむほどで

ほとんど食べずに飲んでる派なんです。

かいもく食べずに、飲んで、遊んで、追っかけて・・・

そりゃ、ご帰還すると、腹ペコです。

酔いも手伝ってかソース系の食べ物を深夜に要求してきます。

年も年ですし、酔った勢いでドカ食いしちゃってもなんなので、

1枚のお好み焼きを少し大きめに焼いて

冷めてから半分に切って半分ずつラップに包んで冷凍室にストックしといちゃります。

酔って深夜にソース系を要求したときは

その半分の冷凍お好み焼きを3分ほどチンしてあげます。

そしておソースやらマヨやら練りがらしやら塗りたくったりしてると

その間に相方も酔った勢いが少し醒めてきて半分だけのお好み焼きに

満腹になって、ぽてちんと、おりこうさんに、寝ちゃいます。

世話の焼けるやっちゃです。

そして、わたしは、とても、良い妻です。

そんな良い妻のおくさまは

お好み焼きをテコでひっくり返せないのです。

ホットプレートだと一度に2枚焼けて時短もできるしエコなんやろうけども

フライパンでしか、それも、蓋付きのフライパンでなきゃ

お好み焼きを焼けないのです。

お好み焼きの底辺が焼けてきたら

フライパンとフライパンの蓋とを使ってお好み焼きをひっくり返します。

それはとてもウルトラCです。

ごくまれに、あっちゃこっちゃへ、お好み焼きの具とかが飛び散り、

キッチンエリアに被害が出ます。

でも、今日は、被害も最小限で4枚のお好み焼きを見事に焼きました。

今日の被害は

d0012167_1831996.jpg



具のこんにゃくがひときれだけお好み焼きひっくり返したときに吹っ飛んで

フローリングに落っこちただけで済みました。

被害最小限でお好み焼きは焼けたんですけども、

なんですか、こういうときには

とんでもない被害が出ちゃったほうが、ブロガーとしてはおいしかったのになぁ~

と、そんなことをふと思ってもみたり。


d0012167_189676.jpg


d0012167_1892964.jpg



火曜日はスーパーの特売日でしたので、朝からお好み焼きの具を調達してきました。

キャベツがお安くって、うれしいですねぇ~ ひと玉、100円(税込)。



そして、

調子悪いテレビですが・・・

シャ〇プさんの修理センターさんから担当者の方がやってきてくれました。

今朝、午後の3時から5時までに伺いますとお電話いただいてたんです。

テレビっ子の相方は「ぼくも立ち会うから、修理の人が来たらけーたいに電話ちょうだいよ」

と、言ってましたが午後3時過ぎごろに修理の担当者さんが来てくれたけど

相方が立ち会ってもうるさいだけやし、意味ないし、けーたいには電話しないでいたら

丁度修理中に相方から家に電話がかかってきて

「もう、来てくれてるんやな。ほな、家に帰るから」

って、仕事、はどうすんねん。

ってか、丁度修理の最中に電話かけてきたのにはびっくり。

ってか、電話置いてから、3分と経たずして相方が家に帰ってきたのにもびっくり。


そんな感じで相方、修理に立ち会うことになり・・・

19日に基盤を換えてもらっても同じトラブルが続いたので

今日はパネルごと交換という修理をしてもらっている最中に

相方が横からごちゃごちゃ口はさみます。

「亀山モデルってめっちゃ売れてるよなぁ~修理も忙しいやろ?」

とかって、修理担当の方に聞いてます。

なんちゅうしょーもないこと、聞くねんな。と思っていたら、案の定、

「ぼくたちが忙しいというのはよくないことなんですけどね」と修理担当者さん苦笑い。

あたりまえやんなぁ~

そんなもん、修理に忙しかったりしたら、

亀山モデル、故障だらけで、あかんちゅうこと証明するようなもんやん。

この前は、販売店の電気屋さんの修理担当の方やったけど、

今日はシャ〇プの社員さんが来てるんやで。

自社製品の修理に大忙しでんねん。なんて言うような修理担当者なんかおるかいな!

もう、黙っとき!と思ってたら

「今日直してもらっても、また明日あかんようやったら、もう、新品の同じテレビと交換してよ」

と、まで言い出す始末。

そしたら修理担当者さんは

「必ず、修理させていただきます」

と、修理の手を止めて背筋伸ばしてキッパリ!

さっすが、世界の亀山モデルの修理担当者さん、プロ意識もすばらしい。

相方、そのプロ意識に一蹴され、すこし、しょんぼり。

相方も、しょーもないことばっかり言うから・・・

この修理担当者さんから学ぶものも多かっただろうと思うので

相方がテレビの修理に立ち会ったことはよかったのかもしれない。

ってことで、

とりあえず、今はテレビは機嫌よく映っています。

それでも相方は「明日の朝になって、テレビ、ちゃんと映るか気になって仕方がないよ」

とか言いながら、今夜も晩御飯はいらないと言って、仕事に戻りました。

冷たい雨が降り出してるのに、今日もまた午前様なんやろな。夜はしゃちょーさん。

今日はお好み焼き焼いといたからまた深夜にソース系を要求したらチンしちゃろっと。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/10489667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ki-ka-zu at 2009-11-24 20:55
こんばんは。
うちはお好み焼き大好きで、作るのはオット!
こだわりがあるのです。
大阪出身、広島在住のうちの家族は、やっぱり関西風。
でもソースは以前からオタフクソース!
広島ではオタフクソースはサイズがいっぱい。
今は2.1kgのボトルを使用中。その方がかなり割安。
うちはホットプレートいっぱいに生地を流し込んで、4等分に切ってひっくり返します。
なかなかテクがいりますよ~。
よかったら、10月21日のブログ見てください!
Commented by pinko_okusama at 2009-11-24 22:01
☆ki-ka-zuさんへ・・・
こんばんは。
オットさまが作ってくださるんだ。いいなぁ~
ウチは横からごちゃごちゃ口はさむだけで箸より重いものは
持ちません、ぼんぼんです^^;

こちらでは、お好み焼き屋さんの『風月』さんだとか『千房』さんだとか
スーパーではいろんな種類のお好み焼きソースが揃ってますが
どれもコンパクトサイズです。業務スーパーに行かなければ割安の
ボトルサイズのソースは買えないんですよねぇ~

そのブログ、さっそく、のぞきに伺いますね。

Commented by imoan12 at 2009-11-24 22:01
あら、美味しそうなお好み焼きですね。
私もフライパン派です。
というか、ホットプレートはどこにしまってあるのだか・・・。^^;
我が家もテレビが故障し、修理に出したのですが、今度は画像がガガガガと映るようになってしまいました。
メーカー修理に出して無料でしたので、きっとリコールだったのでは、と思っています。
どうなっているのでしょうね?
Commented by pinko_okusama at 2009-11-24 22:13
☆imoan12さんへ・・・
こんばんは。
頑張ってフライパンで作ってみました。
そうですよねぇ~ホットプレートってどこかにしまっちゃうと
出してくるのもひと苦労ですもんねぇ~

テレビは壊れないって神話信じてました。
15年も見てるアナログテレビには何の支障もないのに
3年見てる最新の地デジテレビを修理って、どうなってんだろう・・・
Commented by さくらえび at 2009-11-24 22:25 x
おくさま、こんばんは^^
お好み焼き、美味しそうだわぁ(じゅる)
ソース系って無性に食べたくなるときがあるよね?
おくさま宅はこんにゃくとちくわを入れるの?
ウチはイカと豚バラ(これ同じやね^^)、天かす入れます。
長いもいっぱいと卵入れるとふわふわになって好きやねん。
青海苔いっぱいかけてね、ニカって笑うと歯にくっ付いてたりして。
あー、食べたくなった!
明後日からちょいと実家に帰るんだ。
お好み焼き、久々に母に作ってもらおーっと♪

テレビ、ウチのも5年もののシャープだよ。亀山モデルじゃないけど(^^;
早く直るといいね。
年末年始はテレビがないと寂しいもんね(笑)
Commented by michirudesu at 2009-11-25 19:51
お好み焼きいいですねぇ。
ウチもホットプレートで焼きます。
ひっくり返すのは
“いや~ん、こわいぃ!うまくできなぁ~い・・・”
とかなんとか言って旦那にやらせます。

タコがうまそうやねぇ。
ウチもイカと豚と天かすかな。
あと桜エビも^^

3年で壊れる亀山モデル、アカンやん。。。
Commented at 2009-11-26 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marine_32 at 2009-11-26 14:41
被害っておくさま。思い出しちゃうじゃないかぁ。(*≧m≦*)ププッ
今回はこんにゃく一切れでよかったね^^v

お好み焼きにはやっぱり山芋(長芋)たっぷりがいいよね。
ふんわりで美味しい♪
うちはおだし濃い目に生地を溶くんです。
そうするとソースもいらないくらいで和のお味で好きなんです(私だけ)
でもマヨははずせないよね。絶対に^^v

テレビ、直った?機嫌よく映ってますか?
Commented by pinko_okusama at 2009-11-27 21:17
☆さくらえびさまへ・・・
こんばんは。
わたしも満腹んときでもソース系って無性に食べたくなります^^
だからってそんな時はソースだけ飲んでも満たされませんよね。
って、そんなことはしてはいけませんよね^^;
山芋は絶対てんこ盛り。卵も欠かせませんよね。
青海苔いっぱいかけて歯にくっ付けてニカって笑うのもウチと
同じやね^^

テレビ直ったよ。うれしいです。ってか、ほっとしました。

お里帰りですのね。ゆっくりしてきてくださいね。
おっかさんの手料理、たのしみですねぇ~あれっ、ダイエットは・・・
まっ、いっか^^
親孝行してきてねぇ~
お帰り、お待ちしておりまするん♪
Commented by pinko_okusama at 2009-11-27 21:27
☆michirudesuさんへ・・・
こんばんは。
そんなこと言わなくっても旦那様がやってくれるんでしょ^^
ってか、もしかして、湖知流さんもひっくりかえせないとか・・・
まさかよねぇ~^^

たこ、うまそうやろ^^
桜エビ入れるんやね。色もきれいやし、食感もええよね。
こちらではエビじゃこってのが手に入った時は入れます。
小粒だけど火が通るとぷりっぷりになって出汁が出ておいしいんだ。

テレビがおかしくなるなんて初めてのことです。
ましてや3年ほどでしょ。
ウチの亀山モデル、パネルごと交換してもらいました。
パネルはさらっぴんになりました。
Commented by pinko_okusama at 2009-11-27 21:30
☆2009-11-26 11:11 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
わぁ、そうやったん。大丈夫?
そんな時は体力がやはり落ちてますからね、
外出も、あんまし、うろちょろせずに、お大事にしてくださいね。
おくさまもご注意しますね^^ありがと。
Commented by pinko_okusama at 2009-11-27 21:37
☆marine_32さんへ・・・
こんばんは。
あの被害以上の被害を自分が期待してどうすんの?って感じ(笑)
仕方がないから落っこちたこんにゃくひときれ、拾って食べた^^;

山芋は絶対、入れんとあかんよな。
ウチはお出汁はヒガシ〇のうどんスープで溶く。
4枚焼くのに1袋(うどん一杯分)。
出汁が濃いとソース味にしなくてもいいよね。でも、マヨは外せないよね。

テレビ、やっと、直ったよ。機嫌良く映ってる。
やっと相方の機嫌も直りました^^
Commented by 子豚のママ at 2009-12-02 17:21 x
こんばんは。
お好み焼き美味しそうです~良いな~食べたいな~あ~ん。
ビールと合うのよね。鉄板(ホットプレート)にソースが絡んで美味しいのよね~今晩作ろうかしら・・・こんにゃく入れるのは初めてです。
作ってみますね。

シ○ープ直って良かったですね。本当メーカーの修理やさんが忙しいのは良くないですね。
Commented by satokot3 at 2009-12-03 15:49
こんにちは。ご無沙汰しておりました。
そうそううちもね、フライパンで焼いてしまいますよ。ホットプレートは色々とパーツの多いのを買ったのでセットするのが面倒なんですわ。お好み焼きの具もワンパターンでいっつも我が家流ックス(エビ、イカ、豚肉、チーズ)
こんにゃくは想像つきませんでした。
Commented by pinko_okusama at 2009-12-03 18:04
☆子豚のママ さんへ・・・
こんばんは。
お好み焼き、あ~んごっこして、おビールで子豚のママさんと
一緒に食べたいです。ホットプレートで焼きながら・・・
楽しいだろうなぁ~^^
こんにゃく、入れてみてください、ひっくり返すときにこんにゃくが
飛び出さないようにしてね^^

テレビ、直りました。機嫌良く映ってます。
とても綺麗になりました。さらっぴんみたいに^^
メーカーさんの修理担当さんが忙しいなんて、
そんなの良くないですよねぇ~
Commented by pinko_okusama at 2009-12-03 18:08
☆satokot3さんへ・・・
こんばんは。
こちらこそご無沙汰してます。

ウチも、パーツの多いの買っちゃったんだ。
たこ焼きの鉄板とかも付いてるヤツ。
セットするの面倒よね。ホットプレートも重いし。
どっかに仕舞ったまんまです^^;

お好み焼きの具、ウチもワンパターン。
絶対に外せないものを外さないからそうなっちゃうのかな^^
こんにゃく、入れてみてください。だからどうなんだってのは
あんまりよくわかんないですが、わたしは、こんにゃくの
弾力的歯ごたえが好きなものですから^^
by pinko_okusama | 2009-11-24 19:08 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(16)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama