おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

テレビが

d0012167_20443175.jpg


こんなことになっちゃうんですよ。

後ろ、どついたり、
前から、ゆさぶってみたり、

少々手荒なまねすると、映りだす。

朝起きてテレビのスイッチオンしたら画面、真っ黒けなときもあるんです。

そんなときはなにをやっても真っ黒け。

世界の亀山モデルです。

音声は正常でございます。

2006年7月にお買い上げ。

5年保証もちゃんと付けてます。

14日の土曜日からこんな調子。

で、その日にお買い上げしたミ〇リ電化さんの修理担当の方に見てもらったんです。

なんでも、画像を呼び出すシステムがトラブルだとか。

で、シャ〇プさんのメーカーから基盤をお取り寄せして

19日の木曜日にその基盤を取り換えっこしてもらったんです。

もちろん、無料。

やれやれと思いきや、

20日の朝テレビつけたらこんな感じ。

改善されてません。

24日に、今度はシャ〇プさんの担当者さんが乗り込んできてくれます。

全然見れないわけではないんですけども

一度消しちゃうと、次に点けた時にトラブルんです。

そんなこんなのこの一週間、

相方は朝起きるとテレビのスイッチを入れては

「またあかんやん」

と、しょんぼりしたり

「おぉ~映ってるで!今朝は映ってるで!」

と、大はしゃぎしたり

ええ年こいた大のおっさんが、

たかがテレビごときに朝っぱらから大騒動。

「修理のひと、来てくれたら、ぼくのけーたいに、電話してね。立ち会うから」

って・・・

仕事はどないすんねん!

「仕事どころとちがいます」

仕事も手に付かない模様・・・

会社、ごめんなさい。お客様、ごめんなさい

昭和32年生まれの相方は、巨人も大鵬も卵焼きも大好きなテレビっ子・・・
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/10482875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 子豚のママ at 2009-11-23 16:14 x
おくさま。こんにちは。
今日は勤労感謝の日朝から町内のお掃除をして働きました(笑)
今は暇な会社の店番ですが・・・今日は珍しく何だか忙しいです~
シ○ープさんの大きなTV調子和悪いのですね。でも5年間保証に入っているので安心です。家の会社もお客様に高額商品は入っていただきます。
今日お客様に家でもシ○ープのテレビご購入頂きました。
早く直ると良いですね。亀山モデルは今でも人気がありますから。
Commented by marine_32 at 2009-11-24 15:30
直ったかなぁ?相方さんも立ち会ったのかな?
(*≧m≦*)ププッ

でもでも・・・
>巨人も大鵬も卵焼きも大好きなテレビっ子・・・
阪神ファンじゃなかったっけ???
Commented by pinko_okusama at 2009-11-24 15:56
☆子豚のママさんへ・・・
こんにちは。
勤労感謝の日、お疲れさまでした^^
その前日の良い夫婦の日、素敵に美味しくお過ごしで何よりでしたね^^
ウニパスタ、おいしそうでしたね~拝見しましたよ~
ウチは良い夫婦の日は素通りでした。
そんな日があるってことさえお互い気づきもせず・・・
来年の良い夫婦の日には相方に何かおいしいもの作ってあげようっと^^;

テレビ、調子悪いです。
丁度、今、シャ〇プさんが来てくれて、修理してくれてます。
テレビが解体されてます。

高額の電化製品は5年間保証に入っておくべきですよね~
入っておいてよかったです。
Commented by pinko_okusama at 2009-11-24 16:02
☆ marine_32さんへ・・・
こんにちは。
今丁度、修理してもらってる最中です。
相方には立ち会わせないことにしました。
ごちゃごちゃ横からうるさいこと言いはりますし
お仕事、優先してもらわにゃ。

相方はちびっこの頃から巨人ファンっすよー
原監督きどりです。似てると思い込んでます^^
Commented by akamama at 2009-11-24 18:37 x
あらら。。まだまだあたらしそうなのにね。
うちなんて。。アナログって出てますよ。。でもまだみれるからね~。。来年まで粘るつもり~と思っていたのよ。
もうすぐ来年になっちゃうわね~。。(笑)
今年もありがとうございました。(またお話にきますけどねっ。)
テレビちゃん治って年越せるといいね~。。
Commented by pinko_okusama at 2009-11-24 19:21
☆ akamama さんへ・・・
こんばんは。
そう、まだ新しい。丸3年使っただけ。
うちもアナログって出てるテレビが2階に2台とお風呂に1台。
ちゃんと見れるしまだまだ先だもんねぇ~うちも粘るつもり^^
今日、パネル交換してもらったんだ。今は映ってます。

甘納豆のお赤飯には驚きました^^
ってか、今年も・・・って。どうして?
そりゃもうすぐ来年になっちゃうけど、早すぎない?
またお話にきてくださいねぇ~
Commented by れいち at 2009-11-27 00:05 x
おくさま、こちらでははじめまして。
湖知流さんところからびゅ~んと飛んでまいりました。
んで、ちょびっと笑わせていただきました。
いえね、旦那さまの行動に、ぷぷぷでございます。
でも、最後の旦那さまのプロフィールの一部分に
とても親しみを感じました。

うちも亀山モデルにしてからチャンネル設定がうまくいかなくて
映らないBSチャンネルがあって、ショックです。

また寄せていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by pinko_okusama at 2009-11-27 21:56
☆れいちさんへ・・・
こんばんは。
湖知流さんとこでは、たびたび、お会いしてますよね。ようこそ♪
たしか、先日は湖知流さんとこで脱糞されてましたよね^^
いえね、その脱糞ってので3日ぐらい笑いが止まらなかったんです。

相方には難儀させられてます。

れいちさんはプロ野球興味あるんですよね。

亀山モデル、BS、映らないのがあるんですね。
野球中継とか地上波で終わっちゃうとBSで見ますものね。
それは大丈夫なのかな?

そうそう、沈まぬ太陽、映画ご覧になったんですね。
わたしは今、原作読んでまして、御巣鷹山編を読み終わりました。
会長室篇を読み始めてます。だんだん、面白くなってきました。
映画のほうは、DVD待ちになりそうです。

こちらこそよろしくお願いします。
by pinko_okusama | 2009-11-22 21:12 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(8)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama