おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

少しだけブログをお休みします。

すみません。

おくさまの大切な大切なパコちゃん2号が突然ぽっくり逝っちゃいました。

11日日曜日にこたつ買おうと思って楽天うろちょろしてたねんな。

そしたらパコちゃん2号がうなったねん。

ガググゲゴゴゴォ~ってな。

ゲッ、火、噴くんとちゃうかってのけぞったねん。

そらもう、びっくりしたで。

そしたらいきなり画面が真っ黒けになっちゃって。

うんともすんとも言わないし、しかたがないので

無理やり電源落として再起動させたんやけど

画面が真っ黒け。

そんで

operating system not なんとか

と画面に白く点滅。

富士通のサポートセンターに泣きながらお電話して

なんかパソコン買ったときに付いてたCD突っ込まされて

機械の中身の点検したら

HDD error

と画面に赤く点滅。

あぁあ、これは、あかんわ・・・

そう思った。



ハードディスクが壊れてしまいました。

修理は・・・


これはもう、寿命や。

パコちゃん2号とは6年と3カ月のお付き合い。

ネットやってる最中に逝っちゃいました。

その寸前まで動いてくれてたんよな。

パコちゃん2号はとても働き者でした。とても、いい子でした。


あぁ、あ・・・

突然のことで、ショックすぎ。

ウチのパコちゃん2号に限って絶対に壊れることなんかないって信じてた。

そやからってわけでもないけど、

ここ2年ほどはバックアップ取ってなかった。

へたこいたぁ~

ってか、たんなるずぼら癖。


パソコンって、いつかは壊れるもんやねんな。機械やもん。

中のデーターが・・・

なすすべもなくまぬけな顔してぽっくり逝っちゃったパコちゃん2号を見て泣いたねん。

パソコンが壊れてなすすべもないってことがどれほどのもんなのかってことを痛感。

日曜の夜はくよくよしてた。


けど、いつまでも、くよくよしてる場合とちゃうし

新しいのん買いに行こうっと、思い立ったが吉日。


12日月曜日の夜に相方に電気屋さんはしごしてもらって新しいのんをご購入。

ちょっと予算オーバーやったけど、

ええのん、買ってもろたねん。やったぁ~(笑)

もちろん、電気屋さんで大特価と書いてある値段からさらに値切ったよ。

電気屋さんも想定内でまけてくれたしな。ええお買いものしたわ。

こういうときって、相方は、値切ったりようせんねん。あかんおっさんやわ。

家に帰ってから、もしかしたらもっと値切れたんとちゃうかなぁ~

なんて小さな声でつぶやく相方。

何をいまさらやねん。家で言うてもあかんやろ。ほんまに、あかんおっさんやで(笑)

そやけど、ええのんを買ってくれて、ありがとう。お仕事頑張ってなぁ~


ってなわけで、

今日、セットアップして、とりあえず、インターネットに接続した。

ケーブルテレビのインターネットしてるから、モデムとセットアップしたパソコンを

なんとかってLANケーブルでぷちゅっと繋ぐだけでインターネットができてとても助かった。


それでやっとブログの更新しましたけど、まだこれからメールの設定とかもせんとあかんし、

フリーソフトとかも取りこまんとあかんし、やらんとあかんこといっぱいでおおわらわやわし、

XP使ってたからvistaは初めてやからなんか、使い勝手もよくわからへんし。

ちょっと今は戸惑ってる。



とにかく、

vistaに慣れて新しいパソコンで、新しい環境で、一日も早くブログして遊べるように

ここは、思い切って、あわてんと、ちょっとの間、ちゃんとしっかりと体制を整えたいと思います。


すこしだけお休みしますのでよろすくお願いします。
[PR]
by pinko_okusama | 2009-10-13 19:04 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama