人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

戎橋でたこ焼き食べた日曜日。

戎橋でたこ焼き食べた日曜日。_d0012167_10454211.jpg


道頓堀川に架かるえびす橋の上でたこ焼き食べました。

えびす橋の上で踊るかつぶし。

えびす橋の下を流れる道頓堀川を遊覧船(と言うのかな)が通り過ぎてゆきました。

戎橋商店街のドンキホーテさんの前から乗船できんのかな。

たこ焼きは本家大たこさんのたこ焼き。

6個300円ぽっきし。美味にて完食。


昨日、10月4日の秋晴れの日曜日。

家に閉じこもってばっかりやと、痛いとこ探すだけで一日が終わっちゃうだけやし

気の張らんでもええとこへぶらっとしに行こうと思いたったが吉日。

道頓堀界隈をぶらっとしてきました。

難波、戎橋筋、道頓堀、心斎橋筋、このあたりはぶらっとするのにもってこい。

「難波に行ってくる」とおくさまが言うと「ぶらっとしておいで」と相方は言う。

年に数回はぶらっとするんですけどもデジカメ持ってぶらっとするのは久しぶり。



えびす橋の上からながめた道頓堀川はこんな感じ。

戎橋でたこ焼き食べた日曜日。_d0012167_10573052.jpg



川の両端は遊歩道になってるねんな。

ここ歩くのん気持ちええ。

ぶらっとしてたらなんかテレビかな、撮影してるとこに遭遇。

戎橋でたこ焼き食べた日曜日。_d0012167_1110534.jpg


後ろの川を遊覧船通過中・・・

何の撮影なんかわかんないし。

この2人の若者男子って知らん人らやし。有名人なんやろか。

まっ、せっかくやし、野次馬根性でデジカメパシャリ☆としときました。

ってか、こいつら、誰やろ?知ってるって人、居てますか?


ってことで

道頓堀に帰ってきたくいだおれ太郎もパシャリ☆

戎橋でたこ焼き食べた日曜日。_d0012167_1751867.jpg


せっかくやし

おうどんの美味しい憧れの今井さんのたたずまいをパシャリ☆

戎橋でたこ焼き食べた日曜日。_d0012167_17565366.jpg


いつか暖簾をくぐりたい。

戎橋でたこ焼き食べた日曜日。_d0012167_17575312.jpg


おぉ~『栗御飯』やて。

ついつい、『栗』に反応してしまう体質のわたし・・・

なんでじゃろ^^

春の連休ごろにぶらっとしたとき今井さんでは『筍御飯始めました』になってたっけ。

今はもう秋・・・

日が暮れるのも早いんよな。

ぶらっとしてたら時間過ぎるのんも早いんよな。

戎橋筋から心斎橋筋をぶらっとしながらあっちゃこっちゃのお店をひやかして。

心斎橋筋はえらい人でした。

戎橋でたこ焼き食べた日曜日。_d0012167_18212125.jpg


この人口密度が好き。

そんな感じで

マツモトキヨシで生葉買って、大丸さんに寄って551買って、

サザエさんに間に合うようにとっとと地下鉄乗って

JR乗り継いで、駅からはチャリで猛ダッシュしてお家に帰ってきました。

JRが途中2分間安全点検とかで想定外に止まっちゃったりもしたので

案の定、サザエさんが始まって2分ほど過ぎちゃってました。わりと完璧!

難波をぶらっとえんじょいした日曜日でした。
by pinko_okusama | 2009-10-04 21:56 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama