おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

魔人ブーのめおと。

d0012167_22254790.jpg


9月です。

こんばんは。

8月がなんだか、とても長かったような・・・

9月はなんだか、もっと長そうな予感・・・

秋は夜長と申します。

人肌も恋しゅうございます。

おくさま、新しい、お仲間、増やしました。

魔人ブーのめおとっす。

大を おっと と申します。

小を つまこ と申します。

おくさまの、味方です。

以後お見知りおきを・・・

魔人ブーのおっとは2480おくさまんえん(税込)

魔人ブーのつまこは1050おくさまんえん(税込)

1おくさまんえん=1円

お買い上げはおくさま。

お支払いは相方。

ありがとうございます。



ウチのベットはクイーンサイズ。

夫婦ふたりやったら広すぎて・・・

おくさまひとりやったらめっちゃ広すぎて・・・

リラックマさんと子リラックマちゃんを抱っこして寝ている相方。暑いやろ・・・

そんな相方からは

「もうこれ以上、仲間、増やさんといて、たぬきだけで充分やから」

と、釘刺されてました。

だからぁ・・・

たぬき、じゃないんだってば。

くまだと何度も言い聞かせてんのに・・・

ってか、リラックマさんも子リラックマちゃんも、おくさまの味方なのに。

移り香、移さんといてよ。

そんな相方にこの魔人ブーのめおとをご紹介しましたところ

「ぼく、こいつらも、抱っこして寝らんとあかんの?」

って・・・


だからぁ・・・

みんな、わたしの味方やねん!

こいつらは、リビングで、秋の夜長を貴方の帰りを待ってんねん(笑)

おビールの量、増える一方・・・

お支払いは相方・・・

ありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/10173516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by erisabetta at 2009-09-02 10:36
おくさま、おはようございます♪
素敵なお仲間ですね。オットさんの方は、ソファにお座りですので、大きいんでしょうね?頼りがいがありますね。

秋の夕陽に、照る山もみじ~~夕方はそんな歌を口ずさみたくなりますが、日中はまだまだ夏ですよね。
着々と秋の支度をしています。簾も下ろしました。そしたら直射日光が照りました。お天気っていけずですよね・・・
Commented by プニプニ at 2009-09-02 10:36 x
相方さま、買ってくださるなんていいな。
リラックマも抱っこして、おまけに魔人ブーさんも抱っこして
相方さまの寝相を拝見したいものです(笑)

早いもので9月になりました。
ちょびっとだけ、涼しい風も吹いてます。
秋・・・
人恋しい季節ですね。
関西へ逃亡したくなります。。。
Commented by marine_32 at 2009-09-02 15:58
魔人ブーさま、ドラゴンボールですね^^v
うちの息子、いまだにドラゴンボールが大好きですの。
オトナになりきれないオトナってやつで困り者(^^ゞ

このブーさんご夫婦でおくさまのこと見守ってくださるのね^^
安心だわ♪
相方さまのお帰りも待っててくれるしね。

お財布の中身は相方さまのものであっておくさまのもの。
いいのです。それくらいは罪滅ぼしに!?払っていただいちゃってください。
だけどおビール、あまり飲みすぎないでね。
おくさまの体が心配だから。
Commented by satokot3 at 2009-09-02 17:20
お仲間が増えて益々あったかポカポカのクイーンサイズで熟睡できそうですね。
最近急に涼しくなりましたね。北風のような寒い風が吹いて冷え冷え夜でございます。
私も魔人ブーさま欲しいです。
Commented by bera-sakuraebi at 2009-09-02 17:44
おくさま、こんばんは。
人肌恋しいさくらえびです。お側へ寄っていいですか?

クイーンサイズってどんだけ大きいのかな?
ダブルでさえ大きいって思ってセミにしたので、その大きさが分りません。
おくさまと相方様、仲良しなんですね。
夜遅くお帰りの相方様、ぬくぬくしたお布団に入れていいなぁ。
寒い夜には身を寄せ合ってクイーンサイズもいいですね。
魔人ブーもリラックマもたぬきも、みーんなベッドへ来い来い来い♪
ついでにワタシも参加していいかな?(笑)

てか、その前に一人じゃないと寝られんし。
家の場合一緒に寝たら、朝方ベッドから落ちてるよ、夫が。
布団の取り合いで風邪ひくし、夫が。

ワタシは今日魔人ブーでもなくリラックマでもなく、国産ステンレス鍋を2個買いました。
お支払いは夫で(笑)
もう1個買おうか買うまいかお悩み中。
フライパンのコーティングが剥げかかってるのでそこもお悩み中。
夫のハゲもお悩み中。
Commented by pinko_okusama at 2009-09-03 20:29
☆ erisabettaさんへ・・・
こんばんは。
素敵なお仲間でしょ♪
おっとさんのほうはジャンボですよ。頼りにしてるんだ(笑)

こちらも日中は真夏です。
まだまだ夕方の西日も強烈です。
2階の寝室でまだ日が高いからってうっかり夕方まで
お昼寝しちゃってるとその西日で日焼けしちゃうほどです。
わたしもそろそろ秋の支度をしたいんですけど、
秋を快適に過ごすために今はカーテン類のお洗濯やら
窓拭きやらでちょっと家事を頑張っちゃってます。
まだ少し暑いけどその暑さのあるうちに大物は洗って乾かして
気持ちよく秋を迎えたいと思ってます。
エリ姐さんも衣替え、頑張られましたね。
何でも早めに支度しておけばそのときになって慌てなくってすみます
ものね。お疲れ様でした。
Commented by pinko_okusama at 2009-09-03 20:37
☆プニプニさんへ・・・
こんばんは。
相方には事後報告です。
買ってから見せます。そして、ありがとうございますと言っときます。
相方はおくさまが買ってきたぬいぐるみ類は相方が抱っこするのが
夫としての任務だと勝手に心得ちゃってます。

ウチではリラックマさんやら魔人ブーさんやらを抱っこして
おソトではきれいなおねいさんを抱っこして・・・しゃれになりません・。・

9月やね。
吹く風に秋を感じたりなんかもしますよね。

関西もまだ暑いよ。
なんならご一緒に北へ逃亡しませんか?
たとえば、金沢とか・・・
美味しい家ごはんをおよばれに誰かさんのところへ・・・
あっ、でも金沢もまだ直射日光が当たるようで暑そうかな(笑)
Commented by pinko_okusama at 2009-09-03 20:50
☆marine_32さんへ・・・
こんばんは。
こいつらブーさまはドラゴンボールのんやったんですね。
買うときは知らんかったんよ。
ちびっ子男子のハートを掴んじゃったキャラクターって
その男子が大人になっても大好きなもんですよね。
男の人ってそういうとこがあるものなんですね。

ブーさま夫婦が相方の帰りを一緒に待ってくれるので寂しさも半減かな^^;

相方のお給料はおくさまのお給料。
お給料袋(ウチ、現金支給なんだ)だけは未開封のまま渡してくれます。
それが相方の罪滅ぼしだと思ってありがたく遠慮なく思う存分
使わせていただいてます。
新地の綺麗どころにネックレスとかプレゼントすること思ったら
魔人ブーの2匹ぐらい、お安いものですよねぇ~(笑)

体の心配してくれてありがとう。
Commented by pinko_okusama at 2009-09-03 20:55
☆satokot3さんへ・・・
こんばんは。
お仲間が増えると楽しいですよー
真夏はちょっとぬいぐるみは暑苦しいけどこれからの季節には
ぽっかぽっかさせてくれそうなので末永く仲良くしようと思ってます。

欲しくなるでしょ(笑)
こうゆうのって見たら欲しくなるんよな。

そちら、もう、夜は寒いのですね。
こちらは寒いってとこまではまだ感じませんが
真夏の気温の日でもやはり朝晩はしのぎやすいです。
Commented by pinko_okusama at 2009-09-03 21:15
☆bera-sakuraebiさんへ・・・
こんばんは。
どうぞ、お側へお寄りなされ。
でも何されても知らんよ。もしかして最初は痛いかも(笑)

クイーンはシングル2台分です。
ウチもセミダブルでしたけど家建て替えたときにクイーンにグレードアップ。
でも、クイーンだと寝具類がなかなか予算内で手に入らない。
いいのがあっても高すぎて、英国皇室御用達掛けカバークイーンサイズとかで3万えんとか敷き毛布なんて20万えんとか・・・
まっ、ウチはニトリのダサイのだけど、クイーンサイズのベットって
皇室気分よ。さぁ~おいで♪

ベットから落ちたら危ないよ~骨折とかしちゃうよ~気をつけてね。
相方もよく落ちちゃうんだ夏に落ちるとベチョッ!って大きな音します。
汗、かいてんだな~って感心してる場合と違うし・・・

ウチはひとつのベットだとちょっと小競合いもあるけど
どこでどんなことしてきたとしても一日の終わりは一緒のベットで・・・
ってのが暗黙のルールだったりもします。

お鍋抱いて寝てください(笑)
夫のハゲは妻の勲章よ!
光り輝く!光らせるのも曇らせるのも妻次第。
Commented by akamama at 2009-09-03 21:49 x
あたし。。引越ししてきた時に。子どもがまだ小さかったので。。あたしのベッドにもぐりこんでくるだろうとセミダブルにしました。。確かに活躍しましたが。。
今はもぐりこんでくる子もいず。。がら~んとしています。。
たまに無駄に斜めに寝てみたりしています。
Commented by michirudesu at 2009-09-03 22:27
ドラゴンボールは全42巻読破いたしました。
それも自分で買ったのではなくて、ご近所のお友達のお子さんのを借りて読みました。
なんか懐かしいですわ。

うちは夫婦の寝室は別々。

人恋しい秋ですが、寝るときはやっぱり
ひとりで寝たいっっ!!!
Commented by pinko_okusama at 2009-09-03 22:31
☆akamamaさんへ・・・
こんばんは。
お子さんたちも成長しちゃうとちょっと寂しいひとり寝ですね^^
セミダブルにひとりだとのびのびお休みになれますね。
無駄に斜めに寝ちゃうんやね^^
おくさまもクイーンでたまに無駄に斜めに寝てみたりしようっと^^
ってか、ウチ、夫婦揃って寝相が悪すぎるんだ。
お互い、相手を刺激しないように寝相が乱れます^^
Commented by pinko_okusama at 2009-09-03 22:39
☆michirudesuさんへ・・・
こんばんは。
おぉ~ドラゴンボールもコミックで読んだんやなぁ~
ってか42巻・・・そんなにあるんだ、すんごい!
ご近所のお友達のお子様、ありがとう!ですね^^

寝室、別々なんだ。そっか。
湖知流さんはひとりで寝たい派なんですね。
なんぼ人恋しい秋っちゅうても寝ちゃうとひとりだもんねぇ~
おくさまは、誰でもいいから日本人の男性とふたりで寝たい。
ってか、湖知流さん、栗抱いて寝てるんとちゃうのん(笑)
イガイガも痛くないよぉ~とかって(爆)おやすみなさい・・・
Commented at 2009-09-04 07:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユムユム at 2009-09-08 08:19 x
おくさま、長らくのご無沙汰でした。ようやく復活しました。しかし残暑厳しくてまたしんどくなりそうです(笑)おビ-ルもいつまでも美味しく感じることでしょう。可愛い?とは言えないけど(エヘヘ)ステキな仲間増えてよかったですね。旦那様も可愛がってあげて下さい。
Commented by pinko_okusama at 2009-09-09 14:27
☆2009-09-04 07:51 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
お返事、遅くなっちゃってすみません。

ようやく、朝晩は涼しくなってきましたね。
日中はまだ夏が顔出してきますよね。しかたありません。
9月も上旬は夏と秋のハイブリッド時期でございますからね。
寝冷えには注意してね。お尻、出して寝たらあかんよ。
秋はもの食う季節でもございますわね~
もの思い、もの食いましょうねぇ~

わたしは勇気が足りないのかもしれません。
意志も弱いです。
そのぶん、石はたくさん持ってます。笑えないっす。

気がつけば、抜けられていたなんてお気楽な生き方を選んでしまいます。
わたしを変えるってこと、難しいなって思うことが多いです。
Commented by pinko_okusama at 2009-09-09 14:30
☆ユムユムさんへ・・・
こんにちは。
心配してたんやでーほんまやで^^
しんどいときは、体休めてなー
まだ、暑いもんな。それに朝夕は涼しいから気温差も体には
あんましええことないよね。お体大事にしてなぁ~

仲間増やしてしもた。楽しいで。
そうやな、相方のことも可愛がっちゃろ。逃げられそうやけど(笑)
by pinko_okusama | 2009-09-02 00:34 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(18)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama