おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

りんくうタウン。

d0012167_18155777.jpg


関西新空港のおひざもと、りんくうタウンの大観覧車。



24日の月曜日にちょっとした御用があってりんくうタウンにお出かけしてきました。

すんばらしい~く空が高く抜けそうなほど青くって心、でかくなる。

吹く風もからりとしてめっちゃええ気持ち。

さらさらっとした夏の晴れた日のお出かけは無性に楽しくって

でかく高らかな笑いがでちゃいます。ぎゃははのはぁ~


ウチからJR阪和線関空行快速で約25分ほどでりんくうタウン駅に到着します。

運賃片道470円。阪和線にしちゃちょっとお高い。

そやけど、さすが、空港行やね。

列車の車中の座席横にはでっかいトランクを置いてる乗客さんでいっぱいやし、

なんやこっちまでとらべらー気分やし、外人さんもちらりほらりでいんたーなしょなるやし。

4人掛けの座席で、丁度座った席の前のお席にはイ・ビョンホンさまとお連れのチェ・ジウさま。

チェ・ジウさまはともかく、イ・ビョンホンさまは、びゅーちふる系おとこまえ。足も長し。

何しろ狭い4人掛けの座席、

イ・ビョンホンさまのお膝がおくさまの丸べっちゃいお膝に今にも触れそーでへっ。


丁度列車がりんくう駅のひとつ前の日根野駅ってとこで前4両と後ろ4両で切り離されます。

乗ってた車両が前から4両目やったんで列車が切り離されるのが見えます。

それはまるで、西村京太郎サスペンス的に関西新空港行車両と和歌山駅行車両に

見事に切り離されるのです。ドラマチック。

どうやらチェ・ジウさまは日本語が達者の模様。

なんか、フレンドリーに話しかけてきました。

「切り離された後ろ4両の列車はどこへ行くのですか?」と。

おくさまは、にこやかに「WAKAYAMA KEN」とイングリッシュ訛りに答えました。

納得されたチェ・ジウさまはイ・ビョンホンさまに通訳。

イ・ビョンホンさま、おくさまに、にっこり。笑顔、まぶしい。

はたして、和歌山県って知ってるんやろか・・・まあ、ええか。

おくさまは次のりんくう駅到着で下車します。

イさまと、チェさまはその次の関空駅まで乗ってゆきます。

りんくう駅到着でお別れです。

イさまとチェさまに笑顔でお別れ。

国境を越え言葉などなくても通じ合う心・・・

膝触れ合うも他生の縁と申しますやろ。

申しませんか・・・

もう二度と会うこともないのかもしれません。次に会ったとしてもわかんないかもだし。

それでも人と人とはその人生が交差する。また、たいそうな・・・

これもひとえにアジア友好の架け橋。大きく出たよん・・・


おくさま、大役を果たし、りんくうタウン到着。

そびえ建つゲートタワービル。

d0012167_20291183.jpg


西日本一高いとか。

最上階が56階やったかな。

で、54階のレストランはバイキングで何度かお食事したことがあります。

それと確か、同じフロアーにカラオケルームもあって何度かお歌を歌ったこともあります。

高いとこは怖いので嫌いなんですけども、

ここまで高いと理性ぷっつん怖さぶっとびダイハード。


この日は見上げるだけ。見上げると高い怖さだ。空がびっくりするほど青い。

誰も、落ちてこんといてなーこっちへ倒れてきてもなんなんでビルからとっとと離れる

ニトリさんとSPORTS DEPOさんへ寄ってアウトレットのお店を3件ほどひやかしました。

d0012167_20394512.jpg


この道はわたしの生まれ育った町へ続いています。

3キロで実家のある小さな町に着くんですけど。

いつも実家に行くときはこの道をお車で通過してゆきます。数分で実家です。

電車やと乗換えとかもあってかなり時間がかかります。

電車やと近くても遠いのです。

関西新空港が出来てからわたしの生まれ育った町は広くなりました。人も増えたし。

関空が出来てりんくうタウンが出来たときにはもう結婚して生まれ育った町を

離れてしまってたのであんましこの辺りのことをよく知りませんし、通過するだけで

ゲートタワービルにだけ数度来たくらいでりんくうタウンをゆっくりとうろちょろしたのって

この日が初めてでした。


どこにどんなアウトレットのお店があるのか全然知らなくって

うろちょろしてたら観覧車乗り場に出ちゃって・・・

観覧車なんて怖くって乗れるわけないし。

ほら、観覧車って狭いし高いしゆっくりやん。怖すぎやん。

百歩譲って、できればもっとスピーディーに・・・

って、観覧車がくるくるくるくる急いで猛スピードの遠心力で回転してたとしたら・・・

めっちゃ、危ねぇ~

想像しただけで、失神やでなぁ~すみません不謹慎な想像しちゃって・・・


今度来るときはここにはちゃんとどんなお店があるのかを調べてから来なくっちゃと思いながら

ラッシュ時の列車に乗るハメになっちゃったので

とらべらー気分もいんたーなしょなる気分もぶっ飛び

往きはよいよい、帰りは・・・

ちょっとくたびれ気分で家に帰ってきました。

でも、ニトリさんでクイーンサイズの寝具類のいいのを買えたし

SPORTS DEPOさんでルームパンツも半額とかでいいのが買えたし

おかげさまで、とても有意義なりんくうタウンでの一日を過ごせました。

一日お出かけすると次の日は家事におおわらわやったりもします。

そんなこんなで読書が一向に進まず・・・

今日は水曜日、タイムリミットの日曜日まであと4日・・・
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/10149947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marine_32 at 2009-08-26 23:15
お疲れさまでした^^
ちょこっとお出かけするだけでも疲れますよね(^^ゞ

私も2月だっけか?車でりんくうへ行きました。ニトリさんも寄りましたし^^v
私の場合も車じゃないと途方もなく遠いので

りんくう、バーゲン真っ只中でしたでしょ?
行きたいですw そんでもって今度はおくさまんちへも寄り道♪
なんてね^^

2冊の本、頑張って読んでくださいね。
じゃないとずーーーっと回ってこないしね^^v
Commented by erisabetta at 2009-08-27 09:51
おぉ。都会っぽい。
それにチェジュウさんたち、電車に乗られるんですね!てっきりハイヤーかと(笑)

ワタシもいい天気を尻目に、こうしてのんびりブログ三昧。
こんな時間が必要やねん(なぜか関西弁)♪

関西上陸、果たせるのはいつになるのか~~~(汗)
Commented by pinko_okusama at 2009-08-27 14:31
☆marine_32さんへ・・・
こんにちは。
そやねん、めったにお出かけしないし、で、お出かけするとなれば
それまでに、あれも、これもやってしまってからってバタバタしちゃって
電車に乗り込んで座席に座ったらどっと疲がでちゃう^^

そうそう、まりんさんもりんくうに行かれましたよね。
こちらは車だと高速使って30分くらいです。高速代が500円。
高速に乗れば降りるとすぐなんやけど、家から高速に乗るまでが
10分はかかっちゃうんだ。
まっ、電車だと25分とはいえ、家からチャリで、駅の駐輪場にチャリ止めて
それだけで15分はかかります。そりゃ疲れるはずっすね^^;

りんくう、バーゲンやってるみたいでしたけど、アウトレッドは
初めてやったからどのお店がどうなのかわかんなくって・・・
冬のバーゲンまでにちょっと何度か通ってお店知っとこうと思いました。

そうだ、まりんさん、IKEAデビューしたやろ。
おくさまも一度行きたいけど、車じゃないと便利悪そう・・・
今度もし、りんくうへお越しの際はお寄りくださいねぇ~

読書、ひっしのぱっちっす(笑)
ここで手放してなるものか・・・がんばろうっと^^v
Commented by pinko_okusama at 2009-08-27 14:38
☆ erisabettaさんへ・・・
こんにちは。
都会っぽいやろ。
でもな、ここだけのはなしなんやけど、りんくうタウンはいまひとつ
さびれてたりするんですわ。関空できてバブルはじけてちょっと
こまったことになってたりもします。ここは泉佐野市ってんだけど
その泉佐野市が元気ないですしね。ご時世といえばご時世なんだけど
なんとかして、賑わって欲しいんだけどねぇ。がんばれ!泉佐野なんだ。

本物はハイヤーでしょ(笑)
もしかしてイ・ビョンホンとかとりあえずチェ・ジウとかだとJR阪和線(笑)

ネット、快適に出来るようになってよかったですね~
おくさまも無線ランとかにしたいです。
ノートパソコンなのにモバイルしてないし^^;

おくさまが、金沢に行こうか?
大阪までお迎えに来てくださいますか?なんちゃって(笑)
Commented by michirudesu at 2009-08-27 21:55
恥ずかしながら、まだ関空にいったことがないっす。
愛知県のセントレア空港には行きました。
(見るだけ)

アウトレットのお店とかいっぱいあっていいなあ。
いろんなお店をお店をまわるのは楽しそうですねぇ。
ウチなんか、一番近くのアウトレットモールだって車で一時間だよ。。。

わたしも一日お出かけして疲れ果て、今日は読書せず。
東野さんの、『聖母・・・』わたしも読みたいなあ。。
Commented by bera-sakuraebi at 2009-08-27 22:31
んま!素晴らしい青空!
こんな日はお出かけしたくなっちゃいますよね。
女子はアウトレット、お買い物となるとナンボでも歩けちゃうよね。
さらさらとした夏の日(いい表現ですね)は特に。
夏の終わりから秋にかけて、一番好きな季節です。
窓全開で本を読みながらそのまま夢の世界へ・・・そんな過ごし方も好き。
お弁当持っておくさまとピクニックもええなぁ(* ̄◇ ̄*)
そばにイ・ビョンホンさんとチェ・ジュウさんが居たら楽しいなぁ・・・。
Commented by pinko_okusama at 2009-08-28 00:10
☆michirudesuさんへ・・・
こんばんは。
おくさま関空には行ったことがない。ひとつ手前のJRのりんくうタウンから次の駅の関空までまた電車賃が跳ね上がるんだ。
海越える橋の通過代が高いらしい。
愛知ってセントレア空港なんておされなのがあるんですね。
でも、愛知って、滋賀とはとても遠いっすね。
空港って飛行機に乗るってのよりも、お買い物とかお食事とか
お見送りとか外国の人とか楽しみたいとこよね。ってか、わたしだけ?^^
だって、飛行機は怖いもん。鉄の塊が空飛ぶんやもん(笑)

アウトレット車で1時間だとガソリン代とかも嵩むよねぇ~って、お金の計算ばかり^^;
でも、なんかアウトレットモールって埋立地に多いと思いません?

お出かけしてたんやね。どこですのん?美術館でしょ(笑)
さっき、ちょっとお先に覗きました。後でゆっくり伺いますね。

湖知流さん、短編の『ガリレオの苦悩』読まれたでしょ。
おくさま、これから読むの。
『聖女の救済』もきっと読まれますよね。
わたしはすんごく、読んでよかったと思ってます。
図書館でお借りするんでしょ。早く手に入るといいですね。
Commented by pinko_okusama at 2009-08-28 00:20
☆bera-sakuraebiさんへ・・・
こんばんは。
そう、びっくりするほどの青空でした。こんな深い青空初めて見たかも。

秋から冬へ・・・だと、ちょっと寂しいけど
夏から秋へ・・・そんな時期だと窓開けたくなりますよね~
もっと遠くへ・・・そんな気分になれます。

遠い世界へ・・・
もう戻らない・・・おぉ~い!

ピクニックっすね、いいよ~お弁当担当はさくらえびさんで(笑)
イ・ビョンホンさまとかも本物がついてくるかもよぉ~
えびでたいつる(笑)
ひらかなばかりでごめんねぇ~

女子ってお買い物だと、ナンボでも歩けますよね。
でも、男子は歩けない。
相方はいつもお買い物にはついては来てくれません。
でもそれでいいと思ってます。おっさんがお買い物売り場で
うろちょろすろと邪魔だもんねぇ~
って、おっさんたち、ごめんねぇ~

9月がいい季節になるといいですね。
ウチも窓開けようっと。
Commented by akamama at 2009-08-28 21:03 x
さすがに都会ですね。。そんなこともあるんだと関心。
あたしは有名人って。。高校のときに学校にやってきた歌丸さんを付き人さんと間違って「おじさんテーブル出すの手伝って」と手伝わせてしまいました。。
Commented by pinko_okusama at 2009-08-28 23:37
☆akamamaさんへ・・・
こんばんは。
元々は都会なんかじゃないんですよ。
漁業もだけど温暖な気候に恵まれた大きな田舎町なんです。
関西国際空港が出来てから国際都市になっちゃって
お魚たちもびっくりだったりもします。

わぁ、歌丸さんに手伝わせちゃったのね。
大物に・・・
若気のいたり?(笑)
手伝ってくださったんだ。その頃なら歌丸さんも若かったんでしょうね(笑)
by pinko_okusama | 2009-08-26 22:43 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(10)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama